発言数 289
表示
時刻 メッセージ
00:00:36 _5_Yoriko_7_Yoriko
00:00:43
phirosu
戻り。
00:01:04
_6_yu-
おかえりなさいまし
00:01:17
minazuki2
そういえば、EVは予定通りで。
00:01:19
_7_Yoriko
お帰りなさいませー、巨人?
00:02:02
bluenight
おかえりさないー
00:02:13
bluenight
はい、よろしくお願いします>EV
00:02:15
phirosu
ええ、巨人見てました。色々と謎な展開で……。「ちょっとGMが吟遊詩人だなー。もう少し待てば情報収集シーンになりそうだから、待つか」みたいな感覚で見てます(爆。
00:03:03
phirosu
ドラマ見てもアニメ見ても背後にGMがいる気になるTRPG脳( --)y-~~~
00:03:16
bluenight
うん、大丈夫。問題ないです>原稿再確認
00:03:49
bluenight
とりあえずはるか未来のお話なのは確定っぽいですね>巨人
00:03:59
_6_yu-
職業病みたいになってるw<GMが吟遊詩人
00:05:10
minazuki2
ムツキパパがあのセリフのせいで、この人に見える。 http://yaplog.jp/gojira-sakon/image/545/897
00:05:58
phirosu
なりませんか。「仮面ライダーって強化フォームになると昔のフォーム使わなくなるのって、多分リビルドで忘れてるからだよね」とか。<職業病
00:06:23
_7_Yoriko
ところで、烏丸神社って、何か地元のお祭りとかやってたりします?
00:06:31
_7_Yoriko
鴉丸だ
00:07:02
bluenight
割と狙いましたw>会長
00:07:15
_7_Yoriko
あと、表の日本史で有名なエピソードがあるとか
00:07:57
_6_yu-
まだそこまではw>フィロスさん
00:08:37
_8_Len
鴉丸ですかー。裏ではこう、色々やってるんですが、正史では全く出てこないんです。ただただ大きな、閑静な神社。
00:09:09
_7_Yoriko
なるほど。
00:09:25
_8_Len
元々が隠匿すべき荒魂という忌んだ部分を司ってる神社なので、表舞台に出れない、というのが正しいけども
00:12:43
_6_yu-
どの神社も荒御魂と和御魂の両面あるようなイメージでしたが、中でも鎮めの仕事が多いって感じなのかな?
00:13:18
bluenight
リビルド。最近のTRPGはキャラの組み換えができるんですねー
00:15:36
phirosu
魔獣戦線のEVに時代が追いつきました(何)<リビルド
00:16:07
Aoiro
特技コンボ系はどうしてもレベルアップに伴って特技を入れ替えないと妙なデータになってしまうから
00:18:52 itto_ (itto@softbank126087254182.bbtec.net) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:19:14
bluenight
なるほど。最近のTRPG全然知らないんですが。魔獣は数値がほとんど無いからできること、と思ってましたが、かなりシステム化が進んだ今のゲームでも手法として確立してるんですね
00:19:21
bluenight
こんばんはー
00:19:24
phirosu
こんばんは
00:19:34
_7_Yoriko
こんばんわ。
00:19:37
Aoiro
こんばんはー
00:19:44
itto_
あんなメールが届いて、驚きのあまり参上。こんばんはー
00:19:51
_6_yu-
こんばんは
00:20:01
phirosu
魔獣のEV同様、多用はあまり勧められないですけどねー。<リビルド
00:20:44
bluenight
あ、、なんかお騒がせしちゃってすみません>一兎さん
00:21:15
_6_yu-
あれ?日付間違えてない?<BGM、メール
00:21:32
bluenight
あれ?
