発言数 603
表示
時刻 メッセージ
00:00:20
EM_10
お待たせしました~ 期待に答えて登場(・・
00:00:57
AoiRom
今度こそ水ぽちゃはしない!(次回の参加報告
00:01:58
Yoriko_10_
死亡フラグか…<川ポチャなし
00:02:22
AoiRom
いきなり突っ込まないってことよw
00:03:40
EM_10
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/barrier.htm
00:03:58
EM_10
今回障壁の種類が一部変更になってますのでご注意を
00:04:29
akira_10
川がアップできなんですね…
00:04:49
EM_10
種類の増減以外に大差はないんです
00:04:52
Yoriko_10_
智明くんの攻撃はこっちの応援にも障壁にもならない…つまりアレか、0か
00:05:30
EM_10
智明くんの攻撃は0扱いです、それぐらいの符術です
00:07:12
AoiRom
これは道場がフェイクで実際術者として鍛えていたんだろうか
00:08:47
Yoriko_10_
鎧武者「術者とかないわー」って感じで萎えたから退いたのかな?弱点ついたとかでなく
00:08:54 EM_10EM_8
00:12:10
AoiRom
それっぽい<ないわー
00:17:52
akira_10
属性?
00:19:32
akira_10
とか関係ない感じですし、やっぱ「術者とかないわー」って感じなんですかね
00:19:54
AoiRom
聖闘士である
00:19:55
EM_8
あと6分ぐらい
00:21:20
AoiRom
二度現れたってことは術者ならありえないってことではないと思うんだよね
00:23:28
EM_8
表スラッシュ?
00:23:47
AoiRom
あ、ごめんつけ忘れだ
00:23:57
EM_8
時間なのであと1アクションでよろしくです
00:24:26
akira_10
んーあわられたのは順平狙いってことで、二度目ではない、とか?
00:25:05
Yoriko_10_
じゃあ今度は順平君を囮にすればいいってことですね!
00:25:23
AoiRom
以上で次へー
00:26:03
AoiRom
あの判定で負けたらどうなったんだろうw
00:27:11
Yoriko_10_
oh...
00:27:47
EM_8
負けたら情報が減るのですよ
00:28:05
EM_8
程よく演出ダメージ受けて
00:28:36
AoiRom
いや、相手の反応的に。とどめを刺すのは待ってやる、とかになるんだろうか
00:28:47
AoiRom
屈辱っ!
00:29:25
EM_8
いままで止めは刺してないから、私の勝ちだ的に帰るよ
00:30:26
Yoriko_10_
その場合、頼子か暁くんが襲われたんだろーか
00:30:34 KEI が切断されました:Quit: Leaving...
00:30:58
akira_10
そういえば、全員剣持ちでしたね(自分のキャラがもってたのをわすれていた)
00:31:47
akira_10
襲われるなら…どっちなんでしょうか?
00:32:30
AoiRom
歴史的には頼子さんのほうが可能性高そう
00:34:58
akira_10
ですよね。あと、たぶん見た目から伝わる覇気的にも(暁は無臭ってか無菌室的な匂いのイメージ)
00:36:03
AoiRom
僕も普段帯刀してないんだけどなw(召喚条件が緩くなったため
00:36:41
akira_10
それでも何か伝わるものがあるんじゃないんですか?剣士ならではの何かが
00:36:54
AoiRom
剣気が出ているというのか…
00:37:03
akira_10
きっと・・・
00:38:14
AoiRom
鎧の験を担ぐってことは品的に由緒あるものっぽい
00:40:23
Yoriko_10_
頼子と1歳違いか…<13歳
00:41:10
AoiRom
年の割にしっかりしてるなあ。転生者だからか
00:42:04
Yoriko_10_
修羅場や困るときほど前世の記憶が役に立つという皮肉…日常生活では微塵も役に立ちません
00:42:21
Yoriko_10_
「千年前の常識なんて完全に現代の非常識です」byよりこ
00:42:50
AoiRom
「異世界の常識なんて完全に現世の非常識です」
00:43:45
bluenight
やもすれば前世の記憶は中二展開の引き金、、(アニマックスで中二恋の一挙放送を見ながら)
00:43:55
akira_10
「オーバーテクノロジーは………非常識、ですよね?」
00:44:09
AoiRom
中二病の最たる能力だよ<前世記憶
00:44:20
akira_10
最たる能力w
00:44:32
AoiRom
ムーで仲間を探しちゃうレベルだよ
00:44:46
Yoriko_10_
頼子「わ、わたしはふつーですもん!」
00:46:32
Yoriko_10_
情報は得たが、EPは減らない。これは吉なのか凶なのか
00:47:31
akira_10
どっちなんしょうか・・・
00:47:54
EM_8
これが吉なのか凶なのかは未だになんとも言いがたかったり
00:48:27
Yoriko_10_
まあアレですね、暁君が8差出せばいいってことですね(ゲス顔)
00:48:29
EM_8
まあツンデレ的にデレとったと思ってもらえれば
00:49:23
akira_10
・・・・・・・
00:49:31
akira_10
何このプレッシャー((((
00:50:12
Yoriko_10_
さあ邪神さまに祈りましょう!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
00:51:04
akira_10
ちょ、ま
00:51:11
AoiRom
削りきら無いとどうなるんだっけ?
00:51:16
akira_10
PLにSAN値が減る、ほんとう減る。
00:51:32
akira_10
+されるのでは
00:51:34
EM_8
退魔フェイズで事件フェイズの残りに+15
00:51:39
bluenight
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
00:51:53
AoiRom
心の敗北が近づくのか…
00:52:15
akira_10
PLのSAN値がー結構削られてるのに・・・・
00:52:28
EM_8
まあ判定失敗で削れてないんじゃなきゃ情報は取れてるから
00:52:54
EM_8
なんとかなるという感じだと思っております
00:53:12 minazuki2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:54:00
EM_8
新障壁表1回めイベント中ですー
00:54:10
Yoriko_10_
普通に考えると、右手と左手どっちかに攻撃ってところかしら
00:54:41
minazuki2
バッドエンドが少ないのは、あんなシナリオたちでバッドエンドだとプレイヤーの心が折れまくるからですの水無月です(挨拶不要)
00:54:43
akira_10
でしょうね>どっちかに攻撃
00:55:07
AoiRom
ぶっちゃけ魔獣よりイベントのほうがシリアス
00:55:17
minazuki2
えええー
00:55:51
Yoriko_10_
さて、あと10分だけど聞くことあります?
