発言数 188
表示
時刻 メッセージ
00:00:04
kumo-sub
もーいっこ!( ´ ▽ ` )
00:01:11
KEI_
あっ、本当だw
00:01:27
phirosu
けいさんにお譲りします(笑<もういっこ
00:01:48
KEI_
なんてこったー! えー、なんだろうー!
00:06:06
KEI_
……「無貌」?
00:07:27
phirosu
なんだかかっこいい言葉が。
00:07:32
kumo-sub
ぉおう、無貌。了解っす(゚∀゚)
00:07:33 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:07:39
entyu
こんばんはー
00:07:47
phirosu
こんばんは
00:07:50
kumo-sub
おふたりともありがとうございます
00:07:54
kumo-sub
こんばんは
00:08:03
KEI_
Fate/Extraやってたので(笑)
00:08:07
KEI_
こんばんはー!
00:08:25
kumo-sub
ミドチャさんですね!
00:08:47
KEI_
アッバレてる
00:10:18
kumo-sub
すくないヒントから真名に辿りつくのじゃ(・ω・)
00:10:57
kumo-sub
cccはそこの要素ないけど(笑)
00:11:12
KEI_
シャーウッドの森、である程度分かりますけどね!w
00:14:33
KEI_
色々考えてたのに文章にしたら三行で終わってしまう世知辛さ! 返しました!<有希さんへのメール
00:14:39
kumo-sub
じゃあ、折角だし次は「っぽく」組んでみようかな
00:15:00
kumo-sub
おー、返信サンキューです(^ ^)
00:15:52
kumo-sub
いいのよ、行間穴あくほど読んでニヤニヤするから(笑)
00:16:11
kumo-sub
→三行
00:16:41 bluenight (mutsuki@FLA1Adh197.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:16:42
KEI_
正直、一番最初の返事が煉からの何よりの返事です(真顔)
00:16:44
KEI_
こんばんはー!
00:16:50
bluenight
konbanha-,
00:17:03
bluenight
こんばんはー
00:17:22
bluenight
今日はまた人多いですね
00:17:43
kumo-sub
こんばんは
00:18:04
phirosu
こんばんは
00:18:55
entyu
こんばんはー
00:19:15
bluenight
(LOG確認)とりあえず、瞳さんはタイミングが良過ぎたんです!とだけw
00:19:21
kumo-sub
さて、いろいろと話したいところですが。風呂入って寝ます
00:19:31
kumo-sub
おやすみなさいませ
00:19:33
phirosu
ブルーナイトさん、BGAのレスありがとうございました。さて、どうしたものかと思案しております(笑
00:19:37
phirosu
おやすみなさいませ~
00:19:43 kumo-sub が切断されました:Client exited
00:19:43
bluenight
あ、はーい。おやすみなさい、お疲れ様です
00:20:15
phirosu
とりあえず瞳の最初の一言だけは決まってるんですけどね。「お前は本当に泣き虫だなぁ」で。
00:20:41
bluenight
おぉ、それっぽい
00:22:32
bluenight
ちなみに、瞳さんのメールがなければ、裕樹さんが横から入ってきて美味しいところを半分持っていくところでしたw
00:22:55
entyu
あ、おしゃすみなさいー
00:23:01
entyu
おやすみなさいー
00:23:15
bluenight
かわいい('▽'=)>おしゃすみなさい
00:23:19
entyu
おしゃすみって……
00:24:26
phirosu
タイミングは完全に運でしたねー。この一ヶ月、数年に1度の多忙さで、ネタは考えていたけれど、メール書く時間がなかったので。
00:24:57
phirosu
「セッション中で邪魔かもしれないけど、今このときを逃したら、もう送れない」と思って送ったので。
00:27:09
bluenight
そうなんですか。さりげにメールチェックしたら着てたのでびっくりしました
00:27:44
bluenight
あ、ちなみに。時系列的には
00:28:10
bluenight
瞳さんと会った後、ひかりんのところに行って
00:28:47
bluenight
翌日に有希さんとのイベントの内容があるって流れになります。
00:28:58
KEI_
ふむふむ。
00:29:07
entyu
なるる
00:29:56
phirosu
これはかなりメタ的な話になるんですが、(場合によってはちと不快な表現があるかもしれませんが)
00:30:15
phirosu
多分、まだ真昼君と仲直りしないほうが、ブルーナイトさんの想定通りですかね?