00:21:41
itto_
いえいえ、丁度買い替えで、設定しなおしてた途中だったので。
00:22:24
_7_Yoriko
お気持ちは分かります…私も思わずコラ画像つくって大全にUPしたりと混乱してましたから…(何)>一兎さん
00:22:47
bluenight
Σ(゜□゜;) シナリオからコピペして修正忘れてる、、、orz すみません
00:22:48
phirosu
混乱の結果だったんですか(笑)
00:23:15
_8_Len
こんばんはー
00:23:35
_7_Yoriko
あまり明言はしてませんでしたが、どうも私はムツキちゃんのファンだったようです
00:23:37
itto_
たぶん、自分以上に学くんのメンタルがそぼろ状態。 
00:24:15
phirosu
BGAどう返すかな、と思ったときに、まず「瞳、これ読めない、理解できないんじゃ」という発想が浮かんだ(爆)。
00:24:49
_7_Yoriko
ウェブ翻訳使いましょうよw
00:26:10
phirosu
瞳「その手があったか」<ウェブ翻訳
00:26:13
_6_yu-
今日以前だったら、有希はメール見忘れてることにしないと呑気にBAR行けないなw<BGA
00:26:16
Aoiro
(さよなら)って書いてあるんですよw
00:26:36
bluenight
こんなに皆さんに愛されて、ムツキは幸せ物です。
00:26:43
Aoiro
BGAってどう使えばいいのかよく分かっていない
00:27:12
itto_
うちの学は、「死」に敏感です。 ムツキちゃんに敬礼。
00:27:16
_6_yu-
者じゃなくて物なんだね、そこはw<幸せもの
00:27:44
bluenight
うっ―(T_T)→ グサッ!!!>物
00:27:58
Aoiro
今後の活動どうなるの?
00:28:14
_7_Yoriko
だいじょうぶ!まだ肉体も精神も生きているヨ!>学君
00:28:17
bluenight
昨日の変換癖がまだパソに残ってるんですよ、、orz
00:28:38
_6_yu-
てっきりブルーナイトさんもパパン派だったのかと(´・ω・`)
00:28:43
itto_
事実上、ファフナー状態じゃないっすかー、やだー
00:29:14
_7_Yoriko
そういえば、ムツキちゃんのぼでぃーを一体パパンは何に使うつもりなんですかねえ…変態め(白い眼)
00:29:22
phirosu
ほう「ではまた」と出てきた。再会の言葉でもあるのか。<au revoir byエキサイト翻訳さん
00:29:57
bluenight
対魔獣戦(セッション)には普通に参加します。BARは、、一応いける前振りはしてあるんですが、落ち着いてからになると思います>今後
00:30:33
bluenight
これまでジャンヌの中に入ってたママンの魂が入ってます>ムツキ身体の中
00:31:12
itto_
設定、ふけぇ
00:31:17
Aoiro
いままでの魂はどうなっちゃったの?
00:31:57
_7_Yoriko
いやいや、それは察していたんですが、
00:32:14
_7_Yoriko
では、そのママンの魂が入ったぼでぃーで何をするのか、と
00:32:21
_7_Yoriko
変態め!
00:32:26
_8_Len
(頼光は神から兜とお酒を貰ってたはずだから、多分そこから推測できてもいいよな、うん……)
00:33:11
_7_Yoriko
(ちなみに、お酒は刀身に染みついている設定==)
00:33:14
_6_yu-
見切り発車でもそこらへんはなんとかなるぜ、たぶん>Kさん
00:33:28
bluenight
パパンは死んだ奥さんを復活させたかった。ただそれだけなんですよ!と一応弁護しておきますね。
00:34:22
phirosu
ああ、そりゃあ仕方ないですね(遠い目)<死んだ奥さんを復活させたい
00:34:43
_7_Yoriko
俊也さんと同じなのに、なんでこんなに好感度に差があるのか(遠い眼)
00:34:47
Aoiro
パパン殺すべし。慈悲はない!
00:35:08
bluenight
ムツキの魂はジャンヌ(対魔獣兵装)の中に入ってます。端的に言えば身体がロボになったんですよ>青色さん
00:35:13
phirosu
よき友人と巡り合えたかどうかじゃないでしょうか。<俊也との違い
00:35:40
phirosu
話を聞いていると、他人の気がしない(笑)<パパン
00:35:51
_8_Len
ひかりん「ハイクをよめーー!」
00:36:28
phirosu
一歩間違えれば俊也だって魔獣側に寝返るかもしれなかった男ですからねー<死んだ奥さんを蘇らせるためなら
00:36:44
bluenight
実は過去ログ読んで私も思ってました。偶然ながら凄い接点がフィロスさんとあったものだなあとw
00:37:09
_6_yu-
アイエエ、チャンピョンナンデ!? チャンピョンナンデ!?
