発言数 1453
表示
時刻 メッセージ
00:00:16
Dai_ROM
墓|Φω)っ 蜜柑パワーを奪い取る
00:00:28
entyu__
1ゾロなら死なない
00:00:40
akira_10
1ゾロ
00:01:34
CLOSE_10
わーお
00:01:37
akira_10
ひでえ(
00:01:40
CLOSE_10
9でますか
00:01:53
kuro
80人ですか
00:02:09
CLOSE_10
そこそこ死んだね~
00:02:25
mutuki_10
80人かあ、、久しぶりの虐殺ですね-
00:02:33
akira_10
(白目
00:02:37
CLOSE_10
SATSUGAIせよ
00:02:53
kuro
殺戮の魔獣王がやらかしたおかげで麻痺してるけど、80人って普通に虐殺レベル
00:03:02
Dai_ROM
墓|Φω) 久しぶりに被害レベル高そうだな
00:03:06
myu
気になってログ見たけど、プロローグはあまい感じですね<DB-283 桜嵐姫
00:03:22
CLOSE_10
プロローグ”だけ”はね
00:03:28
akira_10
だけ、ですね
00:03:30
Dai_ROM
墓|-ω) 戦闘フェイズに入ればわかるよ
00:03:36
entyu__
最後まで甘々ですよー
00:04:04
kuro
ログだと水無月さんの裏での発言残ってないからなあ…大全の方でコピーしておいて良かったというべきかここは
00:04:05
Dai_ROM
墓|Φω) 横で見ててゾッとしたのはアレが最初だ
00:04:05
myu
一体なにが・・・
00:04:18
CLOSE_10
感情を押さえつけるのではない、う~む・・・
00:04:30
GM20
http://www.geocities.jp/sb315jp/dba-17a.html##283
00:04:48
akira_10
感情は単にマキナが喜ぶだけで邪力には関係ない?
00:05:31
CLOSE_10
関連あるのか無いのかよくわからないなあ
00:05:40
CLOSE_10
感情を消すだけではダメ、かもしれないし
00:06:15
CLOSE_10
穢土転生の違和感、これもキーになるとは思うんですが
00:06:49
akira_10
変身前の面影はないような感じがしますが、なんだかひっかかります、ですよね?ふむ・・・
00:06:59
CLOSE_10
何かを攻撃することを避けた、とか
00:07:06
CLOSE_10
そういうのがあればわかりやすいんですが・・・
00:07:16
akira_10
星、だから装備ですもんね。何かあるのかな?
00:07:29
Dai_ROM
墓|Φω) 見せかけだけで攻撃射出点が違ってるとか
00:07:40
CLOSE_10
あと、再生アルカナって一言も話せないのかな?
00:07:41
lalset
中身と外見が違うとか……?
00:07:58
CLOSE_10
素材が男なら男しか狙えない、とか
00:08:08
akira_10
元のアルカナにあって、転生されられたアルカナにはないモノ・・・
00:08:23
kuro
ムツキちゃんの能力に被せてきて、攻撃は別の人形がやってて、二人については幻影を見せているだけ っていう可能性もアルカナ
00:08:53
akira_10
あー変身したわけじゃなくて、幻覚ってことで元の人のままってことですね
00:08:59
kuro
そそ
00:09:00
CLOSE_10
アルカナは再生してるんじゃなくて、単純に幻覚ってことですか
00:09:07
akira_10
その可能性もありますね
00:10:39
entyu__
ムツキはデータベースでその二人を知っている。
00:11:11
akira_10
ムツキが送ってくれる記録から、素材が男なら男しか狙えない、とかなら調べたらわかりますかね
00:11:19
mutuki_10
邪眼ですか、、、
00:11:22
entyu__
幻覚っぽい気もしますね
00:13:02
akira_10
てか、音信不通になったスタッフさんは無事なのだろうか・・・
00:13:16
kuro
これで正解だったらもうあれだな、大丸さんすげーわ
00:13:37
CLOSE_10
どういうふうに、音信不通になってるのかも確認しないといけないかな
00:13:46
akira_10
ですよね
00:14:04
akira_10
Σ
00:14:16
akira_10
ちょ、え?地震_?
00:14:22
myu
揺れましたね
00:14:23
mutuki_10
びっくり>地震
00:14:44
GM20
中部は揺れていない
00:14:45
CLOSE_10
こっちは特に何もなかったですね<関西ですが
00:15:04
lalset
奈良辺りで地震?
00:15:05
kuro
関東ですが、特に感じてな…あ、ちょっとスタンド揺れてる
00:15:17
CLOSE_10
でも、同じ関西でもこっちは揺れてないなあ
00:15:40
Dai_ROM
墓|Φω) こっちも揺れてない
00:15:54
akira_10
あ、あせった・・・二階だから揺れたゆれた(
00:16:04
lalset
こちらは言わずもがな、ですけど。京都南部だか奈良だかで地震があったっぽいです
00:16:28
akira_10
京都南部に近いので、結構きました(
00:16:32
mutuki_10
めずらしいなあ、京都直下って
00:16:47
mutuki_10
まさか封印が?(違
00:16:54
Dai_ROM
墓|Φω) ルシアだと常に立体観測してるから、その手の違和感ってのは気になる
00:17:09
CLOSE_10
大結界に影響が出たら困る<京都の地震
00:17:31
akira_10
何か、その前に和歌山で地震あったらしくて
00:17:43
akira_10
その余震っぽいかもって、親が・・・
00:17:43
CLOSE_10
実際の被害後の映像と、虐殺中の行動に差分はないか
00:18:18
myu
むしろ、大結界の影響で地震が・・・!?
00:18:24
akira_10
え、そっちΣ
00:18:32
entyu__
使い魔が攻撃の発射点とかなんですかねー
00:18:48
akira_10
その辺も記録から調べられますかね?
00:19:20
CLOSE_10
多分出来るんじゃないですか
00:19:42
GM20
できますよー
00:19:58
CLOSE_10
奈良県で震度3だそうです。ヤフーのトップにでてます
00:20:14
CLOSE_10
ヤフーって言うよりも、気象庁って言った方がよさそうだけど
00:20:25
akira_10
じゃあ、まずそのあたり調べる方向ですよね。
00:20:42
Dai_ROM
墓|Φω) ロデム?
00:20:42
akira_10
震度3かー・・・二階ってなんでこんなにゆれるんだろう・・・
00:22:29
CLOSE_10
高層ビルとか凄いでしょうね<揺れ
00:23:09
myu
高層ビルいる時に地震はきてほしくないですね
00:23:51
akira_10
あーぐわんぐわん揺れますよね・・・
00:27:18
CLOSE_10
そろそろこちらから言うこともないですさ(といっても雑談でしかなかったですけど)(笑
00:27:59
akira_10
同じくームツキちゃんカモンー
00:31:18
CLOSE_10
デジャブ・・・ではなく去年も同じ事がありましたな~
00:31:27
mutuki_10
まあ、こうなりますよね
00:32:30
GM20
なんてかわいそうな展開だ
00:32:37
CLOSE_10
今回は去年の+αで、背中さすり特典が付いてくる(笑
00:32:41
akira_10
水無月さんがいいますかw
00:34:02
Dai_ROM
墓|Φω) こういうところも含めて水無月さんだよ>新人向け
00:34:28
myu
ほむほむ
00:37:21
kuro
ムツキちゃん偉いなあ、もっと泣きたいだろうに、努めて必要な情報を事実のみ漏らさず伝えて
00:37:34
GM20
あと10分
00:38:09
CLOSE_10
リチャードさんとは面識ありましたっけ?<黒酢と
00:40:53
mutuki_10
例のイベントで料理対決してたり、階段でおで迎えしたりしてます
00:41:11
CLOSE_10
うい、ありがとうございます。面識ありですね~
00:43:04
akira_10
ま、しょっぱな僕ですね
00:44:09
CLOSE_10
自分で調査する能力は持って居ないのか
00:44:33
CLOSE_10
自衛隊がらみとなると、暁君が頑張った方が良いでしょうな
00:44:35
mutuki_10
でも「私にはわかる」とか言ってるんです代ねえ、、
00:44:42
kuro
ここでゼピュロス登場 とかないかな<探偵
00:44:52
CLOSE_10
彼も探偵でしたね、それも凄腕の
00:44:57
kuro
そそ
00:45:17
kuro
自分の担当の魔獣の時は、使い手をサポートしたりしてますしね
00:47:23
Dai_ROM
墓|Φω) んー
00:47:54
Dai_ROM
墓|Φω) 見た目とある程度の能力を持たせるために
00:48:12
GM20
ちなみにムツキの時間は0です。
00:48:14
Dai_ROM
墓|Φω) 自衛隊で研究していたモノを奪った
00:48:36
Dai_ROM
墓|Φω) ってなると・・・・なんだろう、もやっとする
00:48:56
akira_10
研究所に何かあるんでしょうねー・・・ちゃんとみっけてこないと
00:49:38
entyu__
邪力4<星>は自衛隊から奪った何かなのかな
00:50:18
akira_10
素直に考えていいのならそんな気もしますが…自衛隊がつくったものが邪力になるほどすごいものになるんでしょうか?
00:50:28
mutuki_10
デスヨネー>時間0
00:50:48
Dai_ROM
墓|Φω) 邪力で補強してると考えれば
00:50:56
kuro
邪力ならなんでもありです
00:51:05
CLOSE_10
考えるな感じろ<邪力は
00:51:06
GM20
時間経過しているますよ
00:51:17
CLOSE_10
うい。急ぎます
00:51:30
akira_10
次アクションで出て行きます
00:52:31
CLOSE_10
登場フェイズで遭遇戦をやって、調査は全部休んでいたのは瞳お兄さんもやってますね(笑
00:54:58
akira_10
よーし、がんばるぞー(ガタガタガタ
00:55:23
mutuki_10
ふぁいとー!
00:55:34
GM20
これでおわりかな?
00:55:36
mutuki_10
あ。表以上です
00:55:37
akira_10
いっぱーつ!
00:55:42
CLOSE_10
うい。僕は終わってますよ
00:55:47
akira_10
おわりですー
00:55:53
CLOSE_10
りぽびたんでー
00:57:26
GM20
【騎士】残時間
00:57:26
GM20
暁0:56
00:57:27
GM20
クローズ0:52
00:59:41
myu
と、ととととととてもさわやかでした・・・!<DB-283 桜嵐姫ログ読破
00:59:50
mutuki_10
www
01:00:06
GM20
純愛っていいですなあ
01:00:24
Dai_ROM
墓|Φω) もう一つはドーDAI?
01:00:35
myu
いいですねぇ、えっと…純愛ってなんでしたっけ…
01:00:44
myu
これからです<もう一つ
01:01:00
mutuki_10
ソウデスネほむら様/人◕‿‿◕人\>純愛っていい
01:01:10
kuro
悪魔…!
01:01:21
Dai_ROM
墓|Φω) あれは、戦闘フェイズだけじゃなくて、戦闘直後もすごいよ
01:01:57
Dai_ROM
墓|Φω) しかし、くるみ割りか・・・
01:02:14
myu
桜嵐姫が本当に、こんな感じだったような気がw</人◕‿‿◕人\
01:02:32
kuro
あの辺は色々と調べてて凄いですよね<くるみ割り人形のアレ
01:02:53
kuro
それは「わけがわからないよ」なのか
01:02:58
kuro
<こんな感じ
01:04:41
myu
わけがわからないよ、もあるけど、魔獣がさやかちゃんを酷くした感じにw
01:05:17
akira_10
先に生命反応あるところにいくべきか、研究所内をしらべて研究内容明らかにするほうがいいのか、
01:05:24
akira_10
どっちがいいのでしょうか?
01:05:52
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、水無月さんだし<最近、これで全部済む気がしている
01:06:33
GM20
酷いorz
01:06:42
GM20
たまに白い水無月さんもいるじゃないか
01:06:48
kuro
えっ
01:07:09
kuro
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、うん・・・・・
01:07:27
myu
で、あの魔獣の黒幕マキナがここで討たれるわけですな
01:07:42
akira_10
ですよね<表
01:11:27
mutuki_10
LOG読んで、とりあえず、目には関係ありそうなんだけど、【アキレス】じゃなく、見られてたら発動する【状況発動】だったのかなあ?
01:11:57
mutuki_10
もしくは【視覚汚染】
01:12:35
mutuki_10
あ、【視界】
01:12:39
mutuki_10
01:12:53
Dai_ROM
墓|Φω) くるみ割りの魔女の使い魔は白いネズミが大嫌い 魔獣世界の騎士達は白い水無月さんは信じない
01:13:15
akira_10
オッサン・・・いざとなったらブレインハッキングして記憶けすか・・・
01:16:14
CLOSE_10
見ないってのも含めないとダメかもしれませんな
01:16:56 mutuki_10mutuki_8
01:17:43
mutuki_8
ですね。
01:19:02
mutuki_8
視界に入らないようにして、かつ見ない。目がアキレスの踵じゃなくてかつ目に関する能力ならこんなところですか
01:19:35
CLOSE_10
やってみる価値はありそうです
01:21:08
mutuki_8
もうひとつは、違和感の描写から恐らく【アンテナ】じゃないかな?と思ってます
01:21:55
CLOSE_10
アンテナですか
01:24:26
mutuki_8
二人は顔を歪ませ泣いていた。
01:24:27
mutuki_8
だが、声は出さない、いや、出せないのだろう。
01:25:19
mutuki_8
この辺りからの推測です
01:25:55
mutuki_8
意思に反することを強要されてるっぽいので
01:25:55
Dai_ROM
墓|Φω) 端末化……というか、クラウドコンピュータかな?
