発言数 778
表示
時刻 メッセージ
00:00:59
Chikae_10
おkです
00:01:48
CLOSE_10
タダのヘリじゃ、人質全員回収したらつれて返って来れないね
00:01:57
kuro_
(もうひとりくらい女子で・・・だれかいたかなあ・・・)
00:02:01
CLOSE_10
後で連絡して、何か大きいヤツ(船とか)を呼ぶのか
00:02:23
CLOSE_10
千夏恵さんの能力でヘリをブーストして、マッハで帰る・・・ってできるのかな?
00:02:56
Chikae_10
出来ますねー
00:03:28
CLOSE_10
大人数を無理矢理載せても、落下しないぐらいのパワーが得られたらそれで十分
00:03:36
CLOSE_10
ってことは、OKですね<出来る
00:07:20
CLOSE_10
公衆の障害はないかな?
00:07:23
CLOSE_10
↑今回は
00:08:33
Chikae_10
カメラのライブ放送が有りなら公衆になる気がしますね
00:08:56
Hikali_10
なるほど、生放送の可能性もあるのか…
00:09:39 curou (curou@IMMfb-01p2-164.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:09:40
CLOSE_10
今のうちに、中継できそうなもの壊しておくか・・・<ヘリに機材があれば、だけど
00:09:45
kumoROM
(さて、お先に失礼ー おやすみなさいませ)
00:09:52 kumoROM が切断されました:Quit: Leaving...
00:10:11
bluenight
燃料抜く時には行動宣言お願いしますね
00:10:53
CLOSE_10
うい
00:11:48
Chikae_10
ただ絶対障壁があるからカメラのライブ映像はどうなるのか分かんないとこですね
00:13:08
CLOSE_10
TVの生映像からテロリストが自分が立てこもっているところの情報を得る・・・ってのもあるのかな?
00:13:14
Chikae_10
NPCだから関係ないかもしれないし、設定上影響受けるかもしれないですねー
00:14:53
bluenight
どうしますか?具体的な行動がなければシーン進めますが
00:14:55
CLOSE_10
さてさて、あまりまごまごせずに次に進んだ方がいいのかもしれませんが・・・
00:15:51
Hikali_10
どうしますか、一先ず先に進みます?
00:15:59
Chikae_10
進めてもらっていいと思います
00:16:05
CLOSE_10
そうですね、ヘリの燃料は千夏恵さんの能力でなんとでもなりそうだし
00:17:11
bluenight
さすがK-PHONE。こんな無人島でも電波届いてるw
00:17:35 curou が切断されました:Quit: Leaving...
00:17:39
CLOSE_10
千夏恵さんならブーストかも(笑
00:19:13 phirosu が切断されました:Connection closed
00:19:34 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:20:34
kuro_
回線不調っぽいですねえ
00:21:51
CLOSE_10
切断が多いですね
00:27:16
Chikae_10
遠隔探知がない以上狙われてもあかり点けないとどうにもならないようなきがするんですが
00:27:27
Chikae_10
点けずに進みます?
00:27:47
CLOSE_10
黒酢が分裂で適当に歩ける箇所を確認しながら、というのならできます
00:28:05
CLOSE_10
能力2:吸血鬼の眷属
00:28:10
CLOSE_10
で、敵の探知ってできます?
00:28:24
Chikae_10
できますけど今回は絶対障壁です
00:28:27
CLOSE_10
おぉ
00:28:31
CLOSE_10
そうでした
00:28:39
bluenight
普通に夜目はきくんじゃないでしょうかw>吸血鬼
00:28:47
Hikali_10
ラッキーで手当たり次第、とかは痛いだろうなあ
00:29:18
Chikae_10
や、キャラシに書いてないので効かないと美冬のセッションで決まりました
00:29:20
CLOSE_10
ぶっちゃけ、黒酢はあんまり役に立ちません。こういう場合(笑
00:29:35
Chikae_10
なので美冬はEVで暗視を追加したという
00:29:48
bluenight
なるほどー
00:30:00
CLOSE_10
まあ、弾除けぐらいにはなります<分裂体
00:30:18
bluenight
「あいたっ」「きゃっ」とか騒ぎながら入るんですねw>ラッキー
00:30:55
CLOSE_10
あ、すいません<表
00:33:09
Chikae_10
真っ暗ですすむのもややこしそうなのでつけちゃいますね
00:33:25
Chikae_10
一応位置は離しておきます
00:36:02
Chikae_10
そして今思った
00:36:20
Chikae_10
bluenightさんEM_10です
00:36:40
CLOSE_10
あ、今まで気づいてなかった(笑
00:37:05 bluenightEM_10
00:37:16
EM_10
すみませんorz
00:37:30
Chikae_10
よくあります
00:39:37
EM_10
でもここまで気づかなかったのは多分記録でしょう、、、orz
00:40:18
CLOSE_10
どうだろう?今までけっこう長いからなあ
00:40:49
CLOSE_10
まあ、とりあえず・・・進めましょう~
00:44:38
CLOSE_10
テレビかな?
00:44:54
Hikali_10
テレビっぽいですねえ……
00:45:17
Chikae_10
かなぁ?
00:46:32
phirosu
回線もあまりよくないので、今日はここらで撤退します~。皆様頑張ってくださいな~(レス不要です)
00:46:36 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
00:47:14 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:47:24
arkame
|wΘ)(チラッ
00:53:07
arkame
背骨ちゃんとくろす先生とちかえさんが頑張っておる
00:53:34
CLOSE_10
背骨ちゃん(笑
00:53:56
Hikali_10
名前がw
00:54:13
kuro_
只今、魔獣大全にてムツキちゃん応援画をUP中です(’’>あるかめさん
00:54:18
arkame
(ΘwΘ)おー
00:54:49
arkame
(どこだどこだ
00:56:27
kuro_
トップw
00:56:50
arkame
おお、トップページ押したら変わった
00:57:31
arkame
(ΘwΘ)俺がおきににいれていたのは何故か
00:57:41
arkame
(ΘwΘ)悠人が亡くなった当時の状態でした(ぉ
00:57:42
Hikali_10
これも悉く愛ですよね、ムツキちゃんへのw<大全TOP
00:57:52
CLOSE_10
キャッシュの問題かな?
00:58:01
CLOSE_10
↑画像が古い
00:58:05
arkame
かなー
00:58:07
CLOSE_10
それか、アドレスが変わってない?
00:58:07
arkame
愛ですねw
00:58:18
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/ あー、そうそう。アドレス微調整してます
00:58:24
CLOSE_10
とりあえず、決闘でもしろなのかな?<表
00:58:31
kuro_
アドレスからdb/が抜けた
00:58:37
arkame
かなー
00:59:02
arkame
ところでネウロが
00:59:06
arkame
黒須先生に見えてきた
00:59:16
CLOSE_10
今回はネウロ役だそうです<黒酢(笑
00:59:38
arkame
wwww
00:59:56
CLOSE_10
「100年早いぞ腐れマスコミ」の場面になるのか<表(笑
01:00:39
kuro_
今ちょうど文庫でよんでますw<腐れマスコミ
01:01:27
CLOSE_10
えらくタイムリーな(笑
01:03:23
kuro_
いや、そういやーあったなーと思い出したものでw
01:05:04
CLOSE_10
ポーカーなのか
01:06:33
Hikali_10
ポーカーか。
01:07:07
CLOSE_10
ちょうどライアーゲームのコミックスが出たので、入札ポーカーを読んでたなあ
01:07:35
arkame
ゆーと「ポーカーってあれだろ、感情がでないと有利だろ、つまり黒須さん有利」(ぇー
01:07:51
CLOSE_10
イカサマ封じか?<カメラ
01:10:18
EM_10
スラッシュでいいです?>表
01:10:51
CLOSE_10
あ、ちょっと書いてました</
01:11:21
CLOSE_10
賭郎勝負みたいに立会人とかいるのかな?(笑
01:11:23
EM_10
了解です。
01:12:11
kuro_
卍を張れと
01:12:17
CLOSE_10
だって
01:12:37
CLOSE_10
自分の交換が終われば、相手を虚無の目で動けなくして「おや?交換はしないんですね?」とかやりますから(笑
01:12:41
CLOSE_10
↑イカサマありなら
01:13:14
arkame
(◎皿◎)←生前悠人「おや、交換はしないのですか?」(ガン見)
01:13:30
Hikali_10
ラッキーで戦える種目なら…!
01:13:49
CLOSE_10
もっとも、ジャッジが敵なら何をやろうが負けですけどね
01:13:56
CLOSE_10
勝てばいいのか、負ければいいのか明確じゃないですから
01:14:23
arkame
ラッキーで戦えない種目なんてボクシング将棋くらいですよ
01:15:16
EM_10
実際にいかさまの有り無しを聞くんですか?
