発言数 529
表示
時刻 メッセージ
00:00:03 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:00:18
akira
おやすみですー
00:02:37 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:02:45
kuro_
こんばんわ。
00:02:53
akira
こんばんわー
00:03:02
kuro_
明日イベントなんですねー
00:03:14
akira
ですー
00:03:24
akira
皆連休でいないような気もしますが
00:03:43
akira
その場合は水無月さんが参加してくれそうな感じの内容なので
00:03:54
akira
なんとなるかなーとおもってたり(オイ
00:03:57
kuro_
んでは、私も参加希望しましょうw
00:04:17
akira
おおw
00:04:25
akira
ありがとうございます
00:04:29
kuro_
頼子ロールの練習です。
00:05:23
akira
ちゃんと練習相手になるような話相手だっただろうか(汗
00:06:03
kuro_
まあ、最初のうちに変なのと接触すれば色々耐性がつく(ぇ
00:06:38
akira
依頼人からクセがあるので耐性つけちゃってくださ(オイ
00:07:30
kuro_
そういやー、依頼の文面見て思ったんだけど、依頼人って小学生?
00:08:22
akira
小学生に入る前の子です
00:09:11
kuro_
まぁたキワモノですなw
00:09:18
akira
ですよー
00:09:44
akira
てか、さすがですね。文面ですぐに年齢気づくとはw
00:10:39
kuro_
ひらがな多目だったので。多分そうだろうなと。
00:10:55
kuro_
しかし幼稚園以下とは思わなかったw
00:11:08
akira
ふふふw
00:11:58
akira
やっぱり小学生と幼稚園以下だと、認識やら情報の伝え方等結構な誤差があるだろうと、考えての年齢設定ですから(ニヤニヤ
00:13:26
kuro_
ふむふむ。
00:13:44
kuro_
昴さんの幼女ロールにも期待w
00:14:01
akira
ぶwそこかΣ
00:15:21
kuro_
文面見る限り、そんな大人びていない、年相応の少女という印象だったのでー。中々どんなキャラに仕上がるか楽しみですw
00:16:17
akira
まぁ、本当年相応の少女ですよ。『見える』子ですけど。
00:16:47
kuro_
まあ、その辺は明日を楽しみにしていますよw
00:16:56
kuro_
さて、ちょっとBAR入ろうかな。
00:17:01
akira
00:17:13
akira
なら僕もはいろうかなー
00:17:59
kuro_
1d10-1 席
00:17:59
Toybox
kuro_ -> 1d10-1 = [6]-1 = 5
00:18:19 kuro__5_Yoriko
00:18:49
akira
奇数―暁、偶数―宵
00:18:54
akira
1d6
00:18:54
Toybox
akira -> 1d6 = [4] = 4
00:19:37
_5_Yoriko
お、隣ですなw
00:19:41 akira_syo-
00:19:48
_syo-
ですねー
00:19:54
_syo-
宵君が突撃します。
00:20:41
_syo-
よし、いざ出陣(エ
00:26:47
_5_Yoriko
YORIKO「大人なお店を返せーーーーー!」(何)
00:27:33 _syo-_4_syo-
00:28:00
_4_syo-
SYO-「い・やwww」(コラ)
00:31:30
_5_Yoriko
こないだチャットで仕入れた前世ネタをさっそく振ってみるか
00:31:37
_4_syo-
おおw
00:31:49
_4_syo-
ありがとうございますwこれはたのしそうだw
00:41:40
entyu
もどりー、こんばんはー
00:41:50
_4_syo-
こんばんわ~
00:41:55
_5_Yoriko
頼光「16過ぎたらみんな大人」 酒呑童子「ガキの姿してぱくり、なんてよくある事だろォが」
00:42:01 entyu_Chikae
00:42:05
_5_Yoriko
こんばんわ。
00:42:58
_4_syo-
SYO-「今の世の中それでつうじないんだよ・・・」
00:43:29
_Chikae
んーイベントどっちで参加するかなー
00:43:38
_5_Yoriko
YORIKO「ですよねー、常識が千年前の状態で止まってるから…」w
00:45:22
_4_syo-
SYO-「うちの守護連中もにたりよったりってか、もっとひどいから大丈夫だよ」(ドコガΣ
00:45:49
_4_syo-
おおw円柱さんも参加していただけるwww<イベント
00:45:57
_4_syo-
ありがたやwww
00:46:56
_Chikae
なぜかgoogle日本語入力が吹っ飛んでた
00:47:58
_5_Yoriko
いまじんぶれいかー と打つと 幻想殺し と変換されるとか?(何)<吹っ飛んでた
00:49:03
_Chikae
幻想殺し は変換されますねー
00:49:28
_5_Yoriko
されるんだw
00:49:45
_4_syo-
されるのかシグマ
00:49:47
_4_syo-
Σ
00:49:56
_Chikae
気づいたらそういう変換されなくなってて、打ちにくいなぁと思ってたらなぜかインストールされてない状態になってたみたいです
00:51:43
_4_syo-
他はいたい何が変換されていたんだろうか・・・・・
00:53:41 _Chikae_3_Chikae
00:55:44
_3_Chikae
おわた>\(^o^)/
00:55:48
_3_Chikae
とか
00:55:57
_3_Chikae
しょぼーん>(´・ω・`)
00:56:27
_4_syo-
うわ、便利ですねーw
00:56:41
_3_Chikae
/^o^\フッジサーン
00:56:52
_3_Chikae
もふっじさーんででますね
00:57:06
_4_syo-
うはw
00:57:24
_4_syo-
きりっ  とかもでます?