00:56:35
akira_10
僕はないですー
00:57:27
AoiRom
これは霊的な証拠が大事そうだから回していいと思う
00:57:47
Yoriko_10_
ふむ、ではこちらは飛ばしますねー
00:58:03
akira_10
SAN値がー(トオイメ
00:58:11
EM_8
はーい
01:02:38
bluenight
あ、水無月さんのご挨拶。私の発言へのレスでしたら。私の発言は「少なくない」ですので、セッションはバッド、、というかシリアスな欝展開大目だと私は思ってますよ(遅めのフォロー?
01:03:10
minazuki2
え、爽やかなシナリオは・・・・
01:04:52
bluenight
「恐怖には鮮度が(ry」
01:04:55
Yoriko_10_
サワヤカなシナリオですねわかります
01:06:09
bluenight
あ、でも。今のキャンペーンは爽やかめな展開ですよね。
01:06:24
bluenight
ここからどうなるかは知りませんがw
01:17:15
Yoriko_10_
ほむ・・・・・・子供の霊が、鎧を着て動いているって感じかなー
01:17:25
akira_10
ですかねー
01:23:29
Yoriko_10_
稔「鎧化(アムド)!」
01:23:33
minazuki2
作業終了、思い立ったら吉日、障壁のロール以外の見直しをするか
01:23:45
Yoriko_10_
お疲れ様ですー
01:24:44
Yoriko_10_
カシャンカシャンくるー?
01:25:03
akira_10
えΣ
01:25:11
akira_10
そっちΣ
01:26:25
EM_8
ここに来たら騎士二人でフルボッコじゃないですか
01:27:11
bluenight
たしかにw
01:27:18
Yoriko_10_
みふゆ「じつははんにんはわたしだ」
01:27:58
bluenight
というわけでそろそろ限界なので失礼します。皆さんがんばってください。またー(挨拶不要ノシ
01:28:05 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
01:28:11
AoiRom
おまえだったのか
01:28:18
AoiRom
ぜんぜんきがつかなかったぞ
01:28:35
EM_8
みふゆ「ふるふる私悪い看護師じゃないよ」
01:28:48
EM_8
みふゆ「吸血鬼だよ」
01:29:24
Yoriko_10_
「なかまだとおもってた?うらぎられたってきずついた?なきたくなった?ざんねん!あなただまされちゃったの!!ゲースゲスゲスゲスゲスゲスゲス」
01:30:03
AoiRom
笑い声がwww
01:30:20
Yoriko_10_
いやほら、ワンピースのキャラ風に個性ある笑い方で
01:30:27 EM_8EM_3
01:30:35 akira_10akira_9
01:30:36
Yoriko_10_
だいぶ減りましたねー
01:30:47
akira_9
ひー怖かった・・・・
01:35:53
akira_9
おや、新しいNPCが…
01:38:02
Yoriko_10_
oh...
01:38:53
EM_3
残り1分ぐらい
01:39:08
EM_3
頼子は7分あります
01:39:15
Yoriko_10_
nn-,
01:39:16
Yoriko_10_
utino
01:39:26
Yoriko_10_
7分を暁君に譲渡しましょうか?
01:40:15
EM_3
譲渡でいいですか?
01:40:18
Yoriko_10_
はい。
01:40:58
akira_9
後何か調べることはあります?
01:41:30
Yoriko_10_
鎧武者は、居合術使ったりするのかしら
01:42:37
AoiRom
いままでの被害者と道場の関係は?
01:44:30
AoiRom
榊で引いたのは剣術でくると思ったのが術で帰ってきたから困惑しただけかも知れん
01:45:06
akira_9
なるほど。
01:45:22
Yoriko_10_
「ないわー」ですか
01:45:42
AoiRom
いや、「ないわー」っていうより
01:45:48
AoiRom
「なんじゃこりゃー」でw
01:45:51
Yoriko_10_
ふむ、居合の時、岡田は右利きと左利きどっちなんだろう
01:45:57
Yoriko_10_
www<なんじゃこりゃ
01:46:48
AoiRom
術の存在とかすら知らないんじゃないかと
01:47:26
AoiRom
居合だったら利き手は関係ないんじゃないかな
01:48:22
Yoriko_10_
ふむ。。。右手攻撃してみますかねー。
01:48:25
akira_9
ちょ、美冬さんΣ
01:48:35
AoiRom
剣道でもそうだけど、利き手で構えは変わらないよ。右前左後が基本。抜刀は右手だ
01:48:56
Yoriko_10_
そうでしたか。
01:48:57
EM_3
病院では割とよくあるかも
01:49:06
akira_9
ほへーそうなんですね(剣道?授業でやったけどわすれた)
01:49:18
akira_9
え、割とよくあるんですかシグマ
01:49:20
akira_9
Σ
01:49:56
akira_9
てか、これって息子成仏させるには岡田重久と手合わせさせたらいいんですかね
01:50:28
AoiRom
それと同じようなことができるから岡田重久の剣術で応じるよ
01:51:18
Yoriko_10_
流石えたーなるちゃんぴょん…
01:51:19
akira_9
今って狙い順平さんですよね?
01:51:56
akira_9
人気がなくて広くて近くに川がある場所にしましょうよ。
01:52:08
AoiRom
川がアップを!