01:16:38
CLOSE_10
細かいことをかくと時間がかかるから控えましたが
01:16:44
CLOSE_10
必要なら記入します
01:17:09
EM_10
聞くんですね。了解しました。
01:17:23
CLOSE_10
ええ、どの道負けると思ってます
01:17:37
CLOSE_10
人質は取られたままですし、ルールは相手が支配している
01:18:07
CLOSE_10
いちおう聞けることは聞きますけど
01:23:24
CLOSE_10
まあ、黒酢がごねてますが強引にはじめていただければそれで大丈夫かと<EM(笑
01:23:29
EM_10
この勝てばはどっちが、の話ですか?
01:24:56
CLOSE_10
ポーカーで勝ったら、人質を返す・次に進める どうなんだろう?って
01:25:21
CLOSE_10
あ、メイン会場に進めるってのを見落としてました
01:25:24
CLOSE_10
すいません
01:26:31
EM_10
いえいえー
01:27:53
kuro_
さて、そろそろ落ちます。皆さん頑張ってくださいー(レス不要)
01:28:01
CLOSE_10
勘ぐって時間使いまくりました、すいません・・・
01:28:02 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:28:49
EM_10
いえ無問題ですよ。
01:35:55
arkame
ところで黒須先生がネウロとすると
01:36:04
arkame
背骨ちゃんが上条さんで
01:36:17
arkame
ミカサがちかえさんですか
01:36:24
CLOSE_10
腹掻っ捌く(笑
01:36:43
CLOSE_10
まあ、敵の言うことなんて素直に信用しないわ~
01:37:26
EM_10
ミサカ?>あるかめさん
01:37:49
Hikali_10
ミカサ、進撃の巨人に出てくる女の子の名前ですね
01:37:57
arkame
ミサカはミサカはそう思ってみたり?
01:38:06
EM_10
ああそっちですか
01:38:15
Hikali_10
腹筋が割れてる系女子
01:43:33
Hikali_10
まあ、普通にそうですよね……。どうやって、どうして此処に来たのかも分かってないんだし…
01:44:03
CLOSE_10
とりあえず、何もしないで成り行きに任せてみよう
01:45:38
Chikae_10
メタ言ってしまえばキーワードが王道バトルだからそのまま受けても勝負すること自体がアウトは無いはず
01:46:19
Hikali_10
まさかのクルツ
01:49:55
CLOSE_10
ダイスを降って大小を競う・・・かなあ?
01:53:59
Chikae_10
勝敗は普通に障壁判定なのでは
01:55:48
CLOSE_10
どうすればよいのかもよく分からないので、とりあえず話の流れに沿って進めましょう
02:01:17
CLOSE_10
さて、とりあえずは相手の行動次第かな<ポーカー
02:06:30
CLOSE_10
これで駄目ならガンガン能力を使って話を進めた方がいいんですかねぇ?
02:09:59
CLOSE_10
一応、シーン1だけど
02:10:20
CLOSE_10
弱点につながる情報なのか、話を進めるための動きなのかよく分からないなあ・・・
02:11:04
CLOSE_10
コーヒーチャージ~
02:12:24
CLOSE_10
う~む・・・ちょっとしかけるか
02:13:41
CLOSE_10
らちが明かない
02:14:46
CLOSE_10
どうしたらいいのかわからないので、ちょっとだけ攻撃をしてみました
02:15:02
CLOSE_10
気絶したら勝負が出来ないのでこちらの勝ち、ともっていくために
02:18:27
CLOSE_10
あ、ようやく
02:18:37
CLOSE_10
やりすぎたらムツキに影響するのね
02:18:56
CLOSE_10
でも、強引にやらないと進めない、と
02:20:33
Hikali_10
うーん、攻撃は出来ないから、私は普通に判定勝負だなあ…
02:24:51
CLOSE_10
治療して方がよさそうだ
02:24:58
CLOSE_10
で、先に進みましょう
02:25:03
CLOSE_10
↑治療の跡に
02:28:11
CLOSE_10
おや、これは障壁になるのか
02:28:52
Hikali_10
ここで障壁ですか……
02:30:18
CLOSE_10
退魔フェイズじゃないから応援はなしでいいのかな?
02:30:29
Chikae_10
出来ないですねー
02:30:29
CLOSE_10
3人揃ってるけど・・・
02:30:39
CLOSE_10
dekai
02:30:47
CLOSE_10
今日はおかしい・・・
02:30:56 CLOSE_10CLOSE_9
02:31:13
Hikali_10
ラストバトルの出目に祈りを捧げておきます。
02:34:26
CLOSE_9
あら、勘違いだったのか
02:34:34
CLOSE_9
まあ、それはそれでよかった
02:34:53
CLOSE_9
同値は負けですね、やられました
02:35:00
CLOSE_9
組み合わせの1ポイントを削っただけです
02:35:15 EM_10EM_9
02:36:45
Chikae_10
勘違いが有るということは、精神と連動か何かが違うのかな
02:40:11
CLOSE_9
つぎは何が来るのかな?
02:46:46
EM_9
何もないようならシーン進めますがよろしいですか?
02:46:54
CLOSE_9
はい、おねがいします/
02:49:42
EM_9
うーん、いろいろすみません。
02:50:55
CLOSE_9
いえ、もうしわけないのは場を引っ掻き回しての時間を延ばした僕のほうです
02:51:26
CLOSE_9
すいませんでした
02:54:32
CLOSE_9
BARではオムレツを作ったことがあったような・・・<キッチン
02:54:42
Hikali_10
料理! 人並みにしか出来ません!
02:55:05
Hikali_10
ラッキーで分量間違えて異様に美味しくなったりするんだろうか。
02:55:30
CLOSE_9
もしくは、偶然にも舌のおかしい審査員ばっかり揃うとか(笑
02:56:26
Chikae_10
千夏恵はNPC申請した時家事が得意、能力-1 で申請してあるんだけど 騎士だからルール上0だなぁ
02:56:42
CLOSE_9
ダイス上はそうなりますね
02:56:46
Hikali_10
スティーブって、あの親衛隊の人?
02:57:37
EM_9
あっ; ̄ロ ̄)!!
02:57:47
EM_9
orz
02:57:49
Chikae_10
二人分の家事をしているうちに0になったということにしておこう
02:58:19
CLOSE_9
狂言誘拐の可能性ってない?
02:58:27
Hikali_10
私もそれを考えてました
02:58:55
Hikali_10
依頼を出した時点でムツキちゃんがああなってた、とかも少し考えたりして。
02:58:57
CLOSE_9
スティーブって名前が出るまで思い浮かばないんだから、僕も相当鈍い~
02:59:20
EM_9
メタな話をすると「トリスタンは依頼主が黒幕な依頼は受けません」
02:59:22
CLOSE_9
全部、犯罪とかパパン関係の可能性しか考えてなかったから
03:00:36
Hikali_10
光里って一緒にムツキちゃんと帰ったときとかにスティーブさんと面識あります? ないかな?
03:00:50
CLOSE_9
思いつきもしなかったのが悔しくて
03:00:57
CLOSE_9
<メタはともかくとして(笑
03:02:33
EM_9
では思い出したって事で。>面識
03:03:02
Chikae_10
さて能力4をどうやって料理に使うかだなー
03:03:35
Hikali_10
はい、りょうかいですー<思い出した
03:08:29
Hikali_10
料理に混ぜる?<血
03:08:55
CLOSE_9
凄い食事になりますね(笑
03:09:35
Chikae_10
それは美冬用ですよ
03:13:06
Chikae_10
さてここで障壁かーどうしよ
03:15:00
CLOSE_9
削っておきたいところではありますが・・・
03:15:59
Chikae_10
ふ…(¬¬
03:16:53
CLOSE_9
すばらしい
03:17:06
EM_9
サイコロがおかしい,,,orz
03:17:26
CLOSE_9
ここまで差が開くといっそすがすがしい(笑
03:17:57
Hikali_10
でも、障壁ではなく異能ってことは何かしら作用はしているんでしょうね
03:18:16
CLOSE_9
少なくともそれは分かりましたね
03:23:50
CLOSE_9
いでよアイアンシェフ~!
03:24:09
CLOSE_9
っていわなきゃいけなさそうな気がしたので、とりあえず裏で言っておきます(笑
03:24:35
EM_9
あ、失礼しました>表割り込み
03:28:02
Hikali_10
これで光里が3つ目のゲーム、ってことになったけども……ポーカー、料理、ときたら次は何だろう。
03:28:23
Chikae_10
ガチバトル?(’’
03:30:06
Hikali_10
それはそれでやばいですねw
03:30:11
CLOSE_9
ポーカーはじつはひかりん向けだったとか?
