発言数 499
表示
時刻 メッセージ
00:01:13
bluenight
なのでお褒め頂くと凄く恐縮します。
00:02:08
kuro
いえいえ、そういった思い切りが苦手な性格なので、正直言って羨ましいです。
00:03:28
__Chikae
同じく仏語勉強してるんだと思ってました
00:05:31 kuro_7_Mahiru
00:05:54
_7_Mahiru
さて、今週の用語集更新も終わったし、BAR行こう。
00:06:01 __Chikae_6_Chikae
00:06:13
bluenight
恐縮です。興味を持ってどんどんネットで調べて行くうちに、色々使えそうな内容を見つけてはメモして、、便利な世の中になったものですw
00:06:47
Aoiro
検索って素敵
00:07:54
bluenight
さて準備準備
00:08:14 bluenightPierre
00:10:04
akira
のんびりBARを見学しつつ、イベント内容書き書き・・・
00:10:17
_7_Mahiru
イレブンスさんとは初めてですねー
00:10:38
_5_Eleventh
ですねー
00:11:40
_5_Eleventh
今のイレブンスは外向け用モードのままなので……
00:12:07
Pierre
ロボロボ言わないんですねw
00:12:17
_7_Mahiru
普通の口調
00:12:42
_5_Eleventh
まずは普通の口調ですw
00:13:25
_7_Mahiru
順平君、席変わりましょうか?<3番と6番は会話できないので
00:13:50
Aoiro
あ、そうだった
00:15:52 _7_Mahiru_4_Mahiru
00:27:38 Pierre_T2_Pierre
00:32:59
myu
ほむらちゃん死んでもうた<DB-302 炎魔姫
00:33:38
_4_Mahiru
名前知らないどころか自己紹介すらお互いにしていない件w
00:36:25
myu
ほむらちゃんじゃなくほのかちゃんか
00:36:35
_5_Eleventh
アポロ11号とか全然気にしてなかった……
00:37:24
_T2_Pierre
ピエールからは一方的に知ってます。聖騎士さまですしねw
00:38:39
_4_Mahiru
仮面ライダー最強のRXも11番目です(何)
00:39:20 myuT2_ib
00:40:11
_4_Mahiru
あ、T2は既にピエールさんいるので入れないですね。
00:42:40
T2_ib
あ、通路一人用なんですね
00:43:03
_T2_Pierre
意外と通路狭いんですよw
00:44:39 T2_ib_7_ib
00:44:39
_6_Chikae
たしかあまり常時立ち続ける用ではないと水無月さんが言っていた記憶
00:45:10 _7_ib_8_ib
00:45:57
_8_ib
結構常時立ち続けてましたね・・・以後気をつけよう
00:55:58
Daimaru
墓|Φω) うし、おさきに失礼します 良い夜を
00:56:05 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
00:56:11
akira
おやすみですー
00:56:13
_8_ib
おやすー
00:56:20
_5_Eleventh
おやすみなさいませー
00:56:22
_6_Chikae
おやすみなさい
00:56:32
_4_Mahiru
おやすみなさいませ。
00:56:45
Aoiro
おやすみなさい
00:59:34 _T2_Pierre_9_Pierre
00:59:58
_9_Pierre
あ、おやすみなさいませー(遅
01:00:52
_5_Eleventh
結局見知らぬ人のままw
01:02:07
_5_Eleventh
ロボ返し……こいつ、できる!?
01:02:09
_4_Mahiru
だって、挨拶してないもんw
01:02:23
akira
ロボw
01:04:00
Aoiro
L11
01:04:07
_9_Pierre
真昼さんは”有名人”なのでこっちからは知ってるっていうシチュですw
01:05:55
_5_Eleventh
エルフに気づかなかったらウェンディにも気づかなかったかも……w
01:07:02
_4_Mahiru
ちっw
01:07:51
_5_Eleventh
今衝動に駆られて何の脈絡もなく「背骨?」と言いかけた。
01:08:00
akira
wwwwwwwwwwwwwww
01:08:01
_8_ib
01:08:17
_5_Eleventh
あぶない
01:08:22
akira
ちょ、突然の腹筋へのw攻撃wwwwやめてwwwwww
01:08:36
_4_Mahiru
やめろぉ!<サスケ風に
01:09:01
_9_Pierre
ゴーストが囁くんですねわかりますw
01:09:43
akira
いやー暗い内容書いてたから、余計腹筋にきましたwwww
01:10:04
_5_Eleventh
いきなり電波受信した事にしてそうつぶやけばよかったかなw
01:10:15
_4_Mahiru
ムツキのセボネ というタイトルで新曲を
01:10:22
_9_Pierre
ww
01:10:23
akira
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
