発言数 74
表示
時刻 メッセージ
00:00:11
kumo
そういえばBARログさらっと読んだけど、翌日には有希が順平を送ったってことでいいのかな?
00:00:30
Aoiro
勝手にそうさせてもらった。すまない
00:00:56
kumo
いえいえ、使ってもらったほーが嬉しいので、これからもどうぞw
00:01:19
Aoiro
転移使いいるなら飛行機乗る必要ないじゃないですかー
00:02:00
kumo
そりゃそーだ<飛行機要らない
00:02:39
Aoiro
禁呪4気操3のリサリサみたいなのと、霊的物質4現象使い3のスチームパンクアーティフィサーと、浄化4感情3のダンピールがとりあえずの候補
00:03:03
kumo
有希居なくても風祭さんが送ってくれればいいのにーなんて考えたりして<転移
00:03:59
kumo
スチームパンクを現代異能でどう表現するか気になるところではある
00:04:28
Aoiro
現象使いを蒸気使いにして、霊的物質を蒸気機関をエネルギー源にする
00:06:01
Aoiro
霊的物質にアーティファクト使いいないなとおもって作ったら
00:06:03
kumo
なるほど、蒸気を媒介にする魔術師みたいなものか
00:06:34
Aoiro
魔術師版順平みたいになってしまって(結局道具をどんどん作る
00:06:52
Aoiro
そこが難点
00:07:45
kumo
アーティファクトってワンオフのイメージがあるから霊的物質よりも魔剣とかのカテゴリのイメージだったよ
00:08:50
kumo
能力だけじゃなくて性格というかスタンスも結構重要なファクターだと思いますよ<騎士作成
00:09:17
Aoiro
霊的物質の説明に魔法工芸はこれだって書いてあるのだ
00:09:36
Aoiro
性格はマッドサイエンティスト
00:10:53
Aoiro
蒸気機関の無限の可能性が学会に否定されるので魔獣に八つ当たりする
00:11:39
kumo
アーティファクト、って語のイメージの違いかな、そこは。アーティファクト=伝説の武器防具 みたいなイメージが自分のなかに勝手に作られてるんですよ
00:12:21
Aoiro
私の基準はウルザにとってのアーティファクト(MTG
00:12:31
Aoiro
魔法の道具を作る能力
00:12:37
kumo
ステロで良いマッドサイエンティストだな<学会で否定
00:12:58
kumo
MTGですよね、やっぱw
00:13:01
Aoiro
動力源が蒸気使いだから仕方ない
00:15:22
Aoiro
すぐ死ぬ奴は気操で寿命の最後の灯火を燃やす。これで2年の寿命が縮む
00:16:34
Aoiro
3は狂気。魔獣を滅ぼせば病気が治る。実際関係性はない。
00:16:55
kumo
候補をこれ以上増やさないと固く決めて2,3ヶ月置いておくと勝手に決まりそう<候補3,4
00:17:23
Aoiro
あと二人は使いやすさ優先したから優先度は低い
00:17:47
Aoiro
魔術師にしても順平と被るのは問題だ…!<アーティフィサー
00:20:25
kumo
そんなに被る気はしないけど、どこが問題?
00:21:05
Aoiro
道具をジャラジャラ出す見た目。
00:24:24
kumo
順平くんジャラジャラ出さないでしょ。増えるけどw
00:24:45
Aoiro
いくらでも剣の分身をだしてぶち当ててますよw
00:26:33
Aoiro
全滅ないなら、時々死んでる人はなんなの?
00:26:41
kumo
単純に一度に扱うのは一つと縛りをかければいいのでは?<ジャラジャラ
00:27:19
kumo
単純にいえば、PLが殺してるだけっす<死んでる
00:27:28
Aoiro
応援に使えなくなってしまうんだ<一つ
00:27:51
Aoiro
カスタムアーマードスーツ作ります!能力4で応援!
00:27:56
Aoiro
みたいなことをしたいのだ
00:29:12
Aoiro
自分でも蒸気コンピュータと蒸気ロッドを持ちたいから数は更に加速した
00:31:08
kumo
その場ですぐに作れるなら、ひとつ縛りでもいいんじゃない? ふたつスーツ作りたい、ってなると無理だけど
00:31:27
kumo
自分の装備は別口で能力とればいい<魔剣、装備
00:33:47
kumo
応用が効き過ぎる能力4は個人的には魅力に欠けると思っている
00:36:06
Aoiro
装備で取るのは自分で作った、バラせる道具じゃなくなっちゃうのがちょっとなー
00:36:37
Aoiro
<ばらして組み立てるのがしたいのだ
00:38:58
Aoiro
まあ万能の道具作りはダメって言われるはずなので
00:39:17
Aoiro
用途とか数とかを限定して運用されるとは思う
00:39:25
kumo
いや、ダメじゃないよ、多分<万能の道具作り
00:40:23
Aoiro
順平ですら万能の知識はなしだよって言われてるw
00:41:17
kumo
それはキャラシートに記載してないからじゃなくて?<万能の知識は×
00:42:04
Aoiro
どっちかというと魔獣について「こいつは前にも戦ったから」では分かりませんよと
00:42:44
kumo
そりゃ、それで弱点わかります、じゃ困るからね
00:43:45
Aoiro
数の制限はしたくないんだよなあ…螺子と歯車は数あってなんぼ!
00:44:09
kumo
万能とはいえ、完全不死・確定予知とかに類するのは×ですから
00:45:39
kumo
数制限がアレなら、スピードを縛る、大きさを