発言数 850
表示
時刻 メッセージ
00:02:17
Hikali_10
別に言葉が上手いわけじゃないから、こうやって本当に真剣に率直にお願いするしかない…w
00:03:03
kumo
そのほがうまくいくことが多い気がする。マスターにもよるけれど。<率直に
00:03:47
shizu_8
墓|Φω) 静なんて相手によってはかなり嘘つきになるぜw
00:04:34
kuro_
さて、今日はもうおねむです。お休みなさいませ(レス不要)
00:04:51 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:05:31
Hikali_10
うん? 叶子ちゃんはそんな感じのことは言ってませんでしたよね?
00:05:42
kumo
裏でBARしよーって言っても誰もやんないだろうしなぁ・・・自分も雪崩れようかしら・・・
00:07:06
Hikali_10
あれ、裏でバーするってオッケーなんですか?
00:07:32
kumo
全然アリですよ、推奨推奨。
00:07:34
shizu_8
墓|Φω) 参加者じゃなければね
00:08:09
Hikali_10
□PC制限
00:08:10
Hikali_10
 BARの開催日と、セッション、イベントの事件の日と重なった場合
00:08:11
Hikali_10
 店を一度出た場合は、再入店できせん。
00:08:16
kumo
そだね、2キャラのもう片っぽもダメだね<参加者じゃなければね
00:08:16
Hikali_10
あ、これってPC制限なのか…!
00:08:24
Hikali_10
PL制限だと思ってた!
00:09:26
shizu_8
墓|Φω) 上段はPL、下段はPCの制限だね
00:09:36
Hikali_10
うおおお、ずっと勘違いしてた…
00:09:59
Hikali_10
(ちょっと一瞬だけ離脱します。おなかがががが
00:10:04
kumo
実質PL制限と考えて差し支えないかと。2PCいて、BARに他のPCで入り直すのもダメだから
00:11:56
shizu_8
墓|Φω) そうですね
00:12:35
AROE
するならお付き合いしますさ~<BAR
00:13:02
kumo
お、まじですか。やったね
00:13:31
kumo
ありがとうございますー。どっちでいこうかなーヽ(´ー`)ノ
00:13:48
EM_8
ほへーBARできるんですね~
00:14:22
EM_8
BARログもみとこ
00:14:23
shizu_8
墓|Φω) できますよ~
00:14:43
EM_8
てっきりできないものかと勘違いしてましたよ
00:15:10
kumo
あ、すいません、ちと離席します
00:15:24
AROE
イベント・セッション中に確実に出来ないのは夢魔獣の方ですね<魔獣舞台を使うから
00:15:32
Hikali_10
よし、帰還ですっ
00:15:37
EM_8
おかえりーです
00:15:40
EM_8
大丈夫です?
00:15:52
Hikali_10
あい、大丈夫です。すみません、フェイズ中に
00:15:54
shizu_8
墓|Φω) まあ、間違えやすくなるから参加者が見ながらってのは自分次第ですがね
00:16:00
EM_8
大丈夫ですよー
00:16:23
EM_8
ちゃんと時間プラスしますんでw
00:16:34
bluenight
私が入ってから一度もない気がしますから、最低2年半くらいはないですね>BARイベント併走
00:17:38
AROE
セッションなんかだと、一緒に謎解きしていることのほうが多いからなあ
00:19:13
shizu_8
墓|Φω) 影さんが良くやってるから、やるのは気にしたこと無かったけど セッションは確かに、一緒に考えてるかな
00:20:32
AoiRom
邪神じゃない!
00:20:32
shizu_8
墓|Φω) 期待値だなぁ
00:20:34
EM_8
よし、期待値
00:20:50
EM_8
ほら、邪神じゃないですか。
00:21:21
AROE
ネタの神様かもしれませんけどねえ
00:21:29
shizu_8
墓|Φω)っ〆 あきらさんは、めがみ、っと(メモメモ)
00:21:40
EM_8
ネタの神様はKさんのためにあるのです
00:22:10
EM_8
ちょっとまってください!そのいいかた、何かおかしいΣ<あきらさんは
00:22:31
Hikali_10
がっつり削りにいきますね。
00:22:56
EM_8
がっつりー
00:22:58
Hikali_10
しゅます(噴出)
00:23:05
AROE
蹂躙されるのを待ってるんだから、しっかり踏みにじってあげてください<ガッツリ削り
00:23:14
Hikali_10
そして3
00:23:16
EM_8
期待値以下(
00:23:33
AoiRom
愚者が輝かないッ
00:23:41 EM_8EM_2
00:23:41
AROE
ネタの神様に愛されたか・・・
00:23:42
Hikali_10
運命の輪だからなッ
00:23:44
AROE
無茶しやがって
00:23:54 Hikali_10Hikali_8
00:24:04
EM_2
さすがネタの神に愛されしKさん
00:24:08
shizu_8
墓|Φω)っ〆 けいさんは、ねたにあいされてる、っと(メモメモ)
00:24:08
Hikali_8
女神様を笑った報いか。
00:24:16
Hikali_8
ちょっと待ってその覚え方あかん
00:25:00
Hikali_8
他に聞いておきたいこととかあったらどうぞー
00:25:16 kumoyu-
00:25:24 AROE__CLOSE
00:25:46
yu-
もどりっ。去年か一昨年、Kさんかだれかとセッション裏でやったような。
00:26:08 __CLOSE_4_CLOSE
00:26:21
Hikali_8
んん、煉と違って鑑定眼がないな。出来そうな人いますかね。
00:27:49
shizu_8
墓|Φω)っ えた~なるちゃんぴおん(大山のぶ代風)
00:29:28
AoiRom
釘の鑑定?なんかファンタジーな経験から魔法の品とか見れるかもしれないが
00:30:52
shizu_8
墓|Φω) 冗談はさておき、教えた人にこれから会いに行くのが順平君だし、ぶん投げていいんじゃね?的な
00:31:06
EM_2
後1アクションぐらいで次いきますよー大丈夫ですか?
00:32:48 yu-_5_yu-
00:33:08
Hikali_8
埋まってる!?
00:36:45
shizu_8
墓|Φω) やっと思い出した 梶井基次郎だ<桜の下に・・・
00:37:37
EM_2
ですです<桜の下
00:37:39
AoiRom
そう、梶井基次郎だ
00:37:57
AoiRom
くしくもエターナルチャンピオンが予見していた!
00:38:01
_4_CLOSE
桜の下に死体が埋まっているから花がきれいだ
00:38:06
_4_CLOSE
と、すると・・・
00:38:15
_4_CLOSE
血液が青いイカヤタコを埋めると
00:38:31
_4_CLOSE
青い花に変わるのかもしれない・・・(笑
00:38:40
EM_2
それはそれで見てみたい
00:39:12
Hikali_8
確かに、薔薇の茎に青い水を差してたら蒼く色が着きますよね。
00:40:43
shizu_8
墓|-ω) 樹だと花までに大部薄れるから色着いたらむしろすげーな
00:42:05
AoiRom
どちらでもいいんじゃないかな
00:42:09
Hikali_8
え、私? どうしましょう?
00:42:54
shizu_8
墓|Φω) お任せ
00:43:06
AoiRom
汝の欲することをなせ
00:43:27
EM_2
いるかいないかでNPCの対応がちょっとかわるだけですよ。おすきにどうぞ
00:44:32
Hikali_8
ええっ、私で変わるのか…! え、え
00:45:25
Hikali_8
あ、でも時間がもうなくなりそうですよね…!
00:45:46
Hikali_8
呼ばれたら行けるくらいの位置で、ってことで行くまいかな…
00:46:30
AoiRom
じゃあ待っててもらうということでOK?
00:46:55
Hikali_8
+に変わるか-に変わるかが分からないからなあ、と
00:47:15
Hikali_8
私はそれでおーけいです。
00:48:20
Hikali_8
何なんだろう……女性には甘いとかなのかな…
00:49:45
AoiRom
例によって初対面の人の名前はわかるのだ
00:52:31
Hikali_8
頭痛いなと思って体温測って絶句している人が私かもしれない……(真顔)
00:52:55
AoiRom
いったい何度だったんだ大丈夫?
00:53:21
Hikali_8
37.8(さわやかに)
00:53:38
Hikali_8
平熱が35.7だから……うん
00:55:17
_5_yu-
せめて早めにお薬を飲んでおきませう
00:55:55
Hikali_8
は、はい……(白目)
00:56:05
_4_CLOSE
眠くならない薬が望ましい~
00:56:34
_4_CLOSE
一応、世間一般では連休だから
00:56:41
_4_CLOSE
休みやすいならいいんですけど
00:57:58
_4_CLOSE
すごく今更なんですが
00:58:00
shizu_8
墓|Φω)ノ せんせー、睡眠導入薬無しだと2時間も寝られないんですがどーしましょー
00:58:17
_4_CLOSE
活動リストのタグって10個までしか表示できないとかなかったですか?