01:26:58
CLOSE_10
メインサーバに当たる箇所を潰す必要がある、かもしれませんね。クラウドっぽいと考えると
01:27:12
mutuki_8
そしてここから類推される展開が、、「宵さんとリチャードが敵の駒として出てくる」
01:27:57
mutuki_8
なんですよねーorz
01:28:18
CLOSE_10
困ったことになりそうだ
01:29:40
kuro
あと、マキナだと思って攻撃したら、マキナ(=アルカナ)に変身させられたリチャードさん という事にもなりかねないから怖いですねー
01:29:55
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、そうなったら間違いなく白水無月とは言えないわな
01:30:17
mutuki_8
ほら/人◕‿‿◕人\も色は白いですしw
01:30:36
GM20
ああ、その手があったか
01:30:54 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:30:57
mutuki_8
Σ
01:31:03
GM20
そんな黒いことは考えていませんよ
01:31:03
akira_10
ちょΣ
01:31:06
phirosu
(セッション中につきこっそり登場)
01:32:11
phirosu
ムツキファンクラブ(自称)でもあり、マキナファンクラブ(自称)でもあるフィロスとしては、見逃せないカード……でもどっちを応援したものか(マテ)
01:32:30
kuro
どちらも応援するという選択肢は無いのですか
01:32:53
phirosu
ほら、二股ってばれると後が怖いじゃないですか(何)
01:33:19
kuro
大丈夫です、どちらか一人は今日死にます(爽)
01:33:38
mutuki_8
あ、変身とコントロールが別能力なのかあ
01:33:42
phirosu
なるほど。さすが黒さん。水無月さん以上の黒さですねっ。<どちらかは
01:34:04
kuro
いやあ、私なんてまだまだ0.05水無月ですよ
01:34:07
mutuki_8
変身が4でコントロールが3とかそんな感じかな
01:34:15
CLOSE_10
大丈夫。心の中で生き続けますから(笑
01:34:50
mutuki_8
BGAでフラグも立てましたしねw
01:35:33
Dai_ROM
墓|Φω) りきっど・ぷりーず
01:35:53
phirosu
では、いい知恵ももらったところなので、ムツキちゃんもマキナちゃんもがんばれー。あと、クローズ先生とあきら君も死なないで―。
01:36:39
CLOSE_10
がんばるよ~
01:37:11
mutuki_8
がんばります(遭遇戦で時間が0になったタイマーを見つめながら
01:37:53
phirosu
最初は無感情だったムツキちゃんが涙をこらえるほどの人間性を手にし、感情を手に入れ始めたマキナとぶつかるというのはいい話ですねぇ。(ログをおいかけながら)
01:38:06
akira_10
ちょっと暁プッツンきてますw
01:38:30
akira_10
しねーのかよ
01:38:40
akira_10
くそ、フルボッコしたかったのに
01:38:46
kuro
ふむ、これは弱点発見フラグ
01:39:08
mutuki_8
なるほど。マキナの視界が変身の条件なのかな
01:39:59
kuro
最初はどちらも人形の様だったのに、片方は善に、片方は悪に…<手に入れた感情
01:40:44
mutuki_8
そしてもう一人、自らを人形にしようとしてる子が、、いやあ熱い展開ですね
01:42:39
phirosu
最初の判定を見るまでは「今日は弱点に絶対感情系あるだろなー」と思っていた、けど-2ってことは違うでしょうなぁ。
01:43:34
Dai_ROM
墓|Φω) 他人の感情は関係なくて、自分のそれだけ・・・自信とかかも
01:43:36
phirosu
おお、クロウさん懐かしいなぁ。
01:43:37
CLOSE_10
クロウさんは昔過ぎて過去ログでしか見たことはない
01:44:59
CLOSE_10
2003年の年末か~
01:45:07
kuro
最初に倒したアルカナなんですよねー、なつい
01:45:40
CLOSE_10
俊也先生も戦ったんですね<クロウ
01:45:47
kuro
あの時も、都庁近辺で大量殺戮してたなあ
01:46:07
mutuki_8
変身の条件もコントロールの条件視界じゃないっぽい?ならやっぱり一括でアンテナかなあ
01:46:25
mutuki_8
条件も
01:47:12
mutuki_8
akiraさんー弱点指定ー
01:47:26
mutuki_8
なしかな?
01:47:31
akira_10
あー何しましょ?なしのほうがいい?
01:47:32
CLOSE_10
魔獣戦闘だから
01:47:42
CLOSE_10
好きなように行動して
01:47:58
Dai_ROM
墓|Φω) むしろうちの【カフヴァール】に近い性質じゃないかと 端末で遠距離操作でモードチェンジと<変身
01:48:24
akira_10
アンテナを弱点指定してみます?
01:48:37
mutuki_8
ああこれも魔獣戦闘なんだ、、1セッションで魔獣戦闘二回って初めてです
01:48:47
CLOSE_10
ちょっと戸惑いましたけどね<2回目
01:48:58
akira_10
あ、そうか、そうなのか。
01:49:01
akira_10
えっと、よし
01:49:04
CLOSE_10
弱点指定じゃなくて、行動をとにかく記述したらOKですよい
01:49:21
mutuki_8
何も指定しないと無条件でー2なので
01:49:27
CLOSE_10
おっと、念のため確認。情報判定の記入ミスじゃなくてほんとに魔獣戦闘ですよね?>水無月さん
01:49:46
GM20
はい
01:49:52
mutuki_8
私はアンテナ説を押します
01:49:52
CLOSE_10
どもです
01:50:24
akira_10
アンテナ、ってこんな感じでいいですかね?>表
01:50:45
mutuki_8
いいと思います
01:51:09
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、何かポイントになるモノはあるだろうしね っと、確定しないと不許可と
01:51:09
CLOSE_10
う~あいまいか~
01:51:17
akira_10
ですよねー
01:51:20
akira_10
て、お?
01:51:27
myu
ではセッション頑張ってください(こっそり退出
01:51:33 myu が切断されました:Quit: Leaving...
01:51:43
akira_10
えーと、てことは+7?
01:51:49
mutuki_8
知りえない、なのでいい線は行ってるのかも
01:52:09
mutuki_8
ですね>7
01:52:10
kuro
12を出せば真眼か…
01:52:18
GM20
4は、使えないのです
01:52:23
GM20
だってマキナいないんだもん
01:52:24
Dai_ROM
墓|-ω) まあまあいい出目
01:52:27
kuro
昴さんの出目が相変わらずな件について
01:52:31
akira_10
a-
01:52:32
akira_10
yappa,
01:52:33
akira_10
4
01:52:34
akira_10
ha
01:53:00
Dai_ROM
墓|Φω) マキナ自身と関係がある、のね
01:53:09
mutuki_8
おー
01:53:15
akira_10
んー邪力3も0だったら真眼だったのか
01:53:36
Dai_ROM
墓|Φω) お
01:53:39
phirosu
すると、アンテナ(受信側)というよりかは、リモコン(送信側)を邪魔する必要があるかもですねー<マキナ自身と関係が
01:53:48
akira_10
指輪か
01:55:05
CLOSE_10
自分で変身しようとすると失敗して、誰か別の人がアルカナになった
01:55:33
Dai_ROM
墓|Φω) マキナ自身の視界と関係してる可能性は高いね。で、指輪がオンオフのスイッチか?
01:55:34
GM20
・・・・逃げるつもりががっつりと捕まってしまった。
01:55:46
akira_10
にがさん・・・
01:55:51
CLOSE_10
おまえだけは・・・
01:56:14
CLOSE_10
↑(ロマサガ2ではトラウマ級のセリフ)
01:56:23
akira_10
指輪、ぶっこわしていいです?
01:56:38
mutuki_8
能力4は視界が有力ですね。
01:56:45
kuro
あれ、宵君ここで救出したらもう暁君ここで燃え尽きる心配なし?
01:56:56
CLOSE_10
やってみてください~<破壊
01:56:58
mutuki_8
写メとっておいてくださいねー
01:57:25
akira_10
了解です、一応森羅で調べてから壊しますねー
01:59:11
mutuki_8
変身とコントロールが指輪のアンテナで、視界が読心
01:59:17
mutuki_8
かな?
02:00:10
Dai_ROM
墓|Φω) とりあえず、クローズさんの調査でどっちかはハッキリすると思う・・・思いたい
02:01:03
CLOSE_10
邪力4は見つけておきたいなあ・・・
02:01:06
akira_10
とりあえず、データを集めるだけあつめた。
02:01:20
Dai_ROM
墓|Φω)っ ダイス目4の呪いは引き受けた!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とか言ってみたい
02:01:45
CLOSE_10
まかせた! といっておくべきなのでしょうかね~
02:02:06
Dai_ROM
墓|Φω) 本物は識別不能の方か
02:02:10
akira_10
ですね。
02:02:12
mutuki_8
お疲れ様でしたグッジョブです!>暁さん
02:02:19
akira_10
それがわかれば、区別はつきますね。
02:02:28
Dai_ROM
墓|Φω)っ とぅりゃっ!
02:02:33
Dai_ROM
2d6
02:02:33
Toybox
Dai_ROM -> 2d6 = [4,3] = 7
02:02:37
akira_10
あれ?
02:02:45
akira_10
4ののろいは?
02:02:51
Dai_ROM
墓|-ω)_ あかん、降りてこない
02:03:32
akira_10
ちゃんとできるか指ガタガtしまくってましたけど、なんとかなりました。ありがとうございます
02:03:43 akira_10akira_8
02:04:17
kuro
まだまだ山はありますが、ひとまずお疲れ様でした。
02:05:31
akira_8
裏で皆さんが弱点予想してくださるのが非常に心強いです。ありがとうございます
02:05:43
akira_8
僕もがんばって考えないと
02:09:08
Dai_ROM
墓|Φω) 通年の年末は二捻り半くらいしてくるからね<弱点
02:09:20
kuro
博士が返信できない理由は…ふむ
02:09:36
kuro
あ、「変身」の掛け声
02:09:39
akira_8
そんなにひねるんですね・・・
02:10:47
kuro
マキナも博士も「変身」って言ってるけど、自分が変身せず他の人が変わったんだよなーそういや
02:10:54
phirosu
さすが年末常連のだいまるさん、台詞に説得力があります(笑
02:11:29
mutuki_8
一昨年とか凄かったですよ。「ハーケンクロイツを加工して作った銃弾が体内に撃ち込まれてる」ですから
02:11:39
Dai_ROM
墓|Φω) いや、ムツキちゃんには抜かれたしクローズさんにも並ばれたよ<年末常連
02:11:52
CLOSE_10
おっと、インドラさんの悪口はそこまでだ<ハーケンクロイツの弾丸(笑
02:12:01
mutuki_8
ww
02:12:10
kuro
その二人は、1PCだから他の人たちよりは参加しやすいでしょうねー
02:12:26
Dai_ROM
墓|Φω) 流石インドラさん、そこに痺れる憧れない
02:12:26
kuro
もうインドラさんのことはゆるしたげてよお!wwwwwwww
02:12:32
akira_8
インドラさんwwwww
02:12:57
phirosu
インドラさんの名前だけでチャットが加速する(笑)。
02:13:05
kuro
哀れインドラさん…オリジナルの八握くんは普通に好青年だったのに
02:13:35
CLOSE_10
劇的ビフォーアフター(笑
02:13:40
phirosu
マキナ(偽)「ちょっとー、今日の主役はわたしじゃないのー? なんでインドラが人気なのよー」
02:13:55
akira_8
インドラさんだから仕方がない、ってことですかね
02:13:59
CLOSE_10
「さん」を付けろ!
02:14:23
kuro
え、だってこれからあれでしょ。裏技でインドラが変身させられて攻撃してくるんでしょ。(シンケン)>まきな
02:14:35
CLOSE_10
ありえる・・・
02:14:39
mutuki_8
ww
02:14:49
akira_8
え、インドラさんに変身じゃなくて、インドラさんが変身させられるの?
02:15:17
mutuki_8
インドラさん死んでない死んでないw
02:15:21
kuro
まだインドラさんは死んでないので、他の死んだアルカナに変身するかと
02:15:32
akira_8
あ、しまった。なんか、こう、ついw
02:16:15
Dai_ROM
墓|-ω) うーん、残りのメンツだと、インドラさんが変身しても怖くないというか
02:16:37
CLOSE_10
悲報:インドラさんが死んだことにされていた(笑
02:16:49
phirosu
(笑)<悲報
02:16:50
CLOSE_10
実力は折り紙付きですけどね
02:17:03
Dai_ROM
墓|Φω) だって、調停者と指し手だよ インドラさんには似合わないよ!
02:17:06
akira_8
ごめんなさい、インドラさんwwwなんか、疑問なくそうおもってしまったのでwww
02:18:00
GM20
い、インドラさん、さすが魔獣戦線の春日やベルと呼ばれるだけある。
02:19:59
akira_8
そうなると、インドラさんって最後まで生き残りそうですよね
02:21:03
lalset
インドラさん魔獣やめてしまうん……?
02:21:05
Dai_ROM
墓|Φω) いつまで頑張ってくれるかなぁ
02:21:49
kuro
女王「残りの魔玉をすべてインドラへ集中させ、世界を滅ぼす」 つ ◯◯◯◯◯◯ >インドラ 
02:21:59
CLOSE_10
世界を滅ぼすインドラさん
02:23:23
CLOSE_10
異能者って公言したくない人が多いだろうから、こっちも見せてみた・・・
02:23:27
lalset
世界を滅ぼすつもりがうっかり自分始点でやっちゃうインドラさん……?
02:23:58
akira_8
インドラさん・・・・・wwwwwwwwwwww
02:24:37
mutuki_8
あれ?自分の異能を自己嫌悪してるタイプなのかな?望まず闇の血を引いてたり
02:24:43
akira_8
クローズさんがアルカナに間違われてる
02:25:42
akira_8
望まずってのはありそうですよね
02:26:02
CLOSE_10
まさかの勘違い(笑
02:26:04
phirosu
アルカナって言葉を知ってるのってかなり限られた人だけなんじゃ。マキナが名乗ったのかしらん?
