発言数 297
表示
時刻 メッセージ
00:01:23
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ(亀
00:05:24
Daimaru
墓|-ω)_ さて、私も本日は撤退します 夜は眼の様子見ながら おやすみなさいませ~
00:05:40 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
00:06:18
kuro_
お休みなさいませ。お大事にー
00:07:20
kuro_
そういえば、金曜日に人が少ないのは最近珍しいですね。
00:08:27
kumo
おやすみなさいませ
00:09:19
kumo
ですかね<人少ない
00:10:26
kuro_
ここ2か月くらいはBAR入ったりして繁盛してましたねえ。明日は雲さんのイベントもありますし、また盛り上がると思いますけど。
00:10:53
kuro_
しかし東方教会日本支部、壊滅とわ
00:11:45
kumo
勝手に壊滅させてしまったぜ(;´∀`)
00:11:57
kumo
まぁ、マイナーそうだしいいよね(おい
00:12:10
kuro_
ロシア、ギリシア、ルーマニアのオカルト関係ェ
00:12:56
kuro_
むしろマイナーな所の方が被らない新鮮なネタ使えるという説もw
00:14:27
kumo
それきっかけに騎士級が日本に派遣とかでもいいんじゃよ
00:14:41
kuro_
吸血鬼の本場、ドラキュラさんの故郷ルーマニアも東方教会の範囲だし、何かと吸血鬼対策はかなり充実してそうだなあ            とか妄想してみたり
00:15:04
kumo
と見知らぬだれかにリクエストしてみるw<東欧魔術系
00:15:27
kuro_
「ぼくのかんがえたさいきょうのサーヴァント」調べなおしたくなるじゃないですかw<東方系
00:15:38
kumo
ヴラド伯爵ェ・・・
00:16:21
kumo
伯爵じゃなくて男爵だっけ、まぁいいや
00:16:51
kuro_
エクストラ(ゲーム)やアポクリファ(小説)で大活躍!www<ヴラド伯爵 伯爵で良かったh図
00:17:12
kumo
サーヴァント妄想は鉄板ですよねヽ(´ー`)ノ
00:17:40
kuro_
実際、うちの頼子もそっち方面が元ネタですしw
00:18:00
kumo
ほーほー、そうなんですか
00:19:11
kuro_
「1,000年前以前にいて、日本出身で、魔獣と戦っていたって言われてもおかしくない程度に武勇のある英雄」を探したところ、頼光さんがバッチリ合致しまして…
00:19:42
kuro_
ちなみに平将門も候補だったりしました(注:退魔される側です)
00:21:18
kumo
酒呑童子もだけど、将門さんもかなりランク高い反英雄っぽいですね
00:21:52
kuro_
源平合戦や戦国時代の武将だとかなりメジャーなの多いんですが、いかんせん時代が800~500年前で魔獣にはちと絡めづらいという理由で泣く泣く切り捨て
00:22:28
kuro_
首一つ残っていれば呪いますw<将門
00:23:44
kumo
1000年前くらいに絞っちゃうと結構少ないなぁ
00:25:11
kumo
安倍晴明さんは誰かもうやっていたんでしたっけ
00:25:27
minazuki2
やっていますね
00:25:41
kumo
ですよねー
00:25:50
kuro_
まあ、魔獣との戦いは4000~1000年前だったから魔獣相手に戦っていた英雄は結構多そうな
00:26:02
kuro_
日本でもうちょっと前にいくと、卑弥呼とか坂上田村麻呂とかもアリかなと思っていたり
00:26:55
kuro_
ちなみに、アーサー王伝説は6世紀ごろがモデルだそうで
00:27:57
kuro_
頼子も前世で会ってるかもなあ~<晴明さん
00:28:05
kumo
うむうむ。ブリテン人が頑張っていた時期ですな
00:28:52
kumo
もし次転生者で、日本縛りだったら妖怪やりたいなー