00:37:51
_8_Len
チャンピョンwwwww
00:38:10
phirosu
俊也からしたら、ムツキちゃんの感情を無視すればパパンの行動は全て納得できる行動なのかもしれないなーと思ってます。まあ、俊也は関わってないのでそもそも情報が入ってきませんが(苦笑)
00:38:16
_7_Yoriko
友人と書いて「ライバル」と読む、強敵と書いて「とも」と読む。俊也さんが息子に“彼”の名を与えるくらいですからね<よき友人
00:38:20
Aoiro
チャンピョンのエントリーだ!
00:38:36
_7_Yoriko
チャンピオン死すべし、慈悲はない
00:38:42
itto_
エントリィッィィィッヤッホォォォ(ガンダムネタ
00:39:09
phirosu
俊也も瞳も皆さんに愛されてなんとか生きてます。ありがたいことです。<よき友人とか
00:40:04
Aoiro
日程的に届いてなかったらこのアクションはなんかの勘違いであるw
00:40:15
bluenight
まあ、奥さん殺された復讐に一直線で、その為に兵器としてムツキをつくり利用してきた挙句、それを成し遂げたからと今度は復活の生贄に使う(完全に物扱い)なパパンと、俊也さんでは根っこの部分が全然違うとは思いますが。
00:41:14
bluenight
あ、つくりじゃなく育て上げ、ですね
00:41:35
phirosu
当時は俊也も他の騎士を完全に道具扱いしてましたからねー。研究者なんてそんなもんです。(暴言)
00:41:45 Daimaru (Daimaru@FL1-122-134-164-11.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:41:49
_7_Yoriko
こんばんわ。
00:41:53
phirosu
こんばんは
00:41:53
itto_
「目的」と「手段」は別ということでは。
00:41:55
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
00:41:55
itto_
こんばんはー
00:41:56
_8_Len
こんばんはー
00:42:21
Daimaru
墓|Φω)ノ 昨夜はお疲れ様でした
00:42:35
Aoiro
こんばんはー
00:42:48
bluenight
そんな台詞、レールガンの最新話でもありましたよね。死んだ魚のような目で見てましたw>研究者ってそんなもの
00:43:00
_7_Yoriko
…まあ、その道具についた「ヒロイン属性」を考慮しないのが問題だw<パパン
00:43:04
bluenight
こんばんはーありがとうございます。>だいまるさん
00:43:09
phirosu
ムツキちゃんの未来に幸多からんことを祈ります。もし協力できることがあれば、安心確実な運送力には自信がありますので、いつでもウイング運送をご利用ください(笑)
00:43:58
itto_
次、ムツキちゃんと顔合わしたら、学どんな顔すりゃいいんだろうかw
00:44:33
Aoiro
事情がわかったら男女平等パンチですよ
00:44:58
phirosu
その研究者の反動から生まれたのが「死んだ人間の数は数えてはいけない。命は数ではないのだ(byヤマト)」な瞳です(笑)。
00:45:01
_7_Yoriko
時間がたつたびに、魔獣大全のコラが増えそうだw
00:45:08
bluenight
あrがとうございます。最初のきっかけになった瞳さんにそう言ってもらえるムツキは幸せ者です>フィロスさん
00:46:08
itto_
ふぅむ…ガンパレ的に考えると、割と普通だった事に絶望できた(←ガンパレ好き
00:47:04
Daimaru
墓|Φω) 色々てが込んでて面白かったっす(こなみかn
00:47:09
bluenight
士魂号ですね、意識はしてましたw>一兎さん
00:47:53
bluenight
魔獣の世界観もわりと根っこは近いんじゃないかなあと思ったり
00:48:31
itto_
士魂号は、巨人タイプの第五世代の脳がブラックボックスに使われてるけど。 こう、パイロット自体を部品扱いする人型戦車があってのぉ…
00:49:35
itto_
設定上、山ほど人体実験してるわけだし。ムツキパパの行動が、理解できてくる不思議。
00:49:41 _6_yu-kumo
00:50:21
bluenight
ありがとうございます。希望出していただいたのにご希望に添えずすみませんでした>だいまるさん
00:50:29
kumo
騎士同士はK-PHONEなら連絡先交換しなくても連絡とれる気がする
00:50:57
_7_Yoriko
ああ全員分メルアド登録されているのか
00:51:40
bluenight
R-TYPEも似た設定なんですよね
00:51:43
Daimaru
墓|Φω)ノ まあ、参加は時の運だから、気にしてません
00:53:49
Aoiro
チャンピョンの空振り!