01:52:20
Yoriko_10_
川「こいよカモンベイベー」
01:53:47
EM_3
退魔で川いらないじゃないですかw
01:53:54 EM_3EM_18
01:55:42
akira_9
いや、もう順平さん=川って認識がwww
01:58:05
Yoriko_10_
他二人も到着したって認識でいいんだろうか…
01:59:01
EM_18
たしかに<どう説明する
02:01:12
Yoriko_10_
冷静に考えると、信じて貰えないよなあw
02:12:47
akira_9
よし、一応保険の行動OKもらえたw
02:21:53
AoiRom
フルボッコタイムナーウ
02:22:08
EM_18
暁と頼子、どっちだっけ速いの?
02:22:08
Yoriko_10_
暁⇒頼子⇒順平⇒稔 の順番かな?
02:22:14
akira_9
えーと、左手順平さん、右手頼子さん
02:22:17
akira_9
だから、
02:22:18
EM_18
どもです
02:22:21
akira_9
僕どこだろ
02:22:26
Yoriko_10_
位階では暁君の方が若いですね
02:23:13
akira_9
その他破壊でいいですかね?
02:23:14
Yoriko_10_
足とか?踏み込みを邪魔するとカー
02:23:29
akira_9
ういー光速破壊いってきます
02:34:18
Yoriko_10_
おや、駄目だったか
02:34:53
akira_9
んー異能なんですかね
02:35:01
AoiRom
逆に相手の土俵に入ってはいけないのか!
02:35:14
AoiRom
でもなあ未練的には真っ向勝負してやらんと…
02:35:20
akira_9
あとは構えをさせないとか?
02:35:24 EM_18EM_9
02:35:35 akira_9akira_7
02:35:52 Yoriko_10_Yoriko_9_
02:37:38
AoiRom
でも受けたくないのは左手だとわかった
02:39:48
akira_7
とりあえず、次動き封じるほうでいきますね。鎧ごと拘束するレベルで。
02:40:21
akira_7
左手をぶち壊せ、でいいんですよね?
02:40:31
AoiRom
それでいいはず
02:40:40
Yoriko_9_
んじゃー、頼子ちゃんは真っ向から切りかかる担当でw 左手は応援よろしくw
02:45:42
Yoriko_9_
よりこ「じゅんぺーさんのりあくしょんがじみにこころにささります」
02:48:30
Yoriko_9_
期待値かー
02:48:41
AoiRom
何を言う
02:48:49
akira_7
後半1つがおかしいとおもいまーす
02:48:59
AoiRom
期待値4カーストからすれば最大値にも等しい!
02:49:35
akira_7
そこは背骨様崇拝をすれば、きっとカーストからぬけだせますよ
02:50:20
AoiRom
なんという邪教の教え
02:50:57
Yoriko_9_
こうしてまた、背骨信仰が魔獣世界に広まっていくのであった…
02:51:22
akira_7
実際、背骨様の威力は恐ろしいですからね…
02:52:05
akira_7
セッションでもPLへダメージを与えるために出てきたぐらいですし
02:52:12 EM_9EM_4
02:52:18 Yoriko_9_Yoriko_7_
02:52:24 akira_7akira_6
02:53:50
Yoriko_7_
弱点中々つけないですねーなんでだろ
02:54:24
EM_4
なんというか、ピンポイントで…こおね
02:55:01
akira_6
ピンポイントで?
02:55:03
minazuki2
寝ます
02:55:07 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
02:55:22
EM_4
終わったら言います
02:55:30
akira_6
了解ですー
02:55:31
Yoriko_7_
ふーむ、
02:55:41
Yoriko_7_
次は左手にすべての攻撃を集中して見ますか?
02:55:52
akira_6
あ、鎧って内部空洞ですよね?
02:56:43
akira_6
いってみますか>集中攻撃
02:56:45
EM_4
左手攻撃が弱点なら1手目時点で敵が防ぐ方法はルール上存在しないですよ
02:57:08
AoiRom
諦めてパワー押ししよう。
02:57:09
Yoriko_7_
ほむぅ
02:57:20
akira_6
術攻撃とかだったり…
02:57:33
AoiRom
術攻撃持ってないw
02:57:38
EM_4
魔獣十か条でしたっけ、ダメだった同じロールは以下略
02:58:37
AoiRom
心の敗北って5以下だよね?
02:58:57
akira_6
未満ですよ
02:58:59
EM_4
未満
02:59:05
EM_4
5はせーふです
02:59:24
AoiRom
セーフか
03:00:34
AoiRom
術だったら二回目も引くはずだしなー
03:01:04
AoiRom
鎧と魂を引きつけているものはなんだ?
03:01:20
akira_6
なんだろう…
03:01:40
EM_4
シナリオのストーリー>鎧と魂を引きつけているもの
03:02:02
AoiRom
そりゃ破壊できないなw
03:02:20
AoiRom
よしパワー押ししよう
03:02:48
Yoriko_7_
まあ、勝てないことはないんだが、ちょっと悔しいw
03:04:02
AoiRom
うむ。ちょっと悔しいw
03:04:13
AoiRom
あとで聞こう
03:06:52
akira_6
結果発表が気になりますね
03:07:27
AoiRom
所詮期待値4カーストか
03:07:37
akira_6
背骨様への祈りがなかったから・・・
03:08:03 akira_6akira_5
03:08:06
Yoriko_7_
背骨様がお怒りジャー
03:08:14 Yoriko_7_Yoriko_6_
03:08:28
akira_5
邪教っていったからですよ、きっと。
03:09:44
akira_5
あれ?異能がきえた。
03:09:54
AoiRom
鎧の破壊、かなあ
03:11:14
akira_5
ぽいですね。
03:11:40 EM_4EM_0
03:15:59
Yoriko_6_
さて、お説教タイムの始まり化w
03:17:10
akira_5
フラグはたてた(
03:18:02
akira_5
本当のフルボッコタイムー(((
03:20:58
EM_0
あと1.8℃で脳もだめじゃん
03:21:02
akira_5
実際39度超えて40度になると、意外と平気なんですよねー
03:21:23
akira_5
うむ、なので危険領域は脱しているのです。
03:23:38
AoiRom
40度は脳が煮える温度だ
03:23:57
Yoriko_6_
脱したというか、転がり落ち始めたという方が妥当なようなww
03:26:38
akira_5
一応一番大事な脳と神経系は周囲の黒の水がまもってるので、通常温度です。
03:26:54
akira_5
他の黒の水が発熱しちゃってるだけ。
03:27:28
EM_0
なるほど
03:27:31
EM_0
仕事が終わったあとにイベントというのが意外と生活リズム乱さないなーとか最近おもい始めた
03:28:04
akira_5
人型とれという命令と、黒の水が人型とるのは負荷と判断しているため、そのズレで発熱しちゃってるのです。
03:28:10
EM_0
まあそのタイミングだと参加できない人もいるからそればっかりというわけにも行かないだろうけど
03:28:36
EM_0
こお、きをぬいてぽよんっと丸い物体になってしまう時はないのですか?
