発言数 87
表示
時刻 メッセージ
02:57:28 TESTN (webchat@irc.trpg.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:58:15 TESTN が切断されました:Quit: Page closed
21:59:38 kumo_ (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:11:36 KEI__ (kei@115-124-239-116.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:11:42
KEI__
こんばんはー
22:12:00
kumo_
こんばんはー
22:15:34
kumo_
久々に早く帰れたのでたまったアニメ消化中
22:16:01
kumo_
Kさん、今週あたりイベントやらないの?
22:17:10
KEI__
ん、今週は昂くんがするっぽいことを言ってた気が
22:17:31
KEI__
イベントやりたいですねー、でもNPCが中々喋ってくれない…
22:19:51
kumo_
あ、そーなんですか。時期はずれの桜とか話していたのができたのかな?
22:20:40
kumo_
PCが入れば勝手に話してくれるはずw<NPCが喋らない
22:21:24
KEI__
おうふw
22:21:52
KEI__
案だけ溜まっていってるから、早く消化したいんですけどね…w
22:24:50
kumo_
まぁ、おいおいですかね? 楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ
22:25:09
KEI__
がんばりますー…!
22:27:42
kumo_
プレッシャーかけるつもりはないのでwほどほどでいこー(゚∀゚)
22:30:17
KEI__
わーヽ(゚∀゚)ノ
22:30:36
KEI__
一応、前回のEMで何となく分かったと、思う…!ですよ!
22:31:03
KEI__
案だけはもう、6個くらい溜まっちゃってるんですけどね(・H・)
22:37:51
kumo_
とりあえずカタチにしちゃえばいいんだYO
22:38:27
kumo_
お題投げ合ってシナリオ作るってのも面白そーだなぁ<案がたくさん
22:42:09
KEI__
それもいいですね、キーワードだけ決めて放り投げるとかw
22:48:47
kumo_
むかーしリレー小説とかやってたのを思い出す
22:48:57
KEI__
リレー小説wwwwなつかしいwwww
22:50:01
kumo_
あ、Kさんもやってたの?
22:50:12 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:50:18
entyu
ばんはー
22:50:33
KEI__
こんばんはー!
22:50:57
KEI__
前によくやってましたよ、リレー小説w フリーのリレー小説とかあったら飛び入り参加してみたり。
22:51:12
kumo_
こんばんは
22:52:24
entyu
ちょうどキーワード3つだから指定してもらって作れば三題噺みたいでおもしろそうですね
22:52:50
kumo_
あ、そーなんだ。いや、乗ってくれる人がもうちょっと居て、参加者が安定してるならやりたいことはあるんですよね
22:54:03
kumo_
むかーしやってたみたいな参加型キャンペーンイベント
22:54:30 bluenight (mutsuki@FLA1Abr072.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:32
KEI__
ジュエルとかとは違って、です?
22:54:34
KEI__
こんばんはー
22:54:35
entyu
こんばんはー
22:54:40
bluenight
こんばんはー
22:54:46
kumo_
こんばんはー
22:55:40
bluenight
いっそ魔獣世界の小説化をw>リレー小説
22:55:47
kumo_
ジュエルより縛りは多いイメージです、同じ舞台で同じような事件だけど、テーマ振り合って切り口の違いを楽しめたらなと
22:56:18
KEI__
まじゅせんの小説は水無月さんがたまに書いてらっしゃいますよね、確か
22:56:37
bluenight
最近止まってるんですよねー...( = =) トオイメ
22:56:40
KEI__
なるほど、なるほど。楽しそうですね! ある程度テーマが決まってたらつくりやすいですし。
22:57:39
bluenight
まあ、色々お忙しそうですし仕方ないとはあきらめてるんですが
23:01:22
kumo_
世界設定に踏み込んだおはなしは水無月さんにおまかせですからね。<魔獣世界の小説
23:02:26
KEI__
もっと読んでみたいんですけどね…!