01:10:24
_8_ib
01:10:40
akira
あかん、もう本当w
01:11:14
_9_Pierre
なんか自然と背骨につながりそうな流れw>人をばらす
01:11:14
_5_Eleventh
「背骨も綺麗に取り出せるロボ」
01:11:54
akira
表でwwwいってwwwww
01:13:07
akira
いやー本当。そのうち『背骨』関連の魔獣でてこないですかねwwww
01:13:23
Aoiro
封印で背骨を破壊する
01:13:25
_5_Eleventh
「魚の背骨も綺麗に取り出せるロボ」
01:14:10
akira
魚の背骨はダメwwwwwwwwwwwwwwwww
01:14:48
_4_Mahiru
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
01:15:00
_4_Mahiru
ガクッ
01:15:15
akira
あwwwwつぶれたwwwwwwwwwwwwwwww
01:15:21
_8_ib
ww
01:15:52
akira
あかんw夜中にwwww腹筋wwwwwきたえるとかwwwwwwこれwwwwwwきつwwwwwwwwwww
01:16:55
_8_ib
「背骨が実は一回折られただけで死ぬぞオオ!」
01:16:58
_5_Eleventh
「イレブンスは背骨のある蛇しか知らないから、骨無い動物の蛇とやらの解体はちょっと手間取るかもしれないロボ」(真顔
01:17:54
akira
(腹筋崩壊中)
01:20:24
_4_Mahiru
アレって背骨なんですか!?は天然で出たワードですからね、あれを意図せずに言う事が出来るのは間違いなく天災や
01:21:31
akira
もうKさんは最高ですよね、本当
01:21:35
_9_Pierre
ちなみにピエールの”治療”にマッサージとか一切必要ありませんw
01:22:21
akira
温泉第二回やりたいですねーまた勉強会こみでw
01:23:33
_8_ib
マッサージとはつまり、ピエールさんの魔の手w
01:23:50
Aoiro
なんだかんだいってエロいことを…w
01:23:53
_6_Chikae
順平にはマッサージ不要というわけですね
01:24:09
Aoiro
腐ってしまうだろう
01:25:29
_8_ib
そういえば、達成困難なゲームのクリアの要求ってのも“青髭”の名声と一緒にそこそこ噂が広がっているって事でよろしかったでしょうか?
01:26:37
_9_Pierre
いいですよ。ブラックジャックはどんな病気でも治すが大金を要求するって話と同じでセットだと思っていただければw
01:26:49
_8_ib
了解です
01:28:02
akira
すごーく、どうでもいいというか、自分の傷えぐるような質問なんですけど…ピエールさんって
01:28:03
_5_Eleventh
車とかは考えてなかったなあ。この場合は比重が問題、でいいのかな?
01:28:17
_9_Pierre
いい人ッぽい事ばかりしてないでそろそろ本性もチラ見せしていかないとw>魔の手、エロい事
01:28:19
akira
暁見たらどっちで認識されるんです?
01:29:08
_4_Mahiru
まあ、車が運搬可能な重量かどうかじゃない?
01:29:31
_9_Pierre
ジルドレの伝説を調べていただければ一目瞭然ですw>昂さん
01:29:44
Aoiro
乗用車に乗ると傾きながら走るとか
01:30:13
Aoiro
気をつけろ!奴は美少年だって平気なんだ!
01:30:21
_5_Eleventh
適当に100キロとしておいたがはてさて
01:30:30
_5_Eleventh
ちゃんと設定練らないとなあ、これ
01:30:37
akira
・・・・・・・・・
01:30:46
Aoiro
まあ100kgくらいなら車には乗れるのではないか?
01:30:47
akira
(ただいま読み中)
01:31:30
_6_Chikae
温泉イベントいいですね
01:32:45
akira
うん、まぁ今後暁はBARにそうそうこないし…(読み終わった)
01:33:09
_6_Chikae
でも暁の場合そろそろたのしいイベントって全部フラグ積み上げてく感じ?
01:33:23
akira
んー日程は考え中ですが
01:33:32
akira
年越し直前か年明け早々に
01:33:35
akira
一個やります。
01:33:53
_4_Mahiru
あ、1/3にチャットイベントの予定入れたいけど、被らないかな
01:34:03
akira
たぶん大丈夫かとー
01:34:23
_9_Pierre
ご理解、いただけましたか?つまり「どっちでもいい」んですw>昂さん
01:34:25
akira
1月中旬までにしたいだけですから。
01:34:36
akira
理解しました(白目
01:35:13
_4_Mahiru
青髭というと未だにFate/Zeroになってしまう。
01:35:21
_6_Chikae
日付同じでも参加者が問題ないなら昼間っててもあるかもしれませんね
01:35:35
akira
あーそうか。正月ですもんね
01:36:04
_4_Mahiru
お昼にイベントやった例、確かにありますしねー
01:36:34
_5_Eleventh
泳ごうとしたら泳ぐ態勢で沈んだりするかな?