00:58:44
_4_CLOSE
↑1つのタグについて
00:59:08
Hikali_8
あ、普通の上限は10なんでしたっけ。こないだどなたかが「今活動している人のリスト」の方は100に変えてた気が
00:59:53
_4_CLOSE
そのせいかなって、辞典に「あれって背骨なんですか?」が表示されない理由<タグは辞典ってちゃんと入れてるのに
01:00:27
Hikali_8
ちょっといじってみますかー
01:01:31
Hikali_8
あれ、でも表示されてる…
01:05:17
_4_CLOSE
魔獣戦線用語辞典
01:05:23
_4_CLOSE
から見ると、表示がないですね
01:05:32
_4_CLOSE
チャット用語・ネタ から見ると表示されてます
01:05:48
_5_yu-
上限10説で間違いなさそうです
01:05:55
Hikali_8
あれ、ある……ですよ
01:06:13
_5_yu-
いまテンプレの「辞典」タグを試しに消したので
01:06:27
_4_CLOSE
なるほど<一つタグを消してみた
01:06:38
_4_CLOSE
それで繰上りで背骨が表示されるようになったんですね
01:06:39
shizu_8
墓|-ω) 濡れタオル作ってきた これでもうちょっともちそうだ<ドライアイ
01:06:45
_5_yu-
辞典タグがあるのは10個になりました。だから表示されたんだと思います
01:06:58
_5_yu-
ういうい<繰り上がり
01:07:09
Hikali_8
ああ、なるほど
01:08:21
_4_CLOSE
濡れタオルって、熱いのと冷たいののどっちがいいんですか?
01:09:25
EM_2
熱いのじゃなかったでしたっけ?
01:10:05
Hikali_8
よし、100にしてみました。
01:11:58
_5_yu-
お疲れ様です、おかげで背骨が見やすくなりましたね(ニッコリ
01:12:21
Hikali_8
その理屈はおかしいんじゃないかな!!!!(真顔)
01:12:49
Hikali_8
っていうか円柱さあああああああん(タグのコメント確認した)
01:13:21
bluenight
おぉ、修正ありがとうございます。
01:13:51
_5_yu-
いや、だってみんな背骨が表示されないってずっと言ってたし<理屈はおかしい?
01:14:30
Hikali_8
何だろう、こう、用語辞典が「分からない人でも分かるように」という正しい使われ方をしているのはいいんだけど。
01:14:39
Hikali_8
それが私というのが。
01:15:16
shizu_8
墓|Φω) 流石精神的背骨
01:17:34
Hikali_8
精神的背骨(ゲンドウ)
01:27:48
AoiRom
調査能力無い…
01:28:26
AoiRom
聖騎士になる時の称号ってこっちで決めれないのか…
01:28:45 EM_2EM_0
01:29:10
bluenight
よしぎりぎり
01:29:16 bluenight__mutuki
01:30:33
_4_CLOSE
うい、あれは水無月さんがきめます。ただ、これでいい?って言うメールはくれたような気がしますけど
01:30:41
_4_CLOSE
おいでませ~<BAR
01:30:57
_5_yu-
いらっしゃいヽ(´ー`)ノ
01:31:41
_5_yu-
希望があるなら強く言ってみるのも手だと思いますよー、通るかどうかは別にして。
01:32:29
AoiRom
トートの永劫を取りたいのだw
01:34:56 EM_0EM_15
01:35:08
_4_CLOSE
ブルーナイトさんに質問~
01:35:31
_4_CLOSE
ムツキちゃんは、学園では黒酢のことを何て呼んでるんでしょう?
01:35:39 __mutuki_3_mutuki
01:35:48
_4_CLOSE
「おじさま」なのか無難に「黒須先生」なのか
01:36:54
_5_yu-
おじさまって言いそうになって慌てて黒須先生と言い直すのがテンプレな気がしますけどねw
01:39:27
_4_CLOSE
そうなると、なんでおじさまなのか言い訳を考えておく必要がありますね(笑
01:39:53
_3_mutuki
ちゃんと「お、、黒須先生」って呼んでますよ。で、不意を突かれて「おじ様」って呼んじゃって窘められる所までお約束でしょうねw
01:40:23
_3_mutuki
一応父の友人って設定にしてます
01:40:46
_3_mutuki
22:28:39 (GM20) 「お父さん大学教授なんだって?どんなことしてる人なの?」
01:40:47
_3_mutuki
22:28:42 (GM20)  
01:40:48
_3_mutuki
22:28:44 (GM20) 「黒須先生とずいぶん仲いいみたいだけどどんな関係なの?」
01:40:52
_3_mutuki
こういう流れなので
01:41:06
_4_CLOSE
この前のセッションでしたね
01:41:34
_4_CLOSE
大学教授の友人の非常勤講師か・・・これは見事に差がついてますね(笑
01:42:10
Hikali_8
書き込めない
01:42:13
Hikali_8
あっ書き込めた
01:42:17
_3_mutuki
マスターキートンみたいでいいじゃないですかw
01:42:22
_4_CLOSE
生徒の視線: ムツキパパン>>越えられない壁>>黒須先生 (笑
01:42:26
Hikali_8
びっくりした
01:42:38
EM_15
静さんがこわいよー(泣
01:42:44
_4_CLOSE
めっちゃ好きでした、マスターキートン
01:43:09
_4_CLOSE
粉砕する気満々だわ|
01:43:24
EM_15
こえー(gkbr
01:43:38
_5_yu-
そりゃあ、ねぇ、事件フェイズでああなったら、こうなる(確信
01:44:42
Hikali_8
真弥さんが「まやちゃん」なのか「しんやくん」なのか分からず白目
01:45:03
EM_15
まやちゃんです
01:45:25
_4_CLOSE
クラブの勧誘とかもされてるんだろうなあ<ムツキちゃん
01:45:35
Hikali_8
ですよねー…! 真弥くん、だと最初思ってて君付けしてしもた…
01:45:55
EM_15
翔子にきくと、真弥の詳しい話はきけましたがねー
01:46:07
_4_CLOSE
スバルさんなんかは、だれにでもってぐらい君付けしてたけど
01:46:26
Hikali_8
ぐぬぬ、時間…
01:46:50
_3_mutuki
もう5月ですしねー>クラブ
01:46:59
_4_CLOSE
ちょっとBARでも話を振ってみましょうか<クラブ
01:47:14
_4_CLOSE
まだ決めてないなら、やめときますけどね
01:47:39
_4_CLOSE
>ブルーナイトさん
01:48:28
_3_mutuki
考えてなかったですけど、、今考えましたw
01:49:12
_4_CLOSE
ういさ(笑
01:49:17
_3_mutuki
(ここでアイドル研とか言い出したら水無月さんに怒られそうだw)
01:52:32
AoiRom
期待値4カースト!
01:52:49
Hikali_8
イニシアチブばっかりよくてもね(白目)
01:53:10
shizu_8
墓|Φω) ここででたか
01:53:15
EM_15
えーと、EMとPCが数値一緒のときってどっち優先でしたっけ・・・(ルール、ルール…汗)
01:53:32
shizu_8
墓|Φω) PC
01:53:44
EM_15
ありがとうござます
01:54:19
_5_yu-
聖騎士→位階順→EMですね、同値のイニシアチブは。
01:54:20
_4_CLOSE
PC同士なら聖騎士>位階順 
01:54:35
EM_15
ふむふむ。
01:54:45
EM_15
期待値カースト・・・・
01:54:55
_4_CLOSE
それすら被った場合は、先に聖騎士になった順、先に登録された順 だったはず
01:55:13
EM_15
ほへー登録順なんですね。
01:56:18
_3_mutuki
なんかそ知らぬ顔で有季さんに注意されてるけど、ムツキがここまでおじ様意識するようになった原因は有季さんなんですよねw
01:56:18
_4_CLOSE
めったにないですけどね
01:56:34
_4_CLOSE
あら、そうなんだ有希さんのせい(笑
01:57:07
_3_mutuki
22:33:06 (GM_20)  執務室のデスクで、いつぞや貰ったポッキーの箱を睨みつけながら、「う~」と小さくうなりを上げるムツキ。
01:57:08
_3_mutuki
22:33:07 (GM_20)  時は2月。世間ではバレンタインデーの話題で持ちきりだった。
01:57:09
_3_mutuki
22:33:08 (GM_20) 『ん? ムツキもポッキーゲーム? だっけ、試したくなったの?』
01:57:10
_3_mutuki
22:33:09 (GM_20)  去年のクリスマス、思い出すだけで顔が熱くなる。
01:57:11
_3_mutuki
22:33:10 (GM_20)  今までそんな事、意識した事もなかった。
01:57:12
_3_mutuki
22:33:11 (GM_20)  でも、色々一段落ついて、今まで考えなかったような事が頭をぐるぐる駆け巡る……
01:58:36
_5_yu-
まぁ、有希はお節介ですから。けしかけますよw
01:59:32
_5_yu-
注意というか、緊張しすぎてちゃんと会話できてないのもなぁ、という老婆心だからさ
01:59:43 _5_yu-kumo
02:00:20
_4_CLOSE
ザ・世話焼きがここにいる・・・
02:00:49
_4_CLOSE
突然、共同で参加するようになったセッションでしたっけ<上記のやつ(笑
02:02:36
_3_mutuki
あ、いえいえ。むしろいいきっかけになったのでPL的には感謝してます
02:02:50
_3_mutuki
>kumoさん
02:04:01
_4_CLOSE
どう対応するのかはお任せ~<BAR
02:04:06
kumo
人当たり良過ぎるクローズ氏には負けますw<世話焼き
02:05:36 _3_mutukibluenight
02:05:39
_4_CLOSE
八方美人にならないように注意はしてますさ~
02:05:45
kumo
お疲れ様でした
02:05:50
bluenight
バーお疲れ様でした。
02:05:50
_4_CLOSE
おつかれさまでした~
02:06:04
_4_CLOSE
だから、たまに九条先生にも意図的に従わなかったりもします(笑
02:06:34
AoiRom
終わった…w
02:06:38 _4_CLOSEAROE
02:06:40
Hikali_8
>>一撃死<<
02:06:40
kumo
多分にPLの意図が含まれているようなw<九条先生にも従わない
02:06:58
EM_15
ダイス様(トオイメ
02:07:04
EM_15
それはないよ・・・
02:07:19
bluenight
よし、これでおじ様にも有季さんにもフラグは残せた!