00:53:58
itto_
R-TYPEは、効率を重視した結果、パイロットは脳みそだけで良いって極論になった設定
00:54:38
Daimaru
墓|Φω) 軍人としては、何も言えません 科学者としてなら、理屈は分かるけどねぇ?ってところ 個人としてなら、助走つけてぶん殴りたい<ルシア
00:55:22
bluenight
攻殻世界なんかだと、むしろ全身擬体が当たり前だったりしますし。プレイ前に「参加キャラによっては欝展開って程深刻には感じられない場合もあるかも、、、」とは思ってました。
00:56:39
itto_
攻殻に近い雰囲気なら、トーキョーN◎VAとか、シャドウランだと、一部機械とか、そこらじゅうに
00:56:48
kumo
ルシアちゃんも母親から似たような扱いされてなかったっけ?
00:56:52
_7_Yoriko
真昼的には、ひっじょーに激おこぷんぷん丸です<全身義体?
00:57:11
phirosu
むしろシスターズネタはルシアさんのほうが響くよなぁと今日のログを見ながら(笑
00:57:56
Daimaru
墓|Φω) で、パパンと同じくらいの立場の人「対人・市内戦を基本として想定していないのはBad。でも、戦力としてはありかしら?」
00:57:58
bluenight
ルシアさんが参加されてたら「面白いことを言うね。超人計画被検体R34Y06号」とかパパンに言わせたほうがいいかなあと画策したりもしてましたw
00:59:40
bluenight
なお番号は適当です
01:00:22
Daimaru
墓|Φω) 「あと、人格を持たせるならキチンとメンタルケアも出来てないのがBad。何のための偽装記憶か、を考えないとねぇ」とまあ・・・・木原系な思考パターン
01:00:39
_7_Yoriko
真昼「機械の身体だと、能力の遺伝が出来ないじゃないか……ほぼ一番確実に特性をのちの世代に伝える事の出来る手段なのに。それを出来なくするなんてどうかしてるよ全く…」
01:01:39
bluenight
参加希望出していただいたキャラクター、きて頂けそうなキャラクターのページとにらめっこしながら、ああでもないこうでもないと考える一週間は、正直楽しかったです。
01:02:51
itto_
シナリオを考える者の強み。
01:03:17
kumo
BARがシュールな感じにw
01:03:49
_8_Len
れんれん(何なんだ、この空間は)
01:03:49
itto_
おぉ、そういや、BARの設定してなかった。
01:03:51
Daimaru
墓|Φω) 「L1042が壊れても、脳髄さえ残ってれば【トゥアハー・デ・ダナーン・プロジェクト非検体】は動かせるし」
01:05:35
kumo
BGAの返し、本部で調べるならほとんど全部わかるのかなー、トリスタンの仕事の記録と総帥に確認とるなり。>ブルーナイトさん
01:06:00
Daimaru
墓|Φω) なんてレベルの人です 三笠博士の言ったとおり「モノに愛着はあるけど、道具は道具」と言い切れる人なので
01:06:01
kumo
そこらへんは水無月さんに確認した方がいい?