01:36:37
akira
何気に退魔イベントなんですけど、何とかなりますよね
01:38:45
_4_Mahiru
死海は泳げそうだな
01:39:46
_6_Chikae
昼にやると参加者の食事の時間がリミットに引っかかるかもしれないから予め確認してからスタートするぐらいじゃないですかね
01:39:56
_6_Chikae
そして同じく退魔イベントを冬休みにやろうかと思っていたり
01:39:57
akira
なるほど
01:40:02
akira
01:40:16
akira
冬休みはイベント三昧ですねw
01:40:42
_5_Eleventh
よく考えたらイレブンスって生身の人間じゃないから「生身の人間が使ったらどう考えても目的地に行く前に死ぬ」って失敗作でも使えるか……
01:40:43
_9_Pierre
ピ(これはこれは、うまくすればコレクションが増えそうだ)
01:41:01
akira
コレクションw
01:41:37
Aoiro
ピエール相手にエアを抜けと言われる
01:42:01
_9_Pierre
ストームブリンガーとか最高の魔法アイテムじゃないですかw>コレクション
01:42:51
_9_Pierre
冗談だったのに本気で持ってこれるってわかって驚いてますw
01:43:28
Aoiro
エターナルチャンピオンの代表だからw
01:44:07
_9_Pierre
はい。PLは知っててもピエールは知らない話でしたのでw
01:46:16
_9_Pierre
あれはインパクト大でしたしねw>Fateジルドレ
01:46:31
_8_ib
確かにw<インパクト大
01:47:30
Aoiro
恐怖には鮮度があります
01:47:57
_4_Mahiru
ウロブチ=サンの本領発揮杉田
01:48:20
_4_Mahiru
鎧武どうなることやら
01:48:42
Aoiro
今から楽しみでならない(愉悦
01:49:17
Aoiro
人間少ないよねw
01:49:32
_9_Pierre
弟君が兄さん踏みつけてラスボスになりそうでwktkですw
01:50:22
_9_Pierre
三国志モチーフって絶対裏切りを意識してるでしょw
01:50:27
_4_Mahiru
みっちー、最初はさやかちゃんや雁屋おじさんのにおいがしたけど、今は独自の道を…
01:50:29
_9_Pierre
>葡萄
01:50:38
_5_Eleventh
虚淵さん定番の外宇宙的な要素が入ってたりするのかな(見てない
01:51:08
Aoiro
虚淵もルルイエに呼ばれていたのか
01:51:32
_4_Mahiru
異世界の果実(食ったら明らかにヤバい)とか出てきますよ。人間が見たらついつい食べたくなる。そしてそれを食事にする怪物がいて…
01:51:47
_9_Pierre
インベスはどこかの眷族だって言われても違和感ないですね
01:52:22
Aoiro
ザクロロックシードとかリンゴロックシードはあからさまにヤバイシロモノだよね
01:52:36
_9_Pierre
キャー
01:54:38
_9_Pierre
むしろさやかちゃんッぽいのは主人公、、、
01:55:20
Aoiro
コータはさやかちゃんっぽいが汎用主人公っぽくもある
01:56:03
_4_Mahiru
「俺ってホントバカ」と言ってロックシード食べてインベスになるルートですか分かりません!
01:56:29
_9_Pierre
ww
01:56:30
_5_Eleventh
「胃袋をつかむ……」(空中に拳を捻りこみ、引っこ抜く仕草
01:56:44
_9_Pierre
それ絶対違うw
01:56:55
Aoiro
ムツキの胃袋ってなんぞやw
01:56:56
_5_Eleventh
ある意味勝利()
01:57:09
akira
怖い勝利w
01:57:33
_9_Pierre
胃袋のくらい位置にはコアがありますw>青色さん
01:58:27 _5_Eleventhlalset
02:04:05
_4_Mahiru
コアに拳を叩きこみ、エネルギーを注入
02:04:10
_4_Mahiru
へるあんどへぶん
02:04:28
Aoiro
コアから光が逆流する…!
02:04:39 _9_Pierrebluenight
02:04:46 _8_ibmyu
02:05:08
bluenight
コアって言っただけでここまでイメージするものが違うw
02:06:05
_4_Mahiru
最初に思いついたのが、爆発すると死の大地を吹っ飛ばすアレでした
02:06:32
bluenight
ハドラー様ーー!!
02:06:35
akira
02:06:48 _6_Chikaeentyu
02:07:00 _4_Mahirukuro
02:07:07
kuro
お疲れ様でした
02:07:17
myu
黒のコアですかw
02:07:17
lalset
お疲れ様ー
02:07:19
bluenight
BARお疲れ様でしたー
02:07:22
myu
お疲れ様でしたー
02:07:53
lalset
コア、だと今やってるアルペジオかなあ……
02:08:03
akira
お疲れ様でしたー
02:08:41
kuro
「ハドラーよ。おぬしがお勧めヒロインと言って余に紹介したマヤがアニメだととんでもなくアレな事になってるのだが、どういうことなの?」
02:08:51
entyu
おつかれさまですー
02:09:06
bluenight
という訳で、メールにムツキからの返信はありませんが、これがリアクションと思っていただければ幸いです>kuroさん
02:09:06
lalset
カーニバルダヨー カーニバルダヨー カーニバルダヨー カーニバルダヨー カーニバルダヨー
02:09:52
kuro
あ、あきれられてしまったかな(苦笑)
02:09:54
bluenight
原作とアニメがずいぶん違ってて驚きました>アルペジオ
02:10:06
kuro
どっちも面白いので無問題<アルペジオ
02:10:14
lalset
原作未見組なので余裕ができたらまとめ買いして読みたいですね……
02:10:50
entyu
事情分かる2PC持ってるとたまに便利ですよね
02:11:06
bluenight
まあ、心境に大差はないです、とだけ>kuroさん
02:11:16
kuro
ういす
02:11:33
bluenight
いろいろ仕掛けできますよねw>円柱さん
02:12:05
myu
2キャラ目は仕掛けとかしやすいPCってのも面白いですね
02:12:46
bluenight
うちの場合はコンセプトが真逆だったりします
02:13:35
kuro
「済まない、やっぱ自分で考えるわ。」これだけ書いてメール出しておくか
02:13:52
myu
確かに、色々と間逆ですね
02:14:18
lalset
イブのやる事なす事全て何らかの形で片っ端から影響を受けるキャラ……?