00:31:13
bluenight
そうですね。昨日kuroさんとも少しお話したんですが、
00:32:45
bluenight
「大嫌い」っていう特別な関係って裁定をしてますので
00:34:09
bluenight
でもまあ、瞳さんが二人の頭ぐしゃぐしゃして「ほら、二人ともゴメンナサイして、仲直り」ってのもありかなあとも思ったりw
00:34:53
bluenight
真昼さん次第ですがその場合、ギクシャクした関係になると思います。
00:35:51
bluenight
杏さや的な?
00:36:08
phirosu
瞳の中で真昼君の立ち位置は「なんか難しいこと考えてる頭いいやつ。よくわからんが頼りになる」って昔のメモに書いてあったので。
00:36:30
phirosu
さすがにそこまで子供扱いはしないつもりですが(笑
00:37:16
bluenight
でもまあ、ムツキは子ども扱いしていただければw
00:38:03
bluenight
瞳さんは
00:39:15
bluenight
あのチャットイベント以後、初めて、ムツキの話をちゃんと聞いてくれたんですよね。
00:39:41
phirosu
確かに。結果的にそうなってますねぇ。
00:40:02
phirosu
瞳自身は「誰かをどうこうしよう」という意思はほとんどないんです。命が関わらない限り。
00:40:23
bluenight
この間のBARの後「どうして皆これをしないんだろう?と不思議に思ってる」と言ってたのがこれなんです
00:40:47
bluenight
だから「宅配屋が正面玄関からやってきた」
00:40:58
phirosu
ほうほう。それで「なんちゅうタイミング」になるんですね(笑
00:41:13
bluenight
「女王は壁をぶち破ってやってきた」
00:41:32
phirosu
(笑)<壁をぶち破って
00:42:27
phirosu
まー、そんなわけで、とりあえず今度のいざこざで死にそうな人が出る気配がないので、瞳自身は「命」というファクターでは動かないかなーと。
00:42:41
phirosu
あとは、助けを求められたので。さて、どう対応するのが瞳らしいかなー。
00:42:49
entyu
何でってなるとPLがBGAにまとめるのが手間だったからになってしまう、千夏恵的にはムツキとコンタクト取ろうとしないの少し変なんですけどね
00:43:22
bluenight
告白の中でも書いてますが、BARでの出来事でショック受けていて、その直後にあのメールでしたので
00:43:41
phirosu
きっと、ムツキちゃんとあえて接点のない瞳だから「とりあえず話を聞く」というスタンスになったんでしょう(てきとーこじつけ)
00:44:44
bluenight
あ、いえ。あくまで結果として、ですしお気になさらないで下さい>円柱さん
00:45:15
bluenight
土曜日にあるかめさんから
00:45:42
bluenight
「裕樹とムツキで話していい?」ってお申し出があったので
00:46:30
bluenight
さっきも書きましたとおり、瞳さんのがなければそこで爆発してたと思います
00:46:46
bluenight
どっちの方向かはわかりませんでしたが
00:48:35
bluenight
千夏恵さんとおじ様は、色々裏で気を使っていただいて感謝してます
00:49:55
phirosu
どうしたらムツキちゃんの「助けて」に答えられるかなー。大丸さんが言っていたけど、今一番問題なのは、全員が向いている方向が違うことがムツキちゃんにとって辛い状況になってるてことなのかなー。
00:50:30
phirosu
とかいろいろ考えて頭がパンクしそうなので、多分シンプルに「お前の好きにしろ。俺はお前を助けるから」で終わる予感。
00:51:44
phirosu
答えは出さずに延命するという大人(笑)な対応( --)y-~~~
00:51:50
bluenight
今一番助けてなのは、やっぱり最後にお聞きしてることですね
00:52:56
bluenight
ムツキは瞳さんに、騎士としての生き方を教えられましたので
00:53:10
bluenight
インヂラさんを犠牲にしてw
00:53:17
bluenight
インドラさんorz
00:54:23
phirosu
色んなチャットイベントとかセッションとかの場に瞳が助けに入るのはゲームシステム上無理なので
00:54:31
phirosu
なんかお守りとか渡しましょうかねぇ。
00:54:43
phirosu
「困ったときは思い出せ」的な?