02:26:11
kuro
これは、偽らずにすべて話せば、とりあえずツンは無いかなー
02:26:15
lalset
マキナと戦ってるしアルカナって存在も知ってはいるのかー
02:26:36
akira_8
名乗ったんでしょうね
02:26:38
kuro
自分で名乗った可能性は高いですね、で、騎士の事は言ってないとか
02:27:04
akira_8
ちゃんと騎士のこと話して誤解といたら、ツンはなさそうですよね
02:28:14
CLOSE_10
このまま情報判定なのかな?「/」がないから
02:28:25
CLOSE_10
おっと、違った
02:28:58
akira_8
菌で例えたw
02:29:32
mutuki_8
ww
02:30:11
CLOSE_10
ショッカーと仮面ライダーよりはいいかな、と<菌(笑
02:30:12
lalset
さて、自分はそろそろ寝ることにします。頑張ってくだせー
02:30:21 lalset#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
02:30:34
kuro
ねっこは同類 ですからねwww<ライダーとショッカー
02:32:00
Dai_ROM
墓|Φω) オルフェノクとかファンガイアとかも
02:33:18
mutuki_8
ガイムもそれっぽいですしね
02:33:28
kuro
基本的に、ライダーは悪役側と同じパワーソースを持っていたり、同種族だったりしてますからね(一部例外アリ)
02:34:34
kuro
2話の怪人とか巨大化時にブレイクダンスしてたし、元はあの実を食べた人間なんでしょうネー
02:34:46
Dai_ROM
墓|Φω) 逆に、一般から見れば変わらないってのがクウガやアギト
02:36:59
CLOSE_10
ちなみにいつも黒須はセッションやイベントでは30万円ほど持ち歩いています。買収工作が必要になることが多々あるので(笑
02:37:13
CLOSE_10
とりあえず、キーワードは指定なしで行きます
02:37:26
kuro
イベント時の収入が50万円ですから、一応収支は取れる計算ですね
02:37:29
akira_8
うい
02:37:50
Dai_ROM
墓|Φω) うちのは小切手だな 相手によっては現金出すけど
02:38:31
mutuki_8
まあ魔獣戦では経費落ちますからw
02:39:11
Dai_ROM
墓|Φω) こっち(闇の世界)で稼いだ金はこっちで使う ってのが一応矜恃だからにゃあ
02:40:46
GM20
僕は
02:40:52
CLOSE_10
小切手の方が便利かもなあ・・・
02:41:00
GM20
アロエさんのダイス目に期待せざるおえない
02:41:02
GM20
キター
02:41:03
GM20
02:41:06
akira_8
・・・
02:41:06
CLOSE_10
期待通りだよ!
02:41:09
mutuki_8
Σ
02:41:10 CLOSE_10CLOSE_8
02:41:36
CLOSE_8
ムネンアトハタノム
02:41:46
kuro
き、期待値から1つ上だし!
02:41:59
Dai_ROM
墓|Φω)っ 今度こそ、ダイス目の女神よ、我に力を!
02:42:03
Dai_ROM
2d6
02:42:03
Toybox
Dai_ROM -> 2d6 = [2,6] = 8
02:42:17
kuro
川wwww
02:42:20
Dai_ROM
墓|-ω)_ ムネンアトハタノム
02:42:24
mutuki_8
下僕=インドラさんな予感
02:42:29
kuro
GEBOKUってインドラですよね
02:42:39
akira_8
インドラさんwwwwww
02:42:44
akira_8
てか、
02:42:48
akira_8
川がwww
02:43:09
kuro
というか、この桑山さんロリコンかよ…
02:43:23
mutuki_8
川さんこんな所で浮気ですか!!
02:43:28
Dai_ROM
墓|Φω) 川は予約済みだったと
02:43:57
GM20
川「俺は一人だけのものじゃない、俺を求める奴らのものだ」
02:44:01
kuro
川「俺は騎士か騎士でないかなんて差別はしない、助かる命が有るなら助ける、それだけさ」
02:44:18
mutuki_8
キャーカワサンカッコイイ
02:44:22
akira_8
さすが川さんw
02:45:05
mutuki_8
不意打ちだったのかな?>表
02:45:07
akira_8
きくんですか、それ>表
02:45:34
akira_8
マキナの視界に入らない、とか?
02:45:58
akira_8
いや、でも顔面だったら正面だからはいりますよね、普通。
02:46:26
mutuki_8
いえ横から不意打ちとかありますよ
02:46:36
akira_8
なるほど。
02:47:00
mutuki_8
後ろからフックとか回し蹴りとか粉砕バットとかw
02:47:01
CLOSE_8
背後から攻撃→振り向いた→その瞬間に顔面ヒット
02:47:07
CLOSE_8
も考えられます
02:47:58
akira_8
あ、 背後から攻撃→振り向いた→その瞬間に顔面ヒット、でしたね
02:48:27
Dai_ROM
墓|Φω) 視界が絡んでるのはほぼ確定でいいかな?どう絡んでるかはまだ分からないけど
02:48:51
CLOSE_8
このロリコンどもめ
02:49:07
Dai_ROM
墓|Φω) 他の五感だと、背後は関係なくなるから
02:49:53
mutuki_8
たぶん読心でしょうね。変身とか復活アルカナはこの情報で出てきませんし
02:50:51
CLOSE_8
インドラさん確定ではないようですが・・・まだ疑惑が晴れない(笑
02:51:47
Dai_ROM
墓|Φω) とすると、邪力4:読心・視界に捉えた相手の心を読む義眼、ってとこかね?
02:52:48
mutuki_8
ですね
02:52:54
mutuki_8
視界
02:52:55
mutuki_8
[封印方法]
02:52:56
mutuki_8
 魔獣の視覚に入らないように行動する
02:52:57
mutuki_8
[灰色領域]
02:52:58
mutuki_8
 目の位置
02:52:59
mutuki_8
 透明化、魔力は見えるか
02:53:00
mutuki_8
[説明]
02:53:01
mutuki_8
 魔獣が見たものに関して発動する邪力
02:53:02
mutuki_8
だと思います
02:53:06
CLOSE_8
右目(これは確定ではないけど)で見ることを防ぐことが弱点と思うんですが
02:53:19
CLOSE_8
視界に入らないが弱点で、判定してみます
02:54:44
mutuki_8
確かにその可能性は高いですね>右目限定
02:54:48
Dai_ROM
墓|Φω) クマーみたいに片方だけかもってことかにゃ?<右目
02:55:35
mutuki_8
左頬って言われると「右の頬を叩かれたら左の頬を、、、」を連想したり
02:56:15
CLOSE_8
視界って聞くか、右目の視界って聞くか、かなり悩むんですけどね~
02:56:55
mutuki_8
お任せしますー
02:57:00
akira_8
お任せしますー
02:58:53
CLOSE_8
右目ではないそうです
02:59:06
CLOSE_8
KITAICHI
02:59:37
mutuki_8
あれ?でも0じゃないって事は視界じゃない可能性も?
02:59:42
akira_8
ですね
02:59:50
CLOSE_8
高いですね。視界なら+0ぐらいは着てるはず
03:00:04
akira_8
となると、考えていたこと?
03:00:06
CLOSE_8
ここで邪力4については考えを白紙に返す必要があります
03:00:13
CLOSE_8
ですね
03:00:31
CLOSE_8
マキナではなく、こちらの問題のようです
03:00:53
akira_8
押さえ込むのは、だめなんですよね
03:00:54
CLOSE_8
無心ではダメだったから、雑念・・・というより悪意で満ちている必要がある?
03:01:08
CLOSE_8
もしくは、相手の何かを見ない?
03:01:28
akira_8
悪意なんですかね?
03:01:35
mutuki_8
桑山「急におか・・・殴るチャンスができたから、悩みつつ、我慢できず襲ったがな、それがよかったんかな」
03:01:52
kuro
ムツキちゃんが感情を抑え込んでいたりするので、感情の線も薄いのかな?
03:01:54
CLOSE_8
邪念とは言え、桑山さんは集中していて何かを見ずにすんだ可能性もあります
03:01:55
mutuki_8
衝動のままに殴るかな?
03:02:06
CLOSE_8
それも試しましょう
03:02:12
mutuki_8
ムツキは逆に衝動を押さえ込んでたので
03:02:15
Dai_ROM
墓|Φω) がんばれー
03:02:18
kuro
ほうほう
03:02:43
kuro
作農の魔獣王の弱点はそれでしたね<何も考えず本能のまま攻撃
03:02:50
kuro
作農ちゃう、策謀や
03:02:53
akira_8
03:02:57
CLOSE_8
農家の魔獣王・・・!!
03:03:13
mutuki_8
とりあえず、コントロールのほう行きますね
03:03:17
akira_8
うい
03:03:26
CLOSE_8
うい
03:03:41
CLOSE_8
共通の指輪をつけてたんだよなあ・・・
03:03:43
kuro
きっと作物は皆ロックシード(異世界の人が食べたらアカン系の果実)でしょうね(笑)
03:04:10
CLOSE_8
かなりやばい者を作ってそうだわ(笑
03:04:22
kuro
ブラフの可能性もあるんですよね。少なくとも博士は変身できるとカン違いしていましたから。
03:04:39
kuro
<指輪
03:04:58
CLOSE_8
指輪+αがひつようなのかな?
03:05:06
akira_8
材質不明
03:05:10
Dai_ROM
墓|Φω) 悪魔の実みたいな、使い方次第だったらいいのにね
03:05:21
kuro
んで、さっき思いついたのが「変身の掛け声」なんですよね。
03:05:26
kuro
<+α
03:05:27
akira_8
ってとこかと。てか、博士は変身したことがあるのかな?
03:05:49
CLOSE_8
変身失敗の時は、変身!っていってたよねえ<博士
03:06:18
akira_8
変身、って言葉なのか、指輪の材質なのか・・・
03:06:29
kuro
どうだろうねー。ただ、自分がシャバドゥビダッチヘンシーン出来るとは思っていた模様。
03:06:52
CLOSE_8
本人はダメ、か。なるほど
03:07:18
mutuki_8
コントロール化にあると本人はしゃべれないみたいですし
03:07:50
akira_8
んー次どうしましょう?
03:07:52 mutuki_8mutuki_7
03:08:41
akira_8
変身って言葉は違うみたいですね
03:08:41
mutuki_7
なら単純に能力3は指輪でしょうね
03:09:07
CLOSE_8
-2出てくれた方が、かえって分かりやすいな
03:09:17
Dai_ROM
墓|Φω) うみゅ
03:09:24
akira_8
たぶん再生アルカナの違和感、って指輪をつけてるttことなんですかね
03:09:33
mutuki_7
だと思います
03:09:53
Dai_ROM
墓|Φω) プラスにせよマイナスにせよ、補正値2ってことは大きい
03:11:04
mutuki_7
あれ?
03:11:09
mutuki_7
01:32 (GM20) 博士「変身!」
03:11:10
mutuki_7
01:33 (GM20) 某仮面ライダーたちのように腕を振ってポーズを取ります/
03:11:24
mutuki_7
博士は変身って言ってますよね?
03:12:03
mutuki_7
これが宵くんへのキーワードだったんじゃないかと思ったんですが
03:13:08
akira_8
じゃあ次、何も考えず本能のまま攻撃、でいきますね?
03:13:09
CLOSE_8
とにかく、掛け声は関係ないと
03:13:15
CLOSE_8
お願いします
03:13:19
mutuki_7
ですね。
03:13:23
mutuki_7
お願いします
03:14:36
CLOSE_8
おや
03:14:39
CLOSE_8
それも違う
03:14:42
CLOSE_8
てか-2ばっかり
03:14:54
Dai_ROM
墓|Φω) こりゃハードだねぇ
03:15:01
akira_8
感情も違う?
03:15:02
CLOSE_8
かすりもしてないのか・・・
03:15:11
CLOSE_8
何も考えず、ではなかったのかな?
03:15:23
kuro
強烈な目的意識、だろうか
03:15:25
phirosu
……強すぎる感情は、感情を覚えたばかりのマキナには理解できない。ってのは詩的にすぎるかな。
03:15:27
Dai_ROM
墓|Φω) こっちの余計な言葉で混乱させただけだとしたら、申し訳ない
03:15:31
mutuki_7
悪意を向けて
03:15:35
mutuki_7
かな
03:15:53
kuro
桑山は「おか・・・・・・殴りたい」と強く思って、他の事はあんまり考えない
03:15:59
akira_8
いえいえ、これで1つの選択肢は消えたわけですし
03:16:00
mutuki_7
無心だと、ムツキのやってたことに近くなっちゃったのかも
03:16:11
CLOSE_8
いえ、参考にさせてもらってますし、採用するかは結局こちら側で決めてますから
03:16:24
CLOSE_8
ありがたいってことしかないですね~
03:16:29
mutuki_7
ですです>採用はこっち判断
03:16:34
akira_8
ですです
03:16:57
akira_8
マキナの理解できない感情
03:17:02
akira_8
とか?
03:17:19
CLOSE_8
まずは悪意でやってみて
03:17:38
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:17:39
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:17:55
CLOSE_8
それでダメなら理解不能な感情で行きたいです。だって、攻撃する時に理解不能な感情ってなかなか思いつかなくて(笑
03:18:01
mutuki_7
とりあえずBARで集合ですね
03:18:07
akira_8
ですね。
03:18:24
kuro
クローズさんが「のっぴょっぴょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!」とか叫ぶのか<理解不能
03:19:03
mutuki_7
お嬢様として育てられたマキナには、自分への敵意、害意は理解不能な感情かもしれません
03:19:14
CLOSE_8
クローズ「じじょうじじよじじょおぉじょぎじーじぎぎぎぎ!!」>マキナ/ (笑
03:19:37
akira_8
もしそれなら、暁にはキツイなー戦闘中感情ないし・・・
03:20:14
mutuki_7
ちょっと気にかかってたんですよ。いつまでもきーわーど「娘」が出てこないので
03:20:43
Dai_ROM
墓|Φω) 真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす!右ストレートでぶっ飛ばす! とか 何所に投げてもホームラン打たれる! とかそんなのも考えてみた
03:20:43
mutuki_7
女王の初の娘と考えればつじつまは合います
03:21:30
kuro
あるてみす「・・・・・・・・」
03:21:34
Dai_ROM
墓|Φω) ああ、まあ、悪意抱いてそうなのってインドラさんですら無さそうだしなぁ
03:22:10
Dai_ROM
墓|Φω) 蝶よ花よってことかねぇ
03:22:16
CLOSE_8
あるてみすは拾われ子か(笑
03:22:49
phirosu
さて、決着は楽しみですがちと目が限界になってきたので今日はこのあたりで退散します。明日ログを楽しみにしていまーす。がんばってー(挨拶不要)
03:22:53
Dai_ROM
墓|Φω) インドラさんと同じ時に死んだこですからねぇ<アルテミス
03:22:58
phirosu
(こっそり)マキナとGMもがんばれー
03:23:07
kuro
アトラスをはじめとして、マキナに対しては皆優しいですよね。インドラさんはまあ、あれだけひどい目に合わされても文句言わないというのはなかなか
03:23:11 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
03:23:28
CLOSE_8
リリスにぱしらされてたのは、アトラスさんでしたっけ
03:23:57
kuro
そうですねー。リリスがいなくなったら、その辺のしわ寄せが何故かインドラさんに
03:26:46
CLOSE_8
アトラスさんはがんばったなあ
03:27:02
Dai_ROM
墓|Φω) 頑張った!感動した!
