発言数 502
表示
時刻 メッセージ
00:00:00
OX
おやすみなさい(返事不要です)
00:00:04 OX が切断されました:Quit: Leaving...
00:05:52
mutuki_10
まさかの魔獣戦闘w
00:06:12
EM_10
てへペロw
00:07:20
CLOSE_10
期待値は4
00:20:01
CLOSE_10
持ち時間40分だから、23:55~24:35
00:20:12
CLOSE_10
後15分ですね<残り時間
00:20:18
EM_10
ですー
00:22:19
CLOSE_10
闇の者なんだ<表
00:23:13
EM_10
ですねー
00:23:31
mutuki_10
妖刀とかそんな感じかなあ?
00:24:07 EM_10EM_9
00:24:11
CLOSE_10
7以上を出さないといけないのか
00:24:28 shizu_10shizu_8
00:25:19
shizu_8
墓|-ω) 勝目は無かったけど、万が一でねー
00:26:11
CLOSE_10
しょうがないです<ダイス
00:29:35
arkame
かめをたべるなんてすばらしい
00:31:26
CLOSE_10
カメェェェ!!
00:32:34
CLOSE_10
依頼人が情報を伏せてるとかだと、どうしようかなあ
00:33:30
EM_9
いやいや、ここではもうでる情報ないですよ。
00:33:50
EM_9
次からが大事なのでがんばってくださいー
00:35:13
mutuki_10
あ、おじさま先かあ
00:38:13
shizu_8
墓|Φω) ここでは刀の秘密とかカラクリとかその辺 被害者からは流派とか目的が出てくるってとこかねぇ
00:43:14
shizu_8
墓|-ω) 眼を洗ってきます 離席~
00:43:15
CLOSE_10
資料について詳細は突っ込んだ方がいいの?
00:43:31
CLOSE_10
細かいところまで突っ込まれると面倒というのならスルーしますけど>EM
00:44:30
CLOSE_10
↑まとめたものを渡された、とだけあって詳細の記述が無かったから
00:44:35
EM_9
いいですよー面倒ならザクっと流してきりますから
00:49:31
shizu_8
墓|Φω) 水場から復活
00:49:39
CLOSE_10
対の刀と、九重流と、九重浅葱と、何があるかな・・・
00:49:47
CLOSE_10
どうですか?<眼の調子
00:50:11
mutuki_10
割とどうでもいい事ですけど、どう読むんです? くろてる?
00:50:18
mutuki_10
おかえりなさいー
00:50:51
mutuki_10
こっき?
00:50:56
EM_9
コッキですね
00:51:11
mutuki_10
はーい
00:51:35
mutuki_10
白邪ははくじゃですよね?
00:51:42
EM_9
です
00:52:30
mutuki_10
なんか表ややこしいですねw
00:54:56
CLOSE_10
名前が大変なんです。まだ学習して無いから一発で変換してくれないから(笑
00:57:11
EM_9
全部色の名前にしてみましたw
01:03:14
mutuki_10
なんかみんな情報収集に全力だΣ(゜□゜;)
01:03:14
CLOSE_10
やはり期待値か・・・
01:03:18 EM_9EM_4
01:03:26
CLOSE_10
だって、ダイスが低いの分かってるもん
01:03:31 CLOSE_10CLOSE_8
01:03:38
mutuki_10
なるほどー
01:03:43
CLOSE_8
ゴメンね、削りきれなくて
01:04:01
mutuki_10
いえいえーどまいです
01:04:56
mutuki_10
あれ?紫苑のセリフなのに紫苑と出会い?
01:05:30
CLOSE_8
言いたいことは分かりますけどな
01:05:31
EM_4
よくある誤字(
01:05:37
EM_4
浅葱との出会いです(((
01:05:57
mutuki_10
了解です。瑠璃の可能性もあるかなあと思った尾で
01:06:51
shizu_8
墓|-ω) 削る削らないで言ったら、負けた私は大顰蹙ですな
01:07:18
CLOSE_8
+8で振ってきた相手と、+2で振ってきた相手を一緒には出来ませんさ
01:07:28
mutuki_10
ですです
01:08:19
EM_4
@7分
01:11:24
CLOSE_8
ということは、黒輝は弱点ではない
01:11:58
CLOSE_8
収められる人のほうに問題があるのかな?
01:12:03
CLOSE_8
もしくは、剣術そのもの
01:14:02
EM_4
ラストー何かあればそれで終了で
01:14:21
CLOSE_8
あ、この人を決戦の場に連れてくるってのはありでしょうか?
01:14:38
EM_4
んーいいですよ
01:15:39
shizu_8
墓|Φω)っ 【遥か遠き理想郷】
01:15:40
EM_4
時間なので次いきますよー?
01:16:30
CLOSE_8
と、これだけ伝えて
01:16:40
CLOSE_8
リアクションがあるならそれを待って、シーンチェンジですね
01:18:19
EM_4
では次いきまーす。
01:18:29
CLOSE_8
ほんとは一言返したかったけど
01:18:40
CLOSE_8
時間ががが
01:18:42
mutuki_10
蘇芳君の存在が気になる、、
01:22:25
arkame
っ【遥か遠き理想甲】
01:24:07
CLOSE_8
亀の甲羅
01:29:49
shizu_8
墓|Φω) 斧技:亀の甲羅割り
01:29:57
arkame
それ杖技やなかったっけ
01:30:08
CLOSE_8
棍棒技ですね
01:30:12
shizu_8
墓|Φω) 杖か
01:30:31
shizu_8
墓|-ω) うろ覚えはあかん、ということやね
01:30:56
CLOSE_8
抜刀ツバメ返しの次ぐらいに強かったはず<ロマサガ3
01:32:10
shizu_8
墓|-ω) 他のことしてたらあかんねぇ
01:33:20
shizu_8
墓|Φω) 思いついたことをメモしてた
01:33:22
CLOSE_8
yahoo知恵袋とかにもあるんだな・・・
01:33:35
CLOSE_8
↑抜刀ツバメ返しがひらめけません、どうしたらいいんでしょうか?