00:58:34
_3_Chikae
( ー`дー´)キリッ
00:58:51
_4_syo-
おおwカッコイイ キリツ だwww
01:00:13
_3_Chikae
れーるがん>超電磁砲
01:00:27
_4_syo-
出るんですかシグマ
01:00:29
_4_syo-
Σ
01:00:29
_3_Chikae
いんでっくす>禁書目録
01:00:37
_4_syo-
すげーw
01:02:37
_5_Yoriko
あくせられーた はどうだろう
01:04:42 KEI_ (kei@116-94-216-234.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:04:46
KEI_
こんばんはー
01:04:47
_5_Yoriko
せぼね
01:05:29
KEI_
えっ
01:05:55
KEI_
入って第一声が「せぼね」だった奴の気持ちを考えたことはあるのかよ!!!!!!!(真顔)
01:06:09
_4_syo-
今晩背骨w
01:06:30
_3_Chikae
(=¬=)ノせぼーね
01:06:46
KEI_
いよいよ挨拶の体裁すら消えてしまったではないですか
01:06:50
_4_syo-
だって、Kさん
01:07:05
_4_syo-
4/22でしっかり証言してるじゃないですか
01:07:40
_4_syo-
証拠はしっかりのこっているw
01:08:39
KEI_
ウワアアアアヤメテエエエ
01:08:49
KEI_
お、俺はバーにいく! バーにいくからな…!
01:08:56
KEI_
こんなところにいられるか!
01:09:00
KEI_
1d2
01:09:00
Toybox
KEI_ -> 1d2 = [2] = 2
01:09:04
KEI_
そして2しかでない
01:09:14 KEI__Hikali
01:09:19
_4_syo-
4/22の3時のとこです。証拠がのっているのは
01:09:25
_4_syo-
皆さん確認をw
01:09:57
_Hikali
ウワアアア(頭抱え)
01:10:19
_4_syo-
ふははははw
01:11:49
_3_Chikae
せぼねのページをこうしんすればいいの(・ワ・?
01:12:11
_Hikali
円柱さんやめるんだ! それ以上は!
01:12:18
_Hikali
1d6+1d6 動機!
01:12:18
Toybox
_Hikali -> 1d6+1d6 = [3]+[4] = 7
01:12:34
_Hikali
何となく……うん。(生暖かい目)
01:12:45
_5_Yoriko
アイエエエエエエエエ!
01:13:24
_Hikali
ちなみにナウシカの王蟲のテーマ歌ってます
01:14:05
_5_Yoriko
[]
01:14:19
_5_Yoriko
「やはり背骨に取りつかれていたか…」
01:14:32
_5_Yoriko
「まって!その骨を折らないでーーーーーー!」
01:15:00
_Hikali
(黒さんが吹っ切れている)
01:15:40
_4_syo-
背骨のページを更新ですねw
01:15:48
_4_syo-
本人の証言があがりましたのでw
01:15:58
_Hikali
ギャアア
01:17:46 _Hikali_T2_Hikali
01:18:06
_5_Yoriko
背骨折るべし、慈悲は無い ハイクを読め
01:18:50
_3_Chikae
まあやっておいた
01:19:39
_T2_Hikali
アイエエエエ!? ナンデ?! セボネナンデ!?
01:20:06
_4_syo-
すばらしい。
01:20:11
_T2_Hikali
胸が震える(物理)
01:20:20
_4_syo-
背骨の項目がふえていくwww
01:20:40
_5_Yoriko
何年続くんだろう、背骨弄り
01:20:58
_4_syo-
ヒカリンが秀才になるまで?
01:21:26
_T2_Hikali
永遠に無理じゃないですか
01:22:54
_4_syo-
永遠にむりなんです?
01:24:02
_T2_Hikali
あれが秀才になれる器だとお思いで……?(まがお)
01:24:35
_4_syo-
努力をすれば、秀才にはなれますよ。理屈的には(
01:27:45 bluenight (mutsuki@FLA1Adi140.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:27:58
_3_Chikae
ばんはー
01:28:03
_T2_Hikali
こんばんはー!
01:28:05
bluenight
こんばんはー
01:28:22
_4_syo-
今晩背骨ー
01:28:23
bluenight
ぎりぎり入店可かな?