02:07:25
AROE
あの一件の前に書いてたBGAだったかセッションのオープニングで
02:07:38
AROE
ちゃんとかいたはず~
02:07:53
AROE
でも、今だとPLの意図が含まれそうな気がします(笑
02:07:54
kumo
あ、有「希」っす、念のため。<ブルーナイトさん
02:08:32
Hikali_8
ずっこけたwwwww
02:08:33
bluenight
あれ?すみません>有希さん
02:08:51
AROE
この前、千夏恵さんを勘違いしてましたな~(間違って千夏絵さんって辞書に登録してた)
02:09:06
Hikali_8
あっ
02:09:49
kumo
+17相手に組み合わせ2つなら割とよくある。ダイス様、わるくない(´・ω・`)<ワンパン
02:10:12
AROE
切ないな
02:10:52
AROE
哀れな桜に黙祷をささげよう
02:10:59
EM_15
いやーまぁしょうがないですよ。なんか光里が最初な時点で、ネタの神様くるだろうなーっておもってましたし
02:11:17
AoiRom
あ、元の世界に戻る前にやっておきたいことがあったが無理?
02:11:29
AROE
そのあたりはEMの裁量ですね
02:11:41
Hikali_8
える しってるか ひかりはまだ くびをとりのがしたことがない
02:11:56
EM_15
ではそうですね・・・
02:12:17
bluenight
首狩族ですねわかりますw
02:12:21
AROE
前のイベントではほぼ単独で止めさしてましたね
02:12:33
AROE
逆にムツキ嬢は逃しまくり
02:12:51
kumo
背骨の死神・・・(震え声(笑いをこらえつつ
02:13:09
Hikali_8
あれですか、攻撃のカウンターで大幅に削った上に、次の手番も光里だったっていう…
02:13:12
AROE
まさか、黒酢以上に連続で首を逃すことになってるとは思いませんでしたが(7連で逃したのが黒酢)
02:13:15
EM_15
こんな感じでどうでしょうか?
02:13:30
AROE
うい<カウンター→止め
02:13:34
Hikali_8
やめてー! 背骨やめてー! 背骨しかない骸骨みたいなイメージ!
02:13:48
EM_15
背骨様すごすぎるw
02:14:06
shizu_8
墓|Φω)っ 魔獣相手で是非その記録を 取り敢えず4連勝
02:14:07
bluenight
デビューから記録更新中ですからね!(いばり
02:14:08
EM_15
今度背骨をネタにしたイベントでもかんがえるかなー・・・・
02:14:12
kumo
それ、骸骨ちゃう、背骨や!!<背骨しかない骸骨
02:15:33
bluenight
そんな妖怪いたような、、、背骨に肋骨と頭蓋骨だけついてるの、、、
02:15:51
AoiRom
桜を根絶する仕事は静さんに任せようw
02:17:37
kumo
さてお先に寝ますー(^^)/~~~(挨拶不要
02:17:45 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:18:11
Hikali_8
真弥ちゃんはどうなってしまったのか…
02:18:23
AoiRom
頭に釘を刺されて…
02:19:11
EM_15
真弥ちゃん?ひかりんが釘さしてころしたじゃないですかw
02:20:14
Hikali_8
ですよねー! なんてこと!
02:22:27
EM_15
あっちでやることなければ、自動的にこっちにもどってきますが、
02:22:32
EM_15
なにかありますか?
02:22:41
Hikali_8
出口作ったw
02:22:48
EM_15
つくらんでもいいのに。
02:23:21
AoiRom
なんと!つくらんでもよかった!
02:24:43
Hikali_8
混乱してないよ、座り込んでるよw
02:25:02
AROE
順平君の弁護すると、勝手に解放されるとは限らないから自分で脱出しようとする心構えは悪くないかと思いますさ~
02:30:35
Hikali_8
心の敗北になっていないのに心の敗北ロールをしている気分。いえい。
02:30:54
AoiRom
そうなんだよ
02:31:04
AoiRom
一撃死させたのに敗北しちゃってる!
02:31:32
EM_15
あれーおかしいな・・・・
02:31:43
EM_15
あ、よし。
02:31:47
EM_15
こうしよう
02:32:29
EM_15
(後日談修正中)
02:38:16
EM_15
ひかりん、しめの言葉、よろしくです。
02:40:48
AoiRom
そんなところでw
02:42:21
AoiRom
ええ子や
02:42:35
shizu_8
墓|-ω) 数シーン前と全然違うおしずさん
02:42:46
EM_15
では後日談いきますー
02:44:31
Hikali_8
ええええ
02:44:35
Hikali_8
おつかれさまでし えええええ
02:44:36
EM_15
というわけで、お疲れ様でしたー
02:45:04
AoiRom
お疲れ様でしたー
02:45:09 EM_15akira
02:45:17 Hikali_8KEI_
02:45:26 AoiRomAoiro
02:45:28
KEI_
いなかったことになっちゃったのか…!
02:45:29
akira
いやー今回はネタの神様に負けたな。
02:45:30
shizu_8
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
02:45:45
Aoiro
ちょっと後味悪かったな。
02:45:51
AROE
お疲れ様でした
02:46:08
akira
いや、ぶっちゃけると、もっと後味悪くなる予定でした。
02:46:10
AROE
最初からバッドエンドみたいなことはいってたかな?
02:46:30
akira
ハッピーにはならないですねーどうあがいても
02:46:33
AROE
↑ちょっと前の雑談で
02:47:13
AROE
EMガイドにはバッドエンドは控えるみたいなことは書いてあったけど
02:47:22
AROE
絶対ってわけじゃないですからね<後味~
02:48:02
KEI_
ふむむ。人の記憶から消える、か。騎士たちの記憶には残ったままなんだろうか?
02:48:30
bluenight
騎士は人知を超えた存在ですしありなんじゃないです?
02:49:00
AROE
大結界の作用みたなもんかな?
02:49:00
shizu_8
墓|Φω) 後味が悪いのは問題ないと思う それが依頼失敗に連結してるなら拙いけど だから、今回のはアリじゃないカナー
02:49:02
akira
騎士にはのこるでそゆね
02:49:23
AROE
・・・・・・
02:49:32
KEI_
そゆね…
02:49:33
AROE
ちゃんとお金支払われたんでしょうか?
02:49:40
KEI_
あっ
02:49:45
AROE
前払いでしたっけ?
02:49:50
KEI_
どうなんでしょう…
02:50:19
shizu_8
墓|Φω) 前提として払われてないとダメっしょ
02:50:28
Aoiro
そもそも叶子ちゃんにそんな資金があるのか?どこからきたお金だ?
02:50:29
bluenight
あ、ちなみに5月11日予定の私のシナリオもキーワードに欝展開が入る予定です>後味
02:50:53
Aoiro
ブレイクしてみせる!鬱展開を!