01:33:36
CLOSE_8
って
01:33:59
CLOSE_8
答えてくれる人もいるし、ジャンル広いなあ
01:34:38
shizu_8
墓|-ω) 通常の遠距離兵器を作ってたさー 遠距離が一発芸じゃなくなったさー
01:36:36
shizu_8
墓|Φω) ブリューナク、フラガラッハ、クラウソラスだけじゃ何か足りないと思ってたら・・・・タスラムか すっかり忘れてたさー
01:37:24
CLOSE_8
北欧神話がらみですか
01:37:32
CLOSE_8
ってことは、ルシア嬢の使うヤツです?
01:38:11
shizu_8
墓|Φω) うぃ 神話の武装を再現してみますた
01:39:06
CLOSE_8
神様の名前じゃなくて、武器の名前の方でいくんですね
01:39:06
shizu_8
墓|-ω) でも、子供の武器までは取り上げなかったよ!
01:40:50
shizu_8
墓|Φω) 武装には武装の それ以外は神様の名前を着けてみました だから、能力名は【ルーグ】と【カフヴァールVer.4】に変更する(予定)
01:41:41
CLOSE_8
しかし、ルシア嬢の通称ルー子も
01:42:05
CLOSE_8
神様に「ルー」がいることを考えるとなんか笑えます(笑
01:42:09
arkame
(ΘwΘ)ゲイボルグとかは無いんですか
01:42:32
shizu_8
墓|Φω) 取り上げなかったよ 大人だから 子供の武器取り上げるのはねぇ
01:43:44
shizu_8
墓|Φω)っ 太陽神ルー(ルーグ):父親 → ク・ホリン:子供
01:45:57
CLOSE_8
神話がらみってなんか剣のほうが需要があるのか、剣の名前の方が多い気がする・・・
01:46:09
CLOSE_8
↑槍よりも
01:46:30
shizu_8
墓|-ω) 暫く生き残ってたら分からんけどね<ゲイボルグ
01:47:14
shizu_8
墓|Φω) 剣は<騎士>=権力と武力の象徴ですからね
01:47:24
CLOSE_8
キリストぶっ刺したのも槍だってのに~
01:47:53
shizu_8
墓|Φω) 権威付けするなら剣が一番良いと思ってたんでしょう
01:48:17
CLOSE_8
カッコいいのは認めます(笑
01:50:15
shizu_8
墓|-ω) 北欧くらいですかねぇ?剣以外の武器が一番強そうなのは
01:50:21
CLOSE_8
七支刀とか、剣としての実用性はともかくなんかイカしてる
01:50:31
CLOSE_8
↑SAGA2じゃ文句なしの最強武器だけど(笑
01:50:50
shizu_8
墓|Φω)っ 【チェーンソー】
01:51:05
CLOSE_8
それはSAGA1です<チェーンソーが最強(笑
01:51:09
mutuki_10
つ【アイスソード】
01:51:18
CLOSE_8
↑ころしてでもうばいとる
01:51:53
CLOSE_8
頑張って3万だして買ったよ<ガラハドが出る前に
01:52:00
shizu_8
墓|Φω) まあ、うちのロボは核しか持ってませんでしたがw
01:52:16
CLOSE_8
グレートソードで強いと思ってたのに・・・アイスソードの威力は半端なかった
01:52:50
mutuki_10
よかった。判定ないまま終わるかと思ったw
01:54:05
CLOSE_8
パピ☆ヨン☆<吐血(笑
01:54:34
CLOSE_8
お客様の中にペガリムさんはいらっしゃいませんか~!!<表
01:55:18
EM_4
あぶねー
01:55:50
CLOSE_8
ミサイル、かくばくだん、レオパルト、ビームライフル・・・とんでもないものが装備できますよねあのゲーム(笑
01:56:10
CLOSE_8
↑核しか盛ってなかった
01:57:43
arkame
ペガリム「御用でしたらうちの診療所へお越しください」(ぉ
02:00:03
mutuki_10
妖怪1足りない、、
02:00:04 EM_4EM_1
02:00:10
shizu_8
墓|Φω) 何でもアリだったねぇ
02:00:25 mutuki_10mutuki_9
02:01:45
CLOSE_8
はどうほう もありましたもんね。1じゃ、店で売ってるし(笑
02:02:04
CLOSE_8
ボスだって即死ですもんねえ<神・アシュラ・スザクは除く
02:05:34
CLOSE_8
これは弱点候補でいいのかな
02:05:49
CLOSE_8
↑瑠璃の対は琥珀
02:06:44
mutuki_9
ですね
02:07:16
CLOSE_8
まった
02:07:20
CLOSE_8
ルシア嬢ではなくて
02:07:40
mutuki_9
ん?