01:06:46
_7_Yoriko
まひる「にくたいにせいべつつけたいみあるのそれー。つかえるきのうふるにつかわないってもったいないじゃないかー」       ある意味こいつも下種いw
01:07:40
phirosu
トリスタンの仕事記録までとってるのかなー。なんとなく本部って魔獣捜索と事後対応で激務なイメージがしてます。
01:08:13
bluenight
個人的には退魔があった事はわかると思いますので、参加者経由で知る事になるのかな?と思ってます>kumoさん
01:08:47
Daimaru
墓|Φω) 「私のDNAをベースにしてるから、手が掛かりにくい女性体にしただけ。偽装記憶も自分の経験をほとんど使えるしね」
01:09:03
bluenight
研究者って(ry>下種い
01:09:18
itto_
最低、そのキャラが、知りたいと思うか、知るために行動するか。という条件が加わるなら、うちの学くんは、知りたいと思い、行動しない系。
01:09:40
_8_Len
アッ、れんれんこういうタイプ苦手だ……!<頼子ちゃん
01:09:52
kumo
BGA、メーリスだから、水無月さんにも返してもらうか
01:10:08
itto_
ガンパレ世界だと、ヒーローの舞以外の人間、生殖機能ないんだぜ。性別あるのに。<下種い
01:10:10
kumo
いいんちょータイプ、ってやつかなw
01:10:14
minazuki2
ほい?
01:10:15
Aoiro
チェンピョンは頼子ちゃんを応援するよw
01:10:19
bluenight
BARが面白そうな展開にw
01:10:55
kumo
あ、水無月さん、トリスタンの仕事の記録って、本部いったらどれくらいわかります?
01:11:34
_7_Yoriko
真昼からすると、その辺理解できない思考だなあ(笑)使える種は次世代に可能な限り数を残せって考えだし。
01:12:00
Daimaru
墓|Φω) あ、それは・・・・ほとんど分からないんじゃなかったっけ?
01:12:04
_7_Yoriko
れんらんがムズ痒い…!
01:12:13
_7_Yoriko
れんれん
01:12:50
Daimaru
墓|Φω) すばるん関連で確認取った記憶が
01:12:52
itto_
つ ))) ←むず痒くなれオーラ  
01:13:06
kumo
むず痒いのは頼子ちゃん&れんれんを見てるコッチです、と言ってみるw
01:13:14
minazuki2
BGAって、GM側が関与することはないって、あ、個別でってことですか?
01:15:01
bluenight
子供から育てるより成体で量産したほうが生産性が高いって考え方だと思います。あの世界も兵士は消耗品なので>kuroさん
01:15:22
kumo
?意味がちょっとわからないですけど、BGAのリアクションの中で、本部で情報収集、として、どこまでのことができるかわからないので<個別で?>水無月さん
01:15:59
kumo
↑を質問しました。<トリスタンの仕事の記録~
01:16:15
Daimaru
墓|Φω) 今回の件って、人によっては本部に確認しようとするけど、その対応は「関与しません。依頼書以上のことは知りません」で済ませるのかどうか?かな
01:16:35
_7_Yoriko
ああ、社会性が現代日本と全く違うんですね<ガンパレ世界 ちなみに、理解できないのは某偉い人に対しても同様だったり<真昼
01:18:07
Daimaru
墓|Φω) れんれん(Myouさん)がるかるどんの絵について調べるときに、私が本部に聞いたら?って言ったら、掲示板以上は分からん言われたんで
01:18:20
itto_
ガンパレ世界は、WW2途中で幻獣が現れてから、一方的に虐殺され続けてたんで、いろいろ考えた結果、人間を生産できるようになってる
01:19:10
itto_
んで、クローンも作成可能。ゲーム中、プレイヤーが所属する5121小隊では、1人、生後数ヶ月程度の仲間も存在するくらい。
01:19:43
kumo
んー、つまり、記録は「依頼書、受けた人、依頼達成」くらいしかない、ってことで?>だいまるさん
01:20:00
minazuki2
BGAのリアクションは、PC同士間だけなので、そもそも、その他の人にアクションを取る事は不可能なんですが?
01:20:06
bluenight
ののみちゃんがそうでしたっけ?中途半端に齧ってるだけなので詳しくは無いんですが>一兎さん
01:20:25
_7_Yoriko
うわー、マジで人が「ボタン一つで作れる消耗品」なんですねー
01:20:51
itto_
表向き、ののみは、成長しないクローンって設定なんだけど、実はクローンじゃなくて、ちゃんと成長するんですよ。
01:21:13
bluenight
なるほどー
01:21:24
itto_
ただ、若宮ってやつが、ガチのクローン体で、成長しないし、寿命も数年程度しかないらしいよ。
01:21:25
Daimaru
墓|Φω) まあ、事例が事例だったから断言できないけど、そのときの水無月さんの解答としてはそんなニュアンス
01:21:36
kumo
じゃ、BGA抜きではどーなんでしょ? 設定的には?
