発言数 680
表示
時刻 メッセージ
00:03:27
_5_lucia
墓|Φω) むぎもぐり KnightじゃなくてNightの方じゃねーか
00:08:19 akira (akira@p4225-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:08:30
akira
こんばんわー
00:08:37
_5_lucia
墓|Φω)ノ Good Evening
00:08:39
haru
こんばんはー
00:10:28
akira
おぉ、新キャラがあがっている
00:10:57 yu-_6_yu-
00:11:29
haru
はいー、この間ですね>新キャラ
00:11:50
akira
調査メインのキャラなんですね~
00:12:32
akira
あ、でも3と4をあわせれば精神攻撃にはなる感じでしょうか?
00:12:51
haru
そうですねー
00:13:00
_5_lucia
墓|Φω)ノ 仲間が増えたよ、やったねたえちゃん(誰?
00:13:07
akira
たえちゃんw
00:14:18
haru
イメージは絶チルの三宮紫穂みたいな感じです>能力
00:14:21
akira
しかし中学生か\\\\
00:14:21
_5_lucia
墓|-ω) これで使える手駒が・・・・
00:14:38
akira
なるほど~>イメージ
00:14:54
akira
手駒Σ
00:16:30
haru
そこに綾波レイと最終兵器彼女と御坂妹を程よく混ぜた感じのキャラです(闇鍋状態)
00:16:54
haru
まあ、実際自分のことをコマだと捉えてそうなキャラだったり…w
00:16:57
akira
えっと・・・もえようそがいっぱい、というやつですね(あってますよね?)
00:17:56
haru
んむ…キャラは属性の集合体なので間違ってませんね
00:18:41
akira
よかった、あってたw
00:19:07
_5_lucia
墓|Φω) こちらは初春+御坂妹からスタートして、番外へ向かってるみたいです
00:19:48
akira
番外編・・・・
00:20:24
haru
あぁなるほど、番外さんですかー
00:20:40
akira
(何故、編がはいったし・・・・)
00:21:53
haru
私は打ち止めが好きです(聞いてない
00:24:40
haru
まぁ、「とある」を知ったのが今年の3月なので、「とある」はちょっとしか分かりませんが
00:24:53
_5_lucia
墓|-ω) 武装は見事にアイルランド系ですが・・・
00:26:49
akira
僕は最初のインパクトというか、何かがんばれ、て思ってしまったせいでステイルが好きですけどね~(聞いてない
00:29:38
haru
ステイルかっこいいですね、密やかに努力家ですし
00:29:52
akira
裏で頑張ってるのがいいんですよねー
00:34:20
akira
さて、イベントのシナリオはできてるんだけど・・・キーワードが決まらない(何故
00:40:45 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:41:05
_5_lucia
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:41:17
akira
こんばんわー
00:41:19
minazuki2
ばんわ
00:41:25
haru
こんばんは
00:41:28
minazuki2
仕事疲れでまったりな水無月です。
00:42:14
_6_yu-
お疲れ様っすー
00:42:32
akira
お疲れ様です
00:42:43
haru
お疲れ様です。
00:45:02
minazuki2
さて、退魔イベントですが
00:45:28
minazuki2
プレイヤーとして欲しいコンテンツあります?
00:45:44
akira
コンテンツ?ですか?_
00:46:08
_5_lucia
墓|Φω)っ 意訳:俺にゲームをさせろ かな? EM経験がないので現状で満足してます
00:46:09
minazuki2
ういす。
00:46:52
minazuki2
この説明がほしい、今あるコンテンツを皓直してほしいでもいいですよ
00:47:12
akira
なるほど
00:56:52
akira
んー…イベント最中や直後だとすぐでてきそうなんですが・・・
00:57:56
_6_yu-
ん?甲乙丙以外で新たに、ってことです?<コンテンツ
00:58:25
haru
私は退魔イベント参加したことがないのでよくわからないですねー
01:00:01
_5_lucia
墓|Φω)ノ 動機に、なんつーか・・・・・『義憤』っていうか『正義感』っていうか、そんなのが無いよね こないだちと困った 神にはない理念だけど、人間にはあるからねぇ
01:02:31
minazuki2
ふむ
01:03:03
minazuki2
討魔
01:03:08
minazuki2
じゃだめ
01:03:25
_6_yu-
ん?有希のこと?<義憤とか正義感~>だいまるさん
01:04:29
_5_lucia
墓|Φω) 討魔だと語感的に強すぎるんですよ そこまでじゃない、けど腹はたつ、みたいな まあ、それにしましたが
01:05:00
_6_yu-
あぁ、退魔動機か
01:05:22
_5_lucia
墓|Φω)_ ルシアの行動同機自体が基本<正義感>なんですよ
01:05:42
_5_lucia
墓|Φω)っ 動機、だ
01:06:40
_5_lucia
墓|Φω)っ ただ、これって、後悔が色々あるんで、無理にとは言えないかな
01:07:36
haru
そういえば、トリスタンには騎士のなりきりで書いて、動機を記載する、というのは、退魔ルールだとどこに記載されているルールなんでしょう?
01:12:05
_6_yu-
あれ、見つからない
01:12:40
minazuki2
・・・おys?
01:13:03
akira
あ、ほんとうだ
01:15:17
haru
元々ルールには記載されてないんですかね?
01:15:48
_5_lucia
墓|Φω) 「なりきり」掲示板と書いてあったから、他の記事を参考にしてなりきりで書いたが・・・
01:15:50
minazuki2
たぶん、MLで公開して、そのままルールに記載忘れたんだよね
01:18:24
haru
他の人の書き込みを見れば、だいたい分かりますし、書いてなくてもあまり困らない気はしますが
01:20:14
haru
書いてあると親切に感じますね。
01:22:04
_6_yu-
プレイする際の心構えみたいなものと、具体的にやることが分けて書いてあるとわかりやすいのかな? どっちも必要ではあるけれど
01:23:16
haru
掲示板のルールはこれですよね http://www.trpg.net/online/majyuu/char/naribbsrule.htm
01:24:23
haru
なんとなく、掲示板へのリンクの下ぐらいに、このルールへのリンクが貼ってあると分かりやすい気が
01:30:21
haru
あとは これは個人の感想ですが、退魔ルールを上から順番に読んでいたら、退魔ロール指南でいきなり「障壁は〜」と出て来て「障壁とは何ぞや?」となったので、
01:30:23
haru
判定とロールはメニューの順番が逆だと個人的には呑み込みやすいです。上から順番に読むものではないなら今のままで良いと思います。
01:31:27
haru
単純に退魔ロール指南の「障壁」という言葉から「障壁判定」や「障壁一覧」にリンクが貼られるとかでもいいのですが
01:33:04
haru
でも、一通り全部読めば分かるので、どうしてもではないです…
01:41:40 _5_luciaDaimaru
01:43:05
Daimaru
墓|Φω)っ 最後に奇妙な一言を残しつつ
01:44:18
Daimaru
墓|Φω) 暖まっているうちに・・・次のセッション申し込みはルシアかな
01:48:04
Daimaru
墓|Φω)っ あと、グエンさんの言葉をルシアなりに分析して話していますが、決して貶したりするような意図ではありません ご容赦下さい>OXさん宛て
01:57:23
Daimaru
墓|Φω) 。。。。。(EVの内容が申し訳なくなってくる)<表
01:58:26
minazuki2
障壁は、最初のページに書いてなかったけ? あれ?