03:27:03
CLOSE_8
逆にインドラさんがストップ安ってぐらい急降下したけど
03:28:02
kuro
あの時…一体インドラさんに何があったんだろう…w
03:29:59
Dai_ROM
墓|Φω) まあ、何か大失敗かましたんだろうね、内部で
03:30:30
Dai_ROM
墓|Φω) 騎士の前では今更だけどな
03:33:21
CLOSE_8
BGAでお詫びの言葉を伝えるよって約束したのを、まだ果たしてなかったんですよね~
03:33:33
CLOSE_8
↑まひるんからムツキちゃんへの謝罪
03:33:47
kuro
おぉう、どうもすみませんでした。
03:34:39
CLOSE_8
HAHAHA 遅くなってすいませんよい
03:36:33
mutuki_7
表いいですか?
03:36:48
akira_8
ういー
03:37:08
akira_8
準備でオッサンの実験データから指輪の裏とります。
03:37:18
CLOSE_8
うい
03:38:23
mutuki_7
以上です
03:40:06
kuro
bluenightさん、改めてその節は申し訳ありませんでした。
03:41:26
mutuki_7
え?あ、いえいえ本当におきになさらず。あくまでキャラロールですから
03:43:21
CLOSE_8
まずは水無月さんが戻ってきてから、マキナ探しからかな?
03:43:34
GM20
うほい
03:43:35
mutuki_7
ですね。
03:43:51
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:43:52
GM20
 [準備]
03:43:53
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:44:18
CLOSE_8
準備オッケー!!!
03:44:31
CLOSE_8
(弱点が分かってないこと以外はね)(苦笑
03:44:34
akira_8
大丈夫です
03:45:06
mutuki_7
マスター、裏ですよ
03:46:26
Dai_ROM
墓|Φω)_ さて、ココで失礼します 皆様、無事の帰還をお祈りしております(レス不要
03:46:31 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
03:48:01
kuro
まさかあれか、一之瀬さんが
03:50:16
CLOSE_8
何か、ずっこけるような落ちの気もしないでもないですが・・・
03:50:30
mutuki_7
そういえば今回全員がNPCと絡んでるんですよね
03:50:49
mutuki_7
ああ、やっぱり
03:51:00
akira_8
あらら
03:51:46
kuro
これは…A「私をだましていたのね、バケモノ!」 B「私のために、隠していた正体を明かしてまで…///」 どっちだろうか。
03:53:01
GM20
そんな黒い内容、考えていないお(・・)
03:54:49
CLOSE_8
しかし今にして思うと・・・革命の魔女が起こした最大級の革命が、クローズ→黒須先生 だと思う(笑
03:55:35
kuro
安アパートで水だけ飲んで暮らしてた人が、今や世界史の教師ですからねー
03:55:45
kuro
あ、黒須先生の項目用語辞典にUPしましたw
03:55:53
CLOSE_8
おやおや(笑
03:57:52
mutuki_7
勘違いする女生徒('¬'=)
03:58:20
CLOSE_8
黒の水の鳥・・・アフラックのブラックスワンを思い出したよ(笑
03:58:47
CLOSE_8
↑クリスマスプレゼントにイカの塩辛をくれる粋な鳥
03:59:37
akira_8
いや、あんなおもしろい鳥じゃないですよ>ブラックスワン
04:00:26
kuro
別に特定人物をさしているわけではない(^◇^)
04:00:35
kuro
<勘違いする女生徒
04:00:58
CLOSE_8
普通の人間じゃなかったから、なつかれた。ってのもありましたね~
04:01:27
CLOSE_8
↑妖怪騒ぎでハッスルしていた九十九さんのことだけど
04:03:27
kuro
そういえば、今はどうしているのやら<九十九さん
04:04:27
CLOSE_8
希望通りの進学はしてたと思うよ~
04:05:57
CLOSE_8
さよなら、ブラックスワン<先行部隊は消滅
04:06:13
kuro
ゲオの禁呪かなー
04:08:36
CLOSE_8
現実的なものではないので、調べられませんって感じかと<夢物語てき
04:08:43
CLOSE_8
なもの
04:08:54
CLOSE_8
(笑)<考えていません
04:09:18
GM20
だって、考える必要ないもの。
04:10:04
CLOSE_8
○月○日:インドラが・・・
04:10:16
CLOSE_8
◇月◇日:またインドラが・・・
04:10:33
CLOSE_8
×月×日:インなんとかが・・・
04:10:42
CLOSE_8
みたいな、日記かもしれない<夢物語(笑
04:12:18
akira_8
指輪の裏とりたかったけど、こんなもんですよね。
04:13:00
CLOSE_8
調査フェイズは終了してますからね
04:13:05
CLOSE_8
まあしょうがないところはあります
04:13:14
akira_8
ですねーまあ予想はしてましたし
04:13:14
CLOSE_8
時間を決めてる意味が薄くなっちゃいますから
04:13:31
akira_8
準備はこれぐらいですよね。
04:13:59
CLOSE_8
去年の年末は八雲君が狙われて、今年は一之瀬さんが狙われる、か。なかなか被害が出てる(笑
04:14:04
akira_8
(しかし、準備でまさかもう一個のフラグが立てれたとは・・・)
04:15:16
CLOSE_8
黒の水破壊ですか
04:15:20
CLOSE_8
↑破壊
04:15:47
kuro
消滅 って事は、戻せないという事かな?
04:15:50
akira_8
いや、もっとヤバイほう。実は黒の水はどうにかなったりします
04:16:23
kuro
という事は、暁君自身か
04:16:32
CLOSE_8
脳に衝撃~か
04:16:47
akira_8
核ぶっこわされたら、鳥さん消滅しますからねー
04:16:55
CLOSE_8
まあ。それよりも、今はマキナをどうにかしないと・・・フラグうんぬんいうまえに全滅してしまう
04:17:01
akira_8
ですです
04:18:35
akira_8
アルカナ全員揃ってる?
04:18:40
CLOSE_8
他のアルカナ&女王も来てるのか・・・さすが年末
04:18:46
akira_8
うわー
04:19:18
mutuki_7
なんか凄いことに、、、
04:19:31
akira_8
コレは何というか・・・
04:19:56
kuro
ほら、格闘ゲームのステージの背景って無駄に豪華じゃん、あれと同じというか
04:20:12
mutuki_7
むしろ授業参観?w
04:20:30
akira_8
酷い授業参観だ・・・
04:20:41
kuro
まあ、皆心配になって見に来るという、愛されてる のかな?
04:20:51
akira_8
でしょうねー
04:20:56
CLOSE_8
暗殺教室ならぬ、抹殺教室か
04:21:06
akira_8
だれだ、この青年
04:21:09
kuro
ああ、やっぱりこの人が逃走の魔獣王っぽい
04:21:24
kuro
結界編でちらちら出ている、月城さんというNPCですね
04:21:33
akira_8
ああ
04:21:43
akira_8
て、何でいるの?
04:22:18
CLOSE_8
確かムツキ嬢はちらっと姿を見たことが会ったはず
04:23:14
CLOSE_8
知っているのかライデン!(笑
04:24:21
mutuki_7
ww
04:35:48
akira_8
リチャードさんも再生アルカナの中にいますよね、これ確実に
04:35:58
kuro
(あれ、これ一之瀬さんが完全にヒロイ…いやよそう、俺の勝手な考えで皆を混乱させたくない)
04:36:17
akira_8
(じゃあ主役は黒須先生ってことですね)
04:36:54
mutuki_7
さっきそんな黒いことは考えてないって言ったじゃないですカーーーー!!w
04:37:13
CLOSE_8
思いついたんだから、しかたない。かも(笑
04:37:29
akira_8
そんな黒いことばっか考えていると、いつぞやのセッションのように1ゾロで終わりますよ。
04:38:19
kuro
まだまだ白いですよ。本気なら全員斃しきった後で元に戻ります
04:38:42
CLOSE_8
やめて、僕と水無月さんってダイスがけっこうシンクロしてるから<1ゾロ(笑
04:38:47
kuro
マキナ「残念でした!貴方騙されちゃったの!!」
04:39:52
akira_8
大丈夫です、アロエさん。今日はヒロインを助けるヒーロなわけですし、水無月さんとはシンクロしない
04:40:08
CLOSE_8
だといいなあ
04:40:18
akira_8
信じましょ、大丈夫ですって
04:40:30
CLOSE_8
いざ尋常に勝負といいたいところですが、なかなか開始までかかるな
04:41:00
kuro
台詞のやり取りだけで結構かかってますね。
04:41:11
CLOSE_8
まあ、見せ場だから
04:41:13
akira_8
とりあえず、指輪ぶっこわし+悪意むける、ですよね?
04:42:30
mutuki_7
ですね。
04:43:27
GM20
(ふと我に返り)あれ、これ最初から想定した流れだけど、俺、酷くね
04:43:30
kuro
七瀬学園の子が殺人にまで手を染めさせられたのは初めてですね。
04:43:34
mutuki_7
そんな黒いことは考えてないと言った人がもっと黒かったでござるの巻
04:43:55
GM20
いや、そんな入れ替わりなんて黒いことは考えていなかったよ
04:43:59
akira_8
暁戦闘中って感情消えてるんで、悪意向ける、まかせていいですか?指輪ぶっ壊しのほうしますので
04:44:20
mutuki_7
了解です
04:44:50
akira_8
よろしくお願いします。
04:46:43
kuro
之であとはアレか。彼女の感情を害したとか何とか言ってマキナにはすこぶるとびきりの悪意をぶつけてやれば…
04:47:23
CLOSE_8
分からない感情、というのならクリアできたかもしれませんね(笑
04:47:43
kuro
ほむ
04:47:44
akira_8
ふと思ったこと…受信側が指輪なら、送信側のマキナも何かつけてる可能性あります?
04:50:57
akira_8
わかるのかΣ
04:57:08
CLOSE_8
指し手とはドS同士、奇妙な友情があったからなあ(笑
04:57:24
akira_8
すごい友情ですよね・・・・
04:58:30
CLOSE_8
アイコンタクトでわかりあったこともあります。インドラさんご乱心の時に(操られた振りをしても眼が笑っていた指し手と)
04:58:43
akira_8
それはすごい・・・
04:59:38
mutuki_7
あ、確認ですけどスモーク炊いても大丈夫ですよね>お二人
04:59:40
CLOSE_8
悪巧みの解説をしに来た指し手にたいして「おや、それは気づかなかった」とかそういう反応だったし(黒酢は)
04:59:46
akira_8
大丈夫ですー
04:59:49
CLOSE_8
なんとかなるよ~ほぼ勘で
04:59:53
kuro
おう、がんばれー。
05:00:05
akira_8
ぶっちゃけ、もともと視覚はもう機能してないので
05:00:24
CLOSE_8
視界がふさがれた環境でも戦う知識はあります~
05:01:50
akira_8
暁、次どこの感覚なくすかなー…(オイ
05:02:01
CLOSE_8
第6感(笑
05:02:29
akira_8
それがありましたね(笑
05:02:33
kuro
第7感に目覚めれば問題ないですね(笑
05:02:44
akira_8
どんどん増えていくw
05:02:45
CLOSE_8
ええ。天宝法輪と同じ対策でOKです(笑
05:02:58
CLOSE_8
もえろおれのコスモ
05:03:25
kuro
フェニックスの暁!またもや地獄の果てから舞い戻って来たわ!!
05:04:01
akira_8
何か別人になってるwww
05:04:31
CLOSE_8
フェニックスの暁:「フッ・・・俺は地獄の閻魔から嫌われていてな」/
05:04:53
kuro
暁「地獄の炎の温さに飽きた!」
05:05:35
kuro
ニーサンは一体何度死んだら死んだって信じてもらえるんでしょうね…
05:06:09
CLOSE_8
で、強敵は彼が倒していく。見せ場強盗
05:09:34
akira_8
本当に死んだときにさえ、信じてもらえないんでしょうねー・・・・
05:10:38
akira_8
すいません、かぶりました(
05:11:11
CLOSE_8
そう。このセリフとともに、BARのカウンターに思いっきり叩きつけられたんだよ(笑
05:13:27
akira_8
懐かしいできことですね
05:13:30
CLOSE_8
さて・・・一つぐらいは封じてたらいいんだけど
05:13:36
akira_8
ですねー
05:14:09
CLOSE_8
すばらしぃ!
05:14:13
akira_8
さすが!
05:14:26
CLOSE_8
そして僕にダイスは期待するな!
05:14:35
akira_8
ちょw
05:14:42
akira_8
この流ならいけますって
05:14:48
CLOSE_8
だって、今日は5,4,8ですよぃ
05:14:57
akira_8
8でてるじゃないですか
05:15:23
CLOSE_8
イニシアチブだけね~
05:15:39
mutuki_7
上り調子ですよw
05:15:46
akira_8
諦めたらそこで試合終了ですよ
05:16:05
CLOSE_8
あきらめずにパスをするって言う選択肢はどうかな?(笑
05:16:29
akira_8
その選択肢にいきますか(笑
05:16:44
CLOSE_8
シュートは任せた?(笑
05:17:02
CLOSE_8
逆に喜んでそうだ<憎悪が素晴らしい
05:17:02
akira_8
その前に最高のパスをください(笑
05:17:10
CLOSE_8
アイアイサー(笑
05:17:42
akira_8
近い未来について考えていたかな、ってあるので、そっちとか?
05:17:44
mutuki_7
穂脳に弱点あってたらこれが今回のトリックなんですよね
05:17:53
mutuki_7
今回一番の
05:18:07
mutuki_7
相手が弱点望んでるって言うレトリック
05:18:32
CLOSE_8
・・・妙な記述をするね
05:18:36
akira_8
ですねー
05:18:49
CLOSE_8
どうせ後で邪力3とか4とか書くんだ・・・
05:19:26
akira_8
てか、弱点に喜ぶってのはすごいですね・・・・
05:20:41
kuro
学ぶことを喜ぶってのもあるのかな
05:20:50
akira_8
あーなるほど
05:20:57
kuro
これで残りは1?