23:03:39
kumo_
自分としては、セッション定期的にやりつづけてくれてることで充分かなぁ。むしろそれ以上やってたら心配になるw
23:04:17
KEI__
確かに、ですね。一ヶ月一回以上はやってらっしゃいますしー
23:05:04
kumo_
なので、自分達で遊べる範囲、ルール内でもっと遊ぼうかな、といろいろ画策ちうヽ(´ー`)ノ
23:06:13 entyu が切断されました:Connection closed
23:06:19 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:08:59
bluenight
なるほどー。個人の設定や過去話、セッションの裏話的な、要するにメインのイメージを補完する様な小説が増えればなあと思ったりするんですよね。もちろん水無月さんの一人にお任せするのではなく
23:11:13
kumo_
自分も書いてるからあんまり言えないけど、非推奨ですからねぇ、ルール上(;´Д`) バランスとりつつやれればいいんじゃないでしょうか<個人の設定、裏話
23:12:26
KEI__
がっつりやっちゃってるから何とも言えない……(・H・)
23:12:42 entyu_ が切断されました:Connection closed
23:12:47 entyu_ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:03
KEI__
おかえりなさいませー、円柱さんの回線、安定しませんですねー…
23:13:09
entyu_
今日は接続安定しないなぁ
23:13:18
entyu_
ただいまです
23:13:41
kumo_
わりとどのサーバーも高負荷状態みたいですね
23:14:26
bluenight
読みたいなあ、、(期待のまなざし>kuroさん、KEIさん
23:14:59
bluenight
おかえりなさいー
23:17:08
kumo_
自分は再整理してリストに少しずつ載せております。黒さんには直接言ってみて下さいw<bluenightさん
23:17:11
KEI__
小噺、と銘打って活動リストにリンクしてたりもしてますね。
23:18:09
bluenight
あれ?打ち間違えてる、、すみませんorz>kumoさん
23:19:19
entyu_
なんとなくkurnoさんとか打ってみる
23:19:27
kumo_
いえいえ、単なるツッコみなので凹まないでくださいようヽ(´ー`)ノ
23:20:14
kumo_
よく見ないと違いわからんす(´・ω・`)
23:21:34
KEI__
そして有希さんの前日譚を読みふけっていたなう
23:22:13
bluenight
あ、1話、2話の部分がテキストへのリンクになってるんですね。クリックしても何もないので諦めてました、、、保存保存っと
23:22:40
kumo_
駄文ですが読んでくれてありがとう(゚∀゚)
23:23:17
KEI__
高飛車時代の有希さんが観れるのかな…!
23:24:21
bluenight
あれ?読めない,,,orzなんかHtml文の羅列になってる、、、
23:24:55
bluenight
あ、新しいタブで開いたらいけました
23:25:10
kumo_
ですよ。<タカビー 設定公開のついでのSSなのでお話としては微妙かもですが。
23:26:41
kumo_
ういっす、htmlにするのも面倒なものぐさなのでご面倒おかけします(^_^;)<右クリックのみ
23:29:14
bluenight
いえいえ、ちゃんと読めましたので問題なしです。続き楽しみにしてます!
23:31:08
kumo_
ありがとうございます。4話まではストックがあるので、ぼちぼちアップしますぜ(゚∀゚)
23:33:57
entyu_
たのしみにしてますー
23:36:20
kumo_
ありがとうございます、自己満足でやってますけど、嬉しいです
23:37:23
kumo_
まぁでも世界観に反するとか、今のロールに関わるとルール違反になっちゃうので、微妙なとこではありますね
23:38:14
bluenight
そうなんですか?>ルール違反
23:41:07
kumo_
ですです。小説ではアクセントになるような「じつはこうだった!」「衝撃の事実!」みたいなのは抵触しちゃいます
23:42:11
kumo_
http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/Guideline.htm
23:43:13
kumo_
個人的にはルールブックで一番大事なとこな気がしているガイドライン↑です(*´∀`*)
23:46:58
bluenight
このページ始めて見る、、一通りサイトは回ったはずなのに
23:49:05
entyu_
このページの禁止事項ってほとんど実際に発生して困った内容ですよね
23:49:11
kumo_
確かにリンクの階層がちょっとわかりづらいかもしれませんね、でも、自分としては何度も見返して参考にしてるのでオススメっす(゚∀゚)
23:50:13
entyu_
むかーしのログを見るとあーこれかーというのが結構みつかった
23:50:16
kumo_
ふっ、まぁ、いろいろとあったのさ<実際に
23:50:28
kumo_
直接はしらないけどーw
23:54:38
bluenight
資料を漁ってる時に、水無月さんの古い日記を発見して「ああ色々あったんだなあ」と思いました
23:55:45
bluenight
そしてこのガイドラインを知らずにぎりぎりのところを綱渡りしてた気がしますw
23:56:01
kumo_
掘り返してもそっと胸の中にしまっておくんだw
23:57:06
kumo_
だから自分は非公開設定のSSを書いているけれど、褒められたもんじゃないっす、正直。<綱渡り
表示するメッセージがありません。