01:28:32 bluenight__mutuki
01:28:34
_5_Yoriko
こんばんわ。
01:28:46
_3_Chikae
あと2分かな
01:29:05
_5_Yoriko
YORIKO「初めての同い年…!」
01:30:18
_T2_Hikali
こんなときにばかり活用される4レベル:予知(直感)
01:30:18
__mutuki
大分前に落とした素材が行方不明で探してる間にこんな時間に、、、
01:33:17 _T2_Hikali_6_Hikali
01:56:10
__mutuki
関東の遊園地って私自身が行った事ないので適当言いましたけど、Kさんのわかるところでいいですよー>表
01:56:37
_6_Hikali
あ、大丈夫ですよ。一昨年いったので、多分大丈夫。
01:57:41
_6_Hikali
お、頼子さんに目をつけたか
01:59:32
_5_Yoriko
よりこは げんぺいむしゃの はなしをしたくて うずうずしている
02:01:28
_6_Hikali
頼子さんマジ(物理)
02:03:01
__mutuki
歴史上のでき事の「体験」談はムツキも大好物です。でも歴史のテストで聞いたまま書くと絶対間違いw
02:06:13
_5_Yoriko
頼子「戦って死ぬのが分かってて行くのなんて馬鹿のする事です。大事な人がいるのにそういう事する奴は最低のポンツクです」
02:07:41
__mutuki
いつの間にかカウントずいぶん進んでるΣ
02:08:54
_4_syo-
いやー前のセッションでがっつりいかれましたので…
02:09:14 _4_syo-akira
02:09:34 _6_HikaliKEI_
02:10:27 _3_Chikaeentyu
02:10:37
_5_Yoriko
なんというかアレだな、宵君に頼まれるまでもなく暁君が無茶しようとしたら普通にぶん殴りそうだな頼子
02:11:27
akira
激しくやっていただけるとうれしいですねー
02:11:43
akira
前に真昼さんにはダウトくらいましたけど(笑)
02:11:43
entyu
あと一発大きの貰ったらアウト目?暁のHP的なもの
02:12:35
akira
HPってか完全に解毒不可能な毒をくらうかんじですね。
02:12:46 __mutukibluenight
02:12:46
akira
HPをジョリジョリけずる。
02:13:21 _5_Yorikokuro
02:13:35
kuro
お疲れ様でした。
02:13:41
entyu
おつかれさまー
02:13:42
akira
お疲れ様でしたー
02:14:11
kuro
ふー初BARなのになんか重い話題になった(’’;
02:14:17
akira
てか、もうすでに人の身体じゃないし…ただの水だし(
02:14:29
bluenight
おつかれさまでしたー
02:14:33
akira
無駄に重い設定で申し訳ない
02:16:13
kuro
スパロボUXやった後だと、人造人間だの超能力者だのナノマシン組み込まれた人間だの妖精だの魔道書だの金属生命体だのガンダムだのがわんさかいるから「ああ、身体が水?対話できるしふつーだよね」になる(何)
02:16:31
akira
スパロボならそうなりますよねw
02:17:38
kuro
UXは特にフリーダムですからねえ…SDガンダムが普通に出てきて人類のことを「やわらか人間」とか言いますから
02:17:43
entyu
暁の次の参戦何時頃だろう
02:18:02
akira
いつでしょうねー
02:18:31
bluenight
やわらか人間の心はひとつ♪
02:18:42
akira
www
02:18:45
kuro
参戦前にBARとかで会って殴りたいなあ いえ、頼子ちゃんがじゃないですよ
02:18:49
KEI_
いきのびたい♪ いきのびたい♪
02:18:58
akira
参戦前にBARにはいきたいですねー
02:19:09
akira
感覚がほとんどないってのをロールしとかないとw
02:19:11
kuro
背骨死すべき、慈悲は無い
02:19:26
KEI_
ハイクを読め
02:19:32
akira
背骨ー
02:21:00
bluenight
ニンジャスレイヤーってネタだけ知ってるんですけど読んだ事ないんですよね
02:21:52
kuro
忍者が出て殺す! ランカを
02:21:54
KEI_
一巻だけぱらっと読みましたが、面白いけど読むの疲れる…w
02:23:44
bluenight
生き残りたい 生き残りたい まだ生きたくなる~>ランカ
02:24:28
kuro
だがしかし、ランカを取り込んだハウンドバジュラを撃破するステージは全滅プレイには最適という
02:24:51
kuro
あと何もしなくても飛影の野郎が殺しに書かkる
02:24:56
akira
www
02:25:54
bluenight
なんか話がやわらか人間からずっと、ズレながらリンクしてるw
02:26:47
kuro
まあ、元がツイッターの英文を翻訳したものだから、文体がまともじゃないのはしょうがないですよw
02:27:05
bluenight
そうなんだ、、
02:33:55
kuro
さて、ではそろそろ落ちます。お休みなさいませー
02:34:02
akira
おやすみですー
02:34:24 kuro#魔獣戦線 から退出しました:"インガオホー!"
02:34:38
bluenight
おやすみなさいー
02:35:27
entyu
おやすみなさいー
02:37:56
akira
よし、明日のイベントの用意おわったー
02:38:30
bluenight
お疲れ様です
02:38:38
entyu
おつかれさまですー
02:38:58
akira
ぶっちゃけどう転ぶのかが非常に怖いです(オイ
02:39:39
entyu
なるようになりますよー
02:40:21
akira
ういー女神様がどう転ばすのかが怖いですが、荒れないことを祈ります
02:41:45
bluenight
(荒れるようなシナリオなのかあ、、)
02:42:21
akira
荒れるというか…うーん…終りが荒れるか、ある意味。転び方によっては・・・・
02:43:45
bluenight
そういえば、今回のシナリオってやっぱり報酬はぶたさんの貯金箱的な物なんですか?