02:08:06
CLOSE_8
ルシアのところに転移ってあったから
02:08:25
CLOSE_8
どこだろう?って
02:08:35
shizu_8
墓|Φω)っ んだね 今日は静だわー
02:08:49
EM_1
表OK?反応ないなら時間ですので次いきますよー
02:09:42
mutuki_9
ごめんなさい。ケアレスミスですorz
02:10:15
mutuki_9
以上ですー
02:14:46
CLOSE_8
合流するなら、どこがいいですかね~
02:15:25
CLOSE_8
↑敵がやってきそうな道場がいいと思うんですが
02:15:34
shizu_8
墓|Φω) それでいいかと
02:16:18
CLOSE_8
うい~
02:18:03
CLOSE_8
さっそく、モバイルムツキ嬢に頼んでみました(笑
02:18:26
EM_1
モバイルムツキw
02:18:49
CLOSE_8
ムツキExでもよかったんですが・・・<アリナミンExみたいに(笑
02:18:55 EM_1EM_16
02:20:28
mutuki_9
シスターズなのろうかと思ってたらちょうど切り上げられたのは秘密w
02:22:45
CLOSE_8
今からでも遅くはない?<シスターズ(笑
02:24:05
mutuki_9
モバイルムツキも捨てがたいんですがwでもせっかくなのでもろ転用じゃない名前を考えておきますw
02:24:57
CLOSE_8
ういさ(w
02:25:25
arkame
モバツキ
02:25:54
mutuki_9
モバマスみたいw
02:28:06
CLOSE_8
何でここに一同を集めたのか、を聞いているならすいませんですさ<表
02:30:07
shizu_8
墓|Φω) PLは理解できてるけど、PCは理解できていないの図
02:30:54
mutuki_9
究極魔法かくかくしかじか!!
02:31:55
mutuki_9
え?w
02:32:55
arkame
究極魔法アルカメ
02:33:00
arkame
もといアルテマ
02:33:58
CLOSE_8
普通にやると弱いんですよねえ<FF2のアルテマ
02:35:59
arkame
アレ所得時はレベルがね…
02:36:05
arkame
ちゃんとレベル上げると強いんですよ?
02:37:02
CLOSE_8
他の武器・魔法の熟練度に依存するらしいですね<アルテマの威力
02:37:10
mutuki_9
リメイク版では、ですね>育てると強い
02:37:50
CLOSE_8
黒魔法最強は多分トードでしょうね<変化に耐性がなければ
02:38:52
shizu_8
墓|Φω)っ 【魔法剣:バイオガ】
02:39:55
CLOSE_8
れんぞくま 魔法剣:ドレイン ボーンメイル は強いですよ
02:40:23
arkame
まほうけんさんだがみだれうち?(それFF5)
02:40:35
CLOSE_8
連続魔は2回目のターゲットにその魔法がかかるっていうのになってるんですが(バグだけど)
02:40:41
CLOSE_8
それで、敵に魔法剣ドレインを掛けるんです
02:40:52
CLOSE_8
で、ボーンメイルでアンデッド化してたら
02:41:19
CLOSE_8
敵の通常攻撃でこっちが回復する(敵にダメージもいくし)
02:41:37
CLOSE_8
とどめにバーサクをかけてやれば
02:41:52
CLOSE_8
それで終わりです(笑
02:49:43
mutuki_9
といわれても具体的な方法は誰も知らないのでした、まるw
02:50:19
CLOSE_8
適当に言っておきます<表(笑
02:52:07
EM_16
では、そろそろイキマスヨー?
02:52:16
EM_16
言い残すことはないですね?
02:52:33
mutuki_9
まってください
02:52:37
EM_16
了解ー
02:52:45
CLOSE_8
いまでも塞ぎこむな→おれまで巻き込むな と脳内誤変換してしまった僕の脳みそに苦情があります(笑
02:52:54
EM_16
酷いwww
02:53:04
EM_16
一応裏設定で、紫苑さんはシスコンです(オイ
02:55:53
arkame
ゆーき「いやいや、妹が可愛いのは仕方ないがシスコンは良くないぜー?」(何
02:56:22
mutuki_9
瑠璃といわれてこんなイメージが浮かんだ私はきっと間違ってない http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%BB%92%E7%8C%AB(%E4%BF%BA%E5%A6%B9)
02:58:54
CLOSE_8
期待値ィィ!!
02:59:14
EM_16
えーとEMあとですよね。同値のときって
02:59:18
CLOSE_8
うい
03:01:46
CLOSE_8
シスコンで黒髪、まあ間違ってなさそうですな<クロネコ(笑
03:03:27
EM_16
シスコンすぎて、つい今回職権乱用しまくってますから(笑)クローズさんに資料についてつっこまれたらそのへんでてました
03:04:54
CLOSE_8
さらっと流してましたから、もし考えてないところまで突っ込んでしまったら
03:05:06
CLOSE_8
時間がかかりすぎるかなあ、と思って
03:05:24
CLOSE_8
スルー推奨領域かと思ってましたさ
03:05:48
EM_16
ネタ領域なので、スルーはある意味推奨です。
03:07:02
CLOSE_8
弱点らしき情報もでてませんでしたしな<そのときは
03:07:22
EM_16
ですねー
03:08:28
mutuki_9
低い、、orz
03:09:35
CLOSE_8
しょうがないです
03:09:42
CLOSE_8
こればっかりはカーストなのでしょうがない
03:12:10
mutuki_9
よし異能は封じれてますね
03:12:43 mutuki_9mutuki_7
03:13:04 EM_16EM_12
03:13:19 shizu_8shizu_7
03:13:22
CLOSE_8
これでなんとかなりますね
03:13:26 CLOSE_8CLOSE_7
03:14:27
shizu_7
墓|-ω) 期待値は理想だから期待値なんじゃない 「出るからそうとしか期待できない」んだよ!