02:14:49
Aoiro
2キャラ目はいろいろ考えてるんだけど
02:14:54
myu
面白そうww
02:15:06
Aoiro
とりあえずちゃんぴょんが聖騎士になってからで
02:15:10
myu
<片っ端から影響を受けるキャラ
02:15:27
myu
どの立場から影響を受けてる事にすればいいだろうw
02:16:14
lalset
イブと真逆だと一般人……?
02:16:20
bluenight
02:16:22
akira
2PCねー1PCできた瞬間にできましたね…
02:16:53
bluenight
昂さんはネー(昨日の会話を反芻しながら
02:16:55
myu
一般人なのに片っ端から影響受けてるとか、凄い人w
02:17:09
lalset
幸運・不運持ちじゃなかろうかw
02:17:12
akira
それもう一般人チャウ
02:17:23
myu
能力4は不運持ちで決まりー
02:17:37
myu
あと、間逆だったらアイドルで孤高かな?
02:17:40
myu
あと、光属性
02:17:53
akira
いっそ性別も逆で
02:17:53
lalset
「いっつも使ってる石鹸の会社が不祥事で潰れちゃって……」とか
02:18:20
myu
イブに父の勤める会社潰された・・・
02:18:20
bluenight
「不幸だわ…」「ナカチャンダヨー」>不幸キャラとアイドル
02:19:18
entyu
ガチで悪の組織の首領にしてイブと対立勢力にするか、イブの組織のことを悪だと思ってる融通聞かない正義のヒーロにするあたり?<真逆
02:19:19
kuro
男に対して女、支援系に対して戦闘系、天然系に対して頭脳系、まあ色々キャラが違うと楽しいでしょうねー
02:19:44
myu
正義のヒーローも間逆ですね
02:19:47
myu
確かに
02:20:09
bluenight
そして視聴してイブの組織に入った彼は、成り上がりイブへ復讐すると誓う。「倍返しだ!」
02:20:19
bluenight
成長して
02:20:41
akira
ぶw
02:20:42
myu
イブの存在知ってる敵対者とか、社会的に抹消されるw
02:21:12
Aoiro
社会戦ダメージ21で
02:21:18
bluenight
ww
02:21:52
myu
社会戦できる能力を用意しとけば対抗できますね!w
02:22:19
kuro
まー、あんまり愚か者や間違った人間にしすぎると、後が辛いよ。
02:22:32
Aoiro
社会戦ダメージを魔剣で斬る!
02:22:32
myu
そうですよね<愚か者
02:22:45
myu
魔剣すごw
02:22:46
bluenight
能力4:大学同期のコネクション
02:23:08
lalset
能力1:ぼっち
02:23:17
myu
大学のコネで闇最強って、どんなコミュ力ですかw
02:23:34
myu
もう、色んな企業動かせるレベルじゃないですかw
02:23:55
bluenight
動かしてましたねえ、半沢w
02:24:01
Aoiro
そいつはペルソナ使いに違いないw<コミュを育ってる
02:24:22
bluenight
その発想はなかったですw>ペルソナ
02:24:24
myu
内容「ぼっちと書いて、孤高と読むんだぜ」<ぼっち
02:24:33
lalset
でもあんまりコネが強大すぎると「愚痴一つで修復不能な世界戦争勃発」とかで大変そう
02:24:49
entyu
全コミュMAXにするために超過密スケジュールな生活
02:24:51
kuro
PLの技量が問われるキャラだ…w
02:25:27
Aoiro
あらゆる異性を落とし、決してデートをブッキングさせることなく1年を過ごす…!
02:25:28
lalset
勿論ガイドライン的にはそんなことを起こしてはいけないのだけどw
02:25:38
myu
能力4:大学同期のコネクション 能力3:ぼっち
02:25:49
Aoiro
どっちやw
02:25:50
akira
www
02:25:51
lalset
最早コネクションとは何なのかってレベル
02:25:56
bluenight
ww
02:26:08
myu
ぼっちに見えて、凄くコネあるんだよ!
02:26:26
myu
なんでだろうね!
02:26:42
myu
(金・・・
02:26:45
lalset
「俺には有力な知り合いが多数いる! 居るだけだが、これまでぼっちで耐え抜いてきた俺にとってこの程度の苦難、痛くも痒くも無い!」(ドヤ顔
02:26:47
bluenight
親の七光り?w
02:26:52
Aoiro
コミュは装備で、ぼっちは感情なんだよ
02:27:12
lalset
あかん、これアホの子だた
02:27:21
myu
それあれじゃないですかw
02:27:40
myu
能力4:大学同期のコネクション(エア友)
02:27:49
bluenight
www
02:27:52
lalset
堂々と「脊椎動物? 任せろ、背骨がある動物の事だ! 背骨がある動物? 馬鹿、脊椎動物のことだろ!」でループしちゃう……
02:27:53
akira
www
02:28:11
myu
何が嬉しくて、エア友でコネですかw
02:28:15
bluenight
そこへ戻るんだw
02:28:28
akira
ここはあれだ、ネット友達で。
02:28:34
kuro
やめろぉ!