02:44:40
entyu
100万用意できないと甲種の依頼は出来なかったような
02:45:37
akira
大丈夫です。おうちは裕福ですから。
02:45:50
bluenight
金のぶたさん、、、
02:46:02
entyu
ばぶりーなお子様だった(・・
02:46:09
akira
裕福が故に、特異な能力を持ったために、孤立してるんですけどねーお金だけはある。
02:46:21
akira
親には見向きもされてませんよ。
02:47:17
bluenight
でもその辺はもう少し融通効いてもいい気がしますね>100万ないと
02:48:14
bluenight
「将来働いて返してもらうぞ!」とか
02:49:34
entyu
あんましシナリオの作成でそこで困ったことはないからなぁ
02:50:25
akira
子供の依頼ってのがなさそうですもんねー
02:51:10
entyu
ご町内の不思議事件解決てきな雰囲気のシナリオは作りにくいかな
02:52:49
bluenight
学園もの的なシュチュエーションも難しいですよね。シナリオのバリエーションを縛るだけの理由があるのかなあと
02:53:02
akira
ですねー
02:53:19
entyu
世界観的なもんだいでしょうねー
02:55:37
bluenight
学園を舞台にした異能モノライトノベルは最近の定番ですし、融通効いた方がいいんじゃないかなあと私は思います
02:58:27
entyu
動機に救済選ぶ人はトリスタンにあがらないようなのを個人的に解決してそう
02:59:51
bluenight
それはあるでしょうね。
03:03:04
entyu
学園モノは近辺で不思議事件が頻発する学校をキャンペーン申請して依頼料の払いを学校自体とか経営者あたりにしてしまえばできそう
03:03:18 KEI_ が切断されました:Quit: Leaving...
03:03:39
akira
ほうほう
03:04:47
akira
と、もう3時ですか。そろそろねますね~
03:04:55
entyu
おつかれさまですー
03:04:56
akira
おやすみです~
03:05:01 akira が切断されました:Quit: 奇譚ネタは後4個(エ
03:09:16
bluenight
おやすみなさいー
03:09:30
bluenight
じゃ私もなだれますね。おやすみなさいー
03:09:35
bluenight
またーノシ
03:09:36
entyu
おやすみなさいー
03:09:39 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
20:57:45 Aoiro (Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:57:52
Aoiro
こんばんはー
21:33:48 KEI_ (kei@49-156-192-139.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:21
KEI_
こんばんはー
21:41:08
Aoiro
こんばんはー
21:41:51 akira (akira@p22071-ipngn100108osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:42:02
akira
こんばん背骨ー
21:42:44
KEI_
こんばんは(さめざめ)
21:42:50 Daimaru (Daimaru@FLH1Aaz153.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:43:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばん背Bone
21:43:24
akira
背骨ー
21:44:18 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:44:30
Aoiro
こんばんはー
21:44:33
KEI_
こんばんはー!
21:44:46
akira
背骨ー
21:44:52
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばん背Bone
21:45:08
kumo
こんばんは
21:45:14 DaimaruDai_ROM
21:45:41
kumo
なんとか仕事終わらせてきたぜ(*´∀`*)
21:45:51
akira
お疲れ様です
21:46:04
kumo
ってことで参加希望しまっす
21:46:21
akira
ありがとうございまーすw
21:47:02
kumo
なぜか草生やされたぜ(;´∀`)
21:47:39
akira
てへw
21:48:20
Dai_ROM
墓|Φω)_ そういうとこのTPO間違えてると、そのうちまたいじられ対象に戻るぜ
21:48:46
Dai_ROM
墓|Φω) 今は背骨を折るのに忙しいがなw
21:49:12
kumo
もう三人居るから結構です、ってか空気読めよ、的な草かと思いかねんからね
21:49:56
KEI_
背骨折らなくていいです(まがお)
21:50:26
KEI_
今日は私も申請ー!
21:50:34
akira
いじられ対象には戻りたくない(必死
21:50:44
akira
おいでませ、背骨様
21:51:01 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:14
kuro_
背骨折るべし、慈悲は無い(挨拶)
21:51:19
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばん背Bone
21:51:24
akira
背骨ー
21:51:33 entyu#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
21:51:38 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:51:45
entyu
こんばんはー
21:51:53
kuro_
こんばんわ。
21:52:01
kumo
こんばんはー
21:52:01
kuro_
今日も盛況ですなあ。
21:52:27
Aoiro
のびろーのびろー(参加希望数
21:52:32
kumo
まぁ、嫌がってることはやめましょう、ってことで。
21:52:46 sikidou (sikidou@i114-185-208-151.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:52:55
entyu
こんばんはー
21:53:07
sikidou
こんばんは、今晩も観測の時間です
21:53:12
akira
こんばんわ~
21:53:14
Dai_ROM
墓|Φω) だが断る こんばん背骨
21:53:37
kumo
こんばんはー
21:53:43
Aoiro
こんばんはー
21:53:47
kuro_
こんばんわ。
21:54:00
akira
盛況なので緊張してきたのです(汗
21:54:24
sikidou
こんばんは、今晩も観測の時間です(何
21:54:37
sikidou
おや?誤爆誤爆
21:54:44
entyu
ダイス勝負かー
21:54:51
akira
ですねー
21:54:57
Dai_ROM
墓|Φω) ま、草生やすのは、お互い明らかに冗談と分かるような場合にしようねってこと 表情が見えないから特にね
21:55:11
kuro_
げにげに<ダイス勝負
21:55:26
Aoiro
期待値4カーストにはつらい
21:55:44
KEI_
黒さんの挨拶おかしい
21:55:48
KEI_
こんばんはー
21:56:18
KEI_
「背骨折るべし、慈悲はない(挨拶)」
21:56:25
KEI_
「ハイクを読め(返し言葉)」
21:56:27
KEI_
こういうことですか
21:56:41
kumo
マッポーめいた世の中だな
21:56:46
sikidou
…なるほど、ソウカイヤコネクションというのもありか
21:56:51
Dai_ROM
墓|Φω) んじゃ、ダイス4を振るために
21:57:16
Aoiro
古事記に予言されたマッポーの世の一側面だ
21:57:44
kuro_
KEIさんが自分で自業自得だと認めたわけですからね
21:57:50
kuro_
インガオホー!