03:15:24
EM_12
1:ムツキ 2:静 3:クローズ
03:15:30
EM_12
1d3
03:15:30
Toybox
EM_12 -> 1d3 = [3] = 3
03:15:30
CLOSE_7
そうですね・・・そうとしか期待できない。反論のしようが無いです
03:15:38
CLOSE_7
いらっしゃい
03:19:09
EM_12
buha
03:19:24
EM_12
期待値へ、いらっしゃいしてしまった(
03:19:46
CLOSE_7
ようこそ。期待値4の世界へ
03:19:46
mutuki_7
さすが女神様
03:20:06
EM_12
くそー今日は結構安定してたのに、これですか
03:22:42
CLOSE_7
心配要らないです。相手は僕だから(笑
03:24:19
CLOSE_7
でも、5以上だせば終わるのかあ
03:24:32
EM_12
でーすーよー(トオイメ
03:24:34
CLOSE_7
じゃあ組みあわせの消耗も出来ないから
03:24:40
CLOSE_7
僕が4を出して次の人でトドメだね
03:25:17
CLOSE_7
↑僕が4出せばEMの残りは1。よって次の攻撃時に組み合わせが出来なくなる
03:25:26
EM_12
ひでー
03:25:31
EM_12
ふるぼっこじゃん・・・
03:25:34
CLOSE_7
って、演出としての分裂を止めたらトドメか・・・
03:26:10
EM_12
修正します?このままいきます?
03:26:24
CLOSE_7
次に12を振られても困るので
03:26:31
CLOSE_7
トドメと行きましょう。修正します
03:26:39
EM_12
はーい・・・
03:26:58
EM_12
てか、そんな頻繁に出してませんよ、僕。12なんて。
03:27:07
mutuki_7
どんまい!明るい笑顔で(
03:27:18
mutuki_7
ダウト!
03:27:19
EM_12
おのれ期待値めー・・・・
03:27:23
mutuki_7
>12でない
03:27:36
EM_12
なぜΣ>12でない
03:28:04
mutuki_7
EMの賽の目は普通に怖いですw
03:28:46
CLOSE_7
ダイス3で弱った今のうちに完全なる止めを刺す。間違ってないと思いますよ
03:28:56
EM_12
女神があらぶったり、背骨様が関与するとえらいことになりますからねー
03:29:00
EM_12
ひどい・・・
03:29:04
mutuki_7
ちなみにこう、スカウターのようにおじ様の視界に情報が表示されますw
03:29:50
CLOSE_7
戦闘力5か・・・ゴミめ<スカウター(笑
03:30:38 EM_12EM_0
03:30:40
mutuki_7
あらぴったり
03:31:00
CLOSE_7
よし
03:31:09
EM_0
ヨシ、キレーニオワッター
03:31:53
CLOSE_7
撒き餌(分裂クローズ)に食いついたというわけですね<表(笑
03:32:07
EM_0
ですね。
03:32:17
EM_0
しっかり食いつきましたw
03:38:59
CLOSE_7
捕食で得た情報。というのはさすがに伏せました<表(笑
03:39:12
CLOSE_7
↑イメージが悪いから
03:41:30
EM_0
紫苑さんに食いつかれますよ
03:42:04 arkame が切断されました:Quit: さねお
03:43:25
CLOSE_7
沈黙は金・・・ということで(笑
03:43:32
EM_0
03:44:22
CLOSE_7
浅葱さんの魂の一部が闇化して今回の事件を起こしていたっていうのなら
03:44:24
mutuki_7
私は以上ですー
03:44:26
CLOSE_7
まだ救いはあります
03:44:36
EM_0
ういういー
03:44:41
CLOSE_7
↑黒酢の能力上捕食されたら転生はちょっと厳しいので
03:44:41
mutuki_7
闇化というか
03:44:46
EM_0
静さん何かあります?