03:28:49
akira_5
ぽよんというよりか
03:28:53
akira_5
べちゃっ
03:28:56
akira_5
はありますね。
03:29:00
akira_5
だって水ですし。
03:29:03
Yoriko_6_
バブルスライm
03:29:16
EM_0
ぷよぷよ見たくはならないのか
03:29:18
akira_5
スライムより弾力ないですよー
03:29:29
akira_5
水ですもんwなりませんw
03:32:26
akira_5
あ、なので、死んでも遺体は残りませんよ。水が残るだけですb
03:32:54
Yoriko_6_
しょう(偽)「水prpr」
03:33:08
akira_5
ないないw
03:33:24
Yoriko_6_
というか、気づけばアオイロさんをハブにしちゃってるなあ
03:33:28
akira_5
というか、prprってなにです?
03:33:37
EM_0
脳だけのこらないんです?
03:33:38
Yoriko_6_
ぺろぺろ の略だそうで
03:33:52
AoiRom
ん?僕は任務終了を言うタイミングを待っているw
03:33:54
akira_5
肉片ぐらいは残ります。
03:34:00
Yoriko_6_
ヒギィ
03:34:17
Yoriko_6_
申し訳ない…
03:38:26
EM_0
42分目安で後日談いこーか
03:39:02
Yoriko_6_
ういーす。言いたい事だけ言って終わりますw
03:39:16
Yoriko_6_
こういう会話劇はやっぱBARだなあ
03:39:55
akira_5
これで次BARであったらすごいことになるんだ。
03:40:33
EM_0
美冬もなんかおかしいのは気づいたから次BARに暁いたら美冬で行くか
03:40:53
akira_5
あれ、これ両サイド固められてフルボッコ?
03:41:52
akira_5
順平さんー暁回収してほしいです。たぶん普通に目を回していると思うので
03:42:06
EM_0
美冬は「覚悟の上?納得してる?このされた人のことは考えた?でYes」なら「お大事に」
03:44:00
akira_5
(迷わずYesなんだよなー・・・)
03:45:18
AoiRom
ぶっちゃけ命削って戦う人は魔獣とだけ戦えばいいと思う
03:46:38
AoiRom
リアクション終わったら完了宣言するよw
03:48:09
Yoriko_6_
お説教地獄からは逃さないwwwww
03:48:10
akira_5
ふう、これで今後イベントに暁が出なくなる道筋はできた。
03:48:45
akira_5
きっと帰ってから般若と阿修羅のお説教なんですね(エ
03:49:11
EM_0
後日談行きますよー
03:49:17
Yoriko_6_
むしろ魔獣戦自体出たらフルボッコ再びという
03:49:20
akira_5
おねがいしますー
03:49:34
AoiRom
プリーズ!
03:49:34
Yoriko_6_
お願いします。お時間とって申し訳ありません
03:49:50
akira_5
いやーそれは…無理なお話<セッション
03:50:02 EM_0entyu
03:50:10 Yoriko_6_kuro
03:50:11
akira_5
お疲れ様でしたー
03:50:16
entyu
お疲れ様でしたー
03:50:17 akira_5akira
03:50:18 AoiRomAoiro
03:50:23
kuro
お疲れ様でしたー。弱点最後までわからんかったー
03:50:31
akira
鎧なんですか?弱点
03:50:34
Aoiro
弱点なんだったの?
03:50:53
entyu
解決方法:倒す
03:50:54
entyu
真の解決方法:なし
03:50:56
entyu
【退魔対象】
03:50:57
entyu
名前:国本稔
03:50:59
entyu
異能:耐性獲得
03:51:00
entyu
 同じ技は通用しない
03:51:01
entyu
 一度見たり受けた技に耐性をもち、的確な反撃を行う
03:51:04
entyu
弱点:既知の技のロールを誰も使用しないこと
03:51:06
entyu
 能力使用の際、既知の技を使用しないことが条件
03:51:09
entyu
 ・単一属性の魔法攻撃能力でも、「直撃させる」と「周囲の何かを壊して足止め」は別の技
03:51:12
entyu
 ・感情などの強化系能力はそれで行う行動内容による
03:51:14
entyu
 ・予知や解析による指示などは同様の内容なら異能を誘発する
03:51:17
entyu
 ・同様の部位狙いは2回めから読まれる
03:51:21
entyu
NPC:闇のもの
03:51:27
entyu
容姿:子供なので小柄
03:51:31
entyu
性格:強くなりたい
03:51:35
entyu
行動指針:異能が使えそうな状態で手番になったときは後の先の構えで異能
03:51:40
entyu
居場所(退魔フェイズ)
03:51:42
entyu
 剣術道場
03:51:46
entyu
その他
03:51:48
entyu
 岡田の技はラーニング済み
03:51:50
entyu
ゴールドセイントであってますよ
03:52:02
kuro
あー、だから「同じ攻撃は通用しない!」って言ってたのね
03:52:08
Aoiro
聖闘士だったかー
03:52:18
akira
あらま
03:52:31
Aoiro
あと未練を晴らすために岡田流つかったのが完全に裏目ってたな
03:53:08
kuro
どのあたりでその辺の情報割れたんだろう?最初のサカキ君?
03:53:12
entyu
一手目、順平が岡田の技で小手狙い>二手目スタイル変えたけど 小手狙いだったのでピンポイントだなーと
03:53:21
entyu
最初の
03:53:35
kuro
oh...