00:29:15
kumo
次なんてそうそうないけどw
00:29:43
kuro_
雲さんの妖怪キャラ…どんなのになるか楽しみです
00:30:27
kumo
枠がないので、多分退魔対象に流用されますw
00:30:34
kumo
<キャラネタ
00:30:36
kuro_
土蜘蛛だったら、頼子との関係がどうなるのか戦々恐々だったりw
00:31:11
kumo
そうそう、ホントは前回土蜘蛛さんメインでやろうかと思ってたんですけど
00:31:28
kuro_
ピンポイント過ぎるwwwwwwwwwwwww
00:31:54
kumo
うんw それに黒さんがネタに使いたかったらアレかなと思って
00:32:42
kuro_
とりあえず今のところは増やす予定はないかなあと思ってます。頼光四天王とか大江山四天王とかネタがまだまだあの近辺だけでも豊富ですし
00:33:05
kuro_
足柄山の金太郎 とかもあのあたりが元ネタですからねえ
00:34:53
kumo
そういう視点でみると童話とかネタ豊富ですよね
00:35:04
kuro_
知名度補正で上司(頼子)より強くなっている金太郎の転生体…(ぇ
00:35:25
kumo
知名度補正ならしかたないね(;´∀`)
00:35:26
minazuki2
(がくがくぶるぶる)断章のグリム・・・・
00:36:09
kumo
まだ読んでないんですよねー<断章のグリム
00:37:34
kuro_
人の痛覚に訴えかけ、読む人の顔をしかめさせることに定評のある作品
00:37:38
kuro_
ってなんじゃこりゃw
00:37:55
minazuki2
あれに比べれば、魔獣なんてたいしたことない
00:38:25
kumo
ひでぇ評価だw<黒さん
00:40:31
kuro_
wikiとニコニコ大百科読んで思ったこと…専門用語がブリーチ並みに多いなあ
00:40:56
kuro_
多分話にのめりこめば気にならなくなるところだろうけど。
00:44:43
kuro_
さてでは落ちますー。
00:44:52
kumo
おやすみなさいませ
00:44:53
kuro_
お休みなさいませ。
00:44:59 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:49:11
minazuki2
おいらも寝るっす。
00:49:16
minazuki2
明日イベント頑張ってくだしあ
00:49:19 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
00:49:31
kumo
ありがとうございまーす
01:04:42 akira (akira@p4083-ipngn100102osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:04:56
akira
こんばんわー
01:05:14
akira
て、あれ?もしや遅すぎた・・・・
01:05:15
kumo
こんばんは
01:05:48
akira
こんばんわです~明日のイベント楽しみにしてますw
01:06:34
kumo
ありがとうございます、今のところ開催が危ぶまれますがw
01:06:50
akira
きっと大丈夫ですよ~
01:07:28
akira
何か最近の金曜にしては人が少ないですが、土曜になったら人が多くなるでしょうし
01:07:56
kumo
うぃっす、自分はとにかく準備をしっかりするだけです( ´∀`)b
01:08:24
kumo
今日は疲れててBAR行きそびれたからなぁ
01:08:49
akira
お仕事いそがしかったんです?
01:20:36
akira
よし、書き込み完了
01:22:47
kumo
おー、ありがとうございます
01:23:28
kumo
ん、久々に出張で疲れました
01:24:12
akira
おぉ…お疲れ様です
01:24:30
akira
こんな時間まで起きてて大丈夫ですか?