02:51:17
KEI_
いいとこのお嬢さん、とか言ってましたよね。たしか<叶子ちゃん
02:51:25
bluenight
金の子豚さん貯金箱で無問題ですw
02:52:37
AROE
トリスタンのHPって、何か事件とかかわりのある人間を引き付ける何かを持ってるって思いますよ
02:52:50
AROE
↑ネウロの魔界探偵事務所HPみたいに
02:53:12
AROE
なにせ、まともに広告してないのに多種多様の依頼主があらわれるから(笑
02:53:12
shizu_8
墓|Φω)ノ イベント作成で一つだけ気にして欲しいこと 前提条件として「依頼は成功する」 それが守られてれば、鬱展開でもいーんじゃないかと思います
02:53:28
bluenight
BARも騎士以外には見えない設定ですし普通にあるでしょうね
02:53:48
bluenight
もちろん依頼は成功しますよ、うん
02:53:53
AROE
最近はスマホもはやって、お客さんもさらに増えた気がしますよ<トリスタン
02:54:17
AROE
パソコンよりも年代的な敷居が低いですし<スマホ
02:54:59
akira
叶子ちゃんはですねー
02:55:13
akira
実は結構いいとこのお嬢さんです。
02:55:39
shizu_8
墓|Φω) あと、成功の絶対条件だけはしっかりと決めておくと、予想外の展開にも対処しやすいかと
02:56:27
akira
ただまー見る能力のせいで家では気味悪がられたり近所でも気味悪がられるので
02:56:27
bluenight
まあ、イベントは基本水無月さんの許可とってから行うんですし、許可が出ていれば大丈夫ですよ。
02:57:02
akira
親は基本放任ですね。必要なら勝手にこの口座からお金とっていって、ってかんじです。
02:57:09
akira
<どこから資金
02:57:14
AROE
再度読み直してみたら、僕の勘違いですね。「事件が解決しないバッドエンドがある」
02:57:40
AROE
解決されるならOKって感じですね、失礼しました。
02:58:18
akira
今回のシナリオも、一応叶子からしたら解決ですよね。翔子からしたら違いますけど。
02:58:45
AROE
「PCがどう行動しても、後味の悪いシナリオ展開」
02:59:12
shizu_8
墓|-ω) 別にしなくていい苦労を敢えて選んだことがあるモノで
02:59:18
AROE
だけど、これってキャラの行動か、どう行動しても、なのか
02:59:25
AROE
区別つかないかなってちょっと思った(笑い
02:59:53
akira
確かに。
02:59:56
KEI_
そっか、確かに叶子からしたら「お姉ちゃんは救われた」から成功な訳か…
03:00:15
akira
と、ここで一応異能その他をぺたりします
03:00:35
bluenight
「後味が悪い」ってのも主観的ですしね。関係者全員死亡エンドでもない限りは問題ないんじゃないでしょうか
03:00:38
akira
【物語情報】
03:00:39
akira
なぜ事件が起きたのか:
03:00:40
akira
百年桜―染井吉野は子が為せない。何故ならこの島国で生える染井吉野と呼ばれる種は全て接木によって殖やされた、同じ一本の木だから。同じモノ同士では子が為せない。人によって子が為せない桜は、人の子らを祝うために学びやに植えられ育ち行くのを見せ付けられる。故に一部の桜が人を妬み妖物とかし、子が
03:00:41
akira
ほしく人の子を攫う。そして攫われた子は異界で異形と化す。異形の子が求めるのは同胞となる子―友達。子の願望をかなえるために、親である桜は子を攫う。そして攫われた子は異形と化し次の友達を求める。今回は10年前に攫った翔子の友達―真弥が友達をもとめたので攫いにきたところ、翔子に邪魔をされた。そ
03:00:48
akira
の後狙っていた少年は攫えたが、邪魔をした翔子をさらおうとしたところ撃退された。しかし、今度は真弥自身が翔子を狙いにきている。
03:00:54
akira
解決方法:異界の異形の真弥を倒す
03:00:54
akira
真の解決方法:翔子が真弥の死を受け入れた上で、異形の真弥を倒す
03:00:55
akira
【退魔対象】
03:00:56
akira
名前:緒方真弥(おがた まや)―異界の桜
03:00:57
akira
異能:異界への誘い(幻覚による精神破壊によって異界に取り込もうとする)
03:01:00
akira
弱点:鋭い鉄による攻撃
03:01:02
akira
NPC:集団(異界の桜と今までに攫われた子供の残骸)
03:01:05
akira
容姿:小学校入る直前くらいの黒髪の女の子。ずっと笑みを浮かべているが、能面のようで現実味がなく歪な作り物としか思えないのに、確かに嗤っており、目は何の表情を浮かべず、ジー、とみつめてくる。
03:01:10
akira
性格:昔は可愛らしい笑顔が特徴の女の子だった。今はただの翔子を求める異形。
03:01:13
akira
行動指針:翔子を攫う。邪魔をするものは、肥料とするために攫おうとする。
03:01:16
akira
居場所(退魔フェイズ):異界の小学校
03:01:20
akira
その他:
03:01:21
akira
一度、真弥や最近行方不明になった子などを攫っていた、この地に根付いていた異形の桜は翔子によって撃退されている。しかし、異形となった真弥が次の桜としてすでに根付いており、撃退された親である桜とたくさんの攫われた子供たちの残骸を肥料とし、翔子を攫って共に異形の桜として咲き誇ろうとしている。
03:01:26
akira
と、こんな感じです。
03:02:32
shizu_8
墓|Φω) 以前、水無月さんとちょろっと話した感じでは、PCが完全に悪手を打ったとしても、「依頼内容自体はクリアされる」のがラインってとこですかね
03:03:35
AROE
全員が5未満=心の敗北 とかでも、事件そのものは解決してるってなってますよね
03:03:50
AROE
たいていの場合はOKですよね
03:03:59
shizu_8
墓|Φω) んですな
03:05:06
AROE
依頼達成のために、依頼人を始末する とかだとどうなるんだろう?(笑
03:05:27
akira
それこわい・・・
03:05:37
bluenight
依頼人が退魔対象はなしなのでなしなんじゃないでしょうか
03:05:52
AROE
何らかの事件が起こる→依頼する→知らずに取った依頼人の行動とかが原因・殺害必須→ひでぶっ!
03:06:09
AROE
今のところ例外は一度だけかな?<依頼人が退魔対象
03:06:43
bluenight
あれ、あるんですか?きっちり禁止されてるのに
03:07:03
shizu_8
墓|Φω) それで成り立つならアリなんだろうけど、、複雑になるだろうから乱発は不可、かなぁ
03:07:16
AROE
話の持っていき方にもよるでしょうけどね
03:07:26
AROE
ですね。たまにだから面白いってのはあるかも
03:08:04
AROE
窮地に追いやられてパワーアップも、お約束と言えばお約束だけど乱発すると読者が飽きる、見たいな感じで
03:08:20
akira
ですねー
03:08:21
shizu_8
墓|Φω) ああ、あの時の反応だとOutかもにゃあ<殺したヤツ
03:09:43
AROE
でもですな
03:09:56
AROE
規則規則でガッチガチになって
03:10:13
AROE
イベントが少なくなったら、その方がさみしい(本音)
03:10:57
AROE
なんというか、バランスが大事なんでしょうね
03:11:22
shizu_8
墓|Φω) 依頼人=犯人 斡旋元のトリスタンがそんなの通すはず無い・・・・とか言ってた気もしなくもない
03:11:55
bluenight
ですねー>バランス
03:12:03
AROE
2013年より前のログは飛んでますからな
03:12:12
akira
確かに>トリスタンがとおすはずない
03:12:15
AROE
雑談で言ってたことならちょっと調べるのが難しい
03:13:14
shizu_8
墓|-ω) 参加者だったからちょっと気にしてたからね、そこんとこ でも、データ無いから断言は出来ない
03:13:50
shizu_8
墓|Φω) 終わった後の雑談だったからねぇ
03:14:34
AROE
自分で言っておいてなんだけど、終わったことを混ぜ返しすぎるよりも
03:14:48
AROE
今後はこんな方針で→じゃあそれで 
03:14:57
AROE
ぐらいの、軽い感じでいいと思ってますさ
03:14:58
bluenight
あれ?そういえば。スカイツリーで戦ったあれは、欝展開じゃなかったですけど依頼人=退魔対象でしたね。
03:15:47
KEI_
ああ、あの私を倒してください、って奴ですかね
03:16:04
AROE
そういえばそうですね・・・でも、初めから告知してたから問題ないのかな?
03:16:05
bluenight
ですです。れん君もご一緒しましたよね
03:16:30
KEI_
ウィッス。昇天させました。
03:16:43
bluenight
なるほど。黒幕が依頼主だとだめなのかなあ?
03:16:48
shizu_8
墓|Φω) まあ、話の筋次第ではいい話に出来ると思うから、そういうのなら通せるのかもね
03:16:53
KEI_
調べの中で発覚する、とかだとアウトなのかな
03:17:48
KEI_
はっ! だめだ、熱があったんだった、寝ないと
03:17:49
AROE
自分の工場を荒らす奴らを退治してほしい→増えた原因は依頼主の違法行為(相当やばい薬品とか)
03:18:08
bluenight
あら。お大事にしてくださいね。おやすみなさいー
03:18:08
AROE
とかもありましたね、自分のキャラだとどうするかな?ってちょっと考えたこともあります
03:18:11
akira
Kさん薬はのみましたか?