03:53:59
Aoiro
一回目でダメだったんだから二回目から部位を帰るべきだったな
03:54:06
akira
ですね
03:54:07
entyu
一回は火弾>水弾で撃退できたのに 2回めは異能発動してる
03:55:24
entyu
矢傷と刀傷を受けたあと単身ですべての攻撃をかいくぐり敵将を倒した、(矢と刀耐性あればほぼ無双出来るよね)
03:56:05
entyu
最初は注射針で泣いてたのに、腕が悪い骨に穴開けるような注射にも耐えた
03:56:34
entyu
が弱点のヒントです
03:56:41
kuro
なるほろー
03:56:50
akira
あー…美冬さんのつぶやき、まったくきづかなかった・・・・
03:57:06
Aoiro
左手右手に気を取られてた
03:59:01
akira
同じく
03:59:30
kuro
全てのシーンのヒントをまとめると判明する仕組みだったんですねえ
04:00:41
entyu
最初にゴールドセイントって言われた時には残りのシーンほぼいらないんじゃねって思ったんですが、最初の情報は忘れ気味になるんですよね(’’;
04:01:19
akira
注意して読み返してるつもりでも、忘れちゃうんですよねー
04:01:31
entyu
セッションで何度もやった(==
04:01:52
Aoiro
カウンター条件のやつは
04:01:57
Aoiro
だいたい読めないw
04:02:33
kuro
注意は一秒、後遺症が死ぬまで(==)
04:03:19
akira
・・・・・。
04:03:43
kuro
さて、暁くんのメンタルに多少は釘打てたかねえ。
04:04:27
akira
あれで釘打ててたら、宵との約束やぶってないっすよ(トオイメ
04:04:59
kuro
あと何回なぐればいいの??(w
04:05:23
entyu
ちなみに道場内だと岡田は技をラーニング済みなので道場内だと岡田がずすいっと前に出て、盛大に異能を発動させてくれるということもあるかなーと思ってました
04:05:44
akira
内部じゃなくてよかった・・・
04:05:48
akira
のか?
04:06:10
kuro
ますますヒャッハーされちゃう!
04:06:12
entyu
吹っ飛ぶ一般人は一人は少なくなったからいいんじゃないでしょうか
04:06:22
akira
殴って止めるのが正解ないか、否か…
04:06:47
akira
被害者が1人減ってよかったよかったw
04:06:54
kuro
まず殴ります、説教します、盛大に泣きます
04:08:19
entyu
きになるのがさ
04:08:33
entyu
宵って暁に死んでほしくないなら
04:09:06
entyu
水槽にでもドッボンさせて
04:10:09
entyu
液体の中に漂う脳と「きょうはこんなことがねー」と会話するという手は取らないのだろうか
04:10:24
Aoiro
ヤンデレルートや…
04:10:38
akira
あーそれは今の宵ではできないんですよねー
04:11:16
akira
能力的に、暁のほうが上なので。ドボンしても簡単に脱出されちゃうし
04:11:59
akira
現状暁に命令以外で、脳だけの状態になれませんから。能力過度使用しないかぎり。
04:13:00
entyu
なるほろ
04:13:53
akira
守護者に機械技術担当いますけど、特化した暁にはまったく及びませんし
04:13:57
Aoiro
死んだ後で脳だけ回収されるんじゃね
04:13:59
akira
基本的には手がだせないのです。
04:14:17
akira
あー青色さん、イイ線いきますね(ニヤニヤ
04:14:51
akira
脳は回収されませんよ。脳は。
04:15:09
kuro
脳を3つくらいにスライスして、別々の水槽に入れて管理するのじゃないのか
04:15:18
entyu
月夜を使うんだと思ってた
04:16:07
akira
(いや、伏線はりまくってるのは自覚あるんだけど…これもうバクロしてもいいレベルじゃね)
04:17:03
kuro
しかしあれだなー。暁君って、何でこう自殺に近い真似をしてまで黒の水化してるんだっけ?
04:18:16
akira
んーぶっちゃければ、今の自分の身体そのものに違和感があるんですよ。
04:19:09
akira
生き残った、っていっても、実際はナノマシーンで治療されてっていうか、作りかえられて得た身体なんで
04:19:30
akira
記憶なくても違和感がバリバリなわけです。
04:20:12
akira
ただでさえ、生きてることに違和感があるのに、身体まで違和感の塊で、認識してる世界も異なってて
04:20:19
entyu
みふゆ「一回ミンチレベルになったけどそんなものかと思っている(・・」
04:20:28
akira
事実なってますね。
04:20:48
akira
こっちも。ただ、記憶ないので、違和感だけがあるって状態。
04:21:18
akira
そんなんだから、自分、ってのが自分で認識できてないんですよねー
04:22:00
kuro
頼子は反対だなー
04:22:04
akira
だから、自分、ってのが自分で認識できるように、自分が作ったもので身体を構成しようとしたのですなー
04:22:14
akira
その結果生まれたのが黒の水だったと。
04:22:19
kuro
記憶が3人分ごっちゃになってて、時々自分が何なのかわからん
04:22:49
Aoiro
昔の話を突っ込まれたら
04:23:02
Aoiro
「えっだってもともと一人だよね?」って言おうと思っていたw
04:23:03
akira
まー記憶が多いのも、記憶が少ないのも、それぞれ厄介ってことですね
04:23:19
kuro
ですねえ。
04:23:42
kuro
だから、頼子的には、暁君のあーいう無茶な姿勢は腹立たしい。
04:24:01
Aoiro
順平は愚者がないのが不思議なほどご都合主義の世界に生きてる
04:24:34
akira
(円柱さんがMLのフォトみたら、確実に暁死亡後がわかるだろーな…)
04:25:25
akira
順平さんステキですよねー川にも愛されてますし(エ
04:25:39
kuro
川www
04:26:42
kuro
ルート選択によっては、もう宵君と二人纏めて退団してしまえくらいの事言いそうな気もするなw<頼子⇒暁
04:26:59
Aoiro
片氵束頁川川頁 平 で鏡合わせになっているんだよw
04:27:09
Aoiro
川が2つ並んでアップしている
04:27:25
kuro
川に愛されし男…
04:27:46
akira
退団しても、待ってる結末は代わらないんですがね(トオイメ<ルート
04:27:55
Aoiro
でも大丈夫今回は遠くから電話連絡されるようにした!川はアップしない!