03:30:16
CLOSE_9
まあ、今さらですが(笑
03:30:24
Hikali_10
私もそう思ってましたw<ポーカーは光里向け
03:30:55
Chikae_10
グーぱんで何とかなりますよ
03:31:24
Hikali_10
やっぱりそう考えると光里は上条さんポジなんですかね(白目)
03:31:45
CLOSE_9
めっちゃくっちゃ敵を疑ってたのでああいう行動に・・・失敗でしたね、すいません
03:31:52
CLOSE_9
↑ポーカーを黒酢で
03:32:30
Hikali_10
いえいえ、大丈夫ですよー! 何とか、なります。多分。なれ。
03:34:14
CLOSE_9
ふにゃ~お願いしますさ~<なんとかなる
03:35:03
Hikali_10
おお、全力!
03:35:06
CLOSE_9
あ、全力攻撃だ
03:35:28
Hikali_10
削りに行きましたね。
03:35:47
Hikali_10
出目もいいなあ
03:35:59
Chikae_10
全部ふっとべー
03:36:17 Chikae_10Chikae_7
03:36:22
CLOSE_9
すげえ!
03:36:33
Hikali_10
これで吹っ飛んだら次が楽ですね
03:36:35
CLOSE_9
10も出てるわ~
03:36:39
Hikali_10
>>愛情<<
03:37:01 EM_9EM_0
03:37:06
CLOSE_9
一撃・・・
03:37:13
Hikali_10
さっすが!
03:37:24
Hikali_10
これで観客がどうなってるか見抜ける、かな?
03:38:41
CLOSE_9
障壁晴れないですもんね
03:39:04
Hikali_10
ええ。後で千夏さんにもいっかい確認してもらおう……
03:41:09
Chikae_7
問題は千夏恵は本物の様に一回感じたということかなぁ
03:43:17
Chikae_7
画像先が微妙にご飯テロだと思うんだけど
03:44:00
Hikali_10
なんかウォンさんとスティーブさんの間にも何かあるのか?
03:53:01
CLOSE_9
今度は、ナターシャさんか?
03:53:24
EM_0
だれです?w>ナターシャ
03:53:59
CLOSE_9
温泉の時に現れた、衛生兵の女性ですな~
03:54:12
Hikali_10
お風呂のときの彼女か!
03:54:16
CLOSE_9
まあ、他にも色々いそうなんで断定は出来かねますがががが
03:56:40
EM_0
ああそういえばそんな人も、、、orz(薄情なマスター
03:57:19
Hikali_10
忘れ去られてたナターシャさん…
04:04:40
Hikali_10
ああ、やっぱり狂言誘拐…
04:05:06
CLOSE_9
でも、何か話が食い違ってる・・・
04:05:10
Chikae_7
黒幕がパパンで
04:05:11
CLOSE_9
歪めて伝えた人が居る?
04:06:20
Hikali_10
スティーブじゃなくて、さっきのクルツ?
04:07:22
CLOSE_9
クルツにたいしてさっき向けたのをスティーブが怒ってるとも解釈は出来ますけど・・・
04:07:30
CLOSE_9
どうなんでしょう~
04:07:44
Hikali_10
ああ、なるほど。今クルツはここにいませんし、そっちが妥当かも
04:07:56
EM_0
スティーブ=クルツですよ~
04:08:04
Hikali_10
あ、そうなんですね
04:08:09
CLOSE_9
あ、同一人物だったのか・・・
04:08:44
Chikae_7
ムツキさらってムツキのフリしてスターフォックスにはバースデーパーティだと伝えてトリスタンにはスターフォックスが誘拐されたと書き込んだかなぁ??
04:08:48
Hikali_10
スティーブ、クルツだったのか……親衛隊で名前を見た記憶があったから親衛隊、って言ったけど…
04:09:15
EM_0
すみません。私の伝達ミスです。
04:10:05
Hikali_10
成程。それなら依頼者と黒幕は一緒にはならない? ムツキ≠ピエロで
04:10:55
CLOSE_9
と、いうことになるのかな?
04:11:19
Hikali_10
パパン「ハッピーバースデイ! 新しいムツキくんの誕生だよ!」
04:11:24
Hikali_10
的な?
04:16:29
Chikae_7
ん?
04:16:39
Hikali_10
んー、やっぱり錯覚、とかか? 私も、ってことはこちら側も相手に口汚い言葉を投げていたと錯覚させられていたかも
04:16:45
Chikae_7
「そうか。じゃあもしかして私”も”、貴方にずいぶん酷いこと言ったじゃないかな?○○とか××とか(口汚いスラング)」/ がわからない
04:17:42
CLOSE_9
観客としてブーイングをしていた、なのかな?
04:17:44
CLOSE_9
なんだろう?
04:17:54
EM_0
いえ、Kさんの解釈で会ってます
04:18:19
EM_0
合ってます
04:18:24
Hikali_10
つまり、「相手側には私達が口汚い言葉を吐いているように『勘違い』させられていた」と
04:18:55
Hikali_10
私達は、逆に異能で「大衆がいるように錯覚させられていた」?
04:19:25
CLOSE_9
お互いが錯覚してたのか
04:19:56
Hikali_10
02:37 (EM_9) 「やっぱり怪しい奴だったか。Mrクロース」
04:19:56
Hikali_10
02:38 (EM_9) その口調には警戒と不審の色が伺えますが、先ほどのような敵意、害意の類は感じられません/
04:20:20
Hikali_10
これって、敵意・害意はそもそも持ってなくて、こっちが持ってるように感じさせられていただけだった、とか
04:21:13
Hikali_10
クローズさんのは恐怖を与える能力なので、「敵意むき出しだったじゃねえか」の部分が錯覚かどうかは分かりませんが
04:21:26
Chikae_7
それで勘違い障壁かーなるる
04:21:36
CLOSE_9
ああ、なるほど
04:21:42
CLOSE_9
ひっかかった
04:21:59
Hikali_10
綺麗に合致しちゃったんですね、能力と錯覚の部分が
04:22:05
Chikae_7
ですねー
04:23:46
Hikali_10
弱点としてはカメラか、照明が怪しいんじゃないかなあ……ミスリードになりそうだから怖いけど
04:24:06
CLOSE_9
いつもどおり、思いつくことを全部試しましょう~
04:24:19
Hikali_10
電気が消えると同時に気配が全部消えたから、それかなあと思ったり
04:24:25
Hikali_10
ですねー
04:25:34
Chikae_7
だから気絶させた時に「あーあ、やっちゃったあ。しーらないっと」になるわけですね
04:26:43
Hikali_10
わぁい!たいちょう!(白目)
04:27:08 minazuki2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:27:47
Hikali_10
(ちかえさんが削ってくれててよかった)(まじよかった)
04:30:19
CLOSE_9
一発で0まで行きましたもんね
04:30:30
Hikali_10
かっこよかったです、ちかえさん。
04:30:50
Chikae_7
ありがとうございますー
04:31:15
Hikali_10
しかし、今思えば凄く納得している。
04:31:33
Hikali_10
あんだけ観客がいて「公衆」の障壁がつかないのは、そういう理由なのか…
04:32:23
Hikali_10
ああ、でもまだ表立って分かるような能力の使い方はしてないか…?(悶々)
04:35:32
Hikali_10
>>ガチンコ勝負<<
04:35:55
Hikali_10
一番不向きな人間しか残ってませんよ!(さわやかな笑顔で)
04:36:03
CLOSE_9
oh・・・
04:36:05
Chikae_7
ひかりんガンバw
04:36:25
EM_0
うん!想定外でしたっ!(満面の笑みで
04:37:03
CLOSE_9
もうしわけない~
04:37:48
Hikali_10
これ絶対クローズさんと逆だったパターンだ!w 面白いからいいけど!ww
04:37:57
EM_0
でもこれこそTRPGの醍醐味!
04:38:56
CLOSE_9
応援しか出来ません~
04:39:53
Chikae_7
スタンガンとかメリケンサックとか渡せますが要ります?
04:40:09
CLOSE_9
怖いものが出てくる鞄だ(笑
04:40:12
Hikali_10
もうあの、いつぞやのペンタクルさんの二の舞にしていいですかね?