02:28:46
kuro
能力4とはなんだったのか・・・
02:28:50
akira
www
02:29:16
myu
能力4:ネト充
02:29:32
lalset
ネト充とぼっちを武器にイブと戦うのか……
02:29:41
bluenight
wwww
02:29:49
Aoiro
世界最強のネト充…
02:29:52
myu
普通なら勝てる気がしないw
02:29:53
lalset
とても無謀にしか思えないしそれで神と戦えるって凄い人物ではあると思うw
02:30:02
kuro
ではー、そろそろお暇します。お休みなさいませ
02:30:03
myu
でも最強のネト充ならw
02:30:07 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
02:30:07
lalset
おやすみなさいませー
02:30:09
myu
おやすみなさいー
02:30:13
akira
おやすみですー
02:30:16
bluenight
おやすみなさいー
02:30:22
entyu
おやすみなさいー
02:30:56
Aoiro
おやすみなさい
02:31:08
myu
まあ、能力4:ネト充なら
02:31:16
myu
ネットの方で多大な影響力ありそうですね
02:31:23
Aoiro
いわゆる神ですな
02:31:34
lalset
普通なら能力1とかに来そう
02:31:46
myu
はい、神ですな
02:31:55
lalset
能力4だともう半端ない影響力持ちすぎですぜ。ホリエモンもかくや。
02:32:00
myu
能力1でも普通にネットの有名人かな
02:32:41
myu
ハッキング得意かどうかは別の話かな? 能力4までいくと同一と考えていいでしょうか?
02:33:10
myu
むしろ、ハッキングとかなしでネト充だと解釈すると面白そうと思った
02:33:20
bluenight
自分が出来なくても得意な友達がいますよw
02:33:29
akira
ですね、世界中にいますよ
02:33:34
myu
そういう事ですねw<得意な友達
02:33:57
lalset
K-PHONE以外にもスマホもってて、それで常に色々と連絡撮り合ってそうですねえw
02:34:11
akira
調査も友達任せ
02:34:11
Aoiro
情報源の人とも地味にネット友達
02:34:22
myu
ニコ生とかピクシブの関係で、歌とかダンス、絵はめっちゃうまいはずw
02:34:35
myu
情報源の人w
02:34:44
lalset
そうとは限らないかも。ただ何かしらの一芸はもってるかもしれない。能力3以下で。
02:35:00
Aoiro
神が来たという第一印象で情報を引き出すw
02:35:35
Aoiro
戦闘が得意な友達を配置して戦闘を行う。こええええ
02:35:48
myu
ネットでそれ見つけるとかすごw
02:36:05
lalset
戦闘が得意な友達、と言うか弱小術者達複数名に話をつける、とかかな?
02:36:11
Aoiro
ネットは広大だわ(困ったときはこれで
02:36:13
bluenight
(でもきっと消耗品だろうなあその友達)
02:36:25
myu
一応、ニコ百にはネト充の特徴に「絵が上手い」はありますね
02:36:48
myu
ニコ百にある特徴全部余裕でクリアでいいと思うw
02:37:16
lalset
ああ、よく考えたら4がネト充3がぼっちだから割と消耗品扱いはしそう
02:38:13
myu
闇の世界を知った理由はネットです・・・
02:38:39
myu
友達が消耗品とかやめたげてーw
02:38:49
bluenight
でもそのキャラってコミュ力が世界最強の騎士の力って事になるからロールが大変そうw
02:38:56
lalset
ネット上の知り合いの又聞きでその存在を知って尾っぽを特定しちゃった感じ……?
02:38:59
Aoiro
あなたが死んでも代わりはいるもの…
02:39:10
bluenight
ww
02:39:15
akira
こわいこわい
02:39:36
myu
ネットじゃなかったらコミュ力ないんです・・・ぐすん
02:39:40
bluenight
でもイブさんはそういうのないんですか?>あなたが死んでも変わりはいるもの
02:39:57
myu
多少ありますねw<あなたが死んでも変わりはいるもの
02:40:14
myu
ただ、イブは無駄に人員減らすよりも使い回す方が多いかも
02:40:21
bluenight
ということは一週回って同じ場所にたどり着いてる、、、
02:40:49
bluenight
運命ですねw
02:41:26
myu
まあ、こいつミスった・・・役立たずだし、殺した方が安全
02:41:31
myu
とかいうのはあるでしょうねw
02:42:33
bluenight
まあ、魔獣相手とかさせると、望む望まないに関わらず消耗品になっちゃいますしね
02:42:45
myu
そうですよね
02:43:00
myu
いつか、人員を消耗させる戦い方するかも
02:43:08
myu
魔獣戦で
02:43:26
bluenight
楽しみにしてます
02:43:33
myu
あいー
02:44:01
myu
でも、イブは裏の存在なので、目の前に人員投入するなら色々考えないといけないですね
02:44:13
bluenight
ですねー
02:44:24
myu
イブはヘリから眺めるとか
02:44:44
bluenight
さて、じゃそろそろ私も失礼します。おやすみなさい、またーノシ
02:44:45
Aoiro
クロマクっぽいムーブだ
02:44:47
Aoiro
おやすみなさい
02:44:55
myu
おやすみなさいー
02:45:02
lalset
おやすみなさいませー
02:45:05 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:45:19
akira
おやすみですー
02:45:22
myu
ヘリから眺めるとなると、騎士や魔獣と会話できないのが問題・・・w
02:45:32
myu
闇の幻影使ってどうにかなるかな?