01:24:47
kumo
明日は休みなんでヽ(´ー`)ノ
01:25:10
akira
おぉ!じゃあゆっくり休めれますねw
01:25:54
kumo
うとうとしてたら目が覚めたのでたまったアニメ消化ちう
01:26:04
akira
www
01:34:14
akira
よし、シナリオの手直しできたー
01:34:23
akira
目指せ来週開催
01:34:38
akira
というところで、ねますね~
01:35:32
akira
おやすみなさいです~
01:35:36 akira が切断されました:Quit: 明日はイベント、たのみしだw
01:35:47
kumo
おやすみなさいませ
02:29:32 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
20:27:00 Aoiro (Azure@p3053-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:34:27 KEI_ (kei@210-203-197-1.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:45:58 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:18
kumo
こんばんは
21:46:24
Aoiro
こんばんはー
21:46:58
KEI_
こんばんはですよー
21:48:37
kumo
イベント参加者募集ちう
21:48:45 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:46 Daimaru (Daimaru@FL1-122-132-175-91.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:54
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:48:55
kuro_
美しい背骨~
21:48:58
kumo
こんばんは
21:49:15
Daimaru
墓|Φω) おおっと
21:49:22 akira (akira@p30100-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:49:29
akira
こんばんわ~
21:49:39
kuro_
イベント参加の皆さん、頑張ってください。
21:49:48
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばん背Bone
21:50:00
akira
こんばん背骨ー
21:50:31
Aoiro
こんばんはー
21:50:48
kumo
こんばんは
21:51:00
kumo
まだ決まってないよ<参加者
21:51:02
akira
ちょっと小説読んでたら時間が経ちすぎてて焦ったのです
21:51:32
akira
人が増えていない・・・・
21:51:40
akira
<参加者
21:52:52
kuro_
申し訳ないですが、日付変わる前に寝そうなんで今日はちょっと無理です(--; ホカノヒトガンバッテクダサイ
21:53:04
Daimaru
墓|-ω) 様子見~
21:53:17
akira
背骨様の反応がない
21:54:15
kuro_
「美しい背骨」を聴いてるんじゃないでしょうか(^^)<反応が無い
21:54:31
akira
美しい背骨wwwww
21:54:33
kuro_
http://www.youtube.com/watch?v=WICrwqpgFTk こんな曲
21:54:45
akira
あるんだ!こんな曲Σ
21:55:08
kuro_
見つけたとき、反応に困りましたよ!色々と
21:55:19
akira
しかもOLDCODEXだしw
21:55:57
akira
見つけた黒さんすごすぎですよ!てか、何しててみつけたんですかΣ
21:57:09
kuro_
ちらっと見かけたアニメのキャプで曲名の表示を見て吹きました
21:57:31
akira
え、これアニメの曲なんですかΣ
21:57:47
kuro_
らしいですねー。
21:57:59
kuro_
けど普通にいい曲ですねコレ
21:58:09
akira
綺麗な曲ですよねー
21:58:31
akira
OLDCODEXの曲は何曲か友人(女)に聞かされたのでしってますが
21:58:45
akira
全部カッコイイ曲だったので、こういうのもいいですね~
21:59:16
kumo
確かに、ネタじゃなくって反応に困るw
21:59:22
akira
しかしh、何のアニメの曲だったんだ・・・・
21:59:35
akira
ネタじゃないのが困りますよねー
21:59:59
kuro_
「アラタカンガタリ」らしいですね、サンデーで漫画やってるやつ
22:00:02
akira
ぶΣ
22:00:11
akira
めっちゃ知ってる((((
22:00:44
akira
アニメ見てなかったから知りませんでしたが…そうか、そうか・・・・・
22:00:50
akira
背骨・・・・
22:00:50
kumo
これがカップリング曲で、実際に使用されてるのは別曲かな?
22:01:25
akira
みたいですね・・・
22:01:30
akira
でもなんで背骨・・・・
22:02:12
kuro_
http://www.oldcodex.com/top.php#cl オフィシャルサイト見ると、途中から美しい背骨を入れ始めたみたいですね。<アニメ
22:02:45
kumo
お、おう・・・
22:02:45
Aoiro
なんでタイトルが美しい背骨なんだろう…そんなこと歌ってたっけ…
22:03:01
akira
歌詞の最後のほうで
22:03:06
akira
うたってますよ
22:03:07
KEI_
あっ魂抜けてた
22:03:12
KEI_
背骨は抜けてません、こんばんはー
22:03:19
akira
こんばん背骨ー
22:03:28
akira
Kさんは美しい背骨聞きましたよね?