03:18:14
AROE
お大事に~
03:18:19
KEI_
自分の体調不良忘れてた……明日のイベントも出来れば参加したいし(がくがく)
03:18:28
AROE
参加したければ、寝ましょう~
03:18:29
KEI_
薬ー、飲みます。軽く物入れて。
03:18:41
shizu_8
墓|Φω) 静も何かを残せると良いなぁ、と色々やってみたよ お疲れ様
03:18:46
bluenight
この間の鶏さんはそれに近いんじゃ?w
03:18:59
KEI_
寝ますー、今日は有難うございましたー! お疲れ様でした、おやすみなさいませ!
03:19:04
akira
お疲れ様ですーちゃんと薬のんでしっかりねてくださいねー
03:19:13 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"明日は怖いから熱を測らないという選択肢をだな"
03:19:15
bluenight
おつかれさまでしたーまたーノシ
03:19:16
akira
今日は参加ありがとうございました
03:19:17
AROE
お疲れ様でした~
03:19:25
akira
いや、はかろうよ!
03:19:53
AROE
確かに鶏さんも、近いところがありますね。研究者の行為で被害がすごい
03:20:18
shizu_8
墓|-ω) いい話で終わったのも、精神的背骨があったからだよねw
03:20:26
akira
背骨www
03:20:37
bluenight
ww
03:21:41
shizu_8
墓|Φω)ノ さて、右眼が開かなくなってきたところで撤収します おやすみなさいませ
03:21:53
AROE
おやすみなさいまし~大丸さんもお大事に~
03:21:54
akira
おやすみですー
03:21:58
akira
お大事にー
03:21:59 shizu_8 が切断されました:Quit: Leaving...
03:22:06
akira
参加ありがとうございましたー
03:22:07
bluenight
おやすみなさい。お大事にー
03:25:13
AROE
体調管理は大事ですね~
03:25:20
akira
ですねー
03:25:28
AROE
僕もこの前まで風邪をひいて鼻水が止まりませんでした
03:25:41
akira
最初に参加したセッションを思い出しますよ・・・(ヒエピタ参戦)
03:25:52
bluenight
今年は気温差激しいですしね
03:26:09
akira
ですね。僕の周囲の小学校、インフルで学級閉鎖してますしね
03:26:29
bluenight
あらら
03:27:03
AROE
学級閉鎖の主犯な気がする<インフルエンザって
03:28:57
bluenight
話はガラッと変わりますが。水無月さんがはまってらしたラブライブ、今更一挙放送で見てるんですが
03:29:18
bluenight
ニャンヤンいう子がいて宵君こんな感じかなあとw
03:29:24
bluenight
ニャンニャン
03:29:26
akira
ぶほっ
03:29:52
bluenight
もちろん女の子ですよ?w
03:30:04
akira
03:30:09
akira
宵は男。
03:30:11
AROE
娘娘(にゃんんやん)ではないんですね(笑
03:30:34
akira
暁は…まあもういいけど、宵は見てはっきりわかる男ですから。
03:31:16
bluenight
この子です http://www.tumblr.com/tagged/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E5%87%9B
03:31:17
AROE
だが待ってほしい、いろいろ頑張れば女化することもできるのではないだろうか?<はっきりわかっても(笑
03:32:02
akira
宵はない。絶対ない
03:32:54
bluenight
こっちはボーイッシュな子なのでw
03:33:04
AROE
猫耳フード=白魔道士の強化版 って思うのはきっと古い人間だからだ(笑
03:33:13
AROE
↑ファイナルファンタジー3
03:33:20
akira
www
03:33:57
AROE
ひとこと言わせてほしい
03:34:03
akira
宵は白魔道士ってより、黒魔道士よりのような・・・
03:34:18
AROE
「赤魔道士は使えねぇ!!!!」(FF1を除く)
03:34:24
akira
ぶはっ
03:34:35
akira
いってしまった
03:34:51
AROE
1の赤魔道士が強すぎたのかなあ・・・
03:35:11
AROE
いろんな強い武器を装備出来て、白魔法と黒魔法がレベル7まで使えて
03:35:27
AROE
攻守ともに隙がない。中途半端どころか万能選手
03:35:30
akira
1が強すぎたんだと思いますよ、確実に。
03:35:41
AROE
以降の作品に面影が姿以外にまったくない・・・
03:35:47
Aoiro
DS3の赤魔は強いよ!
03:36:14
bluenight
FF11の赤魔道士は最教職のひとつでしたよ
03:36:44
AROE
そうなんだ<F11は最強クラス
03:37:06
AROE
返り咲けたのか・・・
03:37:25
akira
FF11はそういえばやってないな・・・
03:37:28
AROE
使えねぇ、で思い出したんですが・・・
03:37:54
AROE
昔、ニコニコ動画で見てた「とてもいやな名前でFF4」で
03:38:02
bluenight
唯一、自分のHPをMPに変換する特技とMPを人に配れる特技、そして弱体呪文がもっとも得意なジョブなんです
03:38:27
AROE
吟遊詩人が使えなくて名前を「使えねえ」にされてたなあって(笑
03:38:37
bluenight
ww
03:38:54
AROE
つかえねえ「ぼくは つかえねえ ダムシアンのおうじだ。」
03:38:55
akira
それはひどいwww
03:39:24
AROE
あの動画は笑いました
03:39:27
AROE
主人公の名前は
03:39:37
AROE
このドMが(笑
03:39:49
bluenight
それはひどい
03:39:54
AROE
名前を呼ばれるときは、常に罵倒される宿命にあります(笑
03:40:25
AROE
主人公の名前を、うわごとで呼んでいる病人ってのがありましたが・・・
03:40:43
AROE
「このドMが・・・このドMが・・・」
03:40:48
bluenight
03:40:51
akira
ちょΣ
03:40:52
AROE
と、罵倒のシーンに変貌を遂げる(笑
03:41:50
AROE
主人公の兄のゴルベーザの通称が
03:42:08
AROE
いいですとも に変わってしまったのはこの動画のせい(笑
03:42:28
akira
ぶはっwwww
03:43:14
AROE
さあけつだせ 「パワーをメテオに!!」 って言った後に・・・
03:43:24
AROE
ゴルベーザ「いいですとも!!」
03:43:33
AROE
と、言ってしまった(笑
03:43:51
akira
wwww
03:43:52
AROE
あの時の弾幕具合はひどかった、みんないいですともと連呼(笑
03:44:03
akira
ひどいwwwひどすぎるw
03:44:05
bluenight
ww
03:44:11
AROE
名前変換システムは凶悪だわ~
03:45:10
AROE
以後、ゴルベーザとは呼ばれてません(笑
03:45:56
akira
www
03:46:53
AROE
名前変換はFF6でもあったので
03:47:03
AROE
とてもいやな名前でFF6 も同じ作者さんがだしてましたよ
03:47:35
AROE
暇が有れば見てください。吹き出すシーンがおおいです(作者さんも止まってる場合があります、不意打ちくらって)
03:47:44
akira
ぶw
03:47:52
akira
それは是非みないとwww
03:48:02
AROE
ゲームの進行が唐突に止まったら、製作者さんも固まってるか噴出してる(笑
03:48:12
akira
やばい、それはみてみたいw
03:48:31
AROE
あと、もうひとつ下ネタですがインパクトが強かったのが
03:48:45
AROE
ぼっきした 「へいかにさからえるのか!?」
03:49:00
AROE
もう、弾幕が「うん」
03:49:04
AROE
「さからえないな」
03:49:07
AROE
「無理だ」
03:49:17
AROE
とか、そんなのばっかりだった(笑
03:49:44
bluenight
それは惨いw
03:50:27
AROE
FF6はともかく、FF4はまだひらがなしかなかったから
03:50:40
AROE
漢字よりも、読み方が好きなようにとれる場合が多くて
03:50:53
AROE
脳内誤変換がひどいのでさらに笑えます(笑
03:51:06
akira
ん?…あれ?すいません、陛下に逆らえないですよね?あれ?僕わかってない???
03:51:17
AROE
ただの平価ではないんですよ
03:51:33
AROE
“勃起した”陛下には逆らえん
03:52:27
akira
(まずい、たぶんものっすごく自分がまた単語の意味しらないからわけわかなくなってる・・・)
03:52:42
AROE
そんな恐ろしい変態さんには逆らえないな、と(笑
03:52:52
akira
(辞典どこだ、辞典…)
03:53:36
bluenight
無理に調べる必要ないと思いますよ。あきらさんはあきらさんのままいてください。うん
03:53:50
akira
(マジでなんで変態なのかがわからねーΣ)
03:54:01
akira
え、これ調べなくてもいいんですかね?
03:54:07
AROE
とにかく、今までFF4やFF6をしてた人間の
03:54:15
akira
てか、え、常識なんですよね?皆しってるんですよね?