05:20:57
mutuki_7
そうなんですよね
05:21:05 GM20GM3
05:21:07
kuro
いや、3か
05:21:15
CLOSE_8
3ですね
05:21:22
akira_8
ここはパスでなくシュートですよ、アロエさん!
05:21:33
CLOSE_8
うにゃ、ここで裏技3,4がくるんだ
05:21:49
CLOSE_8
それは全て受け止めるので、止めは任せます!
05:22:43
akira_8
指輪壊したのはいいとして、これ、次僕どうしよう・・・・
05:24:04 akira_8akira_7
05:24:20 mutuki_7mutuki_5
05:25:31
kuro
あれ、攻撃はクローズでは?
05:25:42
akira_7
先、クローズですよね?
05:26:04
CLOSE_8
黒酢・暁君は8だから
05:26:07
CLOSE_8
聖騎士補正だね
05:26:58
akira_7
とりあえず、激戦の中から戻った人達回収してきたらいいですかね?
05:27:49
GM3
それ応援になりませんよ
05:27:53
mutuki_5
おじ様の戦闘の邪魔にならないように、とすれば応援に出来そうですね
05:28:06
mutuki_5
あれ?だめかな?
05:28:13
GM3
ああ、それならいいか
05:28:46
akira_7
ではそれで、森羅使えば邪魔にならないよう動けるでしょうし。
05:29:34
mutuki_5
おぉー
05:29:45
akira_7
クローズさん、かっこいい
05:33:33
kuro
完全に主役ですねえ
05:34:03
CLOSE_8
憎悪って聞いて、これはっ!って思ったので
05:34:07
akira_7
今回ヒロインいますしねー
05:34:59
kuro
過去に死んだ仲間の力を借りる…やってる事はある意味同じなんだよね
05:35:08
kuro
<マキナとクローズ
05:35:20
kuro
そこにドラマを見いだせるというか
05:35:35
CLOSE_8
敬意を表していたところまで同じなのかどうかは分かりませんけどね
05:36:50
kuro
完全に同じってのは無理でしょうから、どこかしら使う側のにおいがついてしまうのは当然かと。
05:37:33
CLOSE_8
サンクス。指摘するまでも無く記述してくれた<指輪
05:38:02 CLOSE_8CLOSE_7
05:38:10
CLOSE_7
さっきの応援分減らしてなかった
05:38:29
akira_7
何か指輪復活とか、ありそうなので、一応
05:38:50
kuro
ここぞ、という所、ドラマを盛り上げるための能力1、素晴らしい
05:39:24
CLOSE_7
おぉ!
05:39:31
mutuki_5
素敵!
05:39:31
CLOSE_7
どうせまた4だと思ってたよ
05:39:35
mutuki_5
ww
05:39:49
kuro
ダイス様はやっぱり公平にドラマを見ているのですね。暁君はさておき
05:40:24
mutuki_5
暁さんは申し子ですからw
05:40:39
GM3
クローズは残り7か
05:40:41
kuro
愛が偏り過ぎている
05:40:45
CLOSE_7
うい<7
05:40:54
CLOSE_7
でも組み合わせで-3するから
05:40:57
GM3
魔獣は3か
05:40:59
CLOSE_7
実質4ですね
05:41:04
akira_7
さすがw
05:41:12
CLOSE_7
フルで組みあわせたら死にますよ<残り③
05:41:32
GM3
でも6ゾロだすと倒せるんだよね
05:41:47
akira_7
都合よく6ゾロはでません
05:41:53
CLOSE_7
フルで使えば
05:42:12
CLOSE_7
自滅だろうがなんだろうが、勝てばよかろうなのだ~!!
05:42:54
akira_7
て、何かちょっと目を離してたら暁が申し子ってwナゼニ
05:43:52
mutuki_5
ダイスの女神様の、ですよ?w
05:43:59
mutuki_5
ってあれ?>表
05:44:01
akira_7
え、なんでΣ
05:44:08
akira_7
て、え?
05:44:12
kuro
ああ、インドラ
05:44:17
CLOSE_7
インドラさんか
05:44:20
mutuki_5
インドラさん登場
05:44:21
akira_7
インドラさん・・・・・
05:44:36
kuro
ほんとに裏技でインドラが来たよ!
05:44:44
akira_7
ちょ、いいのそれで、インドラさn
05:45:01
mutuki_5
いや、これはかっこいいですよ
05:45:17
kuro
自分から操られているんですよ。これはこれで覚悟がいりますわー。 アレ?
05:45:59
akira_7
インドラ→アトラス・・・・・・て、オイ
05:46:01
mutuki_5
、、、あれ?
05:46:04
kuro
お、おぅ
05:46:15
CLOSE_7
・・・・・・
05:46:35
CLOSE_7
インドラさん・・・辞書に記述を追加しないといけないな(ほろり
05:46:46
kuro
アトラスさん(本物)のコメントを聞いてみたいなこれは
05:46:52
akira_7
マサカノ・・・・
05:47:11
CLOSE_7
お前(マキナ)の血は何色だ~!!
05:48:06
kuro
1234使うと、体力全部使用するからこれでマキナちゃんは終わりか…
05:48:17
kuro
フィロスさんの二股疑惑はこれで解消…と〆
05:48:42
CLOSE_7
勝ちは確定
05:49:26
CLOSE_7
さすが総帥の娘の裏返し、女王の娘
05:49:40
kuro
ああ、元はかおるんベースだったんだな。
05:50:34
CLOSE_7
負けたね~
05:50:37
mutuki_5
ということは、オリジナルって言われてる全部のアルカナに、まだ生きてる騎士のモデルがあるかも?
05:50:37
akira_7
05:50:37
CLOSE_7
でも勝ち(笑
05:50:41
kuro
皆に愛情を注がれるマキナと、憎んでも憎み切れない総帥に形ばかりの娘にされ道具にされるかおるん…か
05:51:10
kuro
ああ、これはアレだ。負けたけど体力尽きてないからインドラが勝ったパターン
05:51:22
akira_7
インドラさんー
05:51:35
kuro
クローズさんはインドラと同レベルなんですね
05:51:38
CLOSE_7
同じやり口で借りが返せた(笑
05:51:46
mutuki_5
05:51:49
akira_7
05:52:11
CLOSE_7
戦闘成績という点では誉められてるんだけどね<インドラと同レベル
05:52:29
kuro
実際、脅威ですよねー<インドラ
05:52:43
akira_7
脅威なのに、この扱い・・・
05:53:00
CLOSE_7
つまり、これってインドラさんは倒れてるのか・・・
05:53:09
akira_7
倒れているのでは_?
05:53:12
CLOSE_7
だったら、悠人トランスが続いてると考えると、
05:53:17
CLOSE_7
暴行が続行されるのですが(笑
05:53:30
kuro
しかも分身たちにw
05:53:30
CLOSE_7
↑インドラさんに(笑
05:53:30
akira_7
・・・・
05:53:37
GM3
アトラス「馬鹿め、素直に俺をたおればいいのに」
05:53:52
GM3
イザナミ「……あなたを傷つけたくなかったんでしょ」
05:54:00
mutuki_5
あれ?裏ですよ
05:54:09
CLOSE_7
あれだよ。もし自分が負けてもアトラスはやられないようにしようという妹心ですさ
05:54:28
GM3
表で書くと・・・・ねえ
05:54:31
kuro
インドラさん!インドラさんもある意味おにいさまですよ!!
05:54:36
mutuki_5
なるほどw
05:54:47
akira_7
ここからは、インドラさんフルボッコですかー(トオイメ
05:55:17
kuro
アルカナはインドラさん以外全員撤収、インドラさんはエンドレスボッコ
05:55:28
akira_7
インドラさんー・・・・
05:55:45
CLOSE_7
GMのストップが入らなければ<インドラさん暴行事件
05:56:43
akira_7
うわーこれはすごい・・・・
05:56:53
kuro
一之瀬さん「・・・・・・wild ///」
05:57:01
akira_7
えΣ
05:57:19
akira_7
そこ頬染めるとこですか?
05:57:45
kuro
範馬裕次郎に対するバキの母親みたいなアレで
05:57:53
GM3
あ、とまった。
05:57:59
akira_7
とまりましたね
05:58:04
GM3
助けるアルカナいなくて困っていたのでよかったよ
05:58:13
akira_7
いなかったんですかΣ
05:58:30
kuro
せめて空間操れるアトラス位は回収してあげてよ;;
05:58:43
mutuki_5
あれ?もう消えてるんですか?
05:59:06
mutuki_5
消えてないならやりたいことあるんですが
05:59:10
mutuki_5
>マキナ
05:59:47
CLOSE_7
念のため訂正しておきました
05:59:51
CLOSE_7
↑表
06:00:03
mutuki_5
ありがとうございます
06:03:06
CLOSE_7
妙なところで気が回るね、暁君(笑
06:03:19
akira_7
いや、まぁあれはちょっと刺激がつよいかなーって
06:03:24
akira_7
ヒロインおこします?
06:05:28
kuro
そういえば、まだ教皇と恋人のアルカナって名前出てないよなー
06:07:04
akira_7
これ、保護者の方々はまだいるんですよね?
06:08:00
GM3
いますよ
06:09:12
CLOSE_7
ちょっと悩みました
06:09:21
mutuki_5
あ、かぶりごめんなさい
06:09:44
akira_7
いえいえ、さっと先よいです?
06:09:54
mutuki_5
どうぞー
06:10:15
CLOSE_7
おねがいします~
06:11:58 CLOSE_7CLOSE_2
06:12:09 akira_7akira_6
06:12:31
CLOSE_2
素直に帰ってくれたら、ホッとします<PC的には
06:12:39
CLOSE_2
PL的には残念ですが(笑
06:13:15
akira_6
インドラさんー・・・・
06:13:53
mutuki_5
あ、単純にムツキのインドラさんへの高感度が上がってるだけですよw
06:14:02
akira_6
あ、あがったんですね
06:15:12
mutuki_5
結果はともかく、普通にお兄ちゃんしてたじゃないですかw
06:17:43
akira_6
まぁ、そうですね・・・結果はともかく
06:18:06
CLOSE_2
それは言わないお約束(笑
06:20:11
mutuki_5
あ、スラッシュでいいので進めてください>マスター
06:21:34
CLOSE_2
/が入れ子になってるのね
06:21:43
CLOSE_2
女王のセリフが終わったと思ってました
06:22:12
mutuki_5
です、続けようと思ったんですけど女王様の反応が面白そうなのでw
06:22:25
CLOSE_2
しかし、まさか憶えられてるとは・・・
06:22:40
akira_6
クローズさん有名人ですね~
06:22:53
CLOSE_2
騎士は誰でも、騎士の誰かって認識してるんだと思ってた
06:22:59
CLOSE_2
↑女王
06:23:38
CLOSE_2
手がかじかんでタイプにちょっと時間がかかるので
06:23:47
CLOSE_2
返答が遅れたりしたらごめんなさいだわ
06:23:58
mutuki_5
二年連続聖剣の騎士ですしね>おじ様有名
06:29:18
CLOSE_2
本当に、どうでもいいことを聞いています<表(笑
06:29:24
akira_6
06:29:43
CLOSE_2
下心一切なし。100%好奇心(笑
06:29:48
kuro
iya,
06:29:58
kuro
でも意外といい質問かと
06:30:59
CLOSE_2
内面を知るっていうのも重要かもしれませんけどな~
06:33:51
CLOSE_2
なぜ人は人なのか、という問いと同じ答えが返ってきそうな気が<なぜ魔獣なのか
06:34:05
CLOSE_2
女王の口から聞いてみたい質問ではありますけど
06:36:09
akira_6
あれ、玉消えた
06:36:32
GM3
ごめん女王と間違えた
06:36:39
akira_6
06:36:39
CLOSE_2
誤記入でしょう。ログでは直しておきます
06:39:55
mutuki_5
あ、マスター続きますか?
06:43:40
GM3
退場フェイズいいですか?
06:44:12
mutuki_5
あ、私はいいです
06:45:15
akira_6
僕もこれで
06:46:24
CLOSE_2
以上です~
06:46:39
CLOSE_2
さて、これから弁明(言い訳)タイムか・・・
06:46:47
CLOSE_2
さすがにアレだけ巻き込んだらなあ・・・
06:46:56
GM3
■□■ 退場フェイズ ■□■
06:46:57
GM3
[順番]
06:46:58
GM3
1:こわされた人
06:46:59
GM3
2:おとめ
06:47:00
GM3
3:せんせー
06:47:12
akira_6
さて、フラグフラグーっと
06:47:52
CLOSE_2
イベントフラグ→フラグメント(欠片・物理的な意味で)になるんですね<暁君(笑
06:52:54
CLOSE_2
いたね、記憶を消されたおっさん
06:53:15
CLOSE_2
記憶消さない方がよかった?