04:40:18
CLOSE_9
やっちゃってください
04:40:24
Chikae_7
いいんじゃないですかね
04:40:31
Hikali_10
やりましょう。
04:40:36
CLOSE_9
むしろ、ひかりんにやられたほうが隊長さんのダメージはでかそうだ(笑
04:41:02
CLOSE_9
メメタァ!なことをいうと、EP0だ!(笑
04:41:07
CLOSE_9
やっちゃえ~
04:43:40
Hikali_10
やっちゃえ、ばーさーかー!って感じでやってきますか。
04:50:04
Hikali_10
やっぱり照明、なのかなあ。
04:51:30
CLOSE_9
つねに照明が動いてますよねえ
04:52:28
Hikali_10
ですね。ただ、さっきのシーンでカメラマンがきちんと描写されてたのもちょっと気になる点だったり
04:53:46
CLOSE_9
カメラマンをなんとかする、照明を消す の2つが有力候補ですねえ
04:55:04
EM_0
ん?カメラマンって?
04:55:36
Hikali_10
あ、テレビクルーは関係なし、でいいんですかね。
04:55:59
CLOSE_9
なんか、テレビ関係者が倒れてたりとかの描写があったかな~って
04:56:17
EM_0
あ、テレビクルーのことですね
04:56:22
EM_0
了解です
04:59:57 arkame が切断されました:Quit: Leaving...
05:00:38
EM_0
(注:EP0)
05:01:07
Hikali_10
かっこいいのに……EP0…!
05:01:50
Hikali_10
そしてカリーニンさんだ
05:04:23
Hikali_10
全力攻撃はタックル。
05:07:30
EM_0
障壁:格闘家(2)キーワード[後悔なんて、あるわけない](3)!  (注:EP0)
05:07:55
Hikali_10
後悔なんて、あるわけがないって此処だったのか
05:08:38
CLOSE_9
オムレツの一撃は強烈だった・・・
05:09:07
Hikali_10
そのとき、スティーブの身体に電撃が奔る! みたいな……
05:10:02
Chikae_7
鬱展開ってどこだろう?
05:10:06
CLOSE_9
味皇様みたいに「うまいぞぉぉ!!」って叫んだりしないだけマシ?(笑
05:10:24
CLOSE_9
最後の最後がどうなるんだろうか・・・
05:14:14
Chikae_7
04:53 <trpg:#魔獣舞台> (EM_0) 「なるほど、君が光里か」「いつも、話は聞いてるよ。ムツキが世話になってるようだな」柔らかな笑みを光里に向けます/
05:14:57
Chikae_7
ここの戦いでライトが当たっていても好意的なのは何でだろ
05:15:13
CLOSE_9
テレビクルーがいなかったりする?
05:15:30
CLOSE_9
それとも、こちらの心の持ちようでかわってくる?
05:15:31
Hikali_10
ですよね。照明がないわけじゃない
05:15:56
CLOSE_9
ひかりんは敵対心とかなかったからかなあ?って<心の持ちよう
05:20:13
Hikali_10
ほらーーーぱぱんーーーーー
05:23:37
CLOSE_9
happy birthday は ムツキではなかったんですね
05:23:48
CLOSE_9
男になったから失敗か(笑
05:29:13
EM_0
なぜでしょう?
05:29:57
CLOSE_9
博士が嫁のそっくりさんをさらに作ろうとしたのかと(笑
05:30:07
Hikali_10
隊長さんにムツキのメールの件、話すべきなのかなあ
05:30:19
CLOSE_9
聞いてみたほうがよさそうですね~
05:30:28
Hikali_10
おkです、次聞いてみます
05:30:32
CLOSE_9
おねがいします~
05:30:58
Chikae_7
2つの意味で失敗って1つは男だからでしいの(・・?
05:31:41
CLOSE_9
1つは騎士としては能力不足、ってことだと思うんですが
05:31:42
Hikali_10
きっと英語の意味は調べたんだろう。携帯で。
05:34:21
Chikae_7
せぼねん……Au revoirは仏語
05:34:51
Hikali_10
すみません、ちょっと眠たいんです(素で打ち間違え)
05:35:57
Chikae_7
たぶんそうだろなとおもいつつ、あえて言ってみました
05:36:13
Hikali_10
円柱さんがいじめるー!
05:36:33
Chikae_7
鬱展開ってここからか
05:36:53
Hikali_10
ノヴァ戦が欝展開…?
05:37:36
CLOSE_9
千夏恵さんが削ってくれたから、相手は残り15・・・
05:37:40
CLOSE_9
がんばるぞ~
05:38:32
EM_0
すみませんずいぶん時間かかってしまって
05:38:41
CLOSE_9
何かで力が強化されている
05:38:43
Chikae_7
んーと、ノヴァがメンバーをさらう、手薄になったところをパパンがムツキをさらう
05:40:47
EM_0
05:21 (EM_0)  「ムツキが君たちをここに派遣した、という事はつまり、その結果どうなるかを覚悟して博士の元に向かったということだ。」
05:41:04
Hikali_10
ノヴァくんがSTARFOXメンバーをムツキの誕生会だと嘘吐いて攫う、ムツキちゃんは自分で博士のところに向かう。
05:42:56
Chikae_7
ああそうかSTARFOX人質に取られてるからムツキはパパンのところに自分でいったということか
05:43:33
Hikali_10
で、もしかしたら自分の身に何か起こるかも知れないから「さようなら」と文章を送る、かなあ
05:44:34
Chikae_7
でSTARFOXを助けてとムツキが依頼、ノヴァは幻覚でSTARFOXも対騎士用の戦力にしたということかな
05:45:16
Hikali_10
ですねー。恐らく、事情を把握した隊長も一緒に向かわせることで、こうして騎士たちに正しい情報を与えようとしたのかな
05:47:59
Chikae_7
不死TVはなんの役目があったんだろ
05:48:09
CLOSE_9
わざわざ呼んだ意味があるはずなんですよね
05:48:39
Hikali_10
そう、不死テレビが分からないんですよね……だから、カメラなのかな、とか思ったりしたんですが
05:50:57
CLOSE_9
ノヴァの目的はムツキだけなのかな?
05:51:52
CLOSE_9
あと、ムツキはノヴァをどうしたいのか~
05:54:23
Chikae_7
可能な限り誘拐犯の保護となっているので気絶させて隊長に渡せばいいのかな
05:54:48
EM_0
というわけで、表行動なければ退魔フェイズに移行します
05:55:01
CLOSE_9
お願いします~
05:55:07
Hikali_10
あ、この質問終わったらさっきの言葉にすぐ返答しますー
05:55:22
Chikae_7
千夏恵はなしでー
05:56:45
Hikali_10
はい、以上です!
05:57:44
CLOSE_9
戦闘前に、黒酢の力を1点千夏恵さんに渡したいんだけどよいです>千夏恵さん
05:57:55
CLOSE_9
9,7,10とかたよってるから 8,8,10ぐらいに
05:58:12 EM_0EM_15
05:59:04
Chikae_7
言ってもらえれば吸収させてもらいますー
05:59:24
CLOSE_9
ういさ~
06:07:23 Chikae_7Chikae_8
06:07:54 CLOSE_9CLOSE_8
06:12:25
Chikae_8
ふと自分もEMでやったけど男の娘頻度最近高いなと思った
06:17:03
EM_15
千夏恵さん台詞ないですか?なければ動かしますが
06:20:07
Chikae_8
あ、ないですー
06:20:13
Chikae_8
ごめんあさい
06:21:50
Chikae_8
安定の3
06:21:55
Hikali_10
相変わらずイニシアチブ早いな
06:22:59
CLOSE_8
そういえば、前も早かった・・・
06:27:48
Hikali_10
カメラ破壊、照明破壊、他に何かありそうですかねえ…
06:28:35
CLOSE_8
増幅装置になってそうなもの、外に思い浮かばないです
06:28:55
Hikali_10
もしこれがダメならモニター破壊、というのもありかなとは思ったりしてます
06:29:13
CLOSE_8
一応、エンドレスで黒酢の攻撃をモニタに表示してたって言う点から
06:29:24
CLOSE_8
ポーカーでの威嚇攻撃はしないようにしました
06:29:44
CLOSE_8
↑見た攻撃が通用しない、かも知れないと思ったので
06:30:23
CLOSE_8
まあ、ノヴァのみならずムツキの見たものも込みだったらアウトなんですけどね(笑
06:30:34
Hikali_10
流石にそれはないと思いますけどね…!w
06:31:08
Chikae_8
幻覚と増幅器だと隊長が言ってるのでたぶん物品破壊で大丈夫でしょう
06:31:16
CLOSE_8
うい、僕もそう思ってます
06:31:20
Hikali_10
相変わらずこっちの出目は低いな!