03:44:53
mutuki_7
代々の継承者の
03:45:34
CLOSE_7
それなら良し。あ、自分でハッピーエンドを潰してないか?ってアタフタしたから(笑
03:46:03
mutuki_7
闇の部分を喰らってる妖刀っぽいので、一番近い浅葱さんのが強く出ただけかと
03:47:08
mutuki_7
うまい事いったw
03:47:21
EM_0
その通りですー
03:47:40
EM_0
>一番近い浅葱さんのがー
03:48:36
CLOSE_7
闇を喰らってるのに「すまない~~」とか思ってる部分が伝わってくるとか
03:48:46
CLOSE_7
浅葱さんは相当いい人だった感じですね
03:48:51
mutuki_7
じゃ、おじ様。いつもの締めをw
03:49:25
EM_0
いい人すぎたので、早死にしてますがねー
03:50:28
EM_0
んでは後日談いきますねー
03:50:34
mutuki_7
はーい
03:50:36
CLOSE_7
うい~
03:50:37
EM_0
表OKならいってくださいー
03:51:01
shizu_7
墓|Φω)ノ
03:51:05
EM_0
ではいきます
03:52:09
mutuki_7
お疲れ様でしたー
03:52:10
EM_0
ということで、終了です。ありがとうございました
03:52:10
CLOSE_7
徹底的に嫌えられている姿・・・
03:52:12
CLOSE_7
になってます
03:52:13
mutuki_7
いいお話でした
03:52:17
CLOSE_7
ログでは直しておきます
03:52:30
CLOSE_7
お疲れ様でした~
03:52:34
EM_0
よくある誤字
03:52:47
EM_0
(((
03:53:14
EM_0
そう、誤字・・・・・・誤字だよ、うん。紫苑さんの何かがなければ・・・
03:53:25
mutuki_7
03:53:26
CLOSE_7
内なる感情がもれたのか?(笑
03:53:43
EM_0
まー剣の道
03:53:57
EM_0
10年間はなれてたくせにかえってきたから・・・
03:54:20
shizu_7
墓|Φω)っ お疲れ様でした
03:54:31
CLOSE_7
ちなみに、今日は紫苑さんに親切だった理由は・・・すなおに情報提供してくれたから、でした(笑
03:54:39
mutuki_7
ww
03:55:04
EM_0
紫苑さんは面倒が嫌いな人なので
03:55:11
CLOSE_7
ゴネずに話してくれる情報提供者には親切です(笑
03:55:29
EM_0
さすがクローズさんw
03:55:35
shizu_7
墓|Φω)っ ここで感想 まず、「物語性>>>>越えられない壁>>>>ゲーム性」になってしまってる気が
03:56:34
CLOSE_7
EMのタイプにもよるんでしょうけど<物語性とゲーム性
03:56:43
EM_0
元がないのをやると壁が厚くなると理解しました
03:56:46
shizu_7
墓|Φω)っ 面白い話ですし、楽しめました でも、なんというか、処理が追い付くまでしんどいというか
03:57:14
CLOSE_7
人の名前が多かったからかもしれませんね。漢字の名前とかだから
03:57:17
mutuki_7
正直、プレイヤー側圧倒的有利な退魔でゲーム性を打ち出すのは、なかなか難しいと思いますよ
03:57:21
mutuki_7
...( = =) トオイメ
03:57:28
CLOSE_7
コピペが大活躍してました(笑
03:57:48
EM_0
うまく納めれなかったんですよねーもっと短く、または、処理しやすい方法考えたんですけどねー(トオイメ
03:57:51
CLOSE_7
テキストファイルに関係者の名前を貼り付けて、コピペしながらゲームしてました(笑
03:58:00
EM_0
ややこしい名前でもうしわけない
03:58:01
shizu_7
墓|Φω)_ 情報量が多いことが常に最善ではない、とでも言いましょうか
03:58:04
CLOSE_7
まあ、登場人物AとかBとかじゃ
03:58:10
CLOSE_7
締まりはないですけどね(笑
03:58:15
EM_0
03:58:35
CLOSE_7
時間が限られてなければ、人数がある程度多くても処理が出来るまで待てばいいけど
03:58:39
CLOSE_7
って考えてみたら
03:58:45
CLOSE_7
人間の相関図とかがあれば
03:58:52
CLOSE_7
楽だったかもしれませんね<把握
03:58:59
mutuki_7
ああ確かに
03:59:03
EM_0
あーしまった。
03:59:10
EM_0
何かたりないと思えば、それだったのか・・・
03:59:47
mutuki_7
後、足りない情報としては年齢なんかもないので
03:59:47
shizu_7
墓|-ω) んー と言うか、やっぱり「びっくりさせるために情報伏せてある」のがちょっと多かったかな?
04:00:07
mutuki_7
イメージ掴むのに時間がかかったことは否定しません
04:00:13
CLOSE_7
相馬蘇芳 ← 九重浅葱 → 齋籐紫苑
04:00:14
CLOSE_7
(斬られた)(頭首)   (幼なじみ)
04:00:15
CLOSE_7
琥珀  ⇔  瑠璃
04:00:16
CLOSE_7
(通訳) (時期頭首?)
04:00:18
EM_0
あ、年齢・・・素でわすれてた・・・・・
04:00:21
CLOSE_7
こんなのをテキストにメモして頑張ってました
04:00:40
mutuki_7
水無月さんはこの辺、俳優をイメキャラにすることで解決してらっしゃいますよね
04:00:47
shizu_7
墓|Φω) 静の「説明Plz」って、実は結構PLもやばげだったからだったり
04:00:56
CLOSE_7
なるほど
04:01:02
EM_0
なるほど
04:01:14
CLOSE_7
僕もコーヒーを飲まなければ理解できなかったかもしれないです
04:01:42
CLOSE_7
カフェインを摂取することにより・・・理解力が○%上昇!
04:01:51
CLOSE_7
みたいな状況でした(笑
04:01:54
EM_0
これは次への改良点が一杯でていい経験になりますねー
04:01:58
EM_0
なるほど。
04:01:59
mutuki_7
頭の上に電球が!
04:02:13
EM_0
(実はEMやってて自分もちょっと・・・・)
04:02:27
shizu_7
墓|-ω) 情報源に、関わりが薄いのを一つ用意しておいた方がいいのかも
04:02:37
EM_0
薄いのですか?