06:55:34
GM3
いや別にどちらでも
06:58:02
akira_6
表以上で。
06:58:05
kuro
客観的な情報知るために、頼子サイドからBGAしてもいいのかな?これ<表
06:58:16
akira_6
いいですよー
06:58:24
kuro
ういすー
06:58:41
akira_6
ナノのほうはぶっちゃけどうでもいい。宵がほしいのは黒の水のほうなので。
07:01:59
kuro
では朝ご飯呼ばれてるんで一時撤退。BGAは後で送りますねー。
07:02:21
akira_6
はい~了解しました
07:02:22
CLOSE_2
うい
07:09:47
mutuki_5
以上ですー
07:10:21
CLOSE_2
さて、どうするか・・・
07:10:37
akira_6
わくわく
07:18:55
CLOSE_2
後は反応まち~
07:19:21
CLOSE_2
手がかじかむ
07:19:44
mutuki_5
ここ数日本当に寒いですよねえ
07:19:59
akira_6
ですよねー
07:20:17
CLOSE_2
風邪を引かないように厚木をしたり気を使ってはいるんですが、寒いものは寒いです
07:20:26
mutuki_5
うんうん
07:20:49
akira_6
先週しっかり風邪ひいてました
07:21:17
CLOSE_2
セッションで風ってのは辛いからなあ
07:21:22
CLOSE_2
風→風邪
07:21:51
akira_6
頭まわらないですしね
07:23:52
GM3
キョウリュウジャーがはじまる
07:24:09
mutuki_5
え、もうそんな時間Σ
07:24:37
akira_6
あ。もうですか
07:24:41
CLOSE_2
ほんとだ・・・7時半だわ
07:27:01
CLOSE_2
12月8日だからね<悠人君の1周期
07:27:13
mutuki_5
あ、そうですね
07:27:38
akira_6
先週ですか
07:27:41
CLOSE_2
って、ごめんなさい。手がかじかんだり頭が回らなかったりで
07:27:44
CLOSE_2
タイムロスが酷い
07:28:02
CLOSE_2
そうです。ちょうど先週~
07:28:04
GM3
お疲れさまでした―
07:28:08
akira_6
お疲れ様でした
07:28:14
mutuki_5
お疲れ様でしたー
07:28:48
GM3
邪力発表です
07:28:49
GM3
【魔獣】
07:28:50
GM3
DBA-06 ”星”のマキナ
07:28:51
GM3
1:魔獣
07:28:52
GM3
2:肉体能力
07:28:53
GM3
3:七支・改-アルカナ-
07:28:54
GM3
4;神器・改-魔王器-
07:28:55
GM3
6アンテナ
07:28:56
GM3
[封印方法]
07:28:57
GM3
 魔獣が使役しているものから「指輪」を取り除く(あるいは破壊する)
07:28:58
GM3
[灰色領域]
07:29:00
GM3
 「あるもの」を破壊できるかどうか。
07:29:02
GM3
[説明]
07:29:04
GM3
 使役する対象が装備し、アンテナの役目を果たしているものを破壊し、コントロール不能にする。
07:29:07
GM3
7感情
07:29:09
GM3
[封印方法]
07:29:13
GM3
 「激しい感情を持って」魔獣と闘う。
07:29:17
GM3
[灰色領域]
07:29:19
GM3
 微妙な感情はどうするか?
07:29:24
GM3
[説明]
07:29:26
GM3
 殺意や怒りなど、特定の感情を持つ者に対して自動的に発動する邪力
07:30:11
GM3
桑山純一(病院)
07:30:11
GM3
【イメージ:おバカなイケメン(山田悠介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp198742 )】
07:30:12
GM3
ツン:被験者になったことを攻める
07:30:13
GM3
デレ:生き延びたことを褒める
07:30:14
GM3
【説明】(3) 細かい情報
07:30:15
GM3
桑山「俺は空手もやっていたし、強くなりたかったからな」
07:30:16
GM3
桑山「俺もアルカナになれると思ったら、なれなかった」
07:30:17
GM3
桑山「マキナのいうには、”人数が足りているし、俺をみていると下僕を思い出すからやだ”ってことらしい」
07:30:20
GM3
桑山「理不尽すぎるだろ」
07:30:22
GM3
桑山「俺はアルカナに選ばれなかったらが、能力強化は受けていたが、犯す、じゃなく、少々痛い目に合わそうとして誰もいないところに襲い掛かったんだ」
07:30:26
GM3
桑山「顔面は殴り飛ばせたんだが、すぐに殴り返されてこのざまだよ」
07:30:29
GM3
【主観】(7) NPCが気になった情報
07:30:31
GM3
桑山「でも、最初の一撃だけは決まったんだぜ」
07:30:33
GM3
桑山「あまりにも綺麗にも決まったんで、驚いて呆然とした瞬間に、ボコボコにされちまったが」
07:30:37
GM3
桑山「あそこで川に飛び込まなきゃやられていたぜ」
07:30:39
GM3
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
07:30:42
GM3
桑山「なんで殴れたんだろう」
07:30:44
GM3
桑山「急におか・・・殴るチャンスができたから、悩みつつ、我慢できず襲ったがな、それがよかったんかな」
07:30:47
GM3
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある桑山「あいつの様子もいつもの切れがなかったしな、おかげいろいろ妄想しながら殴っちまった」
07:30:51
GM3
でした
07:31:07
akira_6
アロエさん、見事シュートはいりましたねwパスする必要はなかった
07:31:22
mutuki_5
なんか初っ端から、周到に用意された罠にはめられた感満点でしたが、すっごく楽しかったですw
07:32:00
akira_6
ですね、見事にはまった感満点ですが、たのしかったです
07:32:10
CLOSE_2
そして、面倒見のいい教師が一人だけ放置するわけにも行かないからと面倒を見ていたのに、どうしてこうなったんだろう?(笑
07:32:19
mutuki_5
ww
07:32:31
akira_6
www
07:32:41
CLOSE_2
成り行きとは恐ろしい・・・
07:33:18
CLOSE_2
だいたい、お歳暮エンドにするつもりだったのに・・・
07:33:23
GM3
まあ、卒業したしいいんじゃない
07:33:32
mutuki_5
デスヨネー
07:33:47
CLOSE_2
そのために「お歳暮オッケーーーー!!」の画像まで用意したのに(笑
07:33:57
mutuki_5
そうなんだw
07:33:57
akira_6
用意してたんですかw
07:33:59
GM3
美奈ちゃん、ダークサイドにいかなかったし
07:34:08
CLOSE_2
うん<用意してた(笑
07:34:13
GM3
チッ
07:34:24
CLOSE_2
チッとくれば
07:34:30
CLOSE_2
「マヒルコロス」これ、様式美
07:34:37
mutuki_5
ww
07:34:41
akira_6
www
07:35:40
CLOSE_2
マヒルコロスでとまってるけどさ
07:35:52
CLOSE_2
ぶっ殺す→ぶっ殺したの要領で
07:36:06
CLOSE_2
マヒルコロシタってなったら、大変だよね(笑
07:36:17
akira_6
07:36:17
GM3
魔獣になるのか
07:36:19
mutuki_5
Σ
07:36:54
CLOSE_2
そのときのななみんの表情は
07:36:55
CLOSE_2
きっとこれ
07:36:56
CLOSE_2
http://art64.photozou.jp/pub/956/1285956/photo/103687308_624.jpg
07:37:14
mutuki_5
ww
07:37:43
akira_6
ちょw
07:38:08
CLOSE_2
邪力4で、対真昼武器・背骨ブレード持っててもおかしくない(笑
07:38:31
akira_6
背骨wwwwwwwwwwww
07:38:41
mutuki_5
ww
07:38:51
CLOSE_2
弱点・真昼以外には効果がない(笑
07:39:03
mutuki_5
しかし」女王様とお話できるとは思わなかったなあw
07:39:15
CLOSE_2
ビックボーナスでした<女王様とお話
07:39:27
akira_6
ですねー
07:39:54
mutuki_5
思ってたよりずっと人間みのある人でしたw
07:40:21
CLOSE_2
笑顔でGYAKUSATSUするけどね(笑
07:40:25
CLOSE_2
↑女王陛下
07:40:36
mutuki_5
だってライオンですしw
07:40:46
akira_6
がおー
07:41:01
mutuki_5
カモシカもインパラも全力で戦いますしw
07:41:16
GM3
ちなみにこれで聖騎士も決まりました。
07:41:46
mutuki_5
って考えると、魔獣も思ったより常識の範疇にある存在なんだなあと思いました
07:42:02
akira_6
ですねー
07:42:37
akira_6
て、決まったんですね~
07:42:44
mutuki_5
おー
07:43:41
GM3
来週の金曜日に発表します。
07:43:42
CLOSE_2
おぉ
07:43:57
mutuki_5
楽しみにしてます。
07:44:06
akira_6
楽しみにしてます
07:44:48
akira_6
さて、ちょっと限界きたので、そろそろお先に落ちます(眠い・・・・
07:45:07
CLOSE_2
ログアップオッケーーー!!!
07:45:09
GM3
では、雪崩ます
07:45:14
mutuki_5
あ、私も限界超えてふらついてきたのでなだれますー
07:45:14
CLOSE_2
お疲れ様でした~
07:45:19
CLOSE_2
BA
07:45:20 GM3 が切断されました:Quit: Leaving...
07:45:28
CLOSE_2
BARのログはもう少し待ってくださいね~
07:45:28
akira_6
では、おやすみです
07:45:32
mutuki_5
おつかれさまでした。素敵なセッション本当にありがとうございました
07:45:32
CLOSE_2
お疲れ様でした~
07:45:33 akira_6 が切断されました:Quit: リアルで頭痛が酷い・・・・
07:45:46
CLOSE_2
今日はありがとうございました~
07:45:47
mutuki_5
おやすみなさいー
07:46:00
mutuki_5
ありがとうございましたー
07:46:04 mutuki_5#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
07:48:43
kuro
戻ってきたらだいぶ終わっていた。クローズさんおめでとうございます(笑)
07:48:53
CLOSE_2
首級だわ~
07:48:57
kuro
昴さんお大事に…
07:49:13
CLOSE_2
http://majuusensenaroe.web.fc2.com/stage/EventList.html
07:49:21
CLOSE_2
そして、今日のログはアップ完了です。
07:49:27
CLOSE_2
イベントがらみはこれでコンプリート
07:49:34
CLOSE_2
あとはBARのログだ~
07:49:40
kuro
お疲れ様です。これで大全の方にもリンク貼れる
07:49:48
kuro
ダブル首級ですね(笑)<マキナと一之瀬さんと
07:50:05
CLOSE_2
問題は今後だ・・・
07:50:44
CLOSE_2
ぶっちゃけ、どうしよう?状態です(笑
07:50:55
CLOSE_2
適度に人との距離をとるキャラなのにね~
07:51:06
kuro
真昼「まあ、長いクローズ生の中で、そういうのがあっても良いんじゃないですか?」
07:51:23
kuro
とPC視点だと言うんだが
07:51:45
kuro
問題は、PL視点だと相当長期になるわけですよね(笑)
07:51:53
CLOSE_2
クローズ「あと70年ぐらいですか・・・困ったわけではないですが戸惑いますねぇ・・・」
07:51:59
CLOSE_2
うい
07:52:18
CLOSE_2
キャラ視点だと、1000年以上のうちの数十年。たいしたことはない
07:52:26
CLOSE_2
だけど・・・PLとしたら長いね(笑
07:53:46
kuro
ちなみに、昔いらっしゃった闇の者で教師キャラな 御嘉神冬哉先生
07:53:55
kuro
(厳密には宇宙人)
07:54:19
CLOSE_2
現役だよ~都合で参加できてないだけで嵐羽さんレギュラーでいるもの
07:54:29
kuro
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
07:54:38
kuro
大変失礼しました^^;;;
07:54:54
CLOSE_2
ソラミミさんもご無沙汰だわ~
07:55:45
kuro
設定レベルの話ですが、彼も数百年を生きる中で、何回か女性と関係を持っており、彼の血を引くものもいくらかいるとかなんとか
07:56:04
CLOSE_2
雑談ログが消えてるから探知できないのが痛いね~
07:56:22
CLOSE_2
宇宙船が修理できなくて帰れないんでしたよね
07:56:25
kuro
まあ、彼の場合は相手や子孫は出てきておらず、雑談でちらっと出たレベルの話なんですけどねー
07:56:36
CLOSE_2
ツナマヨおにぎりが好物だったはず・・・
07:57:03
CLOSE_2
なるほど。長寿ならではの部分も考えてたんですね。嵐羽さんは
07:57:07
kuro
その細かい好みまでしっかり押さえているあたり、流石です(笑)
07:57:34
kuro
まあ、人並みに感情があって、長く生きるんだからそういう事もあるよね、位の話ですな
07:58:18
CLOSE_2
黒酢は年齢ってよりも・・・のべ年齢なんです<分裂のせいで(笑
07:58:41
kuro
加算w
07:58:52
CLOSE_2
クローズ1が10年、クローズ2が10年だとすると、20年分の経験に(笑
07:59:00
CLOSE_2
↑統合時に
07:59:09
CLOSE_2
魔獣戦のため、あまり分散してないけど
07:59:16
kuro
卑劣様が開発した影分身の術みたいですねー<経験がのべになる
07:59:37
CLOSE_2
経験も単純加算じゃなくて
07:59:48
CLOSE_2
入門をキッチリ身に付けてから応用って感じで行かないと
07:59:56
CLOSE_2
いくら数だけ増えても、身に付かない(笑
08:01:24
CLOSE_2
術を覚えるためで、バラバラのことをしてなかったから卑劣様の影分身は有効だったけど
08:02:02
CLOSE_2
マダラは禁術は軽はずみに使うべきではない、って言ってたけど
08:02:11
CLOSE_2
影分身って何かリスクあるのかな?一応アレ、禁術だけど
08:02:40
kuro
破壊されるときの死の感覚もフィードバックされるから
08:02:50
kuro
実際相当精神にくるはずですねー
08:03:04
kuro
あと、単純にチャクラ消費がやばい
08:03:42
kuro
実際影分身を実戦で使えるほどの量を持ってるのがナルトくらいですからねえ
08:03:50
CLOSE_2
ナルトが使いまくってるから、普通の術イメージだけど
08:03:59
CLOSE_2
そういえばそうでしたね<消費が激しい
08:04:31
CLOSE_2
んで、木遁分身と影分身の違いがあまりよくわかりません
08:04:51
CLOSE_2
よく出来た分身、だそうですけど<木遁分身
08:05:30
kuro
木遁分身は植物を自分の身体に偽装する術で、経験値のフィードバックとかは無いはず
08:05:53
kuro
フィードバック有なのは、影分身だけだったよーな
08:06:10
CLOSE_2
なるほど<影分身だけフィードバック
08:06:14
CLOSE_2
にしても、木遁分身&スサノオはえぐかった
08:06:50
kuro
本体と合わせて25体とかもうね、チート臭すぎて酷かった…
08:07:23
CLOSE_2
現代世代と初代世代のレベルの差がひどい
08:08:19
kuro
元々血筋で力の過多が関係してますから、後になればなるほど血が薄くなるから弱体化するんでしょうね
08:08:42
kuro
まあ柱間とマダラは突出してるんでしょうが
08:08:59
CLOSE_2
子供時代は少し強いだけの子供だったのに
08:09:18
CLOSE_2
成長していくにつれて、とんでもなくなりましたね<柱間&マダラ
08:09:59
CLOSE_2
そして、血系限界ではないですが・・・
08:10:03
CLOSE_2
うちは一族は全員
08:10:12
CLOSE_2
顔芸が得意(笑
08:10:21
kuro
イタチさんw
08:10:35
CLOSE_2
サスケェ(笑
08:10:48
kuro
