発言数 28
表示
時刻 メッセージ
00:00:52
kumo
03:00:38 (akira) 【物語情報】
00:00:53
kumo
03:00:39 (akira) なぜ事件が起きたのか:
00:00:54
kumo
03:00:40 (akira) 百年桜―染井吉野は子が為せない。何故ならこの島国で生える染井吉野と呼ばれる種は全て接木によって殖やされた、同じ一本の木だから。同じモノ同士では子が為せない。人によって子が為せない桜は、人の子らを祝うために学びやに植えられ育ち行くのを見せ付けられる。故に一部の桜が人を妬み妖物とかし、子が
00:00:55
kumo
03:00:41 (akira) ほしく人の子を攫う。そして攫われた子は異界で異形と化す。異形の子が求めるのは同胞となる子―友達。子の願望をかなえるために、親である桜は子を攫う。そして攫われた子は異形と化し次の友達を求める。今回は10年前に攫った翔子の友達―真弥が友達をもとめたので攫いにきたところ、翔子に邪魔をされた。そ
00:01:02
kumo
03:00:48 (akira) の後狙っていた少年は攫えたが、邪魔をした翔子をさらおうとしたところ撃退された。しかし、今度は真弥自身が翔子を狙いにきている。
00:01:33
kumo
↑が退魔フェイズ突入時にPLがわかっていると、うまくいくはずですので。
00:03:07
akira__
はい。今回はここがうまく伝わらなかったですから…次は話の流れを上手くわかるように配置しておきます
00:03:21
akira__
よし、がんばって修正だ!
00:03:48
entyu
あ、あとこれ元ネタMissingです?
00:03:57
akira__
です!
00:04:11
akira__
Missingの短編集で
00:04:22
akira__
夜魔 と言う作品です。
00:04:34
kumo
まぁ、自分の話はホントに流して下さいw ぶっちゃけ水無月さんにアドバイス聞いたほうがいい
00:04:51
kumo
さて、日もまわったので落ちます。おやすみなさいませ
00:05:06
akira__
おやすみです。アドバイスありがとうございました!
00:05:10 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:05:37
akira__
元ネタわかってくれる方がいて、すごくうれしいのです!
00:05:49
entyu
真弥がもう助からないは、Missing既読かどうかで差が出るので
00:06:54
entyu
読んでない人基準でそこら辺は情報厚めにすると良いかも
00:07:23
akira__
なるほど。御影のとこでさらっと流しすぎましたね。はっきり助からない、といっておけばよかったです。
00:08:46
entyu
さくっと殺す系のPC以外は可能性があれば大抵助けようとしますので
00:10:33
akira__
ですね。暁も助けようとしますし。
00:13:40
entyu
そろそろ私も落ちますー
00:14:01
akira__
おやすみなさいです~アドバイスありがとうございました!
00:14:06
entyu
シナリオがんばってくださいー
00:14:11
entyu
おやすみなさいー
00:14:11
akira__
はい!
00:14:17
akira__
次は目隠しです(エ
00:14:18 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
00:24:59
akira__
さて、次の準備をしつつ僕もねます~
00:25:04 akira__ が切断されました:Quit: 次も奇譚シリーズにするか、それとも別のちゃんと救いがあるほうにするか・・・
表示するメッセージがありません。