04:28:07
entyu
昔にミニ暁もUPされてるねー
04:28:14
akira
すごいw本当に川に愛されてるw
04:28:21
kuro
まあそれにしても、態々他の騎士の目の前で死ぬことはないだろうって意味デス<結末変わらない
04:28:47
akira
ひかりん達の前では死なないように努力(オイ
04:28:59
entyu
美冬の前で死んだらちゃんと看取るよ
04:29:25
akira
美冬さんの前なら安心していけそうだ(オイ
04:29:51
kuro
頼子はマジ泣きするだろうなあ……<暁君目の前で死ぬ
04:30:52
akira
誰と一緒のときに逝くかは、ダイスの女神のみぞしる・・・・
04:31:09
kuro
背骨に祈りましょう
04:31:19
Aoiro
まあその前に三人並んで死ぬ可能性があるわけで
04:31:41
akira
そうそう、その可能性もあります<三人並んで
04:31:43
kuro
全滅しても、もうアルカナにはならないっぽいわねー。
04:32:13
akira
ですねー
04:32:20
akira
そろってますし
04:33:00
entyu
そういえば
04:33:33
entyu
骨髄穿刺でだれもせぼねー言わなかったですね
04:33:49
akira
はっΣ
04:33:54
kuro
いや、割と真面目な話だったので…<背骨
04:33:54
Aoiro
信仰が足りない!
04:34:22
akira
しまった、そのせいで今日はダイス目がふるわなまったのかΣ
04:34:50
kuro
邪神様は背骨が大好き…と
04:35:23
entyu
なんとなくちょうどうまくシナリオに入ったので背骨ネタを入れた
04:35:40
entyu
まあ背骨からとると決まってるわけでもないんですけどね
04:36:05
akira
背骨ー
04:36:15
kuro
こー、なんというか、現実の医療ネタが絡むと…こう、ネタで茶化し難いというか…(・ω・)
04:36:44
entyu
まあ生々しいなとシナリオ書いてて思いました (・・
04:37:10
akira
反応が、というか、どこまでやっていいのか、なやみますよね
04:37:41
kuro
人によっては、不快に思う事もありますからねえ。
04:37:57
kuro
その辺の線引きは明確な基準がないから悩みどころ。
04:39:10
entyu
まあ死んじゃってますしね男の子ー
04:39:56
entyu
そのうち陽気なスケルトンでも出すか
04:40:05
kuro
[]
04:40:21
kuro
「すいませんパンツ見せてもらってもよろしいですか?」とかいう骨か
04:40:26
akira
ぶ(
04:40:31
entyu
なんですかそr?
04:40:45
akira
楽器演奏しながらですよね
04:40:57
kuro
『ワンピース』の【ブルック】という主人公の仲間の骨です
04:41:17
entyu
偶然の一致ですワンピ読んでないやー
04:42:39
kuro
簡単に説明すると、骨しか残ってない体に魂が戻って蘇った音楽家です
04:43:26
kuro
事あるごとに女性のパンツを観ようとします
04:43:58
entyu
なるほどー
04:44:22
akira
(間違ってない。間違ってないんだけど…いいのか、その説明で・・・・・・・・・)
04:44:54
kuro
いや、能力とかスキルの話すると面倒ですし…最近何か冷気とか出すようになりましたし…
04:45:14
akira
出しましたねーそういえば・・・
04:45:49
kuro
死してなお、世界一周のスタート地点で自分を待つ友達に、胸を張って会う事のできるよう、主人公の世界一周の旅に付き合っています<キャラの動機的なもの
04:47:00
Aoiro
一番最初に入れたがってた音楽家のようやくの仲間入り
04:47:51
akira
いい音楽家がはいりました
04:47:55
kuro
「死んでもいい」とかいって特攻してくる敵に「死んだら何にもありませんよ!」とか実体験込で説教できるキャラですw
04:48:35
entyu
へー
04:48:37
akira
ステキな骨です。
04:48:45
kuro
好きなキャラですねえ。
04:49:24
Aoiro
骨な騎士も考えたんだよなあ(ストックだけはいっぱいある
04:49:52
akira
骨な騎士・・・
04:50:11
Aoiro
ドラゴンで恐竜絶滅で死んでるんだけど地底から人間を操って登場する。
04:50:27
kuro
青白い馬とか黒い馬とか白い馬とか赤い馬とかにまたがってる感じの<骨の騎士
04:51:34
entyu
5じかー
04:51:42
entyu
そろそろ落ちますー
04:51:43
akira
ほーねーせぼーねー
04:51:46
kuro
でゃそろそrおちますかねー
04:51:47
Aoiro
おやすみなさい
04:51:50
kuro
おやすみなさいませ
04:51:50
akira
おやすみなさいですー
04:51:55
entyu
今日はありがとうございました~
04:52:04
kuro
私も楽しかったですー
04:52:08
Aoiro
お疲れ様でしたー
04:52:10
akira
こちらこそたのしかったですー
04:52:16
akira
お疲れ様でした
04:52:19
kuro
ではでは、お疲れ様でした!
04:52:26 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
04:52:29 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
04:52:45
akira
さて、僕もおちますねー
04:52:50
akira
目がいたい(((
04:52:59
akira
おやすみです。
04:53:02
Aoiro
おやすみなさい
04:53:27 akira が切断されました:Quit: 次は双子
04:53:30 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
14:26:22 bluenight (mutsuki@FLA1Adj057.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
14:26:52
bluenight
ありゃ。11日セッション入っちゃったのかあ。
14:28:36
bluenight
どうしようかな?10日にずらすか一週間ずらすか。
14:29:29
bluenight
10日に12日に起こる事を退魔シナリオするって良いのかなあ?