21:57:59
KEI_
いんがおほーwwwwww
21:58:13
entyu
カフェイン補充補充
21:58:20
KEI_
え、じゃああれは真昼さんのせいということにしておきます(まがお)
21:58:43
akira
真昼さんまで被害がいった
21:59:11
kumo
そこは「アイエエ、セボネナンデ セボネナンデ」じゃないんだ<Kさん
21:59:40
KEI_
アイエエエエエ!? ナンデ!? セボネナンデ!?
21:59:42
KEI_
#こうか
22:00:04
Dai_ROM
墓|Φω)っ ぼきっ!
22:00:08
sikidou
ナムサン/
22:00:11
akira
おられたw
22:00:37
Aoiro
サヨナラ!
22:00:42
entyu
6人かー
22:00:46
kuro_
真昼「あの場で一番ダメージ受けたのは僕なんだから。むしろ僕の方が被害者だよね。さあハイクを読め」
22:00:50
Aoiro
しめやかに爆発四散!
22:01:05
sikidou
爆発四散骨
22:01:12 akiraEM_10
22:01:23
kuro_
倍率50%とか昴さんイベント凄いですね。
22:01:41
EM_10
おそろしいです・・・・
22:01:57
kumo
それほどでもない<すごいですね
22:02:08
entyu
GWとかあんま関係ないのかな
22:02:10
Dai_ROM
墓|Φω)っ 聖騎士二人いるけどなw
22:02:11
EM_10
と、いうわけで、時間なのです。書き込み大丈夫でしょうか
22:02:33
kumo
ジュースをおごってやろう(何
22:02:50
sikidou
ファイトだー
22:03:09
kuro_
ダイスロール!
22:03:17
EM_10
では、ダイスお願いします
22:03:19
sikidou
これが俺のオベリスクだ!
22:03:30
kuro_
2d6
22:03:30
Toybox
kuro_ -> 2d6 = [4,2] = 6
22:03:33
kumo
2d6
22:03:33
Toybox
kumo -> 2d6 = [3,2] = 5
22:03:37
Dai_ROM
2d6
22:03:37
Toybox
Dai_ROM -> 2d6 = [6,5] = 11
22:03:42
entyu
2d6 おおきければいいんだよね
22:03:42
Toybox
entyu -> 2d6 = [1,4] = 5
22:03:51
Aoiro
2d6
22:03:51
Toybox
Aoiro -> 2d6 = [5,5] = 10
22:03:53
entyu
おわた\(^o^)/
22:04:00
Dai_ROM
墓|Φω) げっ
22:04:02
sikidou
背骨ぇ
22:04:18
Aoiro
期待値4カーストはいないようだなw
22:04:31
kumo
まぁ、しかたないね(´・ω・`)
22:04:54
kuro_
KEi
22:04:58
kuro_
さんがまだですねえ
22:05:06
Dai_ROM
墓|Φω)っ 背骨を折れ
22:05:06
EM_10
Kさんー?
22:05:08
KEI_
2d6
22:05:08
Toybox
KEI_ -> 2d6 = [5,6] = 11
22:05:14
KEI_
すみませ、電話がきてました^p^
22:05:18
kuro_
さすが愚者の騎士
22:05:24
EM_10
決まりましたね。
22:05:34
kuro_
参加者頑張ってくださいな
22:05:37
entyu
参加される方がんばってくださいー
22:05:45
kumo
運命の輪なんだけどねw<愚者
22:05:48
KEI_
わ、しかも当選してた
22:05:53
EM_10
では、準備お願いします。
22:05:55
KEI_
運命の輪です☆
22:06:11
Aoiro
ようしシリアスをくだくぞう
22:06:24
Aoiro
私は普通のエターナルチャンピオン
22:07:11
kumo
チャンピョンきた、これでかつる
22:07:19 Dai_ROMshizu_10
22:07:38 AoiroAoiRom
22:07:39
kuro_
静さんー!シリアスが息してないの!早く心臓マッサージを!
22:07:58
sikidou
心臓マッサージ(物理)
22:08:06
shizu_10
墓|Φω) むりー ウバイトルガーを見れば分かるでしょw
22:08:38 KEI_Hikali_10
22:09:31
EM_10
では、準備はよろしいでしょうか?
22:09:53
AoiRom
すまんちょっと手洗いに
22:10:05
shizu_10
墓|Φω)ノ うぃ
22:10:38
kuro_
アイアンマンの着地シーン張りに拳を下に叩き付けるわけですね分かります<心臓マッサージ(物理)
22:10:45
EM_10
了解です。すいません、緊張してきたらお腹にきたので僕もいってきます…
22:11:58
AoiRom
帰還
22:12:10
shizu_10
墓|Φω)つ あっ・・・・(リパルサーブラスト)
22:12:17
EM_10
同じく帰還。でははじめます。
22:12:21
EM_10
よろしくお願いします
22:12:30
sikidou
脚力(1)と飛翔の魔力で飛び上がり(3)摩擦熱を気合で耐えて(2)心臓に正拳を叩き込む(4)
22:12:32
Hikali_10
宜しくお願いしますー!