03:54:17
AROE
思い出がすべてぶち壊れます(笑
03:54:38
akira
壊れるのはやめてΣ
03:58:15
akira
さて、そろそろ4時なのでおちますね~次のイベントネタ練り直しつつ
03:58:21
AROE
おやすみなさいまし~
03:58:36
bluenight
じゃわたしもなだれますね。
03:58:46
bluenight
おやすみなさい、またーノシ
03:58:56
akira
あんな後味悪い系が続きますが、次も機会があれば是非参加してください
03:59:04
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
03:59:04
akira
では、おやすみです。
03:59:08 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:59:09 akira が切断されました:Quit: 奇譚ネタは後4個(エ
03:59:11
AROE
僕もなだれ~
03:59:16 AROE#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
04:07:14
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
04:07:37 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
06:01:52
entyu
むくり
06:15:18
entyu
スカイツリーで戦った『不思議な依頼』は縛り条件があるからこそ出来上がった話ですねー
06:17:35
entyu
依頼人≒退魔対象を成立させるために頭ひねりました
07:07:38
entyu
今夜参加できるように頑張って帰ってこよう
07:17:59 entyu#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
19:56:08 Aoiro (Azure@p6197-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:02 kumo (kumo@w0109-49-134-81-53.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:03:14
kumo
こんばんはー
22:04:16
Aoiro
こんばんはー
22:07:51
kumo
お、三人参加希望だしてくれてる
22:08:05
kumo
ありがたやー、流れずに済みそうだ(;´∀`)
22:08:14
Aoiro
昨日もやったし三人でたので自重することにした。よその卓へ
22:08:19 AoiroAoiRom
22:09:13
kumo
別所でもオンセやってるんでしたっけ?
22:09:28
AoiRom
わりと節操無く
22:17:03 urya (urya@p9224-ipngn801niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:17:18
urya
こんばんは~
22:17:30
urya
青色さんおひさしで~
22:17:44
AoiRom
こんばんはー
22:17:44
urya
雲さん、ジュエルありがとうでした・GJ
22:17:50
AoiRom
おひさしぶりー
22:18:18
kumo
こんばんはー
22:19:09
kumo
そう言ってもらえると嬉しいっす(*´∀`*)<GJ
22:19:34
urya
いやあ、増えたNPCに噴いたでゴザルw
22:20:06
urya
情報源の少なさで、自分でも悩んでたとこだったので。
22:20:16
kumo
うりゃさんの名誉のために、「追加しました」と明言しましたのでご安心をw<NPC
22:21:12
urya
ういうい、ログ見てました(^^)
22:21:35
kumo
依頼人と退魔対象(原因)は出来る限り情報源から外しておきたいのです、片方ならまだしも両方あるとちょっとやりづらい
22:21:35
urya
情報源としてはよかったと思いますよー
22:21:41
urya
確かに。
22:21:52
urya
<両方あるとやりづらい
22:22:22
urya
千夏恵ちゃんがちょっとシュールだったので笑わせていただきましたが。
22:22:54
urya
あの後日談は想定の斜め上をいって、うるっときちゃいましたよ。
22:23:31
kumo
あぁ、退魔フェイズw 封印は見事でした<シュール
22:24:42
kumo
ですか。スフィーンの意味合いを少しでも出したかったので。 イイハナシダナー、と思ってもらえたなら成功だw
22:25:09
urya
中途半端なシナリオを丸投げたにもかかわらず、感動的に盛り上げてくれた雲さんに拍手と五体投地!(何
22:25:42 akira (akira@p18024-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:25:50
kumo
ひぃい、畏れ多いw<五体投地
22:25:52
kumo
こんばんはー
22:25:53
akira
こんばんわー
22:26:07
kumo
今更ですがMDBの由来をお聞きしても?尋ねられても知らん、状態でしたのでw
22:26:29
urya
こんばんはー
22:26:55
urya
あー、なんだったかな。かなり適当にひねりだした記憶がそこはかとなく。<MDB
22:27:45
urya
MaじDeBuきような人々、だったかも(爆
22:28:43
kumo
あ、そうなんだw てっきりどこかの地名か何かかとw
22:29:06
kumo
だから勝手に「48」つけちゃったぜ(・ω<)
22:29:21
AoiRom
マサチューセッツ工科大学
22:29:54
urya
いやいや、ネタとしてはMJS666とかね。考えたんですが多すぎだろとw
22:30:28
AoiRom
まじで小学生666人
22:30:33
kumo
それMITや<青色さん  MJS・・・?
22:30:44
AoiRom
ありがとう<ツッコミ待ち
22:31:13
urya
魔獣戦線ですよ。って、まんま魔獣やんけー!とセルフつっこんだので没にw
22:31:59
kumo
なるほどw 恐ろしいアイドル集団ですね(震え声
22:32:02
akira
く、ツッコムタイミングをのがした<ツッコミ待ち
22:32:09
urya
地名ネタはオライオン文六かな。二回転斜めひねり入ってますが。
22:32:59
urya
押しメンを選んでるうちに滅亡するw<MJS666
22:33:16
akira
こわい(w
22:34:28
kumo
3分の1がすでに卒業していたりw<666
22:34:48 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:35:01
AoiRom
こんばんはー
22:35:01
urya
ああ痛かったーああ痛かったーああ痛かったー(滅)きみにーw
22:35:01
akira
こんばんわー
22:35:05
urya
こんばんはー
22:35:10
entyu__
こんばんhなー
22:35:20
akira
ちょ、その歌はΣ
22:35:30
urya
22:35:36
kumo
こんばんはー
22:35:56
kumo
(滅)で紅茶吹きそうになったwww
22:36:19
urya
くっくっくw
22:36:28
akira
同じく、そこで手元のカードぶちまけそうになったのです
22:36:37
urya
ではそろそろ消失しまつ。おやすみなさいませー
22:36:44
akira
おやすみですー
22:37:03
kumo
おやすみなさいませー 良かったらまたお声がけくださいましー
22:37:23 urya#魔獣戦線 から退出しました:"「こんばんバックボーン」というネタを考えたのになかなか披露できない……。"
22:37:37
akira
バックボーンwwww
22:37:41
entyu__
おやすみなさいー
22:38:23
entyu__
ちょっとりせきしますー
22:38:50
akira
いてらーです
22:39:01
kumo
いってらっしゃい
22:39:14 kumoEM_10
22:39:31
EM_10
さーて、BGMの準備しよ
22:44:53 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:45:01
kuro_
こんばんわ。
22:45:09
EM_10
こんばんはー
22:45:14
akira
こんばんわー
22:45:48
kuro_
今日も盛況ですねえ、参加希望4人とな
22:46:16
kuro_
昴さんと青色さん、昨日はお疲れ様でしたー
22:46:21
EM_10
ありがたいことです。突発なので開催できるかがネックでしたので
22:46:24
AoiRom
おつかれさまでしたー
22:46:30
akira
お疲れ様でした~
22:48:30
kuro_
雲さんの不安が払拭できてよかったです
22:49:29
EM_10
ありがとうございます、ご一緒できたら楽しんでもらえるように頑張りますよっヽ(´ー`)ノ<黒さん
22:50:02
entyu__
もどりー
22:50:32
akira
おかえりなさいです
22:51:11
kuro_
あのビターエンド、ひかりんがあの場にいたというのがまた寂しさを感じさせるラストになっていて、ねえ…
22:51:21
kuro_
<昴さんイベント
22:51:49
akira
ぶっちゃけ、ひかりんが参加決定になった瞬間、
22:52:09
akira
まずい、これどうころんでもひかりんに精神的ダメージあたえる
22:52:19
akira
と思って焦ってました
22:52:43
entyu__
それも経験
22:53:01
akira
なので一撃終了で内心安堵してたのもあります。
22:53:06 bluenight (mutsuki@FLA1Adi079.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:53:09
kuro_
こんばんわ。
22:53:15
AoiRom
こんばんはー
22:53:16
akira
長引くと余計暗い終りになってましたから・・・
22:53:20
akira
こんばんわ~
22:53:22
bluenight
こんばんはー
22:53:50
kuro_
ダイスの神様はエンターテイナーですねえ、ほんと
22:54:04
akira
まったくです。
22:54:20
EM_10
最初から助からないことを匂わせると、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね<ビターエンド?
22:55:01
akira
確かに、そうかもしれませんね<最初からにおわせる
22:55:22
bluenight
匂わせるというかキーワードに入れておくw
22:55:42
akira
それが確実ですね。
22:55:55
akira
次の奇譚にはいれておこう(次もか)
22:56:08
kuro_
そういやー、あれ連作イベントにする予定なら、基本の設定とか諸々wikiに挙げておいた方が良いかも<PL間の情報格差無くす目的で
22:56:55
akira
連作というか、魔法使いは全部の情報源としてだそうかなーと思ってます。
22:57:02
akira
魔女はちょっと考え中。
22:57:33
bluenight
オフのテーブルトークでもそうですが、プレイヤーとのコンセンサス大事ですよね
22:57:55
akira
なるほど
22:58:09
EM_10
ですです。特にオフでは顔が見えないので、すり合わせを入念に。<コンセンサス大事
22:58:24
akira
じゃあmikiにページつくっておきます。
22:58:47 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:58:52
kuro_
こんばんわ。
22:58:55
akira
予定では後4個はやろうとかおもってますので。
22:58:56
entyu__
こんばんhなー
22:58:57
akira
こんばんわ~
22:59:05
AROE
おこんばんは~
22:59:05
EM_10
こんばんはー
22:59:07
AoiRom
こんばんはー
22:59:12
kuro_
つまりあと4回ひかりんが曇るのか
22:59:18
akira
ですよ・・・・
22:59:41
entyu__
こっちの手元にもひかりんが(´・ω・`)するようなシナリオはある
22:59:46
akira
いや、一応ラストはちゃんと救いはある・・・・・・・・・・・予定・・・
22:59:56
kuro_
まったく、皆さんはとんでもないSですね!