06:31:30 Chikae_8Chikae_7
06:31:30
CLOSE_8
ほんとうに一応、です(笑
06:31:33 CLOSE_8CLOSE_7
06:31:37 Hikali_10Hikali_8
06:32:45
CLOSE_7
仲間が居る・・・
06:32:55
Hikali_8
期待値4カースト……
06:32:57
CLOSE_7
邪神背骨様に祈るんだ
06:33:11
Hikali_8
今日EMの出目走ってるから怖い
06:33:17
CLOSE_7
さ、魂を売り渡すんです(笑
06:33:23
Hikali_8
わ、異能使えてる。んー、これじゃないか
06:33:24
CLOSE_7
あら、だめか<異能
06:33:35
CLOSE_7
う~む・・・
06:34:18 EM_15EM_10
06:34:24
Chikae_7
モニターを消すかなぁ
06:35:57
Hikali_8
ですね、他にほぼ毎回出てる機具といえばモニターくらいしかない
06:36:37
Chikae_7
あ、退魔フェイズはEM障壁三個まで使えますよ
06:40:59
EM_10
了解です。光里の台詞待って次に行きますね。
06:42:00
CLOSE_7
光学迷彩みたいなのが着いてるのかな?
06:43:40
Chikae_7
ブレインジャックで幻覚で位置認識ずらしてるんだと思いますよ
06:44:15
Hikali_8
恐らく、そこにいると誤認識させているんでしょうね
06:44:46
CLOSE_7
あ、なるほど
06:45:00
CLOSE_7
思考が脊椎反射みたいになってきてる~
06:45:14
Hikali_8
脊椎反射ェ……
06:45:48
Hikali_8
ちかえさんに当たりますね、攻撃
06:46:05
Chikae_7
ですねー
06:50:57
Hikali_8
(イニシアチブの確認で『邪を継ぐ者』をチェックしたときに「今こそ邪神の力を=1ゾロ」の流れを見てしまって白目剥いてる)
06:51:30
Chikae_7
んーと マスター側のサイコロが先では?
06:51:42
CLOSE_7
おぉ
06:51:47
EM_10
あ、そうでしたっけすみません
06:51:48
CLOSE_7
見てたのに気づかなかった・・・
06:53:00
CLOSE_7
5か・・・
06:53:58
EM_10
期待値+1、、、orz
06:54:15
Hikali_8
今までが凄すぎです、EM……
06:58:32
Chikae_7
おろ
06:58:33
CLOSE_7
弱点とかもうお構いなしで終わりですね
06:58:40
CLOSE_7
今日のMVPだわ~
06:58:41
Hikali_8
削りきりましたね!
06:58:48 Chikae_7Chikae_6
06:58:55 CLOSE_7CLOSE_6
06:58:57 Hikali_8Hikali_7
06:59:53
Hikali_7
お、やっぱりモニターkか
07:01:43 EM_10EM_0
07:02:12
CLOSE_6
問答無用でトドメ指しましたけど(笑
07:02:23
Hikali_7
弱点なんてなかったんや
07:02:24
CLOSE_6
あれなら、15のこってても終わってましたね<封印したから
07:02:39
EM_0
デスヨネーorz
07:02:56
Hikali_7
今日のMVPは千夏先生。本当に。
07:03:17
CLOSE_6
こっちは1点しか削れ無かったよ(しかも、組み合わせの消費分のみ)(笑
07:04:41
Hikali_7
5しか削れなかったよ!
07:05:09
EM_0
そのあたりはもうサイコロ運ですよね、、
07:05:12
Chikae_6
10が二回かー
07:05:17
CLOSE_6
25点中19点を千夏恵さんがやったのか、すごい
07:06:01
Hikali_7
今日のダイスの女神は千夏さんに微笑んだ
07:07:30
EM_0
クローズさん、何かありますか?無ければ進めますが
07:08:08
CLOSE_6
あ、これでOKです
07:08:17
EM_0
了解です
07:08:34
Hikali_7
12番目はどうなるんでしょうねえ
07:25:43
CLOSE_6
さて・・・ここでクライマックスだけど
07:25:48
CLOSE_6
どう動こうかなあ
07:26:11
Hikali_7
……んあ、あー
07:27:44
Hikali_7
ジャンヌにムツキ自身の魂がインストールされた、とか、そういう……
07:29:29
Hikali_7
そして、お母さんの魂をジャンヌから抜いて、ムツキちゃんの身体に容れた?
07:29:35
Chikae_6
あー感情リセットになるシナリオかと思ってたんだけど
07:29:43
EM_0
そういう事です。
07:29:57
Chikae_6
魂入れ替えかー
07:30:09
Hikali_7
なるほど、鬱シナリオのキーワードに相応しい。
07:30:34
Chikae_6
それで母の日狙ってたのかー
07:30:37
CLOSE_6
さて、一度だけジロー博士に攻撃をしようと思いますが
07:30:40
CLOSE_6
大丈夫でしょうか>EM
07:30:47 kuro (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
07:31:05
EM_0
モニターに、ですか?
07:31:11
CLOSE_6
あ、本人は居ないのか
07:31:34
EM_0
おそらくどこかの洋上を飛んでいるヘリの上です
07:31:37
kuro
えーっと、ちらっとログ見てついつい来てしまったんですが、ジロー博士ってガチ無能ですねえ
07:32:00
CLOSE_6
指し手戦の邪魔をされた借りは返せなかったか~
07:32:22
Hikali_7
ガチ無能wwwww
07:32:44
kuro
いやだって
07:32:54
Chikae_6
ムツキのキャラシーを確認、確かに能力4は変わらない、EVできるわー
07:33:19
Hikali_7
(学校、どうなるんだろう…)
07:33:47
kuro
ロボの身体じゃあ、聞き込み調査に支障きたしまくるし、
07:34:10
CLOSE_6
せめて人間に擬態する機能がいるなあ
07:34:22
EM_0
そのあたりのお話はまた後でー>kuroさん
07:34:35
kuro
はーい。
07:38:34
Hikali_7
これで、何となくイワンさんに異常事態が分かる、かな?
07:39:05
kuro
(ではご飯なので落ちます。ジロー博士をそげぶして掻っ捌いて川に流してください!)
07:39:09 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
07:39:32
Hikali_7
川に流したら生還フラグ立っちゃうんでワタだけ流しておきますね。
07:44:58
EM_0
この千夏恵の台詞で〆てよろしいですか?
07:45:23
CLOSE_6
こちらはこれ以上はないですね
07:45:25
Chikae_6
あっと依頼完了の台詞いわないと
07:45:37
EM_0
依頼完了って
07:45:38
Chikae_6
2人が何もなければ依頼完了言います
07:45:51
EM_0
最後を〆る権利らしいですよ
07:46:18
CLOSE_6
(義務だと思ってた)
07:46:25
EM_0
ですのでこれでよければこれで、追加で何かあればどうぞ>千夏恵さん
07:46:50
Hikali_7
(義務だと思ってた そのに)
07:47:00
Chikae_6
一応様式だそうなので入れときます
07:47:06
EM_0
私もこの間までそう思ってました
07:47:39
EM_0
はーい
07:47:46
CLOSE_6
全員だったのか(笑
07:48:23
CLOSE_6
今後しないといけないのは、現状の確認からかなあ
07:48:43
CLOSE_6
ジャンヌボディで意識はどうなのかとか
07:48:53
CLOSE_6
精神状態はどうだとか
07:49:06
CLOSE_6
まあ、これからの話であって今回はこれで〆ですが~
07:49:09
Hikali_7
ですねえ……某はがれんのアルフォンス状態が一番説明しやすいのかなあ
07:49:39
CLOSE_6
電子の妖精が使える状態なら、暗殺教室のモバイル律と同じ状態にはなれるでしょうけど
07:50:26
Chikae_6
想像するといきなりシュールになった(・・;<モバイル律
07:53:14
Chikae_6
そしてジャンヌムツキのインパクトで、ノヴァが感覚的にどうでもよくなった気がする
07:53:29
CLOSE_6
否定は出来ないですなあ
07:54:08
Hikali_7
でも、彼の存在が糸口ではありますよねえ
07:55:25
CLOSE_6
能力のほうもEVするんだろうけど、どうなるのかな~
07:57:31
EM_0
という訳で終了です。長々とお付き合いありがとうございました
07:57:37
Chikae_6
総帥は魔獣と戦えるなら構わないとしれっとしてるんだろうなー
07:57:43
Hikali_7
お疲れ様でしたー
07:57:48
CLOSE_6
お疲れ様でした~
07:57:49 Hikali_7KEI_
07:57:53 CLOSE_6AROE
07:57:54
Chikae_6
おつかれさまでしたー
07:57:59 EM_0bluenight
07:57:59 Chikae_6entyu
07:58:22
bluenight
お疲れ様でした。そして改めて色々ごめんなさい、、、orz
07:58:57
KEI_
いやぁ、長丁場&初EM本当にお疲れ様でした!