01:58:33
minazuki2
いかんなあ、思い込みで書いているなあ
02:00:28
Daimaru
墓|Φω) だからといって、大改装やっちゃうと更に混沌と化す、という悪循環
02:01:31 _6_yu-kumo
02:01:45
haru
あぁ、なるほど、最初のページに書いてある説明で最初に把握して、その後ルールを読み込むのを想定して書いてあるんですね
02:02:20
Daimaru
墓|Φω)ノ お疲れ様でした
02:02:37
kumo
お疲れ様でしたー
02:02:39
akira
お疲れ様でした~
02:04:23
Daimaru
墓|-ω) 尊敬していたスバル先生に近付いていく気がする・・・・でも、弄られ担当にはならない
02:05:53
kumo
弄られてるのはすばるんじゃなくて、MYOUさんじゃなかろうかと(失礼
02:06:36
akira
02:07:32
haru
一通り読めば一通り分かるので、今のままで良いと思います。>退魔ページ
02:07:43
kumo
紡生といい、スバルといい、悠人といい、滅びの美学の血脈をついでいますからね(ぉぃ>ルシアちん
02:08:08
Daimaru
墓|Φω)_ 次回セッション参加後、全滅しなければルシアEVします 気絶しようがしまいが
02:09:15
Daimaru
墓|Φω)_ 年明けまでは出てこなくなるかな EVの理由付けとして時間が必要だし
02:09:36
kumo
再改造?
02:09:42
kumo
>EV
02:09:50
haru
最初のページにも詳しい説明が載っていることに気づかなかった自分のせいでした…すみませんw>障壁
02:10:04
Daimaru
墓|Φω) 幸運:E になってきますw
02:10:16
haru
では、自分はお先に失礼致します…皆様おやすみなさいませ、良い夜を。
02:10:23
kumo
おやすみなさいませー
02:10:29 haru が切断されました:Quit:
02:10:30
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ
02:10:42
kumo
私の運はEと云うのに!
02:10:57 bluenight (mutsuki@FLA1Abs081.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
02:11:16
bluenight
こんばんはー
02:11:17
kumo
こんばんは
02:11:18
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
02:11:19
akira
おやすみですー
02:11:23
akira
そしてこんばんわー
02:11:58
Daimaru
墓|Φω) 幸運:Eはケルトの伝統(マテ
02:12:47
akira
背骨教団にはいったら幸運はあがりますよ(マテ
02:13:07
bluenight
あるあるw>幸運:E
02:13:45
Daimaru
墓|-ω) これはね、クラス効果だからそう簡単に上がらないのよw
02:14:12
akira
クラス性だったんですね
02:14:19
akira
それはたしかにあがらない
02:14:27
bluenight
(LOG読み)あ、退魔イベントのお話ですが、
02:15:02
kumo
さて、寝よう。おやすみなさいませー
02:15:10 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:15:11
akira
おあyすみです=
02:15:14
Daimaru
墓|Φω) 宝具:ブリューナクを引っ提げて戻ってきます 退魔で何か変更点とか気になるところ無いかと言われたので
02:15:29
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ
02:16:20
bluenight
参加方法の中に「トリスタンへキャラクターとして書き込む」ことと「退魔動機を記入する(並びに退魔動機一覧へのリンク)」があればわかりやすいんじゃないかと思いますー
02:16:24
bluenight
おやすみなさいー
02:18:42
bluenight
あと、何故かTOPページのメニューから退魔イベントの項目にに入ると、左サイドバーのメニューが退魔イベント用に変わりませんので
02:19:25
akira
ちょっと睡魔が酷くて意識とぶのでねます
02:19:27
bluenight
それがなんとかなればー
02:19:30
akira
おやすみなさいです
02:19:30
Daimaru
墓|-ω) 慶一君に消されないように無い知惠絞って考えてみた 無理だった 一応現代科学+α(+いくつ?)に収めたつもりではあるが<EV内容
02:19:40 akira が切断されました:Quit: キーワードがきまらない
02:19:40
bluenight
おやすみなさいー
02:19:40
Daimaru
墓|Φω)ノおやすまれませ
02:20:35
bluenight
慶一さんの能力って本家と同じで「現在の科学で可能性のあるものは消せない」んですか?
02:22:09
Daimaru
墓|Φω) 少なくとも、現代科学は異能ではないから、消えないと思うけど・・・・・・そこは西慶さんの考え一つだしなぁ
02:22:54
bluenight
本家のが結構謎能力ですしね
02:22:56
Daimaru
墓|Φω) 一応、本家で微妙なラインにしてみた
02:23:57
bluenight
なるほどー
02:24:01
Daimaru
墓|Φω) アニメ超電磁砲のパワードスーツみたいな、擬似的な異能発生兵器、ってとこかな
02:24:26
bluenight
おぉ!
02:24:56
Daimaru
墓|-ω) 唯一にして最大の問題は・・・・ランサー(ケルト)になりそうだということかなー
02:25:07
bluenight
国連軍の科学者はみな似た発想にたどり着くのかなあ、とか思ったりw
02:25:49
bluenight
どっちのですか?>ランサー
02:27:07
Daimaru
墓|Φω) ああ、ふぁてでは基本でてこれないよ 神だからw 宝具としての設定は確か有ったと思うけど<ブリューナク
02:32:03
bluenight
クーフーリンの槍のステータスに名前と設定が出てくるみたいですね>fate
02:33:55
Daimaru
墓|-ω) 血縁的にセタンタ(ク・ホリン)の父親、コンラの祖父 太陽神にして【バロール】の孫、そしてそれを討ち滅ぼしたモノ
02:34:36
bluenight
ARMSでは荷電粒子砲でしたが、やっぱりそっち系ですか?
02:37:59
Daimaru
墓|Φω) うんにゃ、ふつーに 荷電粒子砲
02:38:15
Daimaru
墓|Φω) おや?w
02:39:45
Daimaru
墓|Φω) 最初はそれこそレールガンにしようかと思ってたんだけど、気付くと荷電粒子砲に・・・・うん、ARMS失念してた
02:42:45
bluenight
この間おっしゃってたルシアさんイメージ。木山センセってのが凄くしっくり来てたので、、似合うと思いますよ、うん
02:43:11
Daimaru
墓|-ω) いやー出来上がりがふつーにおねーさまっぽくなりそうで
02:44:12
bluenight
「公衆」を気にしてか、最近SF系でも地味な武装多かったですし、、楽しみです。
02:45:53
Daimaru
墓|Φω) HAHAHA・・・・・人のこと言えないじゃんw
02:47:21
bluenight
言えませんね。最近、近寄れる相手には斬ってばかりですし^^;
02:48:22
bluenight
でも新能力で色々演出考えてますので、少しはSFっぽく立ち回れたらなあとw
02:48:34
Daimaru
墓|Φω) 宝具は奥の手、一発こっきりさ(一セッション) じゃあどうするの? 斬るでしょ!(おや?)