14:30:05 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
18:12:38 Daimaru (Daimaru@FLH1Adz166.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:13:48
Daimaru
墓|Φω)ノ 昨夜のイベントEM&参加者の皆様、お疲れ様でした
18:14:56
Daimaru
墓|Φω) 体調が良ければまた深夜にでも参りますが、ちょっとだけログ汚ししていきます
18:17:34
Daimaru
墓|Φω)っ 「セッションで救えないことが(ほぼ)確実なんだから、イベントでくらいは思うように人救わせてよ」ってのが、(個人的な)バッドエンド非推奨の理由です
18:18:59
Daimaru
墓|Φω)っ (個人的な)に拘るのは、それで発想の扉を狭めたくないから あくまでも、DaimaruというPLは、なのです
18:20:46
Daimaru
墓|Φω)っ なので、やられるかた、やりたいかたは、私のことなど気にせずに挑戦して下さい
18:22:59
Daimaru
墓|Φω) 以上、ちょっと体調不良で凹み気味のPLの呟きでした ログ汚し失礼しました
18:23:12 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
21:49:00 Aoiro (Azure@p3051-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:10:22 max (max@KD182249181043.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:26
Aoiro
こんばんはー
22:13:47
max
こんばんわーー
22:14:12
max
ん、そしてはじめまして~
22:17:01
Aoiro
はじめまして青色です。よろしくおねがいします>マックスさん
22:19:15
max
どうも、魔獣戦線の鬼軍曹 間宮秀貴のPLのマックスと言います
22:19:25
max
よろしくお願いします
22:21:18
Aoiro
PCは<正義>片瀬川順平 エターナルチャンピオンです
22:27:05
max
いやー、しかし世間はゴールデンウィークですな
22:29:33
Aoiro
セッション充ですよ
22:34:53
max
確かに
22:35:57
max
僕もこうやって軍曹を動かしにきたりしてます
22:41:41
Aoiro
休日だしBARにでも行こうかなと思ったけど他所卓が立ちそう
22:49:40
max
あ、そうですか?
22:50:56
Aoiro
人数が足りなかったらバーにいく
22:52:17 minazuki2 (minazuki2@ntgifu208160.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:52:26
minazuki2
ばんわ
22:52:30
max
こんばんわー
22:52:53
minazuki2
今日は家族でカラオケやボーリングをやってきた水無月です
22:52:59
minazuki2
指が痛い
22:53:54
Aoiro
こんばんはー
22:54:17
max
それはお疲れ様であります
22:54:29
minazuki2
ここまで衰えているとは
22:56:20 Daimaru (Daimaru@FLH1Adz166.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:56:31
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:57:46
minazuki2
ばんわ
22:57:49
max
こんばんわー
22:58:45
Daimaru
墓|-ω) GWだというのに寒いですねぇ
23:00:00
max
一昨日、9度近くまで熱が出て寝込んでました
23:00:30
Daimaru
墓|Φω) 大丈夫ですか?
23:00:45
Aoiro
全然暖かくなりませんな
23:01:21
max
はい、もう次の日には熱が下がってましたよ
23:02:32
Aoiro
さて、無さそうなのでバーにでも行くか
23:02:54
minazuki2
・・・・・・
23:02:55
max
いや、ちょっと薄着で油断してましたね
23:03:02
minazuki2
アヴァンティが終わっている
23:04:03
Daimaru
墓|Φω)っ 何事もなくて何より
23:04:38
max
本当に今年は寒いですよね
23:05:22
Daimaru
墓|-ω) 気候が安定しないと辛いですねぇ
23:08:06
minazuki2
お役所はもうクールビズなんだぜ
23:08:26
Daimaru
墓|Φω) はやっ!
23:09:33
max
そ、それはも少し時期をみるべきでは!?
23:11:35
minazuki2
まじめにネクタイ(だけ)外して出勤したら、みんなネクタイしていたよ
23:16:21 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:16:33
entyu
こんばんはー
23:16:58
max
こんばんわー
23:17:15
minazuki2
ばんわ
23:17:23
minazuki2
新障壁はどうですか?
23:17:36 AoiroAoiRom
23:18:08
entyu
blogの方にもコメントしましたが不運か同等の物をお願いします
23:18:41
minazuki2
ほえ
23:18:45
minazuki2
確認します
23:19:26
entyu
NPCが協力的だけどチンピラに絡まれたとかアクシデント発生系でうまく聞けない状況が表現厳しかったです
23:20:10
Daimaru
墓|Φω) 能力でもNPCでもないアクシデント、か
23:20:59 bluenight (mutsuki@FLA1Adj057.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:21:04
entyu
こんばんはー
23:21:13
bluenight
こんばんはー
23:21:19
entyu
他はいろいろ増えてて良い感じですね
23:21:22
max
こんばんわー
23:21:54
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:22:15
bluenight
水無月さん。退魔ってリアル開催日時とゲーム内日付、どれくらいずれてもいいんですか?
23:22:56
minazuki2
あまりずれないほうがいいですね。くらいです
23:23:56 kuro__ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:24:01
kuro__
こんばんわ。
23:24:04
entyu
こんばんはー
23:24:12
Daimaru
墓|Φω)_ ログに残してた例だと、未来を先に行うってことになるけどいいのかな?ですか?
23:24:23
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:24:26
bluenight
了解です。昼も書きましたがセッションが11日になったので申請済みのどうしようかと考え中なんです。
23:24:39
kuro__
円柱さんと青色さん、昨日はありがとうございました。<イベント
23:24:48
bluenight
こんばんはー
23:24:54
max
こんばんわー
23:24:54
minazuki2
時間が重なると
23:25:02
entyu
こちらこそ参加ありがとうございますー
23:25:18
minazuki2
時間が重なって、退魔とセッションがかさらなければいいです。
23:25:37
entyu
11日に起きるとセッション参加の人がタイムパラドックス?