23:00:15
bluenight
ひかりんが全部参加する前提なんだ、、w
23:00:25
akira
だってひかりんですし。
23:00:54
EM_10
一応騎士は万能だから、どうあがいても無理、な状況はイレギュラーな方がいいとは思う
23:01:22
AROE
今日は、参加者決定してます?
23:01:27
EM_10
さて、時間になりましたね。集まっていただいてありがとうございます
23:01:42
EM_10
これから抽選になります<参加者
23:01:54
entyu__
今日こそ参加券を(`・ω・´)シャキーン
23:01:58
bluenight
ん?それは違うような。世界最強であっても万能じゃないんじゃ?
23:02:41
EM_10
↑ではニアリーイコールで使っております<ブルーナイトさん
23:03:14
AROE
一応、っていうのがつきますね。大抵は力技で押し通せるから
23:03:28
AROE
おっと
23:03:31
entyu__
まあ死者蘇生はできないってのがこの世界のシビアさですね(・・
23:03:38
AROE
質問~
23:03:50
bluenight
得手不得手はありますし、なにより力押しでどうしようもない状況も少なからずあります。
23:04:03
EM_10
希望して頂いた4名の方、2d6をどうぞ。
23:04:07
AROE
この前のイベントでは、さらにその前のイベントで抽選から零れたからっていうので僕・黒さんが優先ってなってましたけど
23:04:21
bluenight
たとえば今回のakiraさんのシナリオのようにすでに起こってしまった結果は覆せませんし
23:04:29
AROE
黒さんは今回どうなんでしょう?
23:04:46
AROE
前、参加してなかったから<黒さん
23:06:00
EM_10
そこ大分悩んだんですが、前回抽選漏れの優遇は、直後の一回のみとさせて頂こうかと。
23:06:20
AROE
わかりました~
23:06:21
EM_10
黒さんには申し訳ありませんが、ご理解をお願いします
23:06:26
kuro_
はーい。
23:06:33
AROE
ダイスふりますね~
23:06:35
entyu__
2d6 んでは気合を入れて
23:06:35
Toybox
entyu__ -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
23:06:45
AROE
2d6
23:06:45
Toybox
AROE -> 2d6 = [6,4] = 10
23:06:48
bluenight
気合はいりすぎですw
23:06:52
bluenight
2d6
23:06:52
Toybox
bluenight -> 2d6 = [1,2] = 3
23:06:53
AROE
すげえ、6ゾロだわ
23:06:54
entyu__
ふう
23:06:56
kuro_
2d6
23:06:56
Toybox
kuro_ -> 2d6 = [6,1] = 7
23:07:01
kuro_
平均値ー
23:07:06
akira
2d6
23:07:06
Toybox
akira -> 2d6 = [4,5] = 9
23:07:12
akira
てか6ぞろ・・・・
23:07:14
bluenight
やっぱり最近低いなあ、orz
23:07:30
bluenight
というわけで皆さんがんばってください
23:07:44
entyu__
はーいよろしくおねがいしますー
23:07:45
kuro_
参加者の皆さん、頑張ってください。
23:07:52
EM_10
あ、アロエさんも希望出してるのか
23:08:10
AROE
あ、紛らわしかったですか
23:08:16 entyu__Chikae_10
23:08:34
EM_10
一応次回からは開始前までに書き込んで頂けると助かります
23:08:52
AROE
すいません
23:09:44
Chikae_10
最近イベント盛況ですねー
23:09:45
EM_10
円柱さん、アロエさん、昴さん、リストなどなど、ご準備をー
23:09:51
akira
了解です
23:10:09
EM_10
漏れた黒さん、ブルーナイトさん、申し訳ありませんが、次回またよろしくお願いします
23:11:10
kuro_
はい。次回の雲さんイベント楽しみにしております
23:11:41 akirasyo-_10
23:11:59
bluenight
了解です。皆さん楽しんでくださいませ
23:12:03
EM_10
あ、参考までにちょっと質問。
23:12:29
EM_10
リンクとして貼られるBGMは問題なく聞ける環境ですか?
23:12:36
EM_10
<皆様
23:12:46
syo-_10
きけますー
23:12:53
AROE
大丈夫です
23:12:57
AROE
↑BGM
23:13:04
Chikae_10
だいじょうぶなはずですー
23:13:31 AROECLOSE_10
23:13:57
CLOSE_10
活動リスト、掲示板、名前 変更完了です
23:14:15
EM_10
今回は自重せずに使っていきますので、是非是非、聴きながらやってくれたらなーなんて思っております<BGM
23:14:43
Chikae_10
わかりましたー
23:14:56
kuro_
さて、ちょこっとBAR行こうかな。
23:15:47
syo-_10
チカエさんとクローズさんって知覚(探索)能力ないですよね?
23:16:32
CLOSE_10
能力1でありますね
23:16:49
Chikae_10
能力2の吸精で扉の向こうの人とかはわかります
23:17:04
CLOSE_10
霊感とかはないけど、経験で違和感はなんとなくわかる
23:17:17
CLOSE_10
↑特別な状況とか
23:17:19
syo-_10
世界から存在認識を認識できないような存在って感知できます?
23:17:38
syo-_10
そこにいるけど、認識できない、みたいな。
23:17:53
CLOSE_10
幽霊は分かるよ、といっても眼が見えない人が手探りとかで周りの状況は理解するような間接的な感じだけど
23:18:11
Chikae_10
エネルギーがそこに存在するなら?マーク浮かべながらなんでだろって近くでやるかと
23:18:17
CLOSE_10
でも、そのものズバリは検出できないので魔獣学園編で墓穴を掘ったこともあります(笑
23:18:29
syo-_10
なるほど。
23:18:45
Chikae_10
エネルギーも反転で見えなくなってるなら感知はむりですかね
23:19:06
syo-_10
あーしてますね。存在全てそのものが反転しちぇってるので。
23:19:07
CLOSE_10
幽霊と会話を出来る生徒に、闇の者っていう正体がばれた(笑
23:19:14
syo-_10
うはw
23:19:28
kuro_
九十九さんはイイキャラでしたねーw<クローズ
23:19:38
kuro_
イイ生徒に好かれる体質な気がしますw
23:19:51
syo-_10
ということは、宵君は今回も集合時にはいてもいない存在か…
23:19:54
CLOSE_10
「イイ」がカタカナなのが気になります(笑
23:20:11
syo-_10
www
23:20:35
Chikae_10
では分からない状態でパペットの切替時に妙な動きするなぁと思ってるかと思います
23:20:55
CLOSE_10
訳の分からない何かは居る、ぐらいでいいですか?
23:20:57
syo-_10
そうですね、唯一そのときが、一番認識しやすいかとおもいます。
23:21:18
syo-_10
とりあえず、操ってるのが傍にはいる、ってのはわかるかと。
23:21:39
CLOSE_10
了解~
23:21:55
Chikae_10
まあセッションで見えないと詰むとかになったら伊達メガネにエンチャントして突破するかもぐらいです
23:22:15
kuro_
んー、真昼にとっては何とも信用のおけない状態になっている子だw<宵くん
23:22:16
syo-_10
www
23:22:35
syo-_10
すでに有希さんにも信用されてません。
23:22:42
syo-_10
そのあたりは狙ってますがw
23:22:58
CLOSE_10
多分、黒酢のオモシロボックスにはINします(笑
23:23:07
CLOSE_10
てか、騎士はほぼ全員オモシロボックスにINしてます(笑
23:23:13
kuro_
BARで見えてるのは、あれどういう理屈なんでしたっけ?反転は自分の意志でon/offできるから?