01:22:20
bluenight
ああ、そんな裏設定あったんですね
01:24:15
itto_
裏設定は、大半覚えてるはず。 ちなみに、生殖機能がない第六世代の人間(人工的に作れるようになってから、2~5世代と続いている)が、主になってるけど。舞だけは、素の人間、つまり第一世代で、生殖が唯一できる。
01:26:42
itto_
ボタン一つで作っても、物量だけじゃ幻獣には勝てないから、いろんな得意体質の人間を作る部署ができるんだけどね……。<ボタン一つの消耗品
01:27:17
minazuki2
本部でわかる情報ですか?
01:27:20
minazuki2
うーむ。
01:27:49
minazuki2
ブルーナイトさんにまかせた(放り投げ)
01:28:01
kumo
トリスタンでどこまでわかるかがわからないと、今回のBGAにはムツキちゃんに「何があったの?」って返信して終了、としかできないのですよ
01:28:18
Daimaru
墓|Φω) Dr西條「L-1042は突然変異的で再現不可能。そこまでのレベルでなければ再現は不可能ではない、よって、L-1042は長持ちさせたいけど、生殖機能は素から不全だから」
01:28:28
kumo
面倒臭いこと訊いてすいません(´・ω・`)>水無月さん
01:29:06
minazuki2
うーむ
01:30:08
minazuki2
基本的に、トリスタンでの情報ってPCが書いた情報しかわからないし、蓄積する必要もあんまりないんですよね
01:30:14
minazuki2
魔獣じゃないから。
01:31:02
phirosu
本部は「魔獣と戦うための組織」だからですね。
01:31:47
minazuki2
依頼人が満足してお金を払えば、それでオーケーですしね。
01:31:55
kumo
なるほど、仲介業的な。となると、最近の事件なら、かろうじて参加者と依頼内容がわかる、くらいですか。>トリスタン
01:32:06
minazuki2
ですねえ
01:32:13
_7_Yoriko
まひる「うん?いまのぼでぃーがダメでも、脳髄が残っていれば別のボディに移し替えられるんじゃね?機能が十全なやつに」
01:32:23
bluenight
あ、なんか飛んできたwうちのスタッフ(STARFOX)は口を紡ぐと思いますし(なぜそんなメールをムツキが送ったかを考えて)、前述の通り参加キャラクターに聞いていただくのがいいと思いますよ。そのほうが人間ドラマが広がって面白そうですしw
01:32:36
kumo
なるほど、ありがとうございます
01:32:47
minazuki2
ムツキに何があったから知るなら、本人のデータベース見るしかないけど。
01:32:52
minazuki2
真相なんて書くわけないよね
01:33:12
itto_
こういう事は、人伝に、BARマーリンは、退魔士の集う不思議な店w
01:34:23
kumo
騎士のデーターベースってそもそもどの範囲のことが書いてあるんだろう・・・とかまためんどくさいことを考え出す輩が此処に(ぉ
01:35:20
minazuki2
自主申告なのでプレイヤーに問い合わせてください(逃げの一手)
01:35:35
bluenight
むしろそういうネタは「騎士裏サイト」とか「きしちゃんねる」が詳しかったりしてwデマも多いでしょうけど
01:35:46
minazuki2
ただ、嘘はあまり書かないようにお願いしているでしょうが。
01:36:03
minazuki2
さてとそろそろ寝ます。
01:36:17
bluenight
お疲れ様でした。おやすみなさいませー
01:36:18
kumo
おやすみなさいませ
01:36:23
phirosu
おやすみなさいませ~
01:36:27
_7_Yoriko
おやすみなさいませ。
01:36:32 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:36:38
itto_
おつかれさまです
01:37:05
_8_Len
おやすみなさいませー!