02:57:59
akira
さて、大体イベント内容できたので、このあたりでおちますねー
02:58:28
akira
おやすみです
02:58:35 akira が切断されました:Quit: 注意書き必須の内容になった・・・
02:58:45
myu
おやすみなさい
02:58:56
myu
さっきのネト充キャラの能力を埋めてみました
02:59:01
entyu
 おやすみなさいー
02:59:02
myu
能力4:ネト充「ネットで充実しており、ネットでのコミュ力に優れている」
02:59:02
myu
能力3:ぼっち「ぼっちと書いて孤高と読む。リアルではコミュ障」
02:59:03
myu
能力2:ネットで便利汎用技術「ピク○ブに投稿する絵がプロ顔負けにうまかったり、ニ○生の関係でダンスや歌がうまかったりする」
02:59:04
myu
能力1:ブサメン「誰も近寄りたくないぐらいのブサメン。そして腋臭がくさい」
02:59:19
lalset
おやすみなさいませー(遅
03:00:07
lalset
それ装備に馬の被り物とかしてませんかね
03:00:20
myu
してるしてるw
03:00:30
entyu
おなじくおちますー
03:00:34
lalset
おつかれさまです~
03:00:35
entyu
おやすみなさい
03:00:39 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
03:00:40
myu
おやすみなさいー
03:01:16
myu
まあ実際につくるとなると、さすがにブサメンが抜きたいと思ったw
03:01:39
myu
でも、入れた方がキャラ立ちそうだし・・・うーむ
03:01:40
lalset
問題は何がこの人を円卓の騎士に駆り立てるのかって事だし流石に能力1は事件パートでのペナルティがでかいw
03:02:13
myu
まあ、ブサメンに関してはネタも程ほどにって事ですね
03:02:47
myu
騎士に駆りたてる同期はまあ、よくありそうな・・・魔獣に襲われてかーちゃん殺された、とか?
03:02:52
lalset
ですなー。能力2は即興で発揮できるなら何かしら役に立つかもしれませんが
03:03:46
myu
能力1:ひきこもり「部屋からでない事に関しては右にでるものはいない」
03:03:54
myu
だめだー、なんでネタ方面なんのー!!ww
03:05:32
lalset
まあうちの悠香も能力1に困って美人、とかにしたのでアレですけど……
03:06:18
lalset
ただロール、難しくなりそうですねえ。表・闇世界の最強でしかも性質上必ず露出してるタイプの能力ですから……
03:06:23
myu
うーん、他に何かと迷ってたんですか?
03:07:26
lalset
いや、能力1は補強か何かにしようと思ったけど能力1はロール主眼の能力に適してる、って書いてあったので、
03:07:39
myu
あー、書いてありましたね
03:07:46
lalset
「あー、じゃあ外見に美人設定つけるつもりで能力1は美人にしとくかー」って
03:07:49
myu
おもいっきり戦闘で使えそうな能力にしてましたw
03:08:00
myu
でも、どっちかと言えばロール主眼になってる不思議
03:08:21
myu
なるほど
03:08:46
lalset
美人設定は能力に設定してないと大したこと無い、って話だったので
03:09:03
myu
そうなの?
03:09:33
lalset
正確には「美形は可能ですが、誰もが振り返るなど、超絶な美形にしたいのならば、能力を選択してください。」でしたね
03:10:06
myu
あー、そういう事ですね
03:10:08
lalset
レベル1だと……どうなるんだろ。モデル?
03:10:17
lalset
レベルじゃねえ、能力1だw
03:10:36
myu
能力目安でいくと・・・
03:10:49
myu
訓練してもごく一部にしか到達できないレベル
03:10:56
myu
まさしくモデルですね
03:11:22
myu
ただ、能力0でも「訓練にしか到達できない領域 」
03:11:27
myu
モデルと解釈できる・・・
03:11:44
myu
(美形美人設定にすると
03:11:46
lalset
能力2とかだと表世界ではトップに近いアイドルクラスかな?
03:12:00
myu
そうなりますかな
03:12:31
myu
能力1でも十分アイドルでトップクラスのレベルかな?
03:12:56
lalset
能力0だと普通のモデル、能力1だとモデルの中でも上のクラス、能力2だと表世界じゃ誰もが知ってるレベルのモデル?