愛が深すぎて病む一族とか嫌すぎますw
08:10:57
CLOSE_2
マダラも「柱間ぁぁ!!ってマジキチスマイルしてたし(笑
08:11:44
kuro
あのスマイルのお陰で、マダラさんがラスボスというほど怖くない気がw
08:12:26
CLOSE_2
お前は後!で素直に待ったあたりも<ラスボスというほど恐くない(笑
08:12:52
CLOSE_2
現代五影を一人で潰した時はラスボスの風格に満ちてたけど
08:13:16
kuro
生前の卑劣様はあの二人に挟まれて大変だったでしょうねえw
08:13:46
CLOSE_2
絶対胃潰瘍になってる(笑
08:14:04
CLOSE_2
必要に迫られて、他人の胃袋を奪い取る禁術とか作ってそうだ(笑
08:14:17
CLOSE_2
↑卑劣様
08:14:39
kuro
心臓を奪う忍者とかいましたし、胃袋を奪う術があっても不思議じゃないですね(笑)
08:14:55
CLOSE_2
うみ<不思議ではない(笑
08:15:14
CLOSE_2
もっとも、相当の数が必要になるよ。ストレス半端なさそうだし(笑
08:15:46
kuro
やっぱりうちは隔離は正解だったんじゃ…(笑
08:15:59
CLOSE_2
・・・否定できない(笑
08:16:11
CLOSE_2
むしろ里のためってよりも
08:16:27
CLOSE_2
自衛行動だったのかも(胃袋的な意味で)(笑
08:17:11
kuro
穢土転生もストレスの結果生まれたんじゃ…
08:17:46
CLOSE_2
最終的には自分を穢土転生する心積もりの可能性も<ゾンビは再生するから(笑
08:19:04
kuro
実際、ゾンビ化した自分に爆弾を仕込んで自爆とかやってますしねw
08:20:00
kuro
再生前提の自爆戦術とかひどいw
08:20:37
CLOSE_2
ナルトじゃないけど、何かのゲームでスケルトンは、頑丈だし・安いし・文句言わないから兵士に向いてるっていうのがあったわ(笑
08:21:18
CLOSE_2
マダラもやりましたな、自爆前提で隕石落下(しかも2段仕込み)(笑
08:23:02
kuro
しかしあれですねー、あれだけ能力が多いと
08:23:19
kuro
PCとして仮に使う場合、確実に把握できないです(笑)
08:23:50
CLOSE_2
万能タイプの辛いところでもありますね。せめてジャンルが絞られてるとましなんですけど
08:25:05
kuro
車輪眼と輪廻眼に能力が多すぎてねえ
08:25:22
CLOSE_2
万華鏡もかなりいいもがついてきますもんね
08:25:49
CLOSE_2
ノーマル車輪眼でさえ、かなりのものだったはず
08:26:23
kuro
超視力に加えての能力コピーですからねー
08:27:12
CLOSE_2
超視力だけでも動体視力込みだから強いですもんね。視力のみの場合は白眼にちょっとおとりますが
08:28:14
kuro
日向は木の葉にて最強ですからね、白眼w
08:29:04
CLOSE_2
強いんだけど、車輪眼系列が強すぎてぱっとしない(笑
08:29:18
CLOSE_2
塵遁とかも出てきたし(笑
08:29:59
kuro
でも一族としては一番繁栄してますよね(笑)能力に失明とかのリスクも無いですし
08:30:45
CLOSE_2
探知として優秀だから、死ににくいのかも(早めに逃げればいいし)(笑
08:31:40
kuro
強大な攻撃力を持つ、貴重な血系限界の忍者が殆ど死に絶えていて、白眼は残ってるんですよね。
08:32:32
CLOSE_2
敵国に取られないように分家のみ、自爆機能も付けるし(笑
08:33:14 CLOSE_2AROE
08:33:22
AROE
って名前がそのままだった
08:33:36
kuro
リスク管理もきちっとしていますよね。叛意持たない限りは自爆機能とか特に関係ないですし
08:34:56
AROE
これだけ便利でも、集団で一族としていないと血系限界が迫害されるのか・・・
08:35:18
AROE
↑序盤で出た白とか
08:35:57
kuro
得体が知れない、制御できない力だから、
08:36:18
kuro
理屈じゃない部分で恐怖があるのかなーと<迫害
08:37:10
kuro
例)うちは(笑)
08:37:18
AROE
得体の知れないやつが、凄い力を持ってたらそりゃ~穏やかではいられないけど
08:37:24
AROE
って、なるほど納得(笑
08:37:27
AROE
↑うちは
08:41:40
kuro
やはり卑劣様は正しかったのか…
08:41:51
AROE
卑劣様のミスとして
08:42:09
AROE
マダラの遺体を普通に安置したことかな
08:42:39
AROE
穢土転生を作った本人が死体を残すミスを犯してる
08:43:24
kuro
あ、マダラは柱間との戦いの後雲隠れしてその後別の場所で老衰で死んだので、卑劣様のミスではないですね
08:44:07
AROE
あ、そうだったんだ
08:44:35
AROE
木遁分身を囮にした柱間に刺されたシーンが
08:44:39
AROE
印象強かったけど
08:44:57
AROE
オビトが重傷を負った時に出てきたのは、マダラ本人でしたね
08:45:18
AROE
そこら記憶があいまいになってました
08:45:28
kuro
確か、柱間に刺されて死んだのはイザナミ(強制リセット)で無かったことにして逃げてましたねー
08:46:02
AROE
アレを使ったら失明するはずだけど
08:46:12
AROE
別の車輪眼を移植したんだな<マダラ
08:46:51
kuro
同族の眼をかなりストックしていたらしいですね
08:47:07
kuro
<イザナミで消費するために
08:47:17
AROE
ダンゾウも顔負けだ
08:47:26
AROE
彼もかなり移植してたような
08:48:05
kuro
あ、イザナギだリセットは
08:48:13
kuro
イザナミは無限ループ
08:48:21
AROE
名前が似てるから一緒にしてた
08:48:39
AROE
イザナギをループ送りにするのがイザナミでしたね
08:49:52
AROE
木遁も応用幅が広いけど、車輪眼も半端ない<応用幅
08:51:18
kuro
これに加えて輪廻眼(念力、人形遣い、口寄せ、魂引き抜き、チャクラ吸収、死者蘇生)ですからねー。そりゃ誰にも止められないですわな
08:52:24
AROE
さらに尾獣がありますもんね
08:52:31
AROE
なおさら止めようがない
08:53:15
kuro
1人で戦争できるレベルですよねー、おっかない
08:54:04
AROE
ですねえ
08:54:11
AROE
ってすいません。そろそろ睡魔が酷い
08:54:17
kuro
あ、はい。
08:54:21
AROE
今日はありがとうございました~
08:54:22
kuro
お休みなさいませー
08:54:34
AROE
お休みなさいまし~
08:54:52 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
08:54:59 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
09:27:02
entyu__
セッションお疲れ様でした
09:27:06 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
21:22:07 lalsetia (lalsetia@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:22:47 lalsetialalset
21:23:12
lalset
なんかおかしいと思ったら設定間違えてやんの(´・ω・`)
21:35:53 Aoiro (Azure@p5198-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:35:57
Aoiro
こんばんはー
21:36:32
lalset
こんばんはー
22:30:07 akira (akira@p15031-ipngn100207osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:30:10
Aoiro
こんばんはー
22:30:13
akira
こんばんわ~
22:30:17
lalset
こんばんはー
22:30:24
Aoiro
君は引力を信じるか(BARへの
22:30:27
lalset
セッションお疲れ様ですー
22:30:33
akira
ありがとうございますー
22:30:48
Aoiro
昨日はお疲れ様でしたー
22:30:55
akira
引力は信じますが、僕のキャラ、昨日のせいで両方動けない(
22:30:57 kumo (kumo@e0109-106-188-145-85.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:11
akira
こんばんわ~
22:31:16
kumo
こんばんは
22:31:16
Aoiro
引力を、振り切っている!w
22:31:19
Aoiro
こんばんはー
22:31:22
lalset
こんばんはー
22:31:43
akira
昨日はムツキちゃんの可愛さとクローズさんのかっこよさに最後のほう観客になってましたよ、申し訳ないことにw
22:32:46
akira
大丈夫です、雲さん達がいる>BARへの引力
22:33:10
kumo
む? なになに?
22:33:30
akira
青色さんが、君は引力を信じるか(BARへの
22:33:38
Aoiro
いや、BARにいこうかという話を短縮したら
22:33:48
Aoiro
両方無理だったw
22:34:02
akira
僕のキャラは両方アウトです(
22:34:02
kumo
あぁ、青色さん行くならいくよ
22:34:51 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:34:57
kuro_
こんばんわ。
22:34:57
akira
こんばんわ~
22:35:07
kumo
こんばんは
22:35:23
kuro_
昴さん、セッションお疲れ様でした&BGAどもです。頭痛大丈夫です?
22:35:27
lalset
こんばんはー
22:35:38
akira
BGA共々ありがとうございます。
22:35:47
Aoiro
こんばんはー
22:36:00
Aoiro
アルカナ殺したい病の片瀬川順平です
22:36:04
akira
頭痛は、まぁ…前兆だったみたいで、今は大丈夫です
22:36:29
kuro_
そですか、良かったです。私も偏頭痛持ちなんで、長引くと辛いから心配でした
22:36:37
kumo
BGA書いちゃうからちょっと待っててー
22:36:40
kumo
<BAR
22:36:43
akira
はーいw
22:37:07
kumo
慢性的になるとつらいよね<頭痛
22:37:40
kuro_
まあ、仕事で疲れが溜まると前兆出てくるから、わかりやすいといえばわかりやすい
22:38:21
akira
(実は頭痛結構長引いてて、セッション中に紛らわすために手につめたててたとかいえない)
22:38:39
Aoiro
なにそれこわい。体に気を付けてね
22:38:45
kumo
漏れてる漏れてるw
22:39:04
akira
もれるほど、我慢が限界だったと・・・
22:39:19
kuro_
バファリン携帯しておいて、兆候見えたらもう飲んで寝るのがもう一番いいよ
22:39:30
akira
今は別の場所が痛いのでもう頭痛は消えましたが(
22:39:49
akira
あーバファリンはすでに身体に抗体できてるのか、きかないのです
22:41:41
kuro_
ふむ……それだったら、内科医に処方貰った方がいいかな。
22:43:11
akira
頭痛自体は、だいたい風邪か今痛いとこのが痛くなる前兆ですから、内科いくきがおきないんですよねー
22:46:55
lalset
1d6 どうなるかな
22:46:58
lalset
1d6
22:47:26
akira
あれ?ダイスさんいますよね?
22:47:31
kuro_
2d6
22:47:39
kuro_
お、ホントだ。
22:47:51
Aoiro
ラグが帰ってこない
22:48:00
lalset
ビックリした、何か間違えていたかとw
22:48:02
Aoiro
重いようだ
22:48:12
kuro_
ダイスマクロの出番ジャー
22:48:25
lalset
手元に乱数発生装置が
22:48:45
kuro_
ああそうそう。頼子の返事ですが、電話とメールどっちがいい?>昴さん
22:49:07 b-dice (Azure@p5198-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:49:15
Aoiro
うり、ブルーダイスを置いておこう
22:49:22
akira
んーどっちも携帯なら気づかないかもしれないですね・・・
22:49:45
akira
余分な電波、ってことで電源きってそうですし。
22:51:59
kuro_
ふむ、じゃあ勉強会じゃなくお見舞い目的で行くか。宵君が会いたくないなら無理にはあわず、見舞いの品だけおかーさんに渡して。
22:52:37
akira
会いたくない、ってか、そこまで余裕ないだけなんですけどね(苦笑
22:52:55
akira
完全にてんぱってるので
22:54:05
kuro_
身内に何が起きているかわからないってのは怖いですよね。
22:54:36
akira
しかも元々爆弾かかえてて、爆発したのがその爆弾以外という予想外の展開
22:56:34
lalset
1d6
22:56:34
b-dice
lalset -> 1D6 = [3] = 3
22:56:50
lalset
最近イレブンス出ねえなあ……まあ調査中でいいか……
22:57:36
kuro_
ふむふむ、まあここは突っ込まないと何も分からない!ということでBGAで吶喊するかw
22:58:04 lalsetYuuka
22:59:16 Yuuka_5_Yuuka
23:01:32 minazuki2 (minazuki2@ntgifu164062.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:40
akira
こんばんわ~
23:01:49
minazuki2
あれ、人がいる
23:01:54
_5_Yuuka
こんばんはー
23:01:57
minazuki2
酔っ払いの水無月です。
23:02:02
akira
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした
23:02:06
minazuki2
夕方まで死んでいました。
23:02:14
akira
右に同じく(
23:02:51
kuro_
こんばんわ。昨日はマキナちゃん最期の勇姿を堪能させていただきました。
23:03:22
kuro_
一ノ瀬さんがあんな事になるとは、お釈迦様でも思うめえ
23:03:23
minazuki2
く、アロエさんが通常のダイス目だったら勝てたのに
23:04:01
kumo
よし、終了。
23:04:11 entyu__ (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:04:11
kumo
お、水無月さんお疲れ様でした
23:04:14
akira
僕的にはアロエさんで終了と思ってたので、ダイス運全部渡してるつもりだったり
23:04:19
_5_Yuuka
こんばんはー
23:04:20
akira
こんばんわ~
23:04:27
Aoiro
こんばんはー
23:04:28
kumo
こんばんは
23:04:28
entyu__
こんばんは
23:04:34
minazuki2
とりあえず「マキナとの決着」「再生アルカナ」「自衛隊を出す」という条件は満たせたのでおっけー
23:04:36
entyu__
セッションお疲れ様でした
23:04:42
kuro_
こんばんわ。
23:04:43
minazuki2
だと思うのですが(ちらり)
23:04:51 myu (myu@101-141-141-108f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:04:55
_5_Yuuka
こんばんはー
23:05:00
kuro_
こんばんわ。
23:05:00
myu
こんばんは
23:05:04
akira
僕はOKですw
23:05:11 kumoyu-
23:05:17
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/
23:05:29
akira
これで前いってた今後の予定のほうに移らせてもらいますね~
23:05:50
akira
先にイベントしたいので、ちゃんとできあがったら送ります。
23:05:51
kuro_
とりあえず、先週の分までは更新しました。卑劣なマキナちゃんについてはもう少し待ってね
23:06:02
akira
お疲れ様です
23:06:51
minazuki2
昨日はあれだ。
23:06:57
minazuki2
インドラさんが哀れすぎる
23:07:37
akira
あれ、最初からインドラさんをああするつもりだったんですか?