22:03:31
kuro_
美しい背骨~
22:03:39
KEI_
なにそれこわい
22:03:45
KEI_
美しい背骨とは
22:03:53
akira
いい曲ですよ
22:03:54
kumo
揃わないのでちと再起動してきます
22:04:03 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
22:04:04
kuro_
行ってらっしゃいませ。
22:04:08
akira
いてらです
22:04:13
KEI_
いってらっしゃいませー
22:04:20
KEI_
あ、今日があのイベントなのかあ
22:04:34
akira
参加者募集中ー
22:04:49
kuro_
東方教会が魔獣世界に登場する前からピンチってレベルじゃねーぞ!なイベントですなw
22:06:04
KEI_
参加しようかなあ、他のイベントにも今顔出してるところなんだけども
22:06:20
KEI_
二週間連続のイベントで、今日が開戦日~
22:06:34
akira
ほへー何のイベントなんです_?
22:06:45
KEI_
なり茶ですねー。版権もののー
22:07:03
akira
ほへー
22:07:17
KEI_
その合間に、取り敢えずぶるーないとさんのも仕上げてしまわないとー
22:07:30
akira
やること一杯w
22:08:38
kuro_
ああそうそう。6/28 6/30 7/5 7/6 くらいで真昼主催のチャットイベント開こうかと思ってるんですが、ひかりんご出席されますかね?>Kさん
22:09:26 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:09:28
KEI_
6/30以降であれば確実に参加するとおもいます!
22:09:45
Daimaru
墓|Φω)ノ おかえりゃす
22:09:46
KEI_
おかえりなさいませー!
22:10:05
akira
おかえりなさいです
22:10:12
Aoiro
おかえりなさい
22:10:24
kumo
もどりーヽ(´ー`)ノ
22:10:29
kuro_
ほむぅ。じゃあ7/5 or 7/6くらいで予定しておきます~。 その日までにBGAも返してくれると助かりますww
22:10:33
KEI_
美しい背骨が格好良くて困惑しています…
22:10:35
kuro_
お帰りなさいませー
22:10:53
KEI_
あ、了解です! 個人的にはBGA系は明日には返せたらいいな、と思ってますー
22:12:34
KEI_
さて……参加申請出すか…
22:12:36
kuro_
ありがとうございます!
22:12:58
KEI_
と思ったら大丸さんが出してた
22:13:07
akira
困惑しますよねー美しい背骨
22:13:42
Daimaru
墓|Φω) 頭痛状態なので、あんまり役に立たないと思いますが
22:14:12
kuro_
今から出したら、抽選ですねー
22:14:56
kumo
お、集まった? ありがとうございます!
22:15:00
KEI_
どうしようかなあ。うーん。れんれんでいきたいきもするけどー
22:15:14
Daimaru
墓|Φω)ノ ダイスが唸るぜ~
22:15:28
KEI_
奇数で諦めて、偶数で参加申請出そうかな。
22:15:32
kumo
あ、時間内に申し込んでくれた昴さんと青色さんは優先ね
22:15:38
KEI_
1d2
22:15:38
Toybox
KEI_ -> 1d2 = [2] = 2
22:15:42
KEI_
出してきますー
22:15:51
kumo
ういっす、ありがとうございます
22:15:59
akira
さあ、今日は背骨様なのかネタ神様なのかダイスの女神様なのか、誰が光臨するんでしょうか
22:16:03
kuro_
がんばれぇ
22:16:16
Aoiro
チャンピョンには神話技能があるから恐怖を覚える
22:16:18
kuro_
(ニッコリ)
22:16:30 kumoEM
22:16:44
Daimaru
墓|-ω) 実際、10時までにこっちの用が片付かなかったのは事実だからしかたない
22:16:45 EMEM_10
22:17:27
EM_10
22時だと間に合わない、23時だとちょっと朝がつらい、と結構ジレンマっす
22:17:35
akira
今日もキャラに振り回される気がしてしょうがない(トオイメ
22:17:38
EM_10
<開始時間設定
22:18:09
Daimaru
墓|Φω)っ そぉれ
22:18:14
Daimaru
1d100
22:18:15
Toybox
Daimaru -> 1d100 = [44] = 44
22:18:25
kuro_
参加できる時は次の日に響き難いないので、22時の方が個人的には良いかなあ。
22:18:31
KEI_
1d100
22:18:31
Toybox
KEI_ -> 1d100 = [40] = 40
22:18:37
KEI_
よし、だいまるさんがんばってくださいなー!