07:59:16
AROE
最初でこれをやるのは大変だったと思います、本当にお疲れ様です~
07:59:31
entyu
時間はどんまいです面白かったです。おつかれさまですー
07:59:50
AROE
色々ひっかかりましたし(笑い
07:59:56
AROE
思うようにハメられましたわ~
08:00:34
bluenight
これからについてですが。シナリオと一緒にEVは申請済みです。具体的には、ノヴァはムツキの新能力の実験台でした。
08:01:01
KEI_
あれは綺麗にミスリード入りましたねえ<嫌悪むき出し
08:01:21
KEI_
ってことは、幻覚能力とかがはいったり?
08:02:26
bluenight
はい、あのままの(というか、応用範囲は広いんですが)能力を手に入れます。そしてそれが、kuroさんの疑問への答えだったり
08:02:51
KEI_
ああ、なるほど。誤認能力で調査する、と
08:03:15
KEI_
しかし、学校とかはやっぱり休学扱いとかになるんでしょうか。
08:03:21
bluenight
いえいえ、不慣れなマスタリングで申し訳ありませんでした。色々勉強になりました。
08:03:23
entyu
ジャンヌのボディにムツキの幻覚被せれば
08:03:26
AROE
転校しました、でもいいのかな?
08:03:44
KEI_
元々が特別留学って形だから、帰国、なのかもなあ
08:03:48
bluenight
物理的な重さや質量は変わらないので
08:04:09
bluenight
いろいろ素敵なことにw>ジャンヌにムツキかぶせる
08:04:19
entyu
視界に入る可能性ある人全員ジャックしないとダメだけど
08:04:44
AROE
鉄柵をふんだら、柵が見事に曲がったエンヴィーみたいだ(笑
08:05:07
bluenight
あ、ちなみに。皆さんががんばってくださったおかげで、
08:05:29
bluenight
今回かなりいいEDを迎えられました。ありがとうございます
08:05:36
AROE
身体測定が笑えることになる<体重(笑
08:05:52
AROE
精神の方は問題なし?<いいED
08:05:52
KEI_
しかも身長200mですよね、ジャンヌw
08:06:07
KEI_
これでグッドエンドなのかー
08:06:17
bluenight
はいー
08:06:46
bluenight
その直後、ハンガーに吊るされたジャンヌに鈍い明かりが点り、ピクリと動く。その直後、ハンガーの前に幽霊のように浮かび上がる、透き通った幽霊のような少女の姿
08:06:46
bluenight
それは紛れもなく、見知った三笠ムツキのそれだった。
08:06:47
bluenight
 ム「……え……えっ?」
08:06:48
bluenight
 自分のおかれた状況に戸惑うような呟きが、そこにいる全員の脳内に聞こえ、やがて、そこにいる騎士たちに気づき、ハッとしたように身を縮め
08:06:49
bluenight
 まるで隠すように自らの体を抱きしめながら崩れ落ち、悲痛な叫び声をあげる。
08:06:50
bluenight
 ム「嫌ァァァァァァァあ! 見ないで……見ないで! お願い。こんな姿、、○●に、××に、△■に、、見られたく、、ないっ!」
08:06:54
bluenight
 ノ「このように、可愛い可愛いムツキちゃんは哀れ、醜いブリキ人形になってしまいましたとさ。めでたしめでたし。ヒャーハッハッハッハ」
08:06:58
bluenight
こんなシーンとか
08:07:02
AROE
一回BADな行動を取ったから心配だったんですが~
08:07:08
entyu
そしてアロエさんのログには助けられましたオムレツと合唱関係はログ見ながらですよ
08:07:41
bluenight
こんなEDも用意だけはしてました。 http://www.youtube.com/watch?v=4BjA4wUsY2E
08:07:43
KEI_
おおう……よかった、そんなことにならなくて…
08:08:31
entyu
これはターンオーバーEND?
08:08:37
KEI_
やっぱり  パパン「新しいムツキくんの誕生だよ!」で白目
08:09:00
bluenight
ですね。精神的敗北EDです
08:09:07
bluenight
ED
08:09:07
bluenight
 無限に広がる電子の海。その片隅に
08:09:08
bluenight
 小さく響く少女の歌声
08:09:09
bluenight
 儚く、か細く、まるで自分に言い聞かせるかのように、彼女は唄う
08:09:10
bluenight
Happy Birthday to Me
08:09:11
bluenight
Happy Birthday to Me
08:09:12
bluenight
Happy Birthday for everyone
08:09:13
bluenight
Happy Birthday to Me
08:10:52
AROE
色々考えてたんですねえ
08:11:29
KEI_
ムツキちゃんの現状がかなりきになる……
08:11:46
bluenight
忘年会からパパンの再登場含め、これまで張った伏線の回収を考えてたんですよ
08:12:02
AROE
知性・知識と精神が無事なら・・・って考えるキャラだから黒酢としてはそこまで深刻視はして無いのが
08:12:13
bluenight
前あったパパンのムツキ改造発言とか
08:12:25
AROE
まあ、外の面子に合わせて元に戻ることとかを考えるとかしてるけど
08:12:35
AROE
ありましたね~<ピーキーに改造しましょう発言
08:13:09
KEI_
パパンまじ一回顔合わせたら張り手もんですわ…
08:15:24
KEI_
(光里、どうやって気持ちの収拾をつけさせようかなあ)
08:15:32
AROE
さて、そろそろ寝ますね~
08:15:42
entyu
美冬と千夏恵は転生約束してるからなぁ、オムレツ食べらんないことと合唱出来なさそうなことが困るけど、外見じたいは うん……まあ… ではある
08:15:59
KEI_
アロエさん、長時間お疲れ様でした!  おやすみなさいませー!
08:16:02
AROE
ういさ~
08:16:04
entyu
おやすみなさいー
08:16:05
bluenight
おやすみなさい。ご参加ありがとうございました。
08:16:30
AROE
すきっ腹にコーヒーで眼をさましてました。頻繁に尿意に襲われて困りましたが(笑
08:16:39
AROE
では、こちらこそありがとうございました~
08:16:49
AROE
今後を楽しみにしながら・・・
08:16:54
AROE
おやすみなさいまし~
08:16:57 AROE#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
08:17:23
KEI_
光里は、多分ムツキちゃんが本心で、最も望むことを叶える為に動きます。
08:17:32
bluenight
一人じゃないってそういう時いいですよね>円柱さん
08:17:54
bluenight
ありがとうございます。結構誤解されてるんですが
08:19:13
bluenight
ムツキってやっぱりどこまでいってもパパン大好きなんですよね。道具としていいようにに使われていることも割と前から知ってましたし
08:21:18
bluenight
そんなパパンの行く末も、もう大体見えてるんですが。そんな中、いつものようにムツキの太陽であっていただければ嬉しいかなとプレイヤーは思ってます。
08:22:31
KEI_
取り敢えず、ジャンヌなムツキちゃんに逢ってみないとですね…。きっと、気持ちの整理をしてからBarとかには顔を出すようにするのかな。
08:23:28
bluenight
ひかりんも千夏恵さんもムツキを引っ張り上げてくれた希望なんですよ。
08:24:23
entyu
千夏恵騎士登録してからほとんど時間無いのにねー不思議な縁だ
08:24:53
bluenight
(実はこの間までその真似事みたいなことをがんばってたって言う、、)
08:25:19
entyu
さてあさごはんいてきますーお疲れ様でしたー
08:25:22
bluenight
ひかりんとも千夏恵さんとも縁はほとんどBARですよね。
08:25:48
bluenight
私もそろそろねます。今日は本当にありがとうございました。
08:25:55 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
08:26:06
bluenight
また機会あればよろしくお願いしますね。
08:26:35
KEI_
私もまだ2月作成なので、まだまだ最近ですよー。
08:26:51
KEI_
お二方とも、長丁場お疲れ様でした! ゆっくり休まれてくださいませ。
08:27:11
KEI_
こちらこそ、また参加させてくださいー!