23:25:44
minazuki2
そうそう
23:25:56
Daimaru
墓|Φω)_ だねー<タイムパラドクス
23:26:05
bluenight
まあ、ムツキがずれてる間に参加しなければOKなので>未来を先
23:26:10
AoiRom
おつかれさまでしたー
23:26:37
bluenight
了解です。
23:26:53
Daimaru
墓|Φω) 無難なのは伸ばす方だと思うけど、そこは何とも<ログ見返して
23:27:06
bluenight
ならゲーム内日付を12日にすれば大丈夫ですね
23:27:27
bluenight
>パラドクス
23:27:35
entyu
後はBAR絡みで初対面挨拶した人が以前にあってることになるってことで開催日前だったのをゲーム内時間後ろに送り込んだことがあったかな
23:28:00
kuro__
まあ、日付がそこまで重要じゃないなら
23:28:14
kuro__
後でやる方の日付をずらせばよくね?と思う
23:28:17
Daimaru
墓|Φω) 縛り条件で(タイムパラドックス禁止=セッション参加者不可)かなぁ<12日なら
23:28:50
bluenight
重要なのはゲーム内日付だけですので
23:29:13
entyu
実は昨日のイベントは内部部時間5/5にしようかなーと思ってた。セッションとかぶるからGW中なら許容範囲かとしたけど
23:30:17
Daimaru
墓|-ω) キャンペーンじゃないから、全滅もあり得るわけで(キャンペーンでも無い訳じゃないけど) セッションに出た騎士がもし・・・だったらと考えるとねぇ
23:30:31
entyu
障壁表が改定されたからこれで夢の異能「甲」(6)+ドラマティック+公衆(4)が (=¬=
23:31:05
Daimaru
墓|Φω) 。。。去年か一昨年に誰かに同じこと言った気がするけど、雑談だから残ってねぇ
23:31:30
entyu
大丸さんが言ったことは覚えてる
23:31:36
bluenight
なるほどー
23:31:41
entyu
たぶん大丸さんだった気がする
23:31:59
entyu
イベントとセッションが3日連続した時ですよね
23:32:07
Daimaru
墓|Φω) なので、条件としては11日のセッション参加騎士はNGが必須かな
23:32:07
kuro__
あー、こどもの日だから?<5/5
23:32:47
entyu
まあ今となってはネタバレ関係ないのでいいますがこどもの日5/5を狙ってたお話です
23:33:00
bluenight
よろい武者でしたしね
23:33:17
entyu
まあ5月人形は4月中から飾るとこは飾るのでそれほど重要でもなし
23:33:22
Daimaru
墓|Tω) 覚えてくれてる人が居た 体が軽い、今なら何でも出来そう もう、何も怖くない
23:34:00
entyu
キーワードの「勝負」を菖蒲にかけたのが薄くなったぐらいでしょうか
23:34:20
bluenight
どう見ても志望フラグです本当に(ry
23:34:58
Daimaru
魔女<Φω) ぱくっ
23:34:59
entyu
まあ3連続開催とかでセッション挟むは、万が一死んだらキャンセルでいいとも思いますけどね
23:35:06
kuro__
んですねー、うちも先週末に既にセットアップしていたw<6月人形
23:35:09
Daimaru
魔女| もぐもぐ
23:35:13
kuro__
(訂正)5月
23:35:20
kuro__
クワレター
23:35:35
entyu
かしわもりたべたす
23:35:40
entyu
柏餅
23:35:52
bluenight
ありがとうございました。状況見て判断しますね。
23:36:23
Daimaru
墓|Φω)っ ふっかつ!
23:37:21
bluenight
そんな暗喩あったんですね>菖蒲
23:37:50
Daimaru
墓|Φω) あらさーでいくか、JDでいくか、それが問題だ
23:38:59
bluenight
そういえば今年は桜餅食べれてない、、、
23:41:25
entyu
というかムツキイベントは内部時間はてっきり5/12なんだと思い込んでた
23:42:25 akira (akira@p27188-ipngn100101osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:42:30
entyu
こんばんはー
23:42:32
Daimaru
墓|Φω)っ こんばんにゃ~
23:42:32
bluenight
11深夜スタートにしようかとも思ってたんですよ。リアルタイムに
23:42:38
bluenight
こんばんはー
23:42:38
akira
こんばんわー
23:42:41
max
こんばんわー
23:42:50
entyu
なるほどー
23:42:52
kuro__
こんばんわはー。昨日はありがとうございました。
23:43:35
akira
こちらこそ、昨日はありがとうございました
23:44:11
entyu
今度は忘れないうちに申し込み、そして選択騎士制度を初めて使った
23:45:06
bluenight
ああ、ずっとお一人だったんですね
23:45:38
kuro__
あの後、暁君が起きるのを待って、宵君の自宅を聞き出し連行、んでもってお説教続行ということでよろしーでしょうか?www<頼子>昴さん
23:46:23
bluenight
うちも1年半くらいセカンドキャラシート寝かせてますねー
23:46:24
akira
それできましょうwww
23:46:35
entyu
一回目は新キャラいれますしね、選択の予知があったので使ってみました
23:46:48
kuro__
せっかくだし、BGAやりましょうか。
23:47:22
akira
是非やりましょう。BGAやったことがないので、非常に興味があったのです
23:47:42
bluenight
目の前でBGAの実物が見れる!
23:48:16
kuro__
ふむ、んじゃーちょっと文書考えるかー。
23:48:30
entyu
まだ時間あるな、BAR行こうかな
23:48:40 entyu_Mifuyu
23:49:21
max
お、いらっしゃいまし
23:49:32
kuro__
いらさりー
23:49:40
max
おっさんが一人で飲んでますが
23:52:11
akira
わくわくしながら待ってる間に、シナリオしあげてしまおう…
23:55:32
_Mifuyu
あれ・・・去年のBARであった時なんのはなししたっけ・・・
23:55:50
Daimaru
墓|-ω) やべー 雑談で言ってるだけで明記してない どーすんべ・・・・
23:58:52
_Mifuyu
あんま話しては居なかったかアロエさんさまさまだあ
23:58:54
max
ん、軍曹とはなししましたっけ?
表示するメッセージがありません。