22:18:56
kuro_
昴さん、アオイロさん、大丸さんですね 頑張ってください。
22:18:59
EM_10
接戦を制したのはだいまるさんだー!
22:19:08
Daimaru
墓|Φω) 問題は・・・・4の倍数だってことだー
22:19:15
kuro_
44と40って、本当に接戦ですね
22:19:16
akira
期待値・・・・・
22:19:31
KEI_
期待値ェ……
22:19:40
EM_10
Kさん、申し訳ないですが、また次の機会にお願いします。
22:19:54 Daimarushizu_10
22:19:54
kuro_
1d100 ちなみに頼子で希望出した場合どうなったか?
22:19:54
Toybox
kuro_ -> 1d100 = [65] = 65
22:19:59
EM_10
次回は優先致しますので、是非是非。
22:20:18 akirasyo^_10
22:20:32
syo^_10
futtokukana-
22:20:41
syo^_10
1d100
22:20:41
Toybox
syo^_10 -> 1d100 = [89] = 89
22:20:46
KEI_
はいはいさー! 自分が出したキーワードがどうなったか、眺めさせていただきます~
22:20:55
syo^_10
tugi no
22:21:03
kuro_
邪神様パネェ
22:21:06
syo^_10
次のキーワードは美しい背骨ですねw
22:21:16 AoiroAoiRom
22:21:21
syo^_10
邪神じゃないです!
22:21:24
KEI_
と、若干PCが重いのでこれは落としますね。外から眺めております! 頑張ってくださいませー、では!
22:21:31
AoiRom
なんて恐ろしいことを!<美しい背骨
22:21:46
kuro_
お疲れ様でした>Kさん
22:21:57
syo^_10
お疲れ様ですー>Kさん
22:21:59 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"そんなセッション、光里出すしかないじゃないですかやだー"
22:21:59
EM_10
よし、準備できたかな?
22:22:01
shizu_10
墓|Φω)ノ しーゆー
22:22:25
shizu_10
墓|Φω) うぃす
22:22:53
syo^_10
はーい
22:23:20
AoiRom
あーい
22:23:33
EM_10
では、はじめます。よろしくお願いしまーす
22:23:54
shizu_10
墓|Φω)っ ふぁいおー
22:28:35 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:50
arkame
|wΘ)
22:28:58
syo^_10
こんばんわ~
22:31:12
kuro_
そんなホイホイクトゥルフが出てきてたまるかwと思いますw<\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!  海のチャットイベントで滅ぼしたのってダゴン様だったっけ…
22:31:28
AoiRom
SAN値が下がるので
22:31:44
AoiRom
まあ
22:31:58
arkame
ツァトゥグァ「森を焼きに来ました」
22:32:00
syo^_10
たしか、イベントで瞬殺されたという・・・・
22:32:01
AoiRom
騎士も化物なので下がらなそうだが
22:32:20
arkame
そもそも其の程度でSAN値下がってたら
22:32:29
arkame
イカれてる狂人みたら下がっちゃうじゃないですかー
22:32:50
arkame
故悠人「誰のことかは知らんけどな!」
22:33:10
shizu_10
墓|-ω) またつまらぬモノを殴ってしまった
22:39:13
shizu_10
墓|Φω)ノ つーわけで、好きなとこいってくりゃれ
22:39:24
arkame
ではアフリカへ
22:39:33
AoiRom
ブラジル
22:39:50
shizu_10
墓|Φω) 君等は鍋に直行だ
22:39:53
EM_10
っておーい、かえってこーいw<あふりか・ぶらじる
22:40:06
arkame
真っ青な亀鍋の出来上がり
