発言数 69
表示
時刻 メッセージ
00:00:53
Daimaru
墓|Φω) 一つを確定させておいて、あとは現場で 割と良くあるパターンですね
00:01:31
entyu
たいてい片方がわかりやすくなってますしね
00:02:06
Daimaru
墓|-ω) 逆に、弱点自体は二とも分かっていても、封印方法をミスるといつでもしぬる
00:03:54
bluenight
おやすみなさいー
00:04:47
bluenight
ですねー、想定外の裏技で崩れるのはよくあるパターンです
00:05:21
Daimaru
墓|Φω)っ ほんと、油断はいけない 弱点を見付けたら、どうすればそれが永続封印できるのかを考えましょう 裏技はその斜め上を飛んでくるモノだから
00:06:56
bluenight
うんうん
00:07:20
bluenight
勉強になりますルシアせんせー
00:07:34
Daimaru
墓|Φω) さて、どんなことになるか分からない登場フェイズを執筆しなくては
00:08:06
Daimaru
墓|Φω)ノ それではまた、そのうち~ おやすみなさいませ~
00:08:20
bluenight
あ、私もなだれます。それではまたーノシ
00:08:23 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
00:08:23
entyu
おやすみなさいー
00:08:29
bluenight
おやすみなさいー
00:08:48
entyu
ではおなじくー
00:08:55
entyu
おやすみなさいー
00:08:58 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
00:08:59 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"登場フェイズどうしようかなあ、、"
00:09:02 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:12:17
kumo
o,
00:12:50
kumo
セッションに選ばれてる。優先度からまだ無理かなーと思ってたけど、ラッキーだなぁ
00:13:33
kumo
次までに前日譚書き終えとこうと思ってたけど、間に合わなかったなぁ(;´∀`)
01:23:41 kumo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:59:21 Danan_ (danan@fch041166.fch.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:30 kumo (kumo@e0109-106-182-203-42.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:42
kumo
こんばんは
23:18:19
Danan_
こんばんわ
23:18:28
Danan_
ちょっと目を離してた
23:20:01
Danan_
ニフやヤフーのフリーゲーム…レベルが上がると全然お手軽感が無くなるね
23:20:45
kumo
ほえー。課金するやつじゃなくって?
23:21:30
Danan_
課金する人はするんだろうけどね、課金してまでやり込む気が無いから。ボチボチやってる
23:22:24
kumo
個人作のフリーゲームは一時期いろいろ探してやってました
23:23:37
kumo
ブラウザゲーはほとんど遊んだことないなぁ
23:24:31
Danan_
でもアレだね、色々やって思ったことは…結局プレーヤーの行動に回数をもうけて、その行動回数をPLが買うってスタイルが多いのね
23:25:07
kumo
そういうのに気づくと虚しさが襲ってきそうだw
23:25:23
Danan_
ブラウザーゲーム…MTG(日本語版)でもあれば課金してたろうな(笑)
23:26:10
kumo
有志作のやつは日本語対応じゃなかったでしたっけ?・・・うろおぼえだ<MTG
23:26:39
Danan_
結局パチンコやスロットと遊ばす(徴収する)スタイルは一緒なのよ(笑)>あの手のゲーム
23:27:02
Danan_
そうなんだ。凄いな~ってもぅ無理だよ~カードとルールが判らない(笑)
23:27:42
kumo
収益性に走るとそこに行き着くんでしょーな。なんか回帰してる感が半端ないけどw<課金ゲー、パチスロ
23:28:31
kumo
自分もわからんす。遥か昔にマナバーンがなくなったって聞いて驚いた記憶がw
23:28:43
Danan_
ここも課金制に?(笑)>行動回数を増やす or 能力のレベルを一時的に上げる
23:29:04
Danan_
あら?でも 雲さんもMTGされてたの?
23:29:17
kumo
誰得ですよw<課金
23:29:30
kumo
むかーしですけどね<MTG
23:29:57
Danan_
まぁ水無月さんの懐が潤うかと(笑)>課金
23:30:21
Danan_
自分もむかーし…4~5のあたりでした
23:30:27
kumo
いや、望んでないでしょうw
23:30:55
kumo
4版頃まではまだまだ壊れた性能のカードがおおかったなぁ 
23:31:17
Danan_
今ほど壊れてないと思うけどね(笑)
23:31:41
kumo
そうなんですか? 今を知らないのでなんとも
23:32:12
Danan_
自分もちょっと前に見ただけなので詳細は知りませんが…見た分は結構えぐかった(笑)
23:36:12
Danan_
ちょっとカードリスト見てきた(笑)…まぁ色々増えてるな
23:38:06
kumo
ふむふむ。未だに新しいの出てるのが凄いですねぇ
23:38:22
kumo
昔と違ってカードゲームいっぱいあるのに
23:38:52
Danan_
カードゲームはサイクルが早いからね…次々新作がでる…そのたびに力のインフレが(笑)
23:39:44
kumo
少しでも強くないと新しいの買う気起きないから仕方ないんですけどね<インフレ
23:40:23
Danan_
昔…魔獣のカードゲームを作ろう!って動きがあったよね~懐かしい(笑)
23:40:40
kumo
懐かしすぎるww
23:40:49
Danan_
くもさんところもその内、お子さんがカードの相手して!ってせがむ様に
23:41:24
kumo
ってことはだなんさんは現状そーなんですか?
23:41:41
Danan_
yes
23:42:24
kumo
テーブルゲームは好きなので、子どもでも相手がいれば楽しんでやれそうではありますねぇ
23:42:44
Danan_
ただ、傾けてる情熱が違うから、カードの能力差が魔獣と騎士がタイマンするくらい違うけどね
23:43:12
kumo
10回に1回勝てるくらいw?
23:43:40
Danan_
もうちょと勝率は良いかな?(笑)
23:44:46
kumo
いいですねぇ。流石にMTGなんて渋いトコじゃないですよねw? 最近の知らないって言ってたし
23:45:45
Danan_
まぁ…色んなカードゲームがあるからね…でも個人的にやって欲しいヤツには興味が無いみたいなのが悲しい(笑)
23:47:28
kumo
えてしてそういうものかもしれませんw<やってほしいやつには興味が無い
23:50:28
Danan_
それにしても最近のカードゲームは運の要素が強すぎだよね
23:52:09
kumo
そうなんですか? 
23:53:44
Danan_
MTGを基準に考えてるからからだけなのかもしれませんけどね。
23:54:34
Danan_
変な日本語になってる(笑)↑
23:56:25
kumo
まぁ大なり小なりはあるでしょうけどね。結局MTGも相性問題でメタ読みになりますし
23:58:21
Danan_
まぁ…とりあえず、瀕死からでも簡単に逆転可能な展開がカード一枚ですぐ発生するのはどうだろう?
23:59:37
kumo
人はソレを、それを壊れたカードというw
表示するメッセージがありません。