23:23:28
syo-_10
INされていないのは、誰なんですか?<オモシロボックス
23:23:44
CLOSE_10
故人ですが、悠人君
23:23:53
syo-_10
見えるのは、能力使ってないので。能力2使ってない限りは、見えますよ。
23:24:06
syo-_10
基本ONOFFは自在です。
23:24:17
CLOSE_10
最警戒&最興味 でしたね
23:24:46
syo-_10
ほへー
23:24:53
CLOSE_10
なにせ、一切能力なしのただの人間が憎悪だけで騎士になってましたからね
23:25:00
CLOSE_10
人類の新しい可能性を見出してました
23:25:10
kuro_
あー、だとするとますます真昼にとっては信用出来ない相手 だなあ。プライベートで頼み事されても断るわwww
23:25:30
kuro_
悠人さんは特別中の特別 でしたよね
23:25:54
CLOSE_10
ちなみに真昼君は、オモシロ&信用&警戒 っていう不可思議な状況です(笑
23:26:01
syo-_10
でしょうねwww<真昼
23:26:15
syo-_10
不可思議な状況wwww
23:26:34
kuro_
どの辺がオモシロ なんだろうwww
23:27:16
CLOSE_10
狡猾だから油断は出来ないけど、仕事とかじゃかなり頼りにしてる & 能力と行動でプロフェッショナルにこなしたかと思えばちょっと悩んでたりとか
23:27:48
CLOSE_10
予想外の行動を取って驚かせたりとかですね
23:28:11
kuro_
真昼「背骨は予想外でした…」(ぇ
23:29:03
syo-_10
背骨www
23:29:47
syo-_10
そのうち背骨を超えるものがでてくるんでしょうか・・・
23:30:26
kuro_
あー、「信用しない」はあまり適当ではないかな。「能力の凄さは認めるし仕事では頼りにするけど、人間としては2~3段低く見る」が妥当か <真昼⇒宵
23:31:21
syo-_10
あ、そのあたりがいいですねー軽く嫌悪でもしていただけるとなおよし(エ
23:31:46
CLOSE_10
真昼君とは、けっこう一緒に魔獣王の調査とかしてましたからねえ。学園でも生徒関連でけっこう接触があったし
23:32:08
CLOSE_10
それは、嫌悪じゃなくて小ばかにされてるだけかと・・・
23:33:24
syo-_10
とりあえず、暁との対応を明確に違ってくれたら何でもいいのです。下に見られるとか嫌悪されるとかで。
23:34:34
CLOSE_10
黒酢は横(対等)に見てますよ~
23:35:08
CLOSE_10
能力的には(自分が)下だと思う可能性が高いけど(笑
23:36:05
bluenight
ムツキは友達の幼馴染って事で好意的に見てますね
23:37:04
kuro_
①仕事で態々依頼人の機嫌を損ねるような真似をする(情報収集に際して悪手)、②意図的に仕事仲間に姿を見せない(背中を預けようという意識が無い)、TPOをわきまえず、メリットよりもデメリットが大きい子供 という認識ですねー。<真昼
23:37:06
syo-_10
個性的な守護者みても好意的に取られるのかが、非常に心配です(
23:37:29
CLOSE_10
黒酢:「たすけて~しょうえも~ん」 って泣きつくかもしれない。そのときはよろしく(笑
23:37:52
Chikae_10
あんまうちの2人は暁と宵で対応変わらなそう
23:38:11
kuro_
ちなみに、頼子からすると、「同年代なので仲良くしたい、でもなんか危うそうな感じで心配…せっかく出来た仲間なんだからもっと力になってあげたいな」というwww
23:38:20
syo-_10
宵「えーそのへんのつかってどうにかしてw」って守護者だけかしだすかもしれませんよ(笑
23:38:44
syo-_10
クローズさんは同じでみそうですよねー
23:39:06
syo-_10
危うさでいうと、宵のほうが内面はやばいっすよw
23:39:21
Chikae_10
ヤンデレちゃん?
23:39:27
CLOSE_10
大抵は同じように接しますよ
23:39:28
syo-_10
に、近いw
23:39:38
bluenight
能力で区別したりはないですよー
23:40:17
syo-_10
宵もムツキちゃんと関わってまっしになることを祈るしだいです。PL的には
23:40:37
kuro_
そのうち頼子が殴り飛ばすかもしれない(ぇ<宵くん まあその辺は今後のロール次第か。
23:40:54
syo-_10
あ、それもいいなー(オイ
23:40:59
CLOSE_10
その時にならないと分からないことって多々有りますから
23:41:02
bluenight
というか昨日も言いましたけど昨日から宵くんのイメージはすっかり星空 凛ですw
23:41:13
syo-_10
にゃー
23:41:14
CLOSE_10
↑今後次第
23:41:52
CLOSE_10
導師(白魔道士の強化版)<ねこみみ(笑
23:41:54
kuro_
だねー。頼子からすると、暁くんまだ会ったことないので、実際あったことのある宵君の方に心配メーターいってますし
23:42:24
syo-_10
暁はセッションで一緒になると、心配メーターふりきれそうですよね(
23:42:31
bluenight
男っぽい画像だとこんな感じ? http://www.lastfm.jp/music/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E5%87%9B+(%E9%A3%AF%E7%94%B0%E9%87%8C%E7%A9%82)/+images/75662752
23:43:13
syo-_10
いや、男ですから。
23:43:20
kuro_
ああ、暁くんは何処であっても確実に殴りますwwwww
23:44:10
syo-_10
一発やってもらわんと、とまらないですし、非常にたのしみです
23:44:10
bluenight
でもCVは女声になるタイプのイメージなんですよw
23:44:24
syo-_10
否定できないのがつらい・・・<CV
23:44:48
kuro_
BARでまず会いたいなあ…セッションだと時間と攻略の制約あるから。
23:44:57
syo-_10
いや、男性声優さんでも声高めの人いるじゃないですか<CV
23:45:01
CLOSE_10
しょうがないじゃないですか、だってこんな顔で野太い声でやったらギャグにしかならないじゃないですか(笑
23:45:20
syo-_10
それもそれでおもしろいかと(オイ
23:45:29
CLOSE_10
居ますね、目玉の親父の声をしてた人とか<声高め
23:45:37
syo-_10
キタローw
23:45:43
kuro_
じゃあ、CVは釘宮さんで。
23:45:49
CLOSE_10
オヤジさん好きだったわ~
23:46:01
syo-_10
CVきまったΣ
23:46:04
bluenight
イゴール、、、
23:46:12
syo-_10
イゴールいいですよね~
23:46:16
syo-_10
お世話になりました
23:46:22
CLOSE_10
時折見せる親馬鹿っぷりとか
23:46:31
kuro_
少年声うまいですからねえ<釘宮さん
23:46:44
Chikae_10
どう別れますか
23:46:53
syo-_10
あれ?じゃあ暁のCVって誰になるんだろうか。。。。
23:46:58
bluenight
釘宮さんで男役、、、アルですね!大好きですw
23:47:18
bluenight
この流れだと朴路美さん?ww
23:47:19
syo-_10
んーキャラ的に場所で
23:47:23
kuro_
ハガレンFAのアルはかっこよかったですよねえ。原作再現は素晴らしかった
23:47:35
EM_10
あと2分
23:47:46
syo-_10
家周辺調べたいです。
23:48:00
Chikae_10
じゃあ息子さん言っていいですけ?
23:48:12
CLOSE_10
ではオヤジさんで良いですかね~
23:48:25
CLOSE_10
ということで見事に別れましたね
23:48:38
CLOSE_10
お願いします<息子さん、家周辺
23:48:42
syo-_10
ハガレンコンビがCVの暁と宵…活動リストのページにかいとこうかな
23:48:51
syo-_10
了解です。
23:51:45
Chikae_10
キーワードの[飴玉]、[モンスター]、[音] が分からなさすぎる
23:51:54
syo-_10
同じく
23:51:57
Chikae_10
どういうことだろう
23:52:20
syo-_10
んー雨→あめ→飴→飴玉?
23:52:25
CLOSE_10
飴玉・・・レロレロレロレロ、ではないですよね?(笑
23:52:39
syo-_10
音は雨音とかですかね?
23:52:45
bluenight
「節子…それ、ドロップやない、オハジキや」的なネタとかw
23:52:56
syo-_10
そっちかw
23:53:19
EM_10
3人計で2分の超過で進んでおります<時間
23:53:33
syo-_10
了解です
23:53:45
kuro_
またゆえ…鬱エンドとな<オハジキや
23:54:06
Chikae_10
あれ実際にやって美味しくなかった
23:54:15
Chikae_10
おはじきじゃなくて
23:54:38
Chikae_10
空になったドロップの缶に水を入れて飲むというやつ
23:54:58
CLOSE_10
飴玉と硝子玉を間違えて腹いっぱい食べても何も無かった怪物、カツラギヤコ(笑
23:55:15
Chikae_10
ほとんど味付かないじゃんって(´・ω・`)
23:55:37 kuro__7_Yoriko
23:56:11
_7_Yoriko
「バターつけたらコンクリートでも食べれそうな気がする」とか言っちゃうヒロインですからw<ヤコ
23:57:23
_7_Yoriko
さて、軽くBAR行こうっと
23:58:13
CLOSE_10
座右の銘は「まず白米ありき」
23:58:33
AoiRom
まず白米ありきは私の座右の銘でもある
23:58:46
syo-_10
白米w
23:59:18
_7_Yoriko
「段ボールハウスが巨大な肉まんに見えてきた…」とか、正直後半かなりヤバいと思いましたw
23:59:31
_7_Yoriko
さらっと時事ネタだったりしますしw
表示するメッセージがありません。