03:13:19
myu
ですかね
03:13:34
myu
能力4:美人
03:13:37
myu
はどうなるんだろうw
03:13:40
Aoiro
能力4で傾城の美
03:14:09
lalset
能力3だと最早人にちやほやされるために生まれてきた存在、能力4だと傾国の美女ですかねえ?w
03:14:32
myu
わお
03:14:53
lalset
しかし魔獣と戦えるとは到底……と思ったけど、そういや封神演義に居たわ、美しさで戦う美女。
03:15:06
Aoiro
妲妃w
03:15:19
lalset
確かその美しさについ目が眩んで弾石を受けてしまう、ってのが
03:15:57
lalset
あれはどちらかって言うと取り入るタイプだから戦いづらいようなw
03:16:05
myu
能力4、3ならありそうな話ですねw
03:16:41
myu
なるほど、そういう騎士もありですね
03:17:14
lalset
まあ自分はそろそろ寝ますw
03:17:22
Aoiro
おやすみなさい
03:17:23
myu
おやすみなさいー
03:17:32
myu
では雪崩的にねますー
03:17:36
myu
同じくおやすみなさいー
03:17:41 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
03:17:50 myu が切断されました:Quit: Leaving...
03:18:02 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
21:25:01 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:21 memu_ (memu_@p2914f7.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:29:36
memu_
こんばんはー
21:29:47
lalset
こんばんはー
21:46:52 Aoiro (Azure@p2061-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:57
Aoiro
こんばんはー
21:47:26
memu_
こんばんはー
21:47:38
lalset
こんばんはー
22:36:23
Aoiro
君は引力を信じるか(BARへの
22:36:39
lalset
どうしませうかね
22:38:26
memu_
行こうか凄く悩んでたり((
22:50:57 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:51:09
entyu
こんばんは
22:51:17
lalset
こんばんはー
22:51:19
memu_
こんばんはー
22:53:18 Daimaru (Daimaru@FLH1Afh055.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:53:26
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:53:30
Aoiro
こんばんはー
22:53:37
lalset
こんばんはー
22:53:37
memu_
こんばんはー
22:57:27
Daimaru
墓|Φω) 皆様お疲れ?
22:58:15
entyu
こんばんはー
22:58:48
Aoiro
今日は引力がないみたいで…w
22:59:08
lalset
とりあえず行くかなあ
22:59:31 Daimaru_lucia
22:59:48 _lucia_5_lucia
23:00:00
memu_
今やってる作業が終わったら入ろうかなぁ
23:01:28
Aoiro
化け物め…<バケツプリン5個
23:02:15
_5_lucia
墓|Φω) まずは潜入成功
23:05:46 lalset__Yuuka
23:06:42 __Yuuka_2_Yuuka
23:06:43
entyu
焙じ茶25……
23:08:50
_5_lucia
墓|Φω) プリン一つに5杯の計算
23:15:48
_5_lucia
墓|Φω) すでに二人聖騎士のPLがいうことじゃないですが、2PCは焦らなくても良いと思うのですよ<昨夜のログ
23:16:25
Aoiro
色々やりたいが二人制限だからそこで苦しむw
23:16:56
_5_lucia
墓|-ω) 私なんて、あと3人くらい使いたい・・・・
23:17:36
Aoiro
苦しむのでとりあえず先送りにしている。順平が聖騎士になれたら考える
23:18:28 sikidou (sikidou@i219-164-134-232.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:18:37
_2_Yuuka
あと一枠欲しいとは思うけど、三キャラちゃんと管理できるかどうかは……うーむ
23:18:39
_5_lucia
墓|Φω) 一つだけ言えるとしたら、一人目とはまるっきり違う方がいいですね 演じ分けでも、特徴でも
23:18:43
_2_Yuuka
こんばんはー
23:18:44
sikidou
フェルノー
23:18:49
_5_lucia
墓|Φω)ノ いんふぇるのー
23:19:47
Aoiro
こんばんはー
23:20:20
memu_
こんばんはですー
23:20:21
Aoiro
順平を殺して良ければ適当に入れ替えるんだが…(不穏
23:20:58
sikidou
次の順平は上手くやることでしょう
23:22:07
_5_lucia
墓|-ω) 入れ替えでも良かったカナー でも聖騎士なっちゃったしナー で、今のEV<ルシア
23:22:24
Aoiro
実際転生持ちだから次のちゃんぴょんが生まれるだけかも知れないw
23:22:57
sikidou
転生は義務です騎士、
23:23:35
_5_lucia
墓|Φω) ZAP
23:23:52
sikidou
次のルシアは上手くやることでしょう
23:24:41
_5_lucia
墓|Φω) 次の番号は1100番台になるかな
23:24:52
sikidou
今五人目のるシアでは・・・w
23:25:15
_5_lucia
墓|Φω) L-1042が制式番号ですから
23:25:27
sikidou
←凝れ
23:25:38
sikidou
コレだわさ
23:26:13
_5_lucia
墓|Φω) 座席番号ですね
23:26:28
sikidou
うむ、二人目のユウカ…
23:26:48
Aoiro
まあとりあえずやるとしたら次は女キャラですな
23:27:13
memu_
作業一旦中断だー。BARにイクゾー
23:27:26 memu_Nagare_
23:28:27
entyu
インフェルノ―(遅
23:28:33
entyu
作業なう
23:29:33
Nagare_
作業という名の年賀状の絵をボチボチ描いてたけど、間に合うかなぁ
23:30:04 akira (akira@p10053-ipngn100206osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:30:08
sikidou
まいどー
23:30:16
entyu
3枠目あってもセッションの回数的にほとんど回らなくなっちゃうだろうからなー
23:30:20
_2_Yuuka
こんばんはー
23:30:20
akira
こんばんわー♪
23:30:25
entyu
こんばんはー
23:30:26
Aoiro
こんばんはー
23:30:34
sikidou
そもそも年一セッションだからナァ
23:30:43
_5_lucia
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:31:08
_5_lucia
墓|Φω) まあ、実際に使えるレベルでは二人が限界だね
23:31:28
Nagare_
こんばんはです
23:31:51
akira
ん?2PC目の話の続きです?(映画見てきたせいでテンション高いw)
23:32:35
Aoiro
流くんとは戦闘訓練以来名前呼びでタメ口である
23:33:15
Nagare_
年齢大体同じですからねーwいやあ、ながれんにも友達ができたかー(
23:33:42
Aoiro
力って実は頭脳のほうが多くない?