22:12:47
shizu_10
墓|Φω)ノ 宜しくお願いします
22:13:11
kumo
明日突発でイベントしたら人集まるかなぁー?
22:13:30
kuro_
参加可能ですよ ととりあえず宣言w<明日イベント
22:13:44
shizu_10
墓|Φω) さあ?そればかりは何とも
22:13:59
kumo
ありがとう<黒さん
22:14:12
shizu_10
墓|Φω) そして、シリアスがさっそくしにそうですw
22:14:14
kumo
わかんないから今聞いてるんだよw<さあ?
22:14:57
kumo
シリアスさんは本日欠席されるそうです
22:15:13
shizu_10
墓|Φω) ここにいない人が暇な可能性もあるし、そうじゃない可能性もある 分からないならやっちゃえばいーんだYO
22:15:16
sikidou
GWの入り口だからのう。あるとも無いともいえるが、多いのは其れは其れでなんかさびしいという罠だな。
22:15:50
EM_10
あ、すいません。一応依頼人の少女は人の器が見える設定なのですが、何か例えられたい名前あります?<参加者の方々
22:16:17
shizu_10
墓|Φω) 怖がって貰えればそれでいいですw
22:16:26
kumo
かるーく言ってくれるけど、開催して集まらないと寂しいんやで?
22:16:31 bluenight (mutsuki@FLA1Abe020.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:47
bluenight
こんばんはー今日も多いですねー
22:16:55
kumo
↑ 開催→募集
22:17:01
AoiRom
器ってどういうこと?
22:17:18
EM_10
んー本質みたいなものでしょうか。
22:17:20
sikidou
こんばんは
22:17:22
kuro_
イベント発生中です。6人も参加希望出していたので先ほど熾烈な戦いの末3名が選出されました。
22:17:25
kumo
こんばんはー
22:17:49
shizu_10
墓|Φω) それは分かるけど、人の都合はどーしょーもないじゃん まあ、月曜目が開かなくなる覚悟で明日も覗きに来るけどな
22:18:04
EM_10
例えば前世もちなら、なんで名前が二つなるの?ってなりますね。
22:18:26
AoiRom
2つどころではない状態です<エターナルチャンピオン
22:18:30
kumo
いや、だから今確認して、望み薄ならやらない、ってことですよ<だいまるさん
22:18:40
AoiRom
誰だお前は状態。
22:18:50
EM_10
じゃあそうよびます
22:19:06
EM_10
ひかりん何かあります?
22:19:10
bluenight
最近活発ですよねー、あ、明日開催なら参加しますよ>kumoさん
22:19:19
shizu_10
墓|Φω)ノ だから、予備として準備はしておくよ、と言っているつもり
22:19:51
Hikali_10
私は特にないのでお任せで<呼び名
22:20:00
kumo
ありがとう<ブルーナイトさん
22:20:03
Hikali_10
あ、明日もあるなら多分顔出しますー
22:20:03
bluenight
今日も参加しようと思ってたけれど出遅れた人なので
22:20:50
bluenight
せっかくのGW。有意義(?)に使わないとw
22:22:01
sikidou
んーむ、年食ったかのう。今日は駄目になる前に落ちておこう。またのう。参加しとる人は楽しむんだよぅ
22:22:08 sikidou が切断されました:Quit: Leaving...
22:22:11
kumo
・・・そこは有意義としてもらおうか(;´∀`)
22:22:25
bluenight
お疲れ様です。またー
22:22:46
kumo
お疲れ様です
22:23:00
bluenight
あ、いえ。遊びほうけるのを有意義といっていいのかなあとw>雲さん
22:23:20
AoiRom
生きるとは楽しむこと!
22:24:18
bluenight
ですねw
22:24:46
kumo
休みだもの。遊んでいいじゃない。・・・まぁ、現実はそうじゃないかもしれないけどねw<ブルーナイトさん
22:25:14
shizu_10
墓|-ω) 善哉善哉
22:26:13
Hikali_10
たくさん話しかけられている、か。
22:26:21
kumo
Kさん、Kさん
22:26:29
Hikali_10
はい
22:26:53
kumo
お題(キーワード)3つくださいな。 なんでもいいよw
22:27:10
Hikali_10
おっ。決めていいんですか?!w
22:27:33
kumo
いや、この前話してたし、面白いそうって言ってくれてたから
22:28:50
bluenight
分岐してるいろんな未来の可能性から声を聞いてるってことかな?>話しかけられてる
22:28:55
kumo
イベント中だからアレですけど、テキトーに。 決めかねるようでしたらひとつでもふたつでもいいので。
22:30:31
Hikali_10
そうですねー、断片的でもいいですか?
22:30:58
Hikali_10
ああ、なるほど。「世界に愛されてる」って設定だったから、そっちかと思った
22:31:22
EM_10
いい単語が浮かばなかったので、にげました>話しかけられている
22:32:01
kumo
もちろん。長くても短くても、そのまま使用しますので。<断片的でも~?