04:03:17
shizu_7
墓|Φω) 今回の場合だと、時間さえ許せば、どこまでもつっこんで聞きたくなる程度には関わりが深いですから
04:03:55
CLOSE_7
たまたま被害者になっただけのちょい役とかだと、聞きたいこと(弱点情報とか)に専念できるってのはたしかにありますね
04:04:08
mutuki_7
ですねー
04:04:09
EM_0
なるほど
04:04:21
CLOSE_7
まあ、簡素すぎても素っ気なく
04:04:31
shizu_7
墓|-ω) 節約とか省略というと聞こえは悪いですが、あまり深く関わらずに聞き出せる情報があると、時間管理しやすいかも
04:04:32
CLOSE_7
密度が濃すぎても、理解が遠くなる・・・
04:04:47
CLOSE_7
さじ加減ってむずかしいですねえ。深く考え出すと
04:04:47
EM_0
ふむふむ(メモメモ
04:04:59
mutuki_7
その辺は私も前回反省点でした...( = =) トオイメ
04:05:48
shizu_7
墓|Φω)_ あと、ハック&スラッシュなシナリオ一本書いてみるといいかも やるかどうかは別にして
04:05:50
CLOSE_7
難しい話を相手にするときは、カフェイン or チョコレート が必要になります(僕の場合は)
04:06:04
EM_0
ハック&スラッシュ・・・
04:06:26
EM_0
(メモメモ
04:06:30
mutuki_7
私はどのシナリオでも無糖コーヒーがお友達ですw
04:06:51
CLOSE_7
あと、気分を乗せるために音楽をかけてます。雲さんがEMしてるときは場面に合わせたイメージを紹介してくれてますね
04:06:54
shizu_7
墓|Φω) 難しい裏話とか無い、「来た見た勝った」できるような
04:07:35
EM_0
ほうほう
04:07:41
CLOSE_7
おれTUEEE!とかも、なかなかやってみると面白いですね<ドラマイベントとか
04:08:04
shizu_7
墓|Φω) 作ってみた上で「自分には合わない」とか「自分では回せない」でもいいんです 思考練習みたいなつもりで
04:08:38
EM_0
なるほど
04:08:52
EM_0
思考練習かー
04:09:07
shizu_7
墓|-ω) やらないと解らない 言い換えれば「食わず嫌い」な部分を減らしておくのも自分のためになるかと
04:09:16
EM_0
ふむふむ
04:09:25
CLOSE_7
基本的に文字だけでここはゲームやってるから伝え方とかの工夫も大事でしょうね~(水無月さんみたいに写真にリンクを張るとか)
04:09:46
CLOSE_7
文字だけのコミュニケーションだと、7%ぐらいしか言いたいことが伝わらない、とか何かで読みましたっけな
04:09:54
EM_0
うはー
04:10:01
CLOSE_7
声の調子とか、表情とかが大部分を占めてるとか<コミュニケーション
04:10:12
EM_0
ですねー
04:11:32
CLOSE_7
嫌いな相手とかだと・・・何を言われても皮肉にしか見えないとか<文字だけ(笑
04:11:41
EM_0
www
04:11:55
mutuki_7
あるあるw
04:12:44
CLOSE_7
そういう意味では、顔文字って便利かなあ
04:12:57
CLOSE_7
真面目な雰囲気を吹っ飛ばすって言う欠点もありますけど(笑
04:13:07
EM_0
ですねー
04:13:12
EM_0
顔文字はw
04:13:12
mutuki_7
同じ口調でも、そのときの心境や関係で伝わることがまるで変わりますよね
04:13:40
mutuki_7
(迫真 とか (困惑 とかw
04:13:58
CLOSE_7
「そうですね」 とか、文字だけなら
04:14:16
shizu_7
墓|Φω) 実際、どうしようもなく重い話とかするときは外しますけどね、これ
04:14:18
CLOSE_7
怒ってるのか、普通に聞いてるのか、皮肉・イヤミなのかとか
04:14:25
CLOSE_7
区別が付きにくいです
04:14:55
CLOSE_7
議論してるときとか、外してましたよね<顔文字
04:15:06
shizu_7
墓|-ω) 基本はそこまで重い話する気がないのでこれでやってます
04:15:11
EM_0
04:15:13
mutuki_7
ムツキを演じるときにはその辺結構気を使ってて、必ずといっていいほど表情描写をつけてたりします
04:15:21
shizu_7
墓|Φω) ですね<議論
04:15:54
CLOSE_7
まあ、文字のやりとりだけで議論って・・・話が上記の理由でこじれやすいんですよねえ
04:16:35
shizu_7
墓|-ω) ←コレの利点は、実はやばいこと言ってても、コレが着いてるから冗談で流して貰えることかしら
04:16:44
CLOSE_7
(笑)にも
04:16:54
CLOSE_7
同じ効果がありますよね<冗談で流してもらえる
04:17:12
mutuki_7
wとかも同じですよね
04:17:17
EM_0
ですよねー
04:17:24
CLOSE_7
昔の歌でJODANってのがあったんですが(海援隊だったかな?)
04:17:43
CLOSE_7
会社の上司に文句とか言って冗談でしたってごまかしてる歌なんですが(笑
04:18:04
CLOSE_7
「冗談なんかで冗談言うか!」っていうのがやたらと、うんうんと納得しました(笑
04:18:43
shizu_7
墓|Φω) 逆に言うと、私がこっちでコレ外すって、かなり気分か機嫌が悪いときですかね 最近は普通にこのままで書き込むこと多いし
04:19:28
CLOSE_7
顔文字付きに勝手になるような設定ってあったんですか
04:21:29
mutuki_7
「かお」で顔文字色々登録してたり?