23:07:47
yu-
哀れな道を歩ませたのはGMでしょうw
23:08:04
kuro_
まあ、予想の範疇だったなw<インドらさん
23:08:21
kuro_
穢土転生の生贄に…
23:08:34
minazuki2
でも、みんな予測していたじゃないか、対策は練っていなかったけど
23:09:06
kuro_
インドらさんの最後の見せ場かもしれなかったし…
23:09:16 sikidou (sikidou@i219-164-134-232.s42.a013.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:09:20
Aoiro
インドラさんには最後まで残ってもらいたい
23:09:23
Aoiro
こんばんはー
23:09:23
sikidou
まいどー
23:09:24 yu-_4_yu-
23:09:24
kuro_
いんふぇるのー
23:09:29
entyu__
こんばんはー
23:09:30
akira
いや、あれでインドラさんがきたら、それはもう・・・・って。
23:09:31
sikidou
…フェルノ
23:09:32
akira
こんばんわ
23:09:35
myu
こんばんは
23:09:42
akira
インフェルノ
23:09:58
_5_Yuuka
こんばんはー
23:10:02
minazuki2
そういえば、昨日はそんなに黒くなかった、よね
23:10:08
minazuki2
美奈ちゃんあたり以外
23:11:01
sikidou
水に一滴でも黒を垂らせば其れはもう黒…
23:11:37
sikidou
あ、そうだ、水無月先生
23:11:38
myu
美奈ちゃんあたりが黒くて、そっちにインパクトが・・・w
23:11:58
kuro_
一ノ瀬さん周りが黒くなった分、完全に黒須誠先生がヒーローな件
23:12:04
_4_yu-
こんばんは(亀)
23:12:46
myu
あれリアルに想像してみると、かなり怖い<美奈ちゃん
23:12:53
_4_yu-
あれぐらいは別に黒くないんじゃ?<一ノ瀬さん周り
23:13:22
minazuki2
あれ、新人さんと常連の差がj激しい気が>黒さ
23:13:24
entyu__
私が考えられる範囲の黒さだったら、リチャードにアルカナかぶせてムツキの攻撃で死ぬようにトラップ置きますねー
23:13:29
minazuki2
まさか、慣れ過ぎている。
23:13:36
akira
なれ、なんでしょうね・・・・・
23:13:40
kuro_
というか、あれってあれでしょ。
23:13:59
kuro_
精神的に追い詰められた少女に救いの手を差し伸べることで、依存させるという
23:14:06
kuro_
伝統の落としテク
23:14:25
sikidou
誰が伝統にしたんでしょうねぇ
23:14:37
akira
つりばしこうか?
23:14:40
myu
普段、どれだけ黒いのでしょうw
23:14:43
sikidou
水無月先生。相沢君の性別だけ確認おねがいします。
23:14:45
minazuki2
まあ。美奈ちゃんだしねえ
23:14:57
minazuki2
え、男じゃないの?
23:15:06
kuro_
この調子で、二岡さんと七瀬さんにもお相手が…
23:15:18
entyu__
あー女になってますね
23:15:28
entyu__
キャラシー
23:15:38
_4_yu-
ある程度ダークなシナリオは魔獣戦線の特徴じゃないかと思ってる・・・最近はギャグっぽいのも多いからなんとも言えないけど
23:16:13
sikidou
仮面ライダー状態ですからのう<ギャグタッチ
23:17:06
kuro_
ヘタレ魔獣は昔珍しかったけど、今はそうでもないしなあ。割と時代を感じる<平成ライダー<魔獣
23:17:45
minazuki2
あれ、そんなにヘタレ多いかなあ
23:18:14
entyu__
昔はPCも黒くないですか? 黒いというか殺伐?
23:18:33
Aoiro
サツバツ!
23:19:19
sikidou
さつばつだいすき!
23:19:24
akira
23:19:36
Aoiro
わーいさつばつだいすき!
23:19:39
_4_yu-
そんなマッポーめいた世界じゃないよw<昔はPC~
23:19:40
minazuki2
そんなさわやかやが売りの魔獣戦線なのに
23:19:40
sikidou
スパミュ的な騎士がいてもいいと思うのですよ。膝に矢を受けた騎士とか
23:19:57
entyu__
ヤンデレだいすき!
23:20:02
sikidou
眼鏡大好き!
23:20:32
akira
めがね・・・・
23:20:49
kuro_
そういや、うちの頼子も眼鏡キャラだったな
23:20:58
myu
合わせて、ヤンデレ眼鏡が最強・・・?
23:21:14
akira
(めがね→P4って連想してしまった)
23:21:15
sikidou
いえ、眼鏡がヤンデレが最強です
23:21:26
akira
めがねが本体Σ
23:21:34
_5_Yuuka
つまりヤンデレ眼鏡に背骨の合わせ技で真昼さんはピンチに……?
23:21:40
kuro_
つまり森あい(相手をメガネ好きにする能力者)が最強…
23:21:54
sikidou
いかにぶりっ子にするか
23:21:54
akira
マヒルコロス
23:21:56
entyu__
あー眼鏡で思い出した
23:22:01
minazuki2
く、誰もつっこまねえ
23:22:06
kuro_
なぜそこでまひるが出るのか…!
23:22:12
akira
www
23:22:16
myu
赤眼鏡「私の身体が……別の青眼鏡に浮気した……。アオメガネコロス……」
23:22:16
_5_Yuuka
ヤンデレ……
23:22:25
_4_yu-
もう様式美w?<スルー>水無月さん
23:22:53
entyu__
一番最初にキャラ登録する時、どこまで大丈夫なのか測るために
23:23:00
sikidou
いえ、もはや突っ込まれすぎてNETAが出てこなかったという
23:23:05
entyu__
ログ読んだんですよ
23:23:56
minazuki2
ほう、その結果は?>円柱さん
23:24:29
entyu__
シリアスぶりは、粘喰獣(震災後の地域が舞台のやつ)で判断しました
23:25:29
sikidou
ふーむ、俺はシリアスしか出てないからナァ(目そらし)
23:25:43
entyu__
サブカル系でどこまで行っていいのかは、護雷鬼(鬼畜眼鏡)で判断しました まる
23:25:57
minazuki2
めがねとメガネ美少女のためならなんでもできる変態だ!
23:26:09
sikidou
な、なんてすばらしい
23:26:43
entyu__
これなら百合要素は投げ込んでも大丈夫かなで始まっているので
23:27:06
minazuki2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22442117
23:27:09
kuro_
ところで水無月さん的には、ガンダムビルドファイターズのチナちゃんはどれくらいのお気に入り度なんだろうか
23:27:22
myu
なんて徹底した登録前の確認・・・
23:27:24
entyu__
護雷鬼がいないと千夏恵が登録されていない可能性がありましたね
23:27:30
kuro_
ほうほう。
23:27:50
entyu__
美冬のNPC設定で始まったので
23:27:53
minazuki2
いい正妻ぶりですね>チナちゃん まっことすばらしき委員長眼鏡です
23:28:05
kuro_
ビシガシグッ
23:28:44
minazuki2
というか、もう結婚しちゃえばレベルですよな
23:29:12
kuro_
煮詰まってる旦那のために、色々と気を使ったり、もう完全にアレは夫婦ですよね。 親公認ですし
23:31:02
minazuki2
護雷鬼、ひどい魔獣ですなあ
23:31:09
entyu__
というわけで DB-311 護雷鬼 もオススメ
23:31:17
myu
あいー
23:31:29
myu
なんか、強そう
23:31:35
minazuki2
というか、すでにママンよりもセイ君のことわかっているし
23:31:54
minazuki2
セイ君もまんざらじゃないし
23:31:55
minazuki2
ねえ
23:32:17
sikidou
おすすめしてもうてる・・・
23:32:19
entyu__
後で確認したらコイツ結構突き抜けた位置にいましたね。当初は近いログだけ確認したのでもう少し変態頻度高いかと思ってた
23:35:28
akira
あ、あかん。意識飛んでた。ねます
23:35:33
akira
おやすみです~
23:35:37
entyu__
お大事にー
23:35:39
sikidou
お疲れ様です
23:35:41 akira が切断されました:Quit: 明日生きてるかな
23:35:42
_4_yu-
おやすみなさいまし
23:35:58
myu
おやすー
23:35:59
kuro_
おやすみなさいませ。
23:36:06
_5_Yuuka
お大事にー
23:36:41
minazuki2
ふう、境界の彼方をまた見てしまった
23:37:24
minazuki2
まさか、変態カミングアウトで涙するとは、ちと屈辱的であったが、OPとのシンクロ率がすごいなあ
23:38:36
kuro_
さて、BGA返したし寝ます。おやすみなさいませー
23:38:45
_5_Yuuka
おやすみなさいませー
23:38:51
sikidou
お疲れ様です
23:39:08 kuro_#魔獣戦線 から退出しました:"真昼も頼子もどうなるかねー"
23:39:12
Aoiro
おやすみなさい
23:39:16
myu
おやす
23:40:03
myu
あそこまで眼鏡に情熱を持てるのも、素晴らしいですね、確かに
23:40:39
minazuki2
いや、気持はわかる
23:40:44
minazuki2
>眼鏡
23:41:02
minazuki2
世界中の女性が眼鏡をかければいいのに
23:41:07
_4_yu-
(゜-゜)
23:41:11
myu
不愉快です!w
23:41:46
sikidou
まったくですね。<世界中
23:43:03
minazuki2
同士よ!>式堂さん
23:43:40
sikidou
もはや眼鏡の眼鏡による眼鏡のための魔獣を用意するべきではないでしょうか。
23:43:57
myu
世界中の女性が眼鏡をかけた社会……シュールですね
23:44:35
myu
それは面白そうですね<眼鏡の眼鏡による(ry
23:44:52
sikidou
美しい眼鏡こそ至高のファッションという世界。…すばらしい…
23:45:39
_5_Yuuka
眼鏡の好みで宗教戦争が起こる世界……
23:45:59
_4_yu-
(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)
23:46:07
myu
あえて言いましょう、眼鏡はかけている人が限られている、ひとつの個性だからいいものなのだと
23:46:07
sikidou
「セルフレームは邪道!」「ぎwwwwんwwwwwぶwwwwちwwwwww」
23:46:58
sikidou
いいえ、全ての眼鏡は繋がっているのです。人類は眼鏡でわかりあうことが出来る。ニュータイプに足りなかったのがメガネメガネメガネガガガガgピー
23:46:59
myu
世界中の人が眼鏡だらけなのはさすがに邪道
23:47:54
myu
まあ、どの属性にも言える事ではありますけどね
23:48:32
minazuki2
眼鏡って一種類だけじゃないんです、いろんな色、いろんなフレームがあるんです
23:48:42
minazuki2
眼鏡は女性を美しくする
23:48:42
_5_Yuuka
イブが各地に散在する「眼鏡無し派」を繋げ、眼鏡に非ずんば人に非ず、と言う世界に対して反旗を翻すのか……・
23:48:56
minazuki2
しかし、より美しくする眼鏡があるんです。
23:49:11
myu
眼鏡無し派w
23:49:31
minazuki2
それを探さなければ、美の反逆者になってしまいます。
23:49:43
myu
まあ、それは分かりますが
23:49:46
sikidou
てっきり恋は盲目的な色眼鏡って落ちかと…
23:50:25
sikidou
眼鏡無し派と眼鏡派の宗教戦争 アルカナさんたち「こんなのわしら育てとらん」
23:51:07
entyu__
出番が今のところないけど美冬も眼鏡を持っている。年齢上に見せるための伊達メガネだけど
23:51:52
entyu__
どっかの登場フェイズでやろうと思っててやってないな
23:52:31
minazuki2
今回は、チナちゃんや未来ちゃんのような正統派美少女眼鏡がいて幸せです。
23:53:11 entyu__Chikae
23:53:22
sikidou
正直P4的レギュレーションのキャンペーンを組めば全員の眼鏡姿が拝めるのか…・
23:53:34
_5_Yuuka
X-MENのサイクロプスみたいな騎士作れば眼鏡外せなくなるし、眼鏡のおしゃれ=大切なファッションみたいなあれに出来るんじゃないかって
23:53:55
_5_Yuuka
必要なときは外しちゃうけどorz
23:54:49
Aoiro
逆に考えるんだ
23:54:57
Aoiro
能力4:メガネ
23:54:58
_4_yu-
なんという策士<レギュレーション眼鏡のキャンペーン
23:55:04
Aoiro
必要なときにつける!
23:55:10
myu
それいいですね<能力4:メガネ
23:55:13
myu
面白そう
23:55:25 Chikae_2_Chikae
23:55:27
sikidou
様々な魔眼を模した眼鏡を入れ替える亜k
23:55:52
myu
魔眼ではなく、ただのメガネで能力4なのがミソじゃないですか?
23:56:00
Aoiro
そうそう
23:56:17
Aoiro
ただのメガネで
23:56:27
sikidou
超高校級の眼鏡か。。。
23:56:36
_5_Yuuka
(いざとなれば空を飛べばいいって言ったけどこの娘海の上で十傑集みたいな事してたわ)
23:57:21
minazuki2
(メモメモ)
23:57:21
myu
犯行現場には割れた眼鏡が落ちていました<超高校級の眼鏡
23:58:53
sikidou
犯人は眼鏡
23:59:56
myu
学級裁判で、犯人は眼鏡とか話合っているところ想像すると、シュールですねw
表示するメッセージがありません。