22:32:32
Hikali_10
色々付け足してもらえたらいいな、と思いつつ
22:33:05
Hikali_10
「飴玉」「モンスター」「音」
22:33:28
Hikali_10
難しいようであれば、これに色々プラスしていってくださいまし
22:34:11
kumo
おおっ、面白いなぁ。正直難しそうですけど、そのほうがやりがいがあるので、そのままやりますよ
22:34:18
kumo
ネタ振りありがとうございます
22:34:59
Hikali_10
アッ被った
22:35:11
Hikali_10
いえいえー!
22:36:14
EM_10
よくあるよくある<かぶった
22:48:44 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:53
AROE
メンバーの組み合わせがなんとも面白いですね、今日のイベントは
22:50:44
kumo
珍しい組み合わせ?なんですかね?
22:51:18
kumo
どんな組み合わせでも面白いと感じてしまいますけど、確かに新鮮かもしれませんね
22:51:22
kuro_
若手、中堅、ベテラン と三拍子そろってますね。年齢的には
22:51:37
kumo
なるほど。<そろってる
22:51:40
EM_10
表OKでしょうか?OKなら次のフェイズいきますねー
22:51:50
AoiRom
OK
22:51:53
AROE
プロフェッショナルの静さんと、人情家のひかりんと、色物(失礼)の順平君っていうキャラのタイプも面白いですよ
22:52:28
kuro_
ところでおしずさん、腕は大丈夫なん?
22:52:30
AROE
指摘の通り、年齢も面白いし
22:52:31
AoiRom
シリアスをくだくぞー
22:52:43
Hikali_10
おkですー
22:52:57
AROE
鬱エンドなんて吹っ飛ばせ~
22:52:59
shizu_10
墓|Φω) 腕?痛みなど有りませんが何か?w
22:53:36
EM_10
それでは次フェイズいきます
22:53:40
kumo
修羅の道を着実に歩んでいるね、静ちんは
22:54:05
shizu_10
墓|Φω)ノ いぇあ
22:54:27
AROE
「死ぬタイミングじゃない」は順平君の名ゼリフだわ~
22:54:35
kuro_
腕が折れた⇒関節が増えたみたいだ!鞭みたいにしなるぞ! 的な
22:55:08
AROE
関節を外す→腕を伸ばして攻撃 もあり<JOJOネタですが(笑
22:55:15
kumo
グラップラー刃牙のあれ思い出したw<関節増えた→しなるぞ!
22:56:02
AROE
あれも、強引な理屈が多いらしいですな<バキ(笑
22:56:19
kumo
順平くんは普段コメディチックだから、そのギャップがいいですね<名ゼリフ
22:56:44
AROE
ギャップと言えばひかりんもですね
22:57:00
AROE
決めるところはバッチリ決めるから、普段の行動とのギャップでそれがまた光ってます
22:57:13
kuro_
普段の行動は背骨ですけどねw
22:57:24
AoiRom
ウバイトルガーに口座0にされたり
22:57:25
Hikali_10
普段の行動は背骨じゃないです(震え声)
22:57:39
AoiRom
非リア充の魔獣を分かり合ったり
22:57:44
AROE
あれで、愛すべきおバカに確定されたような>背骨(笑
22:57:55
AROE
あれは・・・<魔獣と分かり合う
22:58:34
AROE
暁君・順平君・魔獣の3名でコントみたいだった<分かり合う(笑
22:58:42
AoiRom
リア充は罪だが殴っていいのは壁だけだ
22:58:50
kumo
個人的にはひかりんはギャップより健気さに魅力を感じます。わからないなりに足掻こうとするのがいいね
22:59:32
AROE
それもいいですよね、あそこまでまっすぐなのはなかなかいません<ひかりん
23:00:18
shizu_10
墓|-ω) 静にはこう、ギャップというかキャラの深見が無い
23:00:47
AROE
仕事ではある意味ターミネーターですよな<静さん
23:00:59
shizu_10
墓|Φω) 人名辞典が先に来てるなぁ
23:01:05
AROE
精神ダメージは受けてるみたいだけど
23:03:25
kuro_
でも、年下視点からみると、戦闘でブレない姿は頼れる先輩って感じです>静さん
23:03:38
bluenight
あ、そういえば。記事作った私がわかってなくて、辞典のメニューに「あれって背骨なんですか?」が出てきてないので、どなたかわかる方修正お願いします。
23:04:10
shizu_10
墓|-ω) ターミネーターは当たらずとも遠からずだなぁ 切替が異常に早いだけなんだけどね
23:04:31
AROE
プロですな<切り替えが早い
23:04:50
kumo
あるじゃん、深み。言葉で語らないからわかりにくいけど、能力と意識の葛藤とか、クールながらも周囲の温度差に自己嫌悪したり。<静ちん
23:07:16
AROE
同じ予知能力の人は気にかけて予知の心構えとかアドバイスしたりとかもですね<深み
23:08:13
shizu_10
墓|-ω) 本人にとっては意味無いことと思いながらやってることですなぁ<アドバイスとか
23:08:31
AROE
おりょ、あれは意味ないと思ってたんですか<アドバイス
23:10:15
shizu_10
墓|Φω) 異能は関わったら最後。それとどう向き合っていくかは自分次第。だから、あんまり深い意味は無いの、あれ
23:11:28
kuro_
意味がないかどうかは、言われた本人が決める事ですし。無駄になるかどうかは半々くらいかなーと思ってます。
23:11:56
AROE
背骨のタグをみてみたけど「事典」はきっちり記入されてますなあ
23:12:05
AROE
なんで用語辞典にのらないんだろ?
23:12:17
AoiRom
背骨とはなんぞや?