04:22:03
CLOSE_7
IRCの機能ってほぼ使ってないから、ほとんどしらないからなあ・・・
04:22:20
CLOSE_7
チャンネルにつなげたらそれでいいやって感じだから
04:22:37
mutuki_7
色変えたり太字にするのさえやったことないです
04:22:46
CLOSE_7
せいぜい文字コードをUTF-8に変えたぐらいのことしかやったことがないですね~
04:22:48
mutuki_7
こう?
04:22:54
mutuki_7
あ、できた
04:23:00
CLOSE_7
なってますね
04:23:22
mutuki_7
編集メニューに追加効果ってありますね
04:23:31
shizu_7
墓|Φω) 辞書登録はしていますが 基本、コレを打ち込む数秒でも自分の書き込みをチェックしてますよ
04:24:01
mutuki_7
04それの後にテキスト打てばいけます
04:24:06
CLOSE_7
04あか06むらさき
04:24:11
CLOSE_7
なるほど
04:24:12
shizu_7
墓|-ω) ルシアのデスを一々変換するときと同じです
04:24:51
shizu_7
墓|Φω) 数秒でも、余計なこと言わないかとか気にしてるんですよ 小心ものなので
04:25:00
mutuki_7
なるほどー
04:25:06
CLOSE_7
その一手間で、勢いあまって打つって言うのがかなり減るんじゃないですか?<デス変換
04:25:42
shizu_7
墓|-ω) だから、静の台詞は時々危険が危ないのです
04:25:50
mutuki_7
04:26:07
CLOSE_7
心で理解できた<危険が危ない
04:27:20
shizu_7
墓|Φω) まあ、一応、生きている年齢だけならそこそこ重ねてますし
04:28:54
CLOSE_7
難しいですよねえ、コミュニケーションって
04:29:33
mutuki_7
うんうん
04:29:35
shizu_7
墓|-ω) 人間同士ですからねぇ
04:30:22
CLOSE_7
大変だけど面白いですね
04:30:33
shizu_7
墓|Φω)ノ さて、そろそろ私は失礼いたします おやすみなさいませ
04:30:39
CLOSE_7
ういさ、おやすみなさいまし~
04:30:47 shizu_7 が切断されました:Quit: Leaving...
04:30:48
CLOSE_7
お疲れ様でした~
04:30:53 CLOSE_7AROE
04:30:59
EM_0
いかん。意識が飛んでた・・・・
04:31:04
AROE
って名前を戻そう
04:31:14
EM_0
すいません、僕も寝ます。
04:31:23
AROE
イベントが終わって気が抜けましたか(笑
04:31:28
EM_0
ですね
04:31:29 mutuki_7bluenight
04:31:35
EM_0
今日はありがとうございましたー
04:31:37
bluenight
おやすみなさいませー
04:31:41
AROE
お疲れ様でした、面白かったですさ~
04:31:43
EM_0
では、おやすみなさいです
04:31:51
bluenight
私もなだれますね。今日は楽しかったです
04:31:56 EM_0 が切断されました:Quit: いざ、女神と共に
04:31:57
AROE
うい~
04:32:00
AROE
おやすみなさいまし~
04:32:06
bluenight
またよろしくお願いしますね、ではーノシ
04:32:12 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
04:32:29
AROE
雪崩雪崩・・・
04:32:33 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
20:22:24 Aoiro (Azure@p2118-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:39 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:37:58
kumo
こんばんはー
21:38:58
Aoiro
こんばんはー
21:54:04 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:54:10
entyu
こんばんはー
21:54:18
kumo
こんばんはー
21:59:14
entyu
昨日のイベントログ読み読み
21:59:34
kumo
自分も今丁度よんでるー
22:09:35
Aoiro
こんばんはー
22:13:09
entyu
こんばんはー
22:24:35
kumo
さーて、BARいこう
22:24:41 kumoyu-
22:33:27 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:33:35
yu-
こんばんはー
22:33:39
entyu
こんばんはー
22:33:47
kuro_
こんばんわー。
22:33:56
Aoiro
こんばんはー
22:34:13
kuro_
チャットイベントの告知、あんな感じでよろしかったですかね?