23:34:01
_5_lucia
墓|Φω) 何を御拝聴に?
23:34:46
akira
蒼穹のファフナー、というアニメのリバイバル上映です(ログ読み終了)
23:34:52
_5_lucia
墓|Φω) 残ってるのがそうってだけで、<力>の分かりやすいのは怪力とか高速移動だよ(インドラさんとか)
23:35:23
akira
(ログ読んだ結果→青色さん、ごめんなさい)
23:35:57
Aoiro
ん?聖騎士取れないのは稼働率の問題だから別に構わんよw
23:36:09
akira
いや、うん。それ以外もあったり・・・・
23:37:33
_5_lucia
墓|Φω) まあ、私が意地悪く言い過ぎたのもあるね 申し訳ない
23:38:28
akira
いや、そもそもそこまで首とれるとも思ってなかったのもあって、ひどい設定した僕に問題あるわけなので
23:39:04
akira
キャラ作ったときのテンションが…うん、ダメだったんでしょうねー(トオイメ
23:39:53
Aoiro
まあ死ぬ設定のキャラはやりたくもある
23:40:07
akira
とりあえず、先行きものすごく不穏ですけど、これからも暁をよろしくお願いします。
23:40:17 Nagare__3_Nagare
23:40:54
_5_lucia
墓|-ω)_ 上手く立ち直ってくれることをお祈りしています(お祈りメール
23:42:24
sikidou
立ち直らせてから折るんですね。わかります
23:42:50
akira
え、そこまでひどいことはしませんよ
23:43:08
akira
ありがとうございます>お祈りメール
23:43:28
sikidou
…其れが楽しいのに
23:43:29
entyu
実際のところは暁が聖騎士パスしてるから、来年は順平が聖騎士狙い易くなってるんじゃというきが
23:43:50
Aoiro
来年も今年ほど稼働できるかどうか…
23:43:54
akira
おお、これでアルカナ殺せますね
23:44:05
Aoiro
アルカナ殺したい!w
23:44:19
akira
(ある意味もっとひどいことはするけど・・・)<ソレが楽しいのに
23:45:40
sikidou
心を折るのって楽しいナァ(わくわく
23:45:58
akira
あ、ちょっと我が家の最高司令官から柚子湯はいれって命令きたのでいってきます。
23:46:33
sikidou
てらせ
23:46:42
akira
・・・・・・もしやドSってやつですか?人をイジルノが大好きってやつ(いい逃げ
23:47:04 akiraakira_ROM
23:47:13
sikidou
いいえ、僕はちょっと相手を追い込むのが好きなだけです、普通です
23:47:38
_5_lucia
墓|Φω) まあ、年末セッションは・・・・・・数こそ勝利だねぇ
23:48:52
_5_lucia
墓|-ω) ←二年連続年末込七回セッション参加経験者
23:49:14
Aoiro
そんなに稼働できるものかw
23:49:30
sikidou
セッション回数次第でしょうけれども
23:50:04
_5_lucia
墓|Φω) 奇数月全部出て、そのまま年末だったからねぇ まあ、あの年は比較的順調にセッション開催されたから
23:51:04
_5_lucia
墓|Φω) 逆に、人が少なかったってこともあるけどね(参加回数が多い=早く回ってくる=のべ人数が少ない)
23:52:19
entyu
あとは参加申し込みした時の他の人の優先度順と申し込みの運でしょうね、2で参加できるときもあれば4で参加の時もある
23:53:54
_5_lucia
墓|Φω) 今年は3とか4掛かったからなぁ(総参加回数5位)
23:55:08
_5_lucia
墓|Φω) あの年は2年目(後期だったから実質は1年目)だから、優先度高かったしね
23:55:47
_5_lucia
墓|-ω) 実際、2度ほど優先度1で参加してるし
23:59:58
_5_lucia
墓|Φω) そんだけやってても、私はまだアルカナ一回しか戦ってない
表示するメッセージがありません。