22:40:22
EM_10
絶対食べたくないな・・・(;´∀`)
22:41:41
syo^_10
意外とおいしいかもしれませんよ
22:42:22
syo^_10
食べてl、おいしい、とおもって、次の瞬間、このよにいないかもですが
22:42:31
EM_10
※あとで昴さんが美味しくいただきました
22:44:58
syo^_10
ちゃんと成分解析して、分解や中和をしたらたべれるでしょうしねw
22:45:08
arkame
成分解析:猛毒
22:45:30
shizu_10
墓|Φω)っ 混沌100%
22:45:44
kuro_
ひでぇ、おしずさんひでぇw
22:46:13
shizu_10
墓|Φω) ビジネスモードだからねぇ
22:46:45
syo^_10
うちのこもまったく気にしてない(笑
22:46:53
syo^_10
こえー
22:47:06
syo^_10
毒もたべれるんですよ~
22:47:20
syo^_10
ちゃんと中和したらw
22:47:23
arkame
それ、ニコ動で
22:47:36
kuro_
というか、自分の方は自己紹介しておいて、〆に「貴方は?」って言ったら、普通は勘違いすると思うw
22:47:44
arkame
どこぞの卓マスの掃神に使えてるプリーストが行ってたなぁ…
22:48:12
syo^_10
・・・・・・w
22:48:23
arkame
(分かる人いなさそうだ
22:48:58
shizu_10
墓|Φω) 名前を聞くのは当然ですよ 知らないんだし そこで先を察するかどうかで相手を判断するのがビジネスモード
22:49:06
AoiRom
マイナーゴッドか…
22:49:53
kuro_
んーまあ、他の二人は既に行先を宣言していましたしね。
22:50:59
shizu_10
墓|-ω) いや、不親切だとは思ってますよ でも、まあ、静ってこういう人間なので
22:51:37
EM_10
んじゃ、時間余ってるけど次フェイズ行きますよー?>表
22:51:54
syo^_10
了解ですー
22:51:59
shizu_10
墓|Φω)っ おぅいぇあ
22:54:15
AoiRom
ユー怪しまれてるんだよメーン?
22:55:48
AoiRom
そういうことならまずは遠くから見てみよう。
22:57:15
kuro_
(さてではそろそろ限界なので落ちます。参加者一同頑張ってください。せぼね!)
22:57:19 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:04:41
AoiRom
しかし名前からして彼はこう弱そう…
23:14:40 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:15:20
OX
23時に起きた…!!
23:15:46
syo^_10
おはようございます
23:16:24
AoiRom
おはようございます
23:16:46
shizu_10
墓|Φω)ノ おハロ~
23:18:00
OX
うむむ、始まってしまっていたか22時開催だったんですね…
23:20:26
syo^_10
ですです
23:21:31 EM_10EM_9
23:21:48
OX
ぐわあー…寝るべきではなかった…
23:22:09
syo^_10
次がありますよ。次が
23:26:37
OX
がんばります
23:28:06
AoiRom
乗っ取り系かなあ
23:28:41
syo^_10
ですかね
23:35:50
AoiRom
「不信」を斬るとかも出来るけど剣を持ちだしたらアウトな世の中。
23:36:52
OX
あっなんかサーバーから連絡が…
23:38:02
AoiRom
分割してるから窓を統一してきましょう
23:38:38
shizu_10
墓|Φω) おまわりさん、こっちです
23:38:48
arkame
おさわりまん、貴方です
23:38:53 AoiRomjyunpei_10
23:45:25 syo^_10syo^_8
23:46:30 EM_9EM_3
23:58:01
syo^_8
小指・・・
23:58:48
shizu_10
墓|Φω) 背骨じゃないのか
23:59:57
jyunpei_10
背骨じゃない
表示するメッセージがありません。