01:37:08
phirosu
本部が裏付けしてくれる確実な情報は「位階」と「Kphoneの連絡先だけ」みたいな話が前どこかであったような。
01:37:11
_7_Yoriko
【訃報】三笠ムツキ死亡【サヨナラのメール】<騎士ちゃんねる
01:37:12
kumo
あれ、そんなのあるんだっけ?>騎士裏サイト
01:37:49
Daimaru
墓|Φω) まあ、パパンは知ってるだろうけど、西條研究室はもともと「超人計画=人工超人を生み出す」だから、肉体の入れ替えも「準備が有れば出来る可能性はある」程度
01:38:26
Daimaru
墓|Φω)ノ 適性その他の問題もあるけどな
01:38:46
bluenight
いえ、光司さんとBARで初対面したときに裏でで話してたネタですw>裏サイト
01:38:52
kumo
うーむ、設定厨なつもりはないけれど、なんかよくわからなくなってきた(´・ω・`)<前にどこかで
01:39:32
phirosu
研究者筋で俊也がどこまで有名なのかは気になる。恐らく今は円卓の騎士の「天才」という呼び名の方が有名っぽくて苦笑する。
01:40:22
bluenight
騎士同士もあくまで魔獣退治のために共闘してるだけ。いつ敵対関係に戻るかわからないのに詳しい能力なんて書くわけ無いって流れでしたっけ?
01:40:35
kumo
世界観と設定を尊重したい気持ちがあるので、確認できるとこは確認するし、よくわからないところは使わない、という方針なだけなんだけどなぁ
01:41:29
bluenight
「天才」さんって日常呼ばれるのは嫌でしょうねw
01:42:36
Daimaru
墓|-ω) なので、うちに頼るなら「細胞が有れば身体は作れる(一般人レベル)それ以上は自分で何とかしてくれ。魂とかその辺は知らんし出来ない」
01:43:41
phirosu
学会に顔出していた頃の最後の方は
01:43:49
kumo
さて、お先に落ちます。おやすみなさいませ
01:43:56
itto_
お疲れ様です
01:44:00
phirosu
学会に顔出していた頃の最後の方は「魂の取り扱いについて」だからなー。天才もトンデモも似たようなものか。
01:44:04 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:44:06
phirosu
おやすみなさいませー
01:44:07
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ
01:44:08
_7_Yoriko
お疲れ様ですー
01:44:27
bluenight
だいまるさん、そしてフィロスさんお気遣いありがとうございます。お気持ちだけありがたく受け取らせていただきます>代替身体案
01:44:35
bluenight
おやすみなさいー
01:45:52
phirosu
魔獣の設定については、メタな話をすると「設定した公表したい人はしてもいい、面倒で設定したくない人は非公表ってことでもいい」ってことだと思います<本部でどこまで情報がわかるか。
01:45:59
Daimaru
墓|Φω) まあ、ルシアがそれまで生きていればですけどねぇ
01:47:13
itto_
最終的なところ、個人の問題という。
01:47:20
phirosu
さて、ムツキちゃんの明るい未来を祈りつつ、わたしも落ちますわー。
01:47:27
phirosu
皆様、おやすみなさいませー。
01:47:34 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
01:47:36
bluenight
お疲れ様でした。おやすみなさいー
01:47:39 _7_Yorikokuro_
01:47:49
kuro_
おやすみなさいませ。
01:47:50
_8_Len
おやすみなさいませー! お疲れ様です!
01:47:56
Daimaru
墓|Φω) そこはPC 個人のキャラの問題だからねぇ
01:49:26 _8_LenKEI_
01:50:16
KEI_
BARお疲れ様でしたー!
01:50:18
kuro_
皆様、お疲れ様でした!