02:49:28
bluenight
02:49:50
Daimaru
墓|-ω) カフヴァールを強化します COBRAのターベージのようなバリア衛星的な運用に
02:50:20
bluenight
おぉ
02:50:50
Daimaru
墓|Φω) 反射モード【フラガラッハ】も着けて
02:52:41
bluenight
反射衛星砲?w
02:52:49
Daimaru
墓|-ω) 一応、ケルト神話の中の「ダーナ神話」内の言葉とイメージで固めたので、それほどとっちらかったイメージにはならない、と思う
02:54:17
Daimaru
墓|Φω) 実際には、反射というよりは反発 でたらめに跳ね飛ばす 【カフヴァール】はあくまで盾、受け止めるので、受け流すのに使うかな?<フラガ
02:55:21
Daimaru
墓|Φω) 分類的には磁界発生装置
02:55:30
bluenight
なるほどー
02:56:31
Daimaru
墓|Φω) こうやって人と話しててもまとまっていくものなんだなぁ、と
02:57:07
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、そろそろ3時 一応寝ます おやすみなさいませ
02:57:24
bluenight
ありますよねー人に話すだけでも自分の中でまとまったりしますし
02:57:31
bluenight
おやすみなさいませ、またー
02:57:45
bluenight
私もなだれます。それではー
02:57:51 Daimaru が切断されました:Quit: 磁力って電気と関係してるよね・・・ってことは・・・
02:57:56 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:11:36 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
03:49:13 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
03:49:53
entyu
おはようございます今日22:00から退魔イベントやりますので
03:50:05
entyu
ご都合の会う方はぜひー
03:50:42 entyu が切断されました:Quit: 20時~4時睡眠とかorz
15:23:10 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:43:36 entyu#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
20:23:16 Aoiro (Azure@p4173-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:27:39 AoiroBlueHawai
20:39:04 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:39:09
arkame
|wΘ)
20:40:11
BlueHawai
なんだ或亀さんか
20:40:25
BlueHawai
私が何者か説明する必要はないな!
20:40:33
arkame
果たして本当に俺は俺なのだろうか…!?
20:40:40
arkame
何者だ…!!
20:40:44
BlueHawai
なん…だと…!?
20:41:43 BlueHawaiAoiro
20:41:57
Aoiro
私だ。
20:42:37
arkame
おまえだったのか
20:42:41
arkame
まったくわからなかった
20:42:54
Aoiro
暇を持てあました
20:45:00
arkame
神々の
20:45:14 zain (zain@em1-115-193-4.pool.e-mobile.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:45:33
arkame
遊びィィィィィィィィィィィ!!!!
20:45:34
zain
ども、こんばんわ^^
20:45:39
arkame
というわけでノシ
20:46:19
zain
アルカメさんはお久しぶり^^
20:46:19
Aoiro
遊び。
20:46:22
Aoiro
こんばんはー
20:46:36
arkame
お久しぶりデツ
20:46:53
zain
あおいろさんは、初めましてかな?
20:47:28
Aoiro
誰かが私とはじめましてかなと思うその時、真の青色が誕生するのです。はじめましてよろしくお願いします
20:47:43
zain
あい、よろしくです^^
20:48:27
zain
いやあ、1年くらい離れていると、今の状況がさっぱり分かりませんな^^
20:50:18
arkame
だが本当に1年経過していたのかな…!?
20:50:27
zain
ログもだいぶ見れなくなってるなぁ
20:50:40
zain
なん・・・だと・・・!?
20:52:38
zain
退魔イベントも、色々変わったのかなぁ^^
20:56:48
Aoiro
今日イベントありまっせ
20:57:28
zain
うむ、知ってる^^ 久々に余裕が出来たんで、様子を見に来た^^
20:57:38
arkame
ガンバレ
20:58:26 kuro (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:58:34 kurokuROM
20:58:35
zain
ガンバラナイヨ!^^
20:58:53
kuROM
エキゾチック・ジャパ~ン(挨拶)
20:59:09
Aoiro
こんばんはー
20:59:16
zain
やあクロさんこんばんわ^^ お久です^^
21:00:11
kuROM
お、ザインさんお久しぶりですー。最近音沙汰がなかったのでちょっと心配してました
21:00:34
zain
ありゃ、そいつは申し訳ない^^;
21:02:03
zain
いや、特になにかあったわけじゃないんだが、ちょっと参加に躊躇してしまいまして^^;
21:02:27
kuROM
いえ、何も無かったなら幸いです。
21:02:42
kuROM
アルカナが22人全員揃ったり、新しい「半融合型」という魔獣が出てきたり、私は新キャラを登録していたり、と色々ありました(^^)ノ
21:03:00
zain
みたいですねー
21:03:10
zain
もうさっぱり分からんです^^;
21:03:52
kuROM
そんなあなたに魔獣大全、とりあえずセッションに関してはここで追えるよ!と宣伝w
21:04:11
kuROM
セッション以外はアロエさんのログページを参照してください(^^)
21:04:14
zain
ログは見れないんだよね?^^;
21:04:32
arkame
ノシ
21:04:46
arkame
悠人君を皇帝のアルカナ枠に押せなかったのが心残りです
21:05:21
arkame
あんなささやいてるようなおじいちゃんより悠人の感情力のが皇帝にふさわしいと(射殺
21:05:24
kuROM
最近復活したみたいですねー<ログ あと聖さんが個人的にチャットログの自動保存してくれています
21:05:34
kuROM
http://mekemoke.jp/trpglog/ これね。
21:06:30
kuROM
まあ、魔獣舞台のログだけ抽出して見たいなら、アロエさんの所がやっぱり一番かなあ
21:06:31
kuROM
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
21:06:58
kuROM
あとBARのログもっと
21:06:59
kuROM
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/BAR/barindex.html
21:07:11
kuROM
コラ画像はキニシナイでください
21:07:22
zain
ありがと^^
21:07:53
kuROM
あとはついでに魔獣大全も宣伝用にURL貼っておこうw
21:07:55
kuROM
http://www.geocities.jp/sb315jp/
21:08:56
zain
ういうい、サンクスです。さすがに全部は無理ですが、参考にします^^
21:10:02
kuROM
人の出入りも激しいですしねえ。リアルタイムでも全部追おうとすると疲れますから・・・・・・
21:10:26
zain
うむ^^
21:11:03
zain
というか、最近偶に様子を見ると結構活性化してたみたいだし
21:11:28
zain
よい事だが、人間関係の把握が困難だ^^;
21:14:34
kuROM
bluenightさんのムツキちゃん中心に、最近まで色々と大きく動いてましたねえ。
21:14:58
zain
せやな^^
21:15:06
arkame
zせやな
21:15:14
Aoiro
ちょっと首を突っ込んだがそんなに関わってない罠
21:17:12
kuROM
まあ、どうなるかは今後のお楽しみ、という所です(^^)12月までは目立った動きは無いそうなので