22:34:38
entyu
遅くなりましたが千夏恵からのメール返信真昼に出しときました 7/6は今のところ大丈夫ですー
22:35:11
yu-
円柱さんに同じくーヽ(´ー`)ノ<BGA返信・チャットイベント
22:35:31
kuro_
了解しました。ありがとうございます。
22:37:34
kuro_
ああそうか、有希さん知らないのか
22:38:08
kuro_
ムツキちゃんと凛音、面識がないw
22:38:58
kuro_
だからどう思う以前の問題という…
22:39:29
yu-
面識ないことは文脈からわかってるけど
22:40:18
yu-
どう思ってる~ってくだりは、真昼が一悶着あった相手なわけだから、あんまり良いイメージないのかなーとか
22:41:22
yu-
ムツキはムツキで、真昼と今険悪らしいから、その守護神なら同様、ってことはないよね?ってやんわり釘を刺してるようなカンジだと思ってくれれば。
22:41:51 yu-_4_yu-
22:42:35
kuro_
気をまわしていただいてありがとうございます。      まあ凛音からすれば、真昼がなんか悩んでるけど、自分からすれば会ったことも無いのに好悪決められないなあって感じですね。
22:45:02
kuro_
ムツキちゃんが凛音にどんな感情抱くか?については、私からは何とも
22:45:47
_4_yu-
お、気づいたら順平くんがヽ(´ー`)ノ
22:46:02
kuro_
ちゃんぴよーん
22:46:25
_4_yu-
うみ。まぁ、どうであれ、有希のやることはあんまり変わらないので。
22:48:08 entyuChikae
22:48:13
kuro_
BGAは凛音からのメール返信、という形で返しましょうか?                                                                                                        真昼とは何だったのか
22:50:16
_4_yu-
いいんじゃないですか。ゲーム的には凛音ちゃんは能力だし、別立てしたNPCとだけやりとりするのは問題かもしれないけど
22:50:38
_4_yu-
真昼はぎせいになったのだ・・・背骨のぎせいにな
22:50:49 Chikae_6_Chikae
22:51:52
kuro_
アロエさんのコラ思い出すからやめてくださいw
22:53:53
kuro_
PL的にはキャラが二人別々に動くのでヒギィ状態です
22:56:26
_4_yu-
2ndPCみたいなものだと思えばOK(ぉ
22:57:06
kuro_
自重しない守護神ですね…
22:57:43
_4_yu-
まぁ、同じ内容を複数視点で見るのって、結構楽しかったりしませんか? 個人的には結構物書くときやってて楽しいトコなんですけど
22:59:52
kuro_
うん、まあBARではできないネタですから、やってて楽しいのは否定しません(w
23:02:36
_4_yu-
あ、送って読み返して今気づきましたけどw キャメロットのシーンも書いた方がよかったですか?
23:05:47
kuro_
いや、とりあえずさっきBGAを返しましたので、そっちに返信していただければと。
23:10:53
_4_yu-
おお、レス早い! ありがとうございます<BGA
23:15:40
_4_yu-
内容説明は「かくしか~」でいいですよね?>黒さん
23:17:14
kuro_
何度も何度も説明するのが面倒なら、それでいいかなーと思いますよ。書く方も大変でしょうから。
23:18:54
kuro_
しかしアレだな、BARで言われるかもしれないケド
23:19:58
kuro_
ママンの魂の入れ物も、ムツキの身体じゃないとダメなのかな?と思うだろうなあ<凛音
23:21:09
Aoiro
クローンを創る程度の能力はあるんだしなあ
23:23:08
kuro_
まあ、その辺の詳しい返信はBGAで書きますよい。書いててニュアンスが変わる事もありますしね。
23:26:55
kuro_
まあ、あくまで普通の人間のぼでぃーですけどね。資材も資金もかかるので楽じゃないし。騎士の身体は作れないです>青色さん
23:34:41
_6_Chikae
ムツキのボディじゃないと魂定着しないとかなんじゃないかなとか思ってますが
23:38:22
kuro_
その辺、気になるんですよねー。ムツキのママンも、そういった特別なボディを使わないといけないくらい特殊な存在なのかな?という。
23:38:41
kuro_
長い事ジャンヌの中にいたから、変質しきっているのかもしれないけど
23:39:52
Aoiro
「何故私を拒む」(ダミープラグ
23:41:27
kuro_
すまなかったなシンジで済めば警察はいらない
23:42:21
_6_Chikae
単純に遺伝子が同じじゃないとアウトでクローン体が必要、ノヴァは性別しくったのでボツ。と思ってましたが、どうなんでしょね
23:42:32
Aoiro
好きだとか言われたからだよ!
23:43:34
_4_yu-
お約束すぎて、テンプレすきーな自分はニヤニヤしてますが、何か(ぉ(*´∀`)
23:43:40
Aoiro
フラグを立てると死亡する可能性が!
23:44:31
kuro_
常時立て続けにフラグを乱立させて、真の死亡フラグから自分を隠す戦術ですねわかります
23:44:40
_4_yu-
死亡フラグは立てておいて折るもの (キリッ
23:45:52
Aoiro
そんな照井竜みたいなことができるかああああ
23:46:47
kuro_
クローンで、特に機能を持たない普通の人間でもOKっていうなら・・・・・・んーまあその辺は試してみないとわからんか。
23:49:31
kuro_
ガチの破滅型復讐鬼だったのが、主人公達との交流で徐々に角がとれていき、仇との戦いも「大事な人たちを守るため」に勝利、最後は映画でヒロインとゴールインしてVシネマで主役まで貰った男がどうかしましたか?
23:50:20
Aoiro
わかってて言ってるでしょうwww
23:50:37
kuro_
あれだけ濃い二号ライダーそうはいませんからねww
23:50:58
Aoiro
二号ライダーは物語を持ってないと
23:51:19
Aoiro
ビーストさんマジかわいそう
23:51:35
Aoiro
でもウィザードも物語持ててるかって言うとないんで…
23:52:30
kuro_
ハルトの方が色々問題抱えてる分、ここ最近のビーストさんの安定感は正直頼もしいですよ。例えるならスーパーサブ的な
23:52:37
kuro_
序盤のウザさが嘘のようだ
23:52:48
Aoiro
みなまで言うなを正しく使い始めた。
23:53:39
kuro_
ハードな状況でも前向きに生きようとする話は好きですよウィザード
23:55:55
kuro_
主軸の話担当をウィザードが、主人公と特別かかわりが薄い個別ゲストとの交流はビーストが  って感じの役割分担が出来ていたりもしますし
23:58:58
kuro_
さて、日付変わるので落ちます。お休みなさいませー
23:59:13 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:59:23
_4_yu-
おやすみなさいませ
表示するメッセージがありません。