00:55:06
bluenight
なるほどー
00:55:18
phirosu
……う~ん、そこまで他人様のキャラに影響を与えていいものか、PLが悩む(笑
00:55:38
bluenight
いえさっきも言いましたけど
00:55:58
bluenight
最初からバリバリに影響受けてますが?ムツキ
00:56:39
phirosu
でしたねー。
00:56:42
bluenight
感謝してます
00:57:04
phirosu
なんか、ムツキちゃんが持っていても違和感なさそーなもの……。<お守り的な
00:57:22
bluenight
ムツキの基本方針がそれですので(いろんな人の影響を受けて育っていくプレイ)
01:00:02
phirosu
……そもそも普段瞳が物を持ってないから渡せるものがすくねーorz
01:00:56
phirosu
連絡も地図もなにもかもスマホひとつでできるこの時代ですよ。ハンドキャリーの瞳にとっては大荷物は邪魔なだけだー(苦笑
01:01:28
bluenight
コインとかw(火野映治的な意味で
01:01:56
phirosu
(笑)<コイン
01:02:20
phirosu
スマホか。らしいものといえばストラップとかかなー。
01:04:29
bluenight
お任せしますー
01:06:04
phirosu
多分、基本方針としては「お前は本当に泣き虫だなぁ」→「自分のやりたいようにやればいいんじゃね。俺はお前ができるって思ってるよ」的な感じで
01:06:35
entyu
よし寝る前にBGAしてしまおう
01:07:24
phirosu
瞳「もし頭がいっぱいになってわけわからなくなったら。……そうだな、ほら、こいつを強く握りしめろよ。んで、思い出すんだ。「羽遠瞳っつう味方がいる」ってな」
01:07:47
bluenight
はーい、お待ちしてます。
01:08:03
phirosu
いつでも助けに行けるわけではないというのが瞳の抱えている能力的ジレンマなので。まあ、こんな感じかなーと。
01:08:30
phirosu
多少、台詞を付け加えて、可能なら今週中にBGAを返させていただきますね~。
01:08:46
bluenight
なるほど。ありがとうございます。
01:09:30
phirosu
ちなみに瞳の場合は、今まで何度も凹んだり負けたりしていたのですが、家族という「絶対的な味方」がいることから、このようなアドバイスをするに至ります。
01:09:57
bluenight
KEIさんの返信も楽しみにしてます。わからない事とかあればいつでも聞いてくださいね
01:10:10
phirosu
そのことを話すと長くなる上にムツキちゃんの地雷に触れそうなので今回は避けますが(笑
01:10:14
bluenight
なるほどなー
01:10:39
phirosu
ブルーナイトさん、相談に乗っていただきありがとうございました。
01:10:55
bluenight
(みんなのムツキ像がかなり気になってる今日この頃)
01:11:11
bluenight
いえいえ。こちらこそ。うちの子をよろしくお願いします。
01:11:21
phirosu
瞳「泣き虫な女の子」(ボディとか気にしてませんが何か)<ムツキ像
01:11:48
bluenight
01:12:35
KEI_
……光里、BGAの返信、かなり悩んでます(遠い目)
01:12:38
phirosu
瞳の、ムツキちゃんの背景(ジロー博士とか)への無関心具合が酷い(笑
01:13:12
phirosu
とはいっても、目の前で非道(だと瞳が思うこと)をやるような輩がいれば全力で止めますけどね。
01:14:28
phirosu
ここでひかりんに「諦めないで」というのはなんだかとっても意味深だなーと思って読んでました<BGA
01:14:35
bluenight
作業とかあってBARとか参加難しそうですし、ゆっくり考えていただいて大丈夫ですよ>KEIさん
01:15:28
bluenight
むしろそこがよかったりw千夏恵さんやおじ様のポイントもそこですし
01:16:19
bluenight
>パパンへの無関心(というか、ムツキとパパンの関係に対する不干渉)
01:18:32
bluenight
ひかりんも普通の女の子ですし、いつかぶつかる壁だと思うんですよ。家族とか、一般人との関係とか
01:19:01
bluenight
そういう意味も込めたセリフだったり>諦めないで
01:19:33
bluenight
あと、「騎士」の関係とか
01:20:49
phirosu
では、方針も決まったので本日はこれにて失礼します~。
01:20:56
phirosu
おやすみなさいませ~
01:21:07
bluenight
お疲れ様でした。返信楽しみにしてます
01:21:10 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
01:21:12
bluenight
おやすみなさいませー
01:22:02
KEI_
ふむふむ。
01:22:05
entyu
おやすみなさいー
01:22:28
KEI_
フィロスさんおやすみなさいませー
01:22:58
KEI_
今のところは持ち前の幸運で何とかなってるんですよね。後、バレるギリギリのところで予知とかで回避してたり。
01:23:36
bluenight
うんうん
01:24:17
KEI_
で、やっぱり光里は「それに気付かない」というのがミソのキャラなので、きっと諦めないで、には「???」ってなると思うのです。
01:24:51
bluenight
なるほど。
01:25:12
KEI_
後々、そうなったときに思い出すんでしょうけどね。
01:25:30
KEI_
で、やっぱり「友達として」話が聞きたい、ってなると思うのです。
01:26:04
KEI_
光里にとっては今まで、「一緒に任務に行った騎士として」、ハナシを聞いていた気がするから。
01:26:32
KEI_
きちんと正面切って、何がどうしてああなって、ムツキちゃんがどう思ってるのか、とか。
01:27:10
KEI_
たとえるなら、放課後の女子高生のお話会みたいな感じで聞きたいんだろうなあ、というのが個人的な考えですね。
01:27:54
KEI_
これを文章に纏めたりするのが難しくて、難航しているのですが!