21:17:47
zain
まあ蚊帳の外で見守ってるよ^^
21:18:37
kuROM
ところで、皆さん【聖☆おにいさん】って映画知ってます?今朝観に行ってかなりおもしろかったんですが。
21:18:53
zain
CMで見たことはあるが^^;
21:18:58
Aoiro
映画になったのかー
21:20:27
kuROM
上映から何週間か経つんですが、立川の映画館は未だにほぼ満席状態でしたねー。カップルとか小中学生とか客層も幅広かったし
21:21:38
kuROM
知らない人に説明すると、世紀末を無事乗り越えたイエスとブッダが、立川のアパートでのんびりまったりスローライフを満喫するという、ほのぼの系映画です
21:22:03
zain
何故アパート^^;
21:22:32
kuROM
ホテルとかだと宿泊料が高いからでわ
21:24:31
kuROM
ちなみに部屋は六畳一間、キッチンとトイレ(洋式)が少し部屋から離れているので、笹塚の魔王城よりちょっとリッチ
21:25:16
zain
もはや比べる対象がおかしいというツッコミも出来そうにない設定だな^^
21:27:55
kuROM
山も谷もない話なんですが、原作通りほのぼのとした作風、宗教ネタを過度に茶化さず、それでいてクスリとさせる演出や台詞回しが良かったです。
21:28:00 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:28:12
Aoiro
こんばんはー
21:28:15
entyu
こんばんはー
21:28:16
kuROM
こんばんわ。今日はイベント頑張ってください―
21:28:19
arkame
ノシ
21:28:52
entyu
仮眠とってたからΣ(・¬・な感じに
21:28:53
zain
ばんわー、お久です^^
21:30:16
kuROM
ほっぺたツンツンしたくなる感じですね(笑)<(・¬・
21:31:28
entyu
ただ今起動中
21:31:32 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-240-74.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:31:35
kuROM
ああ円柱さん、私のチャットイベント、29と30どちらかにしようと思っています(Kさんのご予定を考えて、22日より跡が良いと判断)
21:31:42
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:31:43
kuROM
こんばんわ。
21:32:48
zain
こんばー。お久です^^
21:33:03
Daimaru
墓|-ω)ノ おひさしぶりーふ
21:33:26
zain
・・・
21:33:37
kuROM
何故田代まさしw
21:34:04
Daimaru
墓|Φω)っ 取り敢えず話の背骨をへし折ってみるテスト
21:34:19
zain
腰じゃないんだ^^;
21:34:50
kuROM
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嫌な事件が有ったんですよ(トオイメ)
21:35:05
Daimaru
墓|Φω)っ 某日のチャイベ以降、背骨がブームなのです
21:35:16
kuROM
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/123.html
21:35:19
kuROM
これね。
21:35:27
arkame
セッボーネ
21:35:28
arkame
ノシ
21:35:47
zain
ああ、何かサポートページに載ってたね^^
21:35:52 kumo-sub (kumo@KD111108142028.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:36:11
kuROM
最近はこういうPL間の共通話題も載るようになってるんですよ。
21:36:20
zain
みたいやねー^^
21:36:23
kuROM
あ、こんばんわ。BGAありがとうございます!>雲さん
21:36:36
zain
こんばー。お久です^^
21:37:08
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:37:22
arkame
さぶくもさんが現れた、コマンド?(意訳:ノシ)
21:37:48
kuROM
雲さん雲さん、そこBAR
21:38:13
kumo-sub
はっ(^q^)
21:38:42
kumo-sub
酔ってるせいだ、うん。
21:38:55
Daimaru
墓|Φω)っ 融合コマンド:【中華鍋】+【白湯スープ】
21:39:17
kumo-sub
あ、BGAあんな感じでよかったですか?
21:41:01
kuROM
はいー、真昼的には有希さんが参加していただくだけでもかなり助けになるかと。あとチャットイベント(29か30を予定)の前にもう一回くらい凛音 から返信行く可能性あります
21:42:00
Daimaru
墓|Φω)っ 追加コマンド:【炎】 融合→【鍋一杯の煮立ったスープ】完成
21:42:21
kuROM
最初のBGAで「都合のいい日時を聞く」が抜けていたことに気付いてしばらく鬱だった
21:42:51
Daimaru
墓|Φω) そのくらい、まひるんが一杯一杯だったんだね
21:42:51
zain
何が出来るかと思ったら、ただのスープだった^^;
21:43:10
kuROM
そ、そういう事にしておこうw<いっぱいいっぱい
21:43:20
Daimaru
墓|Φω)っ これに具を足さないと(チラッ
21:43:32
entyu
29と30了解です>黒さん
21:44:21
kuROM
ちなみに凛音 のメールがひらがな多目なのは、「識嗣凛音 」なんて普通の文字変換で出来ないのと、正しい漢字や文法が分からないからですw
21:44:45
kuROM
はい。どちらかに決まりましたらアナウンス致します>円柱さん
21:45:22
kuROM
紡生ちゃんがカタカナなのも同様
21:45:34
arkame
敷島昼
21:47:16
Daimaru
墓|Φω)っ 凸
21:47:36 akira_ (akira@p26046-ipngn100105osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:47:45
akira_
こんばんわー
21:47:49
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
21:47:49
kuROM
こんばんわ。
21:48:11
zain
こんばんわー。はじめまして、かな?^^
21:48:14 kumo-subyu-_10
21:48:23
akira_
初めまして、ですね~
21:48:33
yu-_10
あり?
21:48:58
entyu
こんばんはー
21:49:01
zain
1年ほど逃亡していたzainというものです。お見知りおきを^^;
21:49:02
kuROM
そして申し訳ない…今晩は体調の関係でちょっとイベント参加は控えさせていただきます。ジョジョ8部の主人公みたいな異能が面白そうなんですが、スマヌ(--;;)>円柱さん
21:49:11
yu-_10
こんばんは
21:49:39
akira_
<星>の騎士、上杉暁と、<太陽>の騎士、長尾宵のPL昂です。よろしくお願いします~
21:49:59
arkame
ノシ
21:50:00
yu-_10
個人的にはめだかボックスのアニメ思い出した>退魔
21:50:18
akira_
あ、イベントなのですね、今日。
21:50:29
entyu
どっちも知らないやー(・・;
21:50:50
zain
8部は読んでないなぁ^^;
21:50:55
Daimaru
墓|Φω)ノ 永遠の新人です、宜しくお願いします
21:51:00
entyu
ジョジョ8部はそのうち読みたい
21:51:03
kuROM
maa,
21:51:26
kuROM
まだ始まったばかりですしねえ。サスペンス風味なので一気に読むのが良いかも<8部
21:52:40
entyu
参加者募集ちゅう
21:52:55
yu-_10
ファンだからアテにならないすけど、面白いよ 8部
21:52:57 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:07
Daimaru
墓|-ω)ノ こんばんにゃ~
21:53:07
kuROM
こんばんわ。
21:53:14
minazuki2
ばんわ
21:53:15
yu-_10
こんばんは
21:53:18
zain
お、水無月さん、お久ですー^^
21:53:19
minazuki2
って人多い!
21:53:24
akira_
こんばんわー
21:53:33
kuROM
水無月さんー。6/29と6/30って、セッションのご予定ありますか?