23:12:43
AROE
チャット用語のほうは、ちゃんと表示があるんですけどねえ
23:12:58
kuro_
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/123.html
23:13:08
AROE
用語に「あれってせぼねなんですか?」が登録されてますので<背骨とはなんぞや
23:13:30
kuro_
このせいでうちのキャラが一人再起不能になり、急きょ頼子ちゃんを登録することに(嘘)
23:13:47
AROE
背骨の破壊力は甚大です
23:14:38
AROE
タグの順番を入れ替えてみようかな?(あまり意味があるとは思えないけど)
23:14:52
AoiRom
ひかりんは凄いなあw
23:20:09
shizu_10
墓|Φω) 読み返したらちょっと言葉が足りないのに気付いた 「静は、自分の言葉に対して、そんなことしても意味が無いと思いこんでいる」んだね
23:21:09 Aoiro (Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:21:20 AoiRom が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:21:22
Aoiro
なんか切れた
23:21:35 AoiroAoiRom
23:24:20
EM_10
回線混雑中なんでしょうか?
23:24:57
AROE
たぶん混雑してるんでしょうなああ
23:25:16
AROE
時間管理が面倒ですね
23:26:03
EM_10
ですね
23:26:20 shizu_10shizu_8
23:26:24
EM_10
(汗々
23:26:41 EM_10EM_8
23:27:41
Hikali_10
出目が高いなあ、流石邪神に愛されてる
23:28:28
shizu_8
墓|Φω) あの出目見てから全力は切れないわ
23:31:57
AROE
低い時に叩き込まないと効果が薄いですもんね
23:32:08
AROE
で、負けてもダメージ受けないし
23:32:18
EM_8
邪神じゃない。女神です!
23:33:03
AROE
女邪神の可能性は・・・(ゴゴゴゴゴゴ)
23:37:39
EM_8
くっ…邪ではない。絶対ない!
23:38:08
AROE
でも、僕にはダイスの神様と並んで強敵がいるんですよ
23:38:11
AROE
それは・・・
23:38:16
AROE
ネタの神様です(笑
23:38:42
AROE
ダイスの神様に嫌われる&ネタの神様にいじられる が成立すると・・・大変な事に
23:38:51
AROE
僕には→僕らには
23:39:24
AoiRom
アイオニオン・ヘタイロイをゲート・オブ・バビロンで武装させた状態で突撃したら
23:39:32
AoiRom
ダイスが慢心したことなら…
23:40:07
kuro_
夢ですよねー。<王の軍勢+王の財宝のコンボ
23:41:00
EM_8
神様達のコンボはこわいですよねー
23:42:30
EM_8
うわー静さんにフルボッコされそうで怖い・・・・
23:44:15
shizu_8
墓|-ω) 大丈夫、イベントで静がとどめさすなんてほとんど無いから
23:44:15
EM_8
皆さんの回線状況がよくわかりませんが、混雑して不安定だったり重かったりしてるのは間違いないですよね?
23:44:50
Hikali_10
ですね。私の回線は少し重たいです
23:45:34
EM_8
了解ですー
23:45:40
EM_8
ちょっと長めでいきますね。時間。
23:46:01
shizu_8
墓|Φω) 鎧の化け物(DOS)に狐、こないだのボクサーくらいだよ あ、医者(ジュエル)もいたな
23:46:16
AoiRom
こっちに越してきてから回線は不安定だ…
23:46:40
EM_8
こわいこわい…<とどめさす
23:47:40
shizu_8
墓|-ω) 魔獣でもこっちに喧嘩売ってきて潰したのは三獣騎と狂乱車だけだし、大したことはない
23:48:38
EM_8
まずい、徹底的に潰されるΣ
23:49:29
shizu_8
墓|Φω) あ、氷甲姫もだ 八分の三か・・・多いか少ないか分からんな、こりゃ
23:50:09
Hikali_10
正しい反応が返ってきた。
23:50:29
EM_8
常識人ですよ。いっときますが。
23:51:01
EM_8
相手は一般人です。がんばれ、非常識。
23:51:43
AoiRom
うん、よく分かるよ。<覚醒者のすれ違う会話
23:51:51
shizu_8
墓|Φω)っ 話の背骨を折る!
23:52:05
EM_8
ボキっ
23:52:23
kumo
なんとか日が変わる前にできたぜ(*´∀`*)
23:53:48
Hikali_10
理路整然とした会話なんて出来ないアホの子です…
23:54:20
kumo
昴さん、昴さん、事件フェイズでは組み合わせは2つまでだよ
23:54:28
EM_8
あ、しまった。
23:54:39
EM_8
すいません。まちがってましたorz
23:54:48
kumo
まぁ、今更だから、次から気をつけるといいですよ
23:55:11
EM_8
了解です。戦闘フェイズとこんがらかっちゃうのです(トオイメ
23:55:25
shizu_8
墓|Φω)ノ もう過ぎたことだし 次回気をつけてくれれば(自分でEMする気ゼロ)
23:55:44
EM_8
次回はしっかりします!
23:57:26
kumo
しっかし、判定で負けても絵になるなぁ、静ちん。フルボッコフラグもしっかり立てているし、カッケェ
23:59:59
shizu_8
墓|-ω) 無力感から騎士になった人だからねぇ 使命感からなったルシアと真逆なんだよね、なんもかんも
表示するメッセージがありません。