発言数 126
表示
時刻 メッセージ
00:19:37
kumo
よし、書き込み完了
00:19:51
kumo
告知して寝よう
00:22:05
minazuki2
http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/taimarule_05.htm
00:22:10
minazuki2
変更した読ん
00:22:48
kumo
はやい、もうきたのか
00:22:53
kumo
これで勝つる
00:23:59
kumo
しかも結構加筆が多いですね、お疲れ様です
00:25:40 Aoiro_ (Azure@p5167-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:27:58 Aoiro が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:29:21
minazuki2
ではそろそろ寝ます
00:29:25 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
00:29:31
kumo
おやすみなさいませ
00:30:48
Aoiro_
いつのまにか切れていた
00:31:33
kumo
いつの間にか復活していた(゚д゚)
00:42:14
kumo
さて、告知できたし寝まーす
00:42:16
kumo
おやすみなさいませ
00:42:28 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:55:23 Aoiro_#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
22:27:20 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:48:53 Daimaru (Daimaru@FLH1Adb151.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:02
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:49:41
minazuki2
ばんわ
22:50:03
Daimaru
墓|Φω)_ 今日は早かったんですか?
22:50:19
minazuki2
退魔イベント進行のルールを一部を変更しましたので一度確認を。
22:50:26
minazuki2
うい、飲み会が中止になったので。
22:50:51
Daimaru
墓|-ω) それは良かったのか悪かったのか・・・
22:52:48
Daimaru
墓|Φω)ノ 退魔のルールですが、PLオンリーの人間からして見て、特に問題とか気になる点は無いっぽいです
22:53:14
minazuki2
よかった。
22:53:27
minazuki2
というか、慣れていないためのガイドの変更だから。
22:53:47
minazuki2
だいまるさんが、えっ、そうだったの?ってな展開になったら、それはそれで(笑)
22:54:48
Daimaru
墓|Φω) 事件フェイズと退魔フェイズは明文化されただけって感じだし、依頼フェイズは水無月さんがこの一年くらい自分でEMした時にやってたことだし
22:56:15
Daimaru
墓|Φω)_ そんな変更あったらたまげるわねw
22:58:25
Daimaru
墓|Φω) でもまあ、依頼フェイズの指針は、見物するときには気になってた部分だから、ハッキリ明記して良かったなぁと思いますよ
22:58:54
minazuki2
いろいろ悩んだけどね。
23:00:34
Daimaru
墓|Φω) 登場に凝りすぎて時間使うよりはいいかと
23:03:39 OX (ox@FLH1Adk250.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:03:40
minazuki2
ういす。
23:03:46
minazuki2
ちわす。
23:03:47
OX
こんばんわ
23:03:59
Daimaru
墓|-ω) 意外と、考えるんですよ インパクト有る登場シーンとか・・・他の人の見て「美味しいなぁ」とか「上手いなぁ」とか 能力的にそう言う方向で演出できないので
23:04:09
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:04:33
OX
ああ、こないだのルシアさんのグエンの分析、気持ちいいほど当たってました
23:04:41
OX
あれだけ理解されると逆にうれしい
23:05:11
Daimaru
墓|-ω) 居ない人を出汁にして申し訳ない
23:05:20
OX
いやいやかまいません
23:05:47
OX
あんだけ正確に理解してくれたんですから文句のつけようがないです
23:06:30
Daimaru
墓|Φω) そう言われると字の面目躍如ってとこかしら
23:06:48
OX
ですねえ。解析者ですし
23:08:33
Daimaru
墓|-ω)_ キャラよりはPLの性格的な部分なんだよねぇ 元々二次小説書いててたこともあるし
23:08:47
OX
なるほど
23:10:12
Daimaru
墓|Φω)っ 分析とか分類とか好きなんだろうね、自覚無いけど ルシアの場合、それがキャラに上手く嵌ってるからいいけど
23:10:52
OX
ルシアさんは大丸さんに似てますよねなんとなく
23:12:07
OX
あと能力を考えたんですけど、これって太陽の「消滅」の能力でいいのかな…ってのがありまして
23:12:24
OX
ちとみてもらえますか
23:12:59
Daimaru
墓|-ω)っ 水無月さんに聞いちゃえYO
23:13:37
Daimaru
墓|Φω) 見るのには吝かではないけれど
23:15:06
minazuki2
イメージ的な問題があるんで、
23:15:29
minazuki2
内容を見て、僕がこれは違うなと思えば、変更しますので無問題
23:17:12 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:17:27
minazuki2
うげ、しまった・
23:17:31
OX
http://219.94.194.39/up2/src/fu67582.txt
23:17:31
kumo
こんばんは
23:17:34
OX
こんばんわ
23:17:38
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:17:51
OX
えーっとこれの「嘘つきな陽炎」です。太陽かなあと思うんですが
23:17:51
minazuki2
来週セッションしようとおもったら、法事があった。
23:18:24
minazuki2
これは素敵な浄化
23:20:08
OX
物理的に燃えるってのはやっぱなしがそれっぽいですかね
23:20:33
Daimaru
墓|Φω)_ 問題無さそうな気もするけど 「燃やしてる」間の「活性化」がびもー 上手く表現できるかなぁ?