08:27:43
bluenight
ありがとうございます。Kさんもご自愛ください。素敵なイラストありがとうございました。ではーノシ
08:27:50 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
08:28:43
KEI_
では、私も。
08:29:30 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"もう直ぐまじゅせん1年目だー"
10:07:43 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:07:37 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
21:54:55 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:21 Aoiro (Azure@p2251-ipad04sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:13:26
Aoiro
こんばんはー
22:13:36
minazuki2
ばんわ
22:13:47
minazuki2
セッションもしていないのに、休日ずっと寝ていた水無月です。
22:14:25
Aoiro
日曜だから誰か居るかもしれないと思ってきてみた青色です。
22:15:43
minazuki2
なるほど
22:16:36
minazuki2
昨日は長丁場だったようでし、主要なメンバーはこないかな
22:31:13 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:31:37
phirosu
こんばんは
22:31:40
minazuki2
ばんわ
22:32:17
phirosu
同僚の2次会で幸せ気分をおすそ分けしてもらってから昨日のログを読んで「がーんっ」となっているフィロスです(挨拶)
22:35:01
Aoiro
こんばんはー
22:37:02
minazuki2
ログは読んでいないけど、内容は知っているので気もちはわかる。
22:37:14
phirosu
ちなみに魂の入れ替えはMyPCの俊也の十八番だったりしますが、全く違う技術体系で生み出されたりいじられてるムツキちゃんにそれが通じるかどうかは……ブルーナイトさん次第だろうなー、なんてログを読みながら考えました>虚空に向かって独り言
22:37:31
minazuki2
まあ。
22:37:43
minazuki2
騎士はわりと悲劇にはしるしねえ。
22:37:57
minazuki2
僕はなんにもやっていない。
22:37:59
phirosu
とりあえず、あそこまで手の込んだイベントお疲れさまでした、と思いました。
22:39:21
phirosu
悲劇からの復活とか絵になりますしね~。物語としては、喜劇・ハッピーエンドだけでは緩急に欠けるかなーと。
22:39:46
minazuki2
えー、オレつえーでいいじゃん(おい)
22:39:54 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:40:04
kuro_
こんばんわ。
22:40:07
phirosu
俺TUEE→一度負ける→復活して俺TUEEのほうが盛り上がりますYO
22:40:10
phirosu
こんばんは
22:40:37
Aoiro
こんばんはー
22:41:28
minazuki2
まあ、魔獣と闘えば、よくあるしねえ>負ける。
22:41:32
minazuki2
ひとみんなんて、毎回
22:41:37
kuro_
バビル二世やネウロなど、超TUEEEE系主人公ですけど結構弱点や策略で生死の境さまよいますよねー。>フィロスさん
22:42:11
phirosu
で素です<瞳は一度負ける
22:42:12
minazuki2
とちょっとだけ文章変えました http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/52194775.html
22:42:24
minazuki2
ルール的にはかわっていない。
22:43:02
phirosu
ちなみに登場で遭遇戦する効能は「戦闘系でも必ず魔獣戦闘で調査できる」のともうひとつ。
22:43:15
phirosu
「魔獣とあらかじめ会っておける」という利点もあるなーと最近おもっていたり。
22:43:34 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:43:37
phirosu
瞳みたいに、魔獣も救おうとしてるPCには、一度会っておくってのはとても重要なファクターだなー、なんて。
22:43:47
kuro_
シナリオ上のメインになりやすい(PC1のロールが出来る)点は確かに魅力ですね。
22:43:53
kuro_
こんばんわ。
22:43:56
phirosu
こんばんは
22:44:01
kumo
こんばんは
22:44:41
kuro_
油断しない か…どこで判断するかはEMの裁量ですね<更新
22:44:56
phirosu
「油断しない」にちょっと吹きました(笑 
22:45:08
phirosu
(あと、右上の更新日が過去のままですよーとこっそりフィロスは報告します)
22:45:50
minazuki2
おっと
22:46:21
minazuki2
まあ、封印できるかはEMの裁量ですから、仕方がないっす。
22:48:46
kuro_
NPC関係は、大丸さん得意そうだなあ
22:49:43
kumo
俺TUEEEは他との対比あってこそな気はする(ログ読み
22:50:07
kuro_
ああ、雲さんの書かれている小説みたいに
22:50:18
minazuki2
そのための退魔イベントですけどね>俺ツエー!
22:50:27
minazuki2
だって、魔獣相手じゃ、ほら・・・
22:50:41
kumo
いや、自分のは置いておいてください(;´Д`)<小説
22:50:42
kuro_
周囲の環境と、騎士本人の能力の比較がすごく明確化していて
22:50:46
phirosu
川は友達!<魔獣戦
22:50:47
kuro_
わかりやすいっす
22:51:53
kumo
いや、負けロールとか悲劇に走るのも、それを際立たせたいからやるんだろうし
22:54:14
minazuki2
たしかにね。
22:54:22
kumo
なるほど、そういう考え方もあるのか(ログ読み<遭遇戦
22:54:41
minazuki2
障壁の種類はやっぱりこれくらいでいいかな?
22:55:08
minazuki2
EMのシナリオ作りやすいように変更してみたんだけおd
22:55:33
minazuki2
そもそも、自分のシナリオメイキング方法しか感覚分かんないからなあ
22:57:06
kumo
増えてから組んでないので今度やってみて感想を上げれたらと思います<障壁
22:57:57
phirosu
(……PLとしてもEMとしても関わってないから、まだなんとも意見が言いづらい)
22:58:42
minazuki2
だったら、EMをやればいいんじゃない?>フィロスさん
22:59:31
phirosu
個人的には、サンプルシナリオとかないかなー、なんて(ぼそ)
22:59:55
minazuki2
サンプルシナリオ、ねえ
23:00:00
phirosu
シナリオテンプレート、もしくはぶっちゃけ水無月さんがやった後のシナリオとかでもいいかもしれませんが。
23:00:35
phirosu
障壁を具体的にどのように使えばいいのか?→ログ読めばわかる、ではなく
23:00:36
minazuki2
だって、凄く王道なシナリオ展開しかできないので、すでにシナリオテンプレートぽい気が。
23:01:19
phirosu
シナリオには、この項目とかがあって、実際のセッションではこう使う、みたいなのがわかると、EM未経験者はやりやすくなるかな、なーんて。
23:01:37
phirosu
フィロスの主観であり、けして正論とか一般論の類出ないことを表明しておきます(笑)。
23:02:04
phirosu
あー、シナリオの展開方法ってよりかは
23:02:15
phirosu
「どこまで台詞とかを考えておけばいいのかわからない」っていう感覚でしょうか。
23:02:45
phirosu
障壁判定って、あらかじめ考えておくの? それとも、その場で一覧から選んでおくの?みたいなFAQでもいいかもしれませんが。 そのために出来上がったシナリオが公開されているといいかなーと。
23:03:57
kuro_
PLがロールプレイするための例は見たことあるけど、EM側のそうした記事ってありましたっけ?
23:04:38
minazuki2
ありますよ、
23:04:43
minazuki2
障壁判定の下のほうに。
23:04:57
phirosu
……こういう発言をするなら「じゃあフィロスがEMやってそれを公開すればいいじゃない」という流れになりそうで怖い(笑)
23:05:33
minazuki2
え、そこは既定路線でしょ?>フィロス、EMに初参戦
23:05:48
minazuki2
シナリオテンプレートは、これくらいか?
23:05:50
minazuki2
http://www.trpg.net/online/majyuu/plside/em_t_txt.html
23:05:50
phirosu
ですよねー(笑)<既定路線
23:06:04
kuro_
・・・・・・・あ、ページ最後の「フレーム表示されない場合は、こちらをクリックしてください。」のリンク先が表示されないですね
23:06:16
minazuki2
あれ?
23:06:38
kumo
わりとEM入門しやすい下地はできてると思いますよ、主観ですけど<初EM
23:07:07
minazuki2
EMガイドがつくりかけだったな。
23:07:24
minazuki2
よし、これを完成させたら、フィロスさんに見せて、足りない部分をつくれば
23:07:30
minazuki2
きっとフィロスさんは・・・・
23:08:02
kuro_
これを元にEM側のロールプレイの例を記載していけば、かなりわかりやすくなるんじゃないでしょうか。
23:08:02
phirosu
そういう意味では、先日聖さんでしたっけ? うりゃさんでしたっけ? ネタを他の方に任せるってのは面白い活動だなーと。
23:08:31
kuro_
飴と雨のイベントですねー。
23:08:35
kumo
自分かな?キーワード振ってもらうやつ?<ネタを他の方に
23:08:55
phirosu
あ、それもありましたね<キーワードをもらってシナリオを作る
23:08:59
kuro_
雲さんEMの話ですね
23:09:07
kuro_
4/28の
23:09:08
phirosu
一晩でシナリオつくってやっちゃうのは、「すっげー!」て驚きました(笑
23:10:02
phirosu
そうですね。最近イベント盛り上がってるので、一昔前に比べると障壁は低くなってて「やってみようかな」と思える環境になってきてる気はします。
23:10:45
phirosu
今でも毎週イベントかセッションは続いてるんでしたっけ? 今年は。
23:10:45
minazuki2
そうそう、フィロスさんもやるべきだ。
23:10:49
minazuki2
いつやるの? 
23:10:56
minazuki2
今でしょう!