01:28:29
bluenight
なるほど。じゃあこちらも、それっぽい言い回しを考えておかないといけませんねw
01:29:02
bluenight
でも、やっぱりひかりんは安心の正面玄関組ですね。
01:29:15
KEI_
周りはある程度、「三笠ジロー」と、最初の頃の「三笠ムツキ」を知ってるんだけど、光里は「みっきー」しか知らないからですねぇ。
01:29:36
KEI_
真正面から乗り込んでいくタイプですね、はいw
01:30:29
bluenight
そういうひかりんだから、ムツキも好きなんですよ
01:30:52
bluenight
日曜のイベントは読んで頂けました?
01:31:04
KEI_
今目を通してるところです~
01:31:33
bluenight
じゃあ読んで頂いてからお話しますねw
01:33:02
bluenight
そうだ、円柱さん~率直にお伺いしますが
01:33:29
bluenight
ムツキってそんなに自由意志がないように見えてました?
01:36:32
entyu
普段は普通だけど
01:37:07
KEI_
ふむむ。
01:38:25
entyu
パパン関わると自分のことが妙に軽くなるイメージ
01:38:59
KEI_
読み終えましたがー、なるほどなあ。ぱぱん……
01:40:01
bluenight
なるほど、大体合ってますね。いえ、「ムツキが変わらないと」的なことを仰ってたので>円柱さん
01:40:39
entyu
ムツキが変わらないとってどこでしたっけ?BAR?
01:41:33
bluenight
で、この後にひかりんに出会って、底抜けにまっすぐで明るいひかりんに引っ張り上げてもらってる訳です>KEIさん
01:41:46
bluenight
あれ?違いました?ちょっと待ってくださいね
01:43:29
KEI_
正直、光里の中のもやもやはもう殆ど晴れましたので、多分普通に対応できるはず、です。寧ろ、今まで以上にはっちゃけるくらいで。
01:48:00
bluenight
あ、すみません。少し読み違えてましたみたいですね>円柱さん
01:49:16
bluenight
ただ、真昼さんもグエンさんもそんな感じなので気になってたんです。ご意見くださりありがとうございました
01:49:20
bluenight
>円柱さん
01:49:40
bluenight
楽しみにしてますw>はっちゃけ
01:50:14
bluenight
あ、そうそう。一緒に遊んだ二次元世界は好きに設定していただいて結構ですので>KEIさん
01:50:30
entyu
はーい
01:51:06
KEI_
「一番大変で、すっごく困ってて、頑張らなきゃいけないのは光里じゃなくてみっきーなんだ!」というのに思い至ったので、そこからは一直線です。いえす。
01:51:49
KEI_
了解しました! そこと組み合わせて出来なかったGWのBGAの補完もしてしまおうかな
01:53:33
bluenight
ありがとうございます。これで安心して作業に集中できますw
01:54:12
bluenight
そっちの展開も楽しみにしてますね!>GWのBGA補完
01:54:58
bluenight
じゃ、時間も時間ですしそろそろ失礼します。色々ありがとうございました。おやすみなさいーノシ
01:55:18
KEI_
了解しました、お待たせしてますが、頑張って返しますね! おやすみなさいませー!
01:55:33
KEI_
そして私も明日があるので雪崩れます~、おやすみなさいませです!
01:55:51 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"今一番の敵は、、、締め切り!"
01:55:55 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"ひかりまっしぐら~"
01:56:01
entyu
おやすみなさいー
08:14:35 entyu#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
22:25:35 kumo (kumo@e0109-106-182-204-242.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:57:32 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:57:40
entyu
こんばんはー
22:59:32
kumo
こんばんは
23:40:06
kumo
お先にねまーす
23:40:10
kumo
おやすみなさいませ
23:40:16 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:54:30 bluenight (mutsuki@FLA1Abi076.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:54:42
bluenight
こんばんはー
23:54:56
bluenight
円柱さんBGAありがとうございます
表示するメッセージがありません。