23:20:56
OX
単純に「うおおお」って燃える感じです
23:21:07
OX
感情に火に油を注ぐような能力
23:21:16 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:21:25
kuro_
こんばんわ。
23:21:35
OX
こんばんわ
23:21:36
Daimaru
墓|Φω)っ それ、自分?相手?<活性化
23:21:46
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:21:53
OX
自分にも相手にもできる、ですね
23:22:42
OX
仲間を鼓舞したり敵を挑発したりするスキルって感じ
23:22:56
kuro_
(ログ読み)一発使い切りの強化能力、みたいなイメージですかねえ、瞬間的に持ち上げるけど後は消えてしまう って感じの<OXさん
23:23:15
kumo
こんばんは
23:23:24
OX
ですねえ
23:23:57
Daimaru
墓|-ω) うーん 相手もかぁ・・・・ 浄化のオマケにしてはマスター側に要求するモノが大きい気もするなぁ 簡単に消えない場合にさ
23:24:13
OX
うーむやはりそういうところはありますねえ…
23:25:00
minazuki2
まあ、他に該当しそうな能力もないので浄化でいいですよ。
23:25:25
OX
ありがとうございます。もうちょっと考えておきます
23:25:32
minazuki2
まあ、ロールな効果だけだしね、大丈夫かな?
23:25:38
Daimaru
墓|-ω) 自分が割と制限設けるの好きだから、他人のもそう言う目で見てしまうなぁ
23:26:03
OX
そこんところは自分でもひっかかってはいました。ロール強要になるかなあって
23:26:43
minazuki2
ロール強要になるけど、データー的には問題ないからなあ
23:26:57
kuro_
他人を強化するときは、使う前に対象のPLと応相談 でいいんじゃないかなあ、と思いました。使うけどいい?効果ある?という感じで。
23:27:15
Daimaru
墓|Φω) でもまあ、水無月さんがいいというなら、あとはOXさん次第ですので、好きなようにこねくり回して下さい
23:27:20
OX
はい
23:27:38
kumo
ネーミング(・∀・)イイネ!! 中二心がくすぐられる
23:28:21
minazuki2
仕方ない、セッションは30日にするか
23:28:36
minazuki2
酷い、じゃなかった、素敵な魔獣を思いついたのに。
23:29:06
kuro_
あ、水無月さん。更新した退魔イベントの説明、イベント開始時にどう動かせばいいか困る事が時々あるので、こういう指針があると助かります
23:29:12
Daimaru
墓|Φω)っ リアル大事に
23:29:47
kumo
30日・・・日曜日?
23:29:49
minazuki2
よかった、よかった。
23:29:50
kuro_
30日って日曜日ですよねえ
23:29:57
minazuki2
ちゃう、29日やねん
23:30:08
minazuki2
7月はできないかもしれないし
23:31:14
kuro_
ああ、一つツッコミを…依頼フェイズで【プレイーヤーガイド】って記載が微妙な笑いを誘います(ー∀ー)b
23:31:38
minazuki2
おっとこっそりなおしておこう
23:32:07
kuro_
むふぅ、予定通りチャットイベント候補日は29日抜かすか
23:32:54
minazuki2
すみません
23:33:20
Daimaru
墓|-ω)っ リアル事情はしょうがないですよ
23:33:44
kuro_
いえいえ、元々水無月さんから29日はセッションやるかもーって聞いてましたから。
23:34:21
Daimaru
墓|Φω)っ その分、面白いシナリオを期待していますから
23:34:28
minazuki2
ええええ
23:34:39
kuro_
(Kさんと円柱さんの返信もまだだし、7月にズレ込んでも良いかなと思ってたり)
23:35:01
minazuki2
爽やかで、まぶしい夏みたいなシナリオしか書けないのに
23:35:01
kuro_
面白いシナリオ・・・・・・インドラさん大活躍の予感・・・!
23:35:30
OX
一瞬、だけど閃光のように…!
23:37:41
Daimaru
墓|Φω) 私は別に何も言ってませんよ 鬱が得意とか厨二が上手いとかストーカーがリアルだとかそんなことは一つもw
23:39:51
minazuki2
え、そんなにうまくストーカーってリアルかなあ。
23:40:26
Daimaru
墓|-ω) リアルというか、えぐいっす
23:41:43
Daimaru
墓|Φω) 実際、ストーカータイプの場合、私はどこで遭遇するか見当着きますよ 普通に犯罪傾向調査資料と一致してますから
23:42:51
Daimaru
墓|-ω) そうじゃないときの外しっぷりとの落差は酷いものですが
23:44:30
Daimaru
墓|Φω)っ オカルトマニアからの発言です
23:44:53
OX
なぜ犯罪傾向捜査資料を…w
23:45:58
kuro_
オカルトマニア・・・スーパーナチュラルとか見てたりします?
23:46:08
OX
いいですよねスーパーナチュラル
23:46:27
kuro_
しーずん3の途中で止まってますけど、面白いですよー。
23:47:10
kuro_
ちゃう、4の途中だ
23:47:19
OX
シーズン1しかみてないですねー
23:49:34
kuro_
塩撒いて作る結界とか、十字架入れて呪文唱えてすぐ作れる聖水とか、 日常の物を即席で応用したら物の怪にある程度対処できるってのはいいロジックだと思います。まああくまで「ある程度」なんですが
23:50:03
kuro_
4でシーズン1での伏線がようやく解消しますw
23:50:27
OX
岩塩弾とかね!
23:52:22
kuro_
シェイプシフターとか怨霊とか、退魔イベントに使えそうなネタだなあと思っていたり。ダークな雰囲気も魔獣に合っているかなと。
23:52:36
Daimaru
墓|Φω) オカルトと犯罪はどうやっても切り離せないから オリジナルのネタ作りにね
23:53:13
OX
なるほどー
23:56:16
OX
さてお先に寝ますーおやすみなさい
23:56:21
kuro_
(んー、凛音 →有希、クローズの返信どうするかなあ。)
23:56:26 OX が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:26
kuro_
お休みなさいませ。
23:56:43
kumo
おやすみなさいませ
表示するメッセージがありません。