23:11:08
minazuki2
パソコンはどこに置くの?
23:11:12
phirosu
IRC越しに水無月さんのドヤ顔が見える(笑
23:11:12
minazuki2
居間でしょう。
23:11:22
minazuki2
ふうう(すっきりした顔で)
23:11:40
kumo
・・・裁判官、判決は(´・ω・`)?
23:12:55
minazuki2
ほら、みんな笑って反応がない。
23:13:00
minazuki2
(どやあああ)
23:13:02
kumo
下手だけど臆せずやってるという自負はあるから、ハードル下がってるのかなとヽ(´ー`)ノ<イベント盛り上がってる
23:13:07
kuro_
悩んだけど、ぎるてぃー(^^)ノ
23:13:17
Aoiro
書斎だ<パソコン
23:13:27
phirosu
自室ですね<パソコン
23:13:34
kuro_
雲さんEMのイベントはいつか参加したい…
23:13:41
minazuki2
・・・・自室も書斎もない。
23:13:57
kuro_
自室というかこの部屋しかないというか…
23:14:16
minazuki2
あれ?
23:14:26
minazuki2
かみさんには受けたのに。>居間でしょ
23:14:32
phirosu
とまれ、いつまでも逃げていてもあれですし、水無月さんのEMガイドが完成したら、それを手本にして一本ぐらいやりましょう(笑)
23:14:49
kumo
あぁ、是非是非。頼子ちゃんの過去話使えるようなイベントをいま考え中です<黒さん
23:15:05
kuro_
ちょっとクスリときたのが悔しかったのでw<居間
23:15:51
kuro_
おおう、ありがたいです…でも参加できない事もありうるのでその辺は覚悟してます>雲さん
23:15:54
phirosu
ただまあ、フィロスのイベント、やるとしたらキーワードが「王道バトル」「王道バトル」「王道バトル」とかになりますよ(爆)
23:16:10
kuro_
ドラマイベント的ですね
23:17:16
kuro_
反乱を起こした実験体が研究施設を占拠した!中枢にいたる3つの通路をそれぞれ突破せよ! とか
23:18:43
kumo
騎士によって「王道ってなんだっけ」となるのはご愛嬌w
23:19:14
kuro_
「川の音がうるさいな。聞こえん」<王道
23:19:33
phirosu
おお、黒さん、面白そうですね。では黒さんがEMでそんなイベントをー。<実験体が研究施設占拠
23:19:44
kuro_
ヒギィ
23:20:25
minazuki2
時々ありますね>占拠した場所を突破
23:22:17
minazuki2
退魔イベント(乙)向きですけど>選挙
23:22:23
minazuki2
誤字ったー
23:23:59
phirosu
最近話題の選挙をネタにするなら、参院選……よりもAKB総選挙か(え)。
23:24:09
minazuki2
ほう。
23:24:18
minazuki2
あっちのほうが切実というか
23:24:22
minazuki2
人生というか
23:24:27
minazuki2
自分を賭けていますよね
23:25:44
kumo
ひょんなことから風刺がw
23:26:53 bluenight (mutsuki@FLA1Abt241.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:27:16
kuro_
こんばんわ。昨日は初EMお疲れ様でした
23:27:22
phirosu
こんばんは
23:27:30
kumo
こんばんは
23:27:47
bluenight
レールガン最新話が胸に刺さりすぎて直視できません。bluenightですこんばんは
23:29:02
bluenight
ありがとうございます。拙いマスタリングで反省点は多いですが、次回に教訓として生かせたら、と思っています>お疲れ様
23:29:04
kuro_
上条さん登場まで、ストレスを溜めるのがレールガンの正しい見方です。はい
23:29:33 phirosuphiROM
23:30:02
phiROM
せっかくブルーナイトさんがいらっしゃったのですが、ちとAFKえす。
23:30:19
kuro_
今回はかなり変則でしたからねえ。通常の退魔だったら、時間の区切りを考える必要あるでしょうねー。
23:31:00
bluenight
いやこうね、ミコトさんやシスターズの台詞が突き刺さる突き刺さる、、、orz単価18万円の実験動物辺りのくだりとか
23:31:10
Aoiro
ミツキはどうなっちゃうの?
23:31:16
kumo
ログ読みましたよー、力のこもったシナリオで面白かったです。長丁場お疲れ様ヽ(´ー`)ノ
23:32:15
kuro_
後の話でそれを聞いて、「そんな細かい事知るか!お前はこの世でたった一人しかいないんだよ!」と一蹴した上条さんがまた対比でかっこよくなるという、ね
23:32:23
kuro_
<単価18万円の実験動物
23:33:27
kumo
小説ぜんぜん読んでないけど、一期のインデックスのスカッとする感じは、まさにそうだなぁ<上条さん登場までストレスためる
23:33:54
bluenight
あのまま戦い続けます。どうなるか、はこれから次第ですが、プレイヤーの皆さんのおかげでいい方向には向かってます>青色さん
23:34:19
bluenight
ありがとうございます、恐縮です>kumoさん
23:34:36
bluenight
ですよねー>上条さんかっこいい
23:34:37 KEI_ (kei@115-124-233-129.ppp.bbiq.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:34:50
kuro_
こんばんわ。昨日はお疲れさまでしたー。
23:34:58
KEI_
こんばんはー!
23:35:16
bluenight
こんばんはー、昨日はご参加ありがとうございました。
23:35:34
kuro_
もうこれからは毎回「上条さーーーん!早く来てくれーーー!」とテレビの前で叫ぶ展開ですからねー。
23:36:42
KEI_
こちらこそ、昨日はありがとうございましたー。楽しかったです~
23:37:14
kuro_
ムツキちゃんは当然として、ひかりんもどうなることやら。大分ダメージいってません?
23:37:31
kumo
こんばんはー
23:38:16
Aoiro
こんばんはー
23:38:41
KEI_
ああ、かなりダメージ来てますねえ。でも、クローズ先生がラストに声をかけてくれたので、あれでどうにか持ち直します。
23:39:18
bluenight
おじ様は本当に、いい先生してますよね
23:40:40
kumo
さて、作業了~。日曜だけどだれかBAR行く(・ω・)?
23:40:48
KEI_
先生でしたねー、助かります。でも暫く凹んでるかなあ
23:40:54
KEI_
バーいきますー!
23:41:00
kuro_
あ、行きます
23:41:05
kumo
ヽ(´ー`)ノ
23:41:18
KEI_
気付いたんですよ。4月、れんれん一回しか動かしてなかったって(震え声)
23:41:22
kuro_
とりあえず、大全のあのコラは消去っと。
23:41:43
kumo
えー、面白かったのにーw<コラ
23:41:55
bluenight
あ、コラ起きてから拝見しました。面白かったですw
23:42:09
kumo
ずっと神社でまじめにやってた・・・のか・・?<れんれん
23:42:17
KEI_
コラ、どこかに保存場所作って保存しておきませんか?w<大全
23:42:30
kuro_
やー、あれはイベント中に作ったので…イベント後はもう少し考えようかと
23:42:46
KEI_
きっと真面目に仕事して、大学に通っていたんでしょう。うん。
23:42:55 kumoyu-
23:43:00 KEI__Len
23:43:16 kuro__Yoriko
23:45:07
_Yoriko
そういやー、れんれんの家って、千年前も存在してたんでしょーか?
23:45:08
bluenight
あ、そうだ。昨日のメール。ちゃんとBGAしておいた方がいいですよね?
23:45:57
_Len
多分存在してますね。元を辿ると無茶苦茶古い家柄なので
23:46:11 _Yoriko_T2_Yoriko
23:47:41
_T2_Yoriko
なるなるー。ひょっとしたら、当時共闘していたかもしれませんねー。
23:49:36
_Len
ちゃんと詳しい詳細を申請する予定ですが、神武天皇の子孫にあたるのです。くっそ傍系ですが
23:50:34
_T2_Yoriko
・・・・・・・・・・・・遠縁の親戚ですねえ・・・・・・・・・・<頼光はバリバリ源氏の直系なんで
23:51:45 yu-_6_yu-
23:51:54
_Len
ハッ   親戚
23:52:02 _T2_Yoriko_5_Yoriko
23:52:47
_6_yu-
源氏と平氏もちだすと、皆親戚に近くなってきたりはしないw?
23:54:10
_5_Yoriko
約800年前は身内同士で殺しあってたわけか・・・・・・きっと1000年前は共闘していたんでしょうねえ…
23:58:15 _Len_8_Len
23:58:30
_8_Len
秘技・席を一つ空ける!
23:58:38
_8_Len
二つだった
23:59:54 phiROMphirosu
表示するメッセージがありません。