21:54:11
minazuki2
今のところはない予定、ありとしたら、29日
21:54:18
Daimaru
墓|-ω) 昨夜遅かったので、眼がしばしばする ので、パスします 申し訳ない
21:54:18
entyu
水無月さんこんばんはー
21:54:48
arkame
ノシ
21:55:04
zain
退魔、参加出来なくはないが、ブランクが長くてちゃんとプレイできる自信ない^^;
21:55:06
kuROM
あ、了解しました。30日にチャットイベントを行いたいと考えていますので、詳細決まりましたら報告・申請します>水無月さん
21:55:25
akira_
枠余ってるなら参
21:55:47
akira_
参加したいけど、ちょっと裏で動かしてるソフトの処理がおわらないと、重すぎて・・・・
21:57:04
zain
チャットが重くなるって、どんな処理してるんだ^^;
21:57:26
Daimaru
墓|Φω)_ 見物モード
21:57:33
kuROM
動画系ですかね?
21:57:36 DaimaruDai_ROM
21:57:51
akira_
いやー以前PCがえらい不具合おこしたものなので
21:58:10
akira_
仮直しじゃなくてそう入れ替えでなおしてて
21:58:16
minazuki2
今、参加者は何人ですか?
21:58:24
zain
なる^^
21:58:57
entyu
今のとこ有希一人ですー
21:59:08
kuROM
CPUにグリス塗り忘れていたとか、そんな細かい所が原因で組み立て後も不調起こしたりするからなあ(トオイメ)
21:59:20
minazuki2
或亀さんとzainさんがいるからおっけーか
21:59:20
yu-_10
遊ぼうよー(´ω`)
21:59:40
arkame
俺は今ちょとマイクラしてます故
21:59:53
zain
いや、うちはブランクが長くて、ルール理解してると言い難いんですが^^
21:59:55
arkame
あとブルーナイトさんが現れたらバーでみっちゃん話そうぜ!って勧誘する予定。
22:00:12
akira_
く、あと20分・・・
22:00:14
Dai_ROM
滅|-ω) あ、あかん 右目が逝った・・・・・今夜は大人しく寝ることにします さらだばー
22:00:15
entyu
けっこうこまかくないですよ…<CPUにグリス塗り忘れ
22:00:28
zain
おやすみー^^
22:00:33
arkame
22:00:34
entyu
おやすみなさいー
22:00:35 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
22:00:37
yu-_10
おやすみなさいまし
22:00:38
akira_
おやすみですー
22:00:46 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:50
entyu
こんばんはー
22:00:51
arkame
ノシ
22:00:52
akira_
こんばんわー
22:00:54
AROE
おこんばんは~
22:00:55
yu-_10
まぁもうちょいまったら増えるかもね
22:00:57
zain
まあ確認しなからでいいなら、参加は可能ですが^^;
22:01:08
zain
ばんわー、お久です^^
22:01:25
yu-_10
最近23時開始で結構集まっていたから
22:01:27
kuROM
こんばんわ。&お休みなさいませ
22:01:53
AROE
状況確認中・・・(ログ読み)
22:01:53
yu-_10
アロエさんこんばんは
22:01:56
entyu
まあ、ブランクあっても聞きながらでいいともいますよー
22:02:13
zain
まあね^^
22:02:24
entyu
あー23:00開始のこと多かったですね最近
22:02:32
kuROM
22時開始は良いいですねえ…早めに終わらせられればそれに越したことはないので。今回は参加できないけど次回は頼子出したい
22:03:25
yu-_10
普通は22時からが多いんじゃないかなあ?
22:03:33
Aoiro
投げた
22:03:40
Aoiro
参加者伸びろー
22:03:41
AROE
参加を希望ということでよろしいでしょうか?
22:03:45
entyu
順平参加希望と、あとひとりー
22:03:53
zain
んじゃ質問だけど、提示版にある参加の一番下にあるのって何?<救済とか好奇心とか
22:04:01
kuROM
セッションは22時メインですよね。退魔は23時くらいだった印象
22:04:25
AROE
どういう動機でイベントに参加したのかを記入するようになったんですさ
22:04:29
entyu
退魔動機:がついたんですよ
22:04:36
zain
なるほどー
22:04:50
yu-_10
退魔動機のページもありますので、見てくださいまし
22:04:52
zain
基本的に何でも問題ないの?
22:04:57
kuROM
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/motivation.html
22:05:00
entyu
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/motivation.html
22:05:02
kuROM
一応、現在の一覧です
22:05:07
entyu
この中なら選んで
22:05:27
zain
了解、サンキューです^^
22:05:34
akira_
zainさん参加なら安心してプログラム走らせて見てますーイベントがんばってきてください
22:06:06
yu-_10
(^o^)ノ >順平くん
22:06:13
kuROM
昴さんも、PC無事治るといいですねー
22:06:25
entyu
5未満になった時 そこに書いてある感じでロールをスするいう感じです
22:06:41
entyu
判定ルール自体はたぶんかあってないかと
22:06:44
zain
まあ、早く始めた方がいいだろうしね。ちょっと確認しながらになるけど、参加するよ。<剛人で
22:06:53
entyu
変わって
22:07:19
yu-_10
なにげにたけとんとは初なんですよなー
22:07:25
akira_
ですねーこれを期に大改造しちゃおうかとたくらみ中です。お金が・・・ですが
22:07:33
kuROM
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/barrier.htm
22:07:46
kuROM
最新の障壁はこちらです。
22:08:17
entyu
アロエさんも参加希望っぽいことおっしゃってましたがどうされます?