01:50:20
itto_
おつかれさまー
01:50:23
bluenight
BARの皆さん、お疲れ様でした
01:50:41
kuro_
こー、なんでうちのキャラどもはれんれんとの相性が悪いのかw
01:51:40
Daimaru
墓|Φω) 来る前のログでNPC云々言われたけど NPCと会話するコツとしては「妥協点を見付ける>自分の態度を確定しておく>その上で引けるところは引いて押すときにはグッと突っ込む」の順番で考えます
01:51:55
kuro_
メモメモ…〆
01:52:15
KEI_
真昼さんは「死ね」  頼子ちゃんは「……烏羽みたいなこと言いやがって」 みたいな感じです。
01:52:24
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:52:56
kuro_
おやすみなさいませ。
01:52:57 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
01:53:00
bluenight
おやすみなさい、お疲れ様でした
01:53:21
kuro_
れんれん…そんな七海ちゃんみたいなことをw<真昼死ね
01:53:29
bluenight
そんなに悪くないと思いますけどねー>頼子さん×れんれん
01:54:10
Daimaru
墓|Φω) 強情なのもキャラの持ち味かも知れませんが、人と話すという事に関してだと、押し引きの加減が難しいと思うのです
01:54:35
kuro_
まあ、今後どうなるのかはこれから次第ですかね
01:54:50
kuro_
というわけで私も寝ます。お休みなさいませ。
01:54:51
itto_
うちの学くんの押しの弱さには、定評が
01:54:54 kuro_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:54:59
itto_
おつかれさまー
01:55:12
bluenight
おつかれさまでした。おやすみなさいー
01:56:03
KEI_
お疲れ様でした、おやすみなさいませー!
01:56:14
Daimaru
墓|Φω) 事前情報、イメージ画像、シーン全体の雰囲気から、GM・EMの「やりたいシーン」を予測して、それに「キャラが崩れない程度に合わせていく」のが私のやり方です
01:57:47
bluenight
とりあえず、ムツキについては、今週か来週に、退魔イベント参加者限定のチャットイベント開いてフォローさせていただきますね
01:58:47
bluenight
>Kさん
01:59:00
Daimaru
墓|Φω) この辺、王道の推理モノなどを、タイトルからオチまで予測できるくらい見返すとか、そういったレベルを要求されることもあります
01:59:23
KEI_
あ、はい! 了解しましたー! 愉しみにしてます!!<チャットイベント
02:00:22
itto_
ふぅ、やっとこCDを聞き終えたんで、自分もかえることにします。 お疲れ様でしたー
02:00:52
bluenight
お疲れ様でした。おやすみなさいー
02:01:36 itto_ が切断されました:Quit: 前へ進む時も、後ろへ進む時も、顔を上げて
02:01:45
Daimaru
墓|Φω)ノ さて、うちのこの時は惜しんでくれる人が居るのだろうか それでは、私も失礼します 愚文垂れ流し失礼しました
02:02:04 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
02:02:38
bluenight
おやすみなさい、お疲れ様でしたー
02:03:38
bluenight
当のPLは反響の大きさに嬉しいやら恐縮するやら、ですけどねw
02:06:00
KEI_
お疲れ様でした、おやすみなさいませー!
02:06:13
KEI_
いやぁ、凄かったですね。昨日のは。
02:07:53
bluenight
初めてのオンラインセッションで、つたないいところも多かったですし、恐縮なんですが、それでも楽しんでいただけたならEM冥利に尽きます。
02:08:42
KEI_
記念すべきムツキちゃんの転機と、ブルーナイトさんの初イベントに参加できて、こちらもとても嬉しかったし楽しかったですー
02:09:01
bluenight
ありがとうございます。これからも
02:09:23
bluenight
これからもっといいマスタリングができるようがんばります。
02:10:38
KEI_
また参加させてくださいませね…!
02:11:16
bluenight
こちらこそ。よろしくお願いします。
02:12:07
bluenight
さて、じゃ私もそろそろ失礼します
02:12:16
bluenight
おやすみなさい、またーノシ
02:12:27
KEI_
おやすみなさいませー!
02:13:08 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"れんれんからはやっぱり一通さんの匂いが、、w"
02:13:50 KEI_#魔獣戦線 から退出しました:"光里が上条さんで煉が一通って一人でとある繰り広げてることにry"
22:29:00 bluenight (mutsuki@FLA1Abt241.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:13
bluenight
こんばんはー
22:29:57
bluenight
ひかりんはどっちかって言うと佐天さんじゃないかな?と思ったりw
22:30:36
bluenight
レベル5に目覚めた佐天さん、、、
22:34:34
bluenight
後、ムツキに関する問い合わせの件。真相についてはSTARFOXは「禁則事項」と口をつむぎますが、公式発表としては「任務に赴いた後入院加療中」という事になると思います。
表示するメッセージがありません。