22:08:24
yu-_10
ちとりせきー
22:09:24
kuROM
あるある(^^;<お金が マザボもー電源もーメモリもーって考えると色々と滾ってきて、見積もりとってみると値段にヒギィとなるw
22:09:47
AROE
10時に少し遅れてきた身なので
22:09:54
AROE
もし3人揃ってるならあきらめます
22:11:18 yu-_10 が切断されました:Connection closed
22:11:18
akira_
もう何処削るかで頭もんもんさせてます、最近<お金が
22:11:42 yu-_10 (kumo@KD111108142028.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:12:11
AROE
削るのは確定なんですか<お金
22:12:15
entyu
じゃあzainさんが参加希望されるなら、zainさん参加ということでお願いします
22:12:23
akira_
確定です(キリッ
22:12:42
entyu
あ、掲示板記入されましたね
22:12:47
zain
了解、書き込みしたよー^^
22:13:10
entyu
じゃあ 琴音有希、片瀬川順平、:剛水剛人 の三人で
22:13:22
entyu
よろしくお願いしますー
22:13:44
kuROM
まあ、処理速度を考えるとCPUは良いのを選びたいですね。あとは予算と相談
22:14:00 AoiroAoiRom
22:14:06
akira_
うに
22:14:17
akira_
あとグラボもーってかんがえてるので
22:14:19
AROE
色が無くなると言っても、透明になるわけじゃないんですね。JOJO4部を読んでたので、ついつい透明の赤ちゃんを連想(笑
22:14:23
AROE
↑イベント
22:14:29
yu-_10
お願いします
22:14:30
zain
あい、よろしくー
22:14:35
AoiRom
もう最近はグラボ付いてればいいや。安ければ欲しいって感じ
22:14:39
entyu
雲さんが離席中かな?20分ぐらいから始めようと思います。活動リストの変更とかお願いします
22:14:42
AoiRom
よろしくお願いします
22:14:49 entyuEM
22:14:54
zain
何分久々なんで、不手際あったら容赦なく突っ込んでね^^
22:14:55 EMEM_10
22:15:09
AoiRom
モノトーンミュージアムをイメージする
22:15:16
akira_
グラボいいのじゃないと、グラフィックとかゲームやるときにえらいめあうんですよ・・・
22:15:22
AROE
何をしたくてパソコンを新しくするのか、から考えたら予算を削るところも分かりやすくなるはず~
22:15:24
EM_10
大丈夫です、私も障壁ルール変わってから初ですから
22:16:11 yu-_10 が切断されました:Connection closed
22:16:11
EM_10
グラボ2マシさしてゲーム専用マシンにしてしまいしましょう>パソコン
22:16:15
kuROM
どちらかというとソフト・アンド・ウェットを連想してましたw<シャボン玉から>アロエさん
22:16:16 yu-_10 (kumo@KD111108142028.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:35
AROE
確かにシャボンときたらあれですなあ(笑
22:16:43
AROE
(シャボンランチャーは古すぎる)(笑
22:16:52 kumo (kumo@KD111108142028.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:16:52
akira_
おかねが・・・・>ゲーム専用マシン
22:17:02
AoiRom
最近までアニメやっとったじゃないですかw
22:17:12
kuROM
主人公の能力がシャボン玉なのって、やっぱり2部のシーザーリスペクトなのかなあと思ってしまいますよね
22:17:25
zain
しまった、名前の変え方が分からない(爆)
22:17:44 yu-_10 が切断されました:Client exited
22:17:58
EM_10
上の方のばーにニックネーム変更というボタンが
22:17:59 kumoyu-_10
22:17:59
kuROM
上のメニューバーのどこかに「ニックネーム変更」ってありません?
22:18:05
AROE
limechatなら、サーバ/ニックネームを変更
22:18:07
AROE
ですけど
22:18:18
AROE
他のIRCクライアントならちょっと分かりませぬ
22:18:59
yu-_10
シャボン玉なのは自分の無茶ぶりのせいかとw
22:19:00 zainTaketo_10
22:19:06
Taketo_10
あったあった^^
22:19:13
Taketo_10
アロエさん、ありがと^^
22:19:38
AROE
どういたしまして~
22:19:44
Taketo_10
去年チャットソフト変えてから、使ってなかったからなぁ・・・^^;
22:21:11
AROE
BGAをどう返すのか、考えよう・・・
22:21:17
EM_10
んじゃそろそろはじめますー。(緊張してきた)
22:21:29
akira_
がんばってきてくださいー
22:21:37
AROE
がんばってくださいな~
22:21:39
AoiRom
くだくよーシリアスを砕くよー
22:21:41
Taketo_10
頑張らないよ!^^
22:21:42 akira_akira_ROM
22:21:48
kuROM
のんびりまったりー
22:21:51
akira_ROM
背骨を砕く!
22:22:21
AROE
このまえ、背脂豚骨ってラーメンをコンビニで見かけて
22:22:32
AROE
思わず背骨を連想して、笑いそうになりましたさ
22:22:38
AROE
おのれ背骨め!
22:23:17
yu-_10
背骨「僕は悪くない」
22:23:26
Taketo_10
背骨のせいか^^;
22:23:41
AROE
被害者:背脂
22:24:31
Taketo_10
さて、今のうちにルール確認っと
22:28:22
Taketo_10
そうそう、会話の最後は/付けるんだったよね^^
22:29:02
yu-_10
いつぶりになります?>ザインさん
22:29:52
Taketo_10
ちょうど1年くらいかな。最後に参加したのが2012年の5月だから^^
22:30:48
Taketo_10
確かに剛人以外は若い・・・な^^
22:31:22
AoiRom
お姉さん本当は何歳なんですか
22:31:47
arkame
心はいつでも17歳
22:32:23
yu-_10
500以上だ、細かくは決めてない( ̄ー ̄)ニヤリ
22:32:24
Taketo_10
ほう^^
22:33:04
EM_10
みふゆ「にくたいもじゅうななさい」( ̄^ ̄)
22:33:17 bluenight (mutsuki@FLA1Abt050.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:34:01
bluenight
こんばんはー、退魔組の皆さんがんばってください(挨拶不要
22:34:18
kuROM
あ、アロエさん。チャットイベント6/30にしようかと考えています。ご都合はつきそうですか?
22:34:24 bluenightbluenight_rom
22:34:52
AROE
日曜日ですね
22:35:25
akira_ROM
こばわー
22:35:28
AROE
参加は大丈夫です。できるだけ大丈夫なようにしますが、場合によっては早く寝ろコールがくるかもしれません
22:35:48
kuROM
あれ日曜だっけ…シモウタ
22:36:34
yu-_10
遅くまでやるのは厳しいですもんね<日曜
22:36:58
Taketo_10
30は日曜やね
22:37:07
kuROM
予定変更で、28日(金)でも良いですかねえ…?(震え声)
22:38:12
Taketo_10
ゆーきちゃんも結構長いはずなんだが、顔合わせるの初めてだったか^^
22:38:27
AROE
28日は大丈夫です
22:39:34
yu-_10
そうそう。お互い何だかんだで会ってないですね
22:40:30
Taketo_10
キーワードって、何か使う指針あり?
22:42:22
arkame
ノシ
22:42:30
Taketo_10
会話とかで出すのかな?
22:42:31
arkame
(ΘwΘ)(ry)
22:42:53
EM_10
キーワードはシナリオのイメージで
22:43:34
kuROM
ありがとうございます>アロエさん
22:43:48
EM_10
EMが障壁を使うときにキーワード(3)、ドラマチック(4)はそのキーワードに沿って居る時に使えます
22:44:14
EM_10
PC的に直接何かする必要はないです
22:45:53
Taketo_10
了解ー
22:46:17
Taketo_10
さて、どっちに行こうかな。
22:46:52
arkame
(ΘwΘ)ブルーナイトさん発見
22:47:06
AoiRom
多分病院では恋話が行われると予想
22:47:09
arkame
(◎w◎)(ビーム照射
22:48:05
Taketo_10
何故恋バナ?^^;
22:48:15
Taketo_10
そこ、ビーム撃たない^^
22:48:21
yu-_10
それなら妻帯者の出番ですね!( ̄ー ̄)ニヤリ>恋話
22:48:43
AoiRom
冒頭のポエムとテーマ的に!
22:49:10
EM_10
あと5分ほど
22:49:16
yu-_10
オサレポエム(ぉ
22:49:48
bluenight_rom
なぜ!Σ>ビームw
22:50:04
Taketo_10
・・・誰の事かと思ったら、剛人の事だった^^<妻帯者
22:50:21
yu-_10
PLがわすれてるぅうう
22:50:46
kuROM
めるとだうなー…(何)<ビーム
22:50:58
AROE
確か子供も生まれてましたね<剛人さん
22:51:27
Taketo_10
うむ。1歳になったかな^^;
22:51:31
AoiRom
スーパー麦野さん…
22:51:37
Taketo_10
放射能はやばいでしょう^^;
22:52:14
arkame
(ΘwΘ)~゜ バーで裕樹君とみっちゃんお話しませんか(お誘い
22:52:22
arkame
<ブルーナイトさん
22:52:24
bluenight_rom
インドラさんのメールを無視し続けた剛人さんの勇姿は記憶に残ってます
22:52:33
arkame
と、ろむちうか
22:52:36
bluenight_rom
あ、はーい。よろこんでー
22:52:43 bluenight_rom__mutuki
22:52:46
arkame
(ΘwΘ)おー
22:52:55
akira_ROM
人生相談室ですか?
22:53:09
Taketo_10
そんな事もありました^^<インドラさん
22:53:35
yu-_10
インドラェ
22:53:39
arkame
微妙ならずと良くも悪くも性格の歪んだ裕樹君によるなんでも相談室
22:53:58
Taketo_10
表は以上かな
22:54:02
AoiRom
インドラさんなにやってんのw
22:54:17
EM_10
んじゃシーン進めますね
22:54:20
Taketo_10
嫌な相談室だなぁ^^;
22:54:26
Taketo_10
おkですー^^
22:54:48
yu-_10
「チャーハンつくるよ(`・ω・´)」ですね、わかります<相談室
22:55:08
__mutuki
あ、でも。皆さんにBGA頂いたおかげでもう元気だったりw>人生相談
22:55:32
EM_10
病院有希でいいんですよね?
22:55:53
kuROM
そういやー、今のムツキちゃんが真昼に会ったらどうなるの、と>bluenightさん
22:55:58
arkame
(ΘwΘ)~゜ ああ、見ました見ました、瞳んジャストタイミングとかw
22:56:27
AROE
かわいそうになあ<無視されたインドラさん(笑
22:57:02
Taketo_10
あんなもん、誰だって無視するわい^^
22:57:24
yu-_10
いいですよー。どこでも問題ナッシング(・∀・)>EM
22:57:29
AROE
BGAで、千夏恵さんから預かったお守りをちゃんとわたさないとなあ・・・
22:57:50
__mutuki
そうなんですよ。あれがなければゆうきさんの人生相談室で解決の流れにしようと思ってたんですが、、ごめんなさい>あるかめさん
22:58:25
arkame
(ジャギボイスで)
22:58:27
kuROM
中々、予定通りには行かないですよねえ。色々と動きが激しくて
22:58:36
arkame
何を謝る事がある、迷うこと鳴く進めてしまえ!!
22:58:51
arkame
今は騎士の情が微笑む時代なんだ!!
22:58:55
__mutuki
あ、とりあえずもう持ってることにしてますので、少し前の時間でお願いします>アロエさん
22:59:19
arkame
(ΘwΘ)まぁそもそも裕樹君の相談でかいけつするとも思えないですし
22:59:20
arkame
(酷い
22:59:24
__mutuki
(先ほど、返信したBGAで)>もう持ってる
22:59:30
__mutuki
ひどいw
22:59:51
AROE
うい<時間
23:00:22
AROE
BGAでは必ずしておかないといけないことがあって
23:01:06
AROE
例の能力でムツキの姿を錯覚させる時は
23:01:28
AROE
四ノ宮先生がいるときだけは、絶対に気を抜くなってのを伝えないといけませぬ~
23:02:33
Taketo_10
ふむ、書いた絵がうまい少年ねぇ・・・
23:02:36
AROE
能力4持ちだからなあ、四ノ宮先生は。
23:03:19
Taketo_10
その歳でLv1なら、相当なもんだな^^
23:03:25
arkame
死之宮さんとな…?
23:03:56
yu-_10
その道のプロレベルですもんね
23:03:57
AROE
何か別人に(笑
23:04:07
__mutuki
了解ですー資料確認しておきます>アロエさん
23:04:27 __mutuki_3_mutuki
23:04:51
AROE
あと、すさまじい記憶力を誇っています<四ノ宮先生
23:05:00
AoiRom
このなんとなく持ってる俊敏1Lvでもアスリート並みに走れるのか…
23:05:12
AROE
同じく能力4持ちの八雲君は既に卒業しているからあんまり心配は要らないけど
23:05:16
arkame
分身の術ですね
23:05:22
arkame
八雲くん…
23:05:49
arkame
悠人君の狂気を目の当たりにした不幸な人、というか彼は一体何者だったのか
23:06:32
kuROM
真昼「親しい友人で、クリスの彼氏です(^^)」<八雲
23:06:42
Taketo_10
うーん、無意識で能力使っている可能性もあるか・・・
23:07:34
Taketo_10
その道の人が目に留めたら、間違いなくスカウトされるレベルだな^^
23:07:44
arkame
黒い社長
23:08:15
Taketo_10
シャボン絵画とかすげえ^^
23:10:27
_3_mutuki
七瀬学園さり気に凄いなあw
23:10:40
yu-_10
スーパーリアリズム的な感じか<虹色まで描写
23:11:56
Taketo_10
あ、青色さんも、思ったことどんどん裏で発言してくれると嬉しいですー^^
23:12:03
AoiRom
アッハイ
23:12:23
Taketo_10
どーでもいい話しながらでも^^
23:12:45
AoiRom
転移でスパっと摘出
23:13:17
Taketo_10
さすがに専門知識がないの無理と思うぞ^^;<摘出
23:13:26
AROE
脳内流血してそのまま死にそうだ(笑
23:13:33
arkame
ペガリム「呼ばれた気がして歩いて来ました」
23:13:42
EM_10
絶対障壁
23:13:43
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
23:13:43
EM_10
[事件フェイズであるNPCへの治療行為を行うこと]
23:13:54
AoiRom
治療なのかこれはw
23:14:10
AROE
ペガリムさんのは絶対障壁の対象になりそうだけど
23:14:13
AoiRom
<脳内出血を止められないので無理
23:14:26
Taketo_10
せやね^^
23:14:37
arkame
完全な医療行為やからね<ペが公
23:15:02
Taketo_10
つか、えらい物わかりのいい少年だな^^;
23:15:09
kuROM
ペガリムさんの場合は、「手術して安全な状態か、情報が少なくて判断が難しいので、いったん保留」というところでしょうかね。
23:15:10
AoiRom
悟りの境地やな
23:15:37
EM_10
まあ絶対障壁は事件フェイズにしか無いからアフターフォローで何かしたければ効果はありますよ
23:16:29
Taketo_10
せやね。ただ退魔の種類によっては、この病気のせいで発動している能力の場合、それを止めると死んでしまうパターンもあるのだが・・・
23:16:34
Taketo_10
今回はそうでないことを願おう^^;
23:17:42
AoiRom
多分本人ではないないんじゃないかな。拓也と関係の深そうな人は他に居ない?
23:18:00
yu-_10
まだ一人目ですからねぇ
23:18:10
yu-_10
さてそろそろちゃんと調査しようw
23:18:11
Taketo_10
うむ
23:20:50
AoiRom
恋話恋話
23:21:00
arkame
しまった、裕樹君だとまず相談に行くまでが長そうだ!
23:21:09
_3_mutuki
23:21:16
Taketo_10
純粋な少年少女をそんな目で見てはいけません^^
23:21:29
_3_mutuki
かなあと思ってちょっと振ってみましたw
23:21:41
Taketo_10
今更気づくか^^;<長そう
23:22:16
arkame
ぶぉんっ
23:22:30
arkame
(ΘwΘ)裕樹君の性格をうっかりうろ覚えしていた。
23:24:56
arkame
(ΘwΘ)~゜ ちなみに裕樹が「なんかどっかで聞いた名前だった~」云々言ってたのは表に出る必要が欠片もない裏設定なので気にしてはいけません(ぇー
23:28:06
Taketo_10
ふむ・・・調査では応援は出来ないんだったね?
23:28:26
EM_10
調査では応援なしです
23:29:17
Taketo_10
了解ー
23:31:10
Taketo_10
しかし女王、戦闘特化な能力ですな^^
23:31:16
yu-_10
なんか随分ラグがあってな
23:31:47 EM_10EM_9
23:31:49
yu-_10
ですよ、EVしてかなりピーキーな使用感w>ザインさん
23:32:35
Taketo_10
悩まなくていいと思うが、ピーキーすぎる^^;
23:33:52
yu-_10
スケッチブックってリングブックだったりしない?>EM
23:35:06
yu-_10
てか、もう時間か
23:35:38
EM_9
リングブックですね
23:36:22
arkame
貞子は…生きていた…
23:36:26
arkame
<リング   ブック
23:36:37
EM_9
すく済むなら最後になんかやってもいいですよ
23:37:09
Taketo_10
・・・アルカメさん・・・^^;
23:37:23
arkame
(>w・)てへぺ郎
23:37:36
akira_ROM
テレビじゃなくてノートからでてくるんですね(
23:37:46
yu-_10
くるーきっとくるー
23:37:49
arkame
出てくる途中でノートを閉じられると
23:37:57
arkame
隙間から手を出してじたばたします
23:37:58
kuROM
今朝見た聖☆おにいさんでも貞子ネタありましたから、結構息の長いネタですよねーw
23:38:21
Taketo_10
微妙に可愛い^^;<ジタバタ
23:38:26
akira_ROM
www
23:38:45
akira_ROM
BGMも途中で途切れるわけですね
23:38:46
EM_9
時間なので何か1ロールしたら切ります
23:39:12
AROE
ちょっと可哀想になってノートをあけてしまうかもしれない(笑
23:39:29
akira_ROM
くーる、きっとく バタンッ   といったかんじで。
23:39:43
akira_ROM
あけるのんですかw
23:40:39 EM_9EM_5
23:40:49
AROE
ノートとノートを合わせ鏡みたいにしたらどうなるんだろ?<ノーと貞子(笑
23:41:18
arkame
延々と通り抜け続けます(ぇ
23:41:27
Taketo_10
^^;
23:42:29
akira_ROM
何か可愛い
23:42:37
EM_5
ん?
23:42:43
yu-_10
そしてやがてかんがえることをやめた<延々と通りぬけ
23:42:55
akira_ROM
やめるのかw
23:42:55
EM_5
反応がない
23:43:04
akira_ROM
ただの屍のようだ
23:43:25
AoiRom
おっとよそ見してた
23:43:28
yu-_10
終わりがないのが終わり、それが(ry
23:43:45
EM_5
んじゃ今から40min
23:44:18
Taketo_10
やさしいEMさんに感謝^^
23:45:16
yu-_10
これで青色さんはEMにあたまがあがらないな!(ぉぃ
23:45:18
Taketo_10
「なーんだ、灰色の猫かー」<スルーして完^^;
23:45:29
akira_ROM
どうぶつぎゃくたい (エ
23:46:16
yu-_10
お、檻をつかうなんて!<表
23:46:18
Taketo_10
違う、この猫は、えs(以下削除
23:47:33
Taketo_10
さて、どうやって色を抜いているのか・・・
23:48:12
arkame
この世界はアニメだったんだよ!!
23:48:20
AoiRom
なん…だと…
23:48:29
yu-_10
な、なんだってー!!
23:48:31
Taketo_10
な、なんだってーー!!
23:48:57
Taketo_10
というか、ますますめだかボックスになってるぞ^^
23:49:20
_3_mutuki
ΩΩΩ<なんだってー!!
23:49:38
arkame
本当書きばやし!!
23:50:13
Taketo_10
すごい誤変換だ^^;<書きばやし
23:50:17
_3_mutuki
23:50:34
yu-_10
少年の想い人の女の子が色抜いて、その能力で少年の色彩が保たれてるとかそんな感じは思い浮かぶけどねぇ
23:51:00
AROE
めだかボックス風に行くと・・・ぶつかった女の子に手を差し伸べると好かれてしまって危険(笑
23:51:01
Taketo_10
うむ
23:51:20
Taketo_10
確かにな^^
23:51:21
AoiRom
エターナルチャンピオンはフラグを感知
23:51:55
yu-_10
フラグはしっかり立てておくもの!
23:51:59
arkame
ラフラフレシアの子は結構うs記
23:53:05
yu-_10
江迎ちゃんはあの長台詞をアニメで聴きたいw
23:53:48
Taketo_10
アリオッチさんはお帰り下さい^^;
23:53:48
AoiRom
うんっそうだな!
23:54:02
arkame
うんっそうだなっ!
23:54:14
arkame
(ΘwΘ)裕樹の発言が
23:54:18
arkame
(ΘwΘ)クサい
23:54:21
kuROM
まー、アレは漫画や小説だからインパクトある台詞なような。アニメでまんまやるとダレる可能性が
23:54:27
arkame
(ΘwΘ)ギップリャァァァァァァァァァァァァァァァァ
23:54:36
Taketo_10
何か微妙に本音が混じってるぞ^^;<順平
23:54:38
arkame
ものすごい早口で喋ったらアリかも
23:54:41
kuROM
いいんじゃないかw<クサい
23:55:30
Taketo_10
というか、言い回しがジョジョっぽい^^<裕樹
23:55:33
AROE
インパクトは凄かったですなあ<あの長セリフ(笑
23:55:42
yu-_10
でたなふんどし精霊
23:57:06
arkame
牛乳を零した机を吹いたクサ布巾よりクサーーーー!
23:57:25
Taketo_10
酷い言われようだ^^;
23:57:32
kuROM
さて、そろそろいるのがしんどいので落ちます(挨拶不要)
23:57:39
EM_5
有希さん情報共有にそつがない(==
23:57:56 kuROM が切断されました:Quit: クサくてもいいじゃない、王道すばらしいよ
23:58:13
Taketo_10
せやね。タイミングよかった^^<共有
23:58:22
arkame
ドドドドドドドドド<ジョジョっぽい
23:59:38
Taketo_10
今時の小学生だと、防犯ベルとか持ってるかも知れないから、気をつけてねー^^
23:59:52
yu-_10
10年以上前に読んだのに、そのセリフすごい頭にこびりついてるw<牛乳を零した机を吹いたクサ布巾よりクサーーーー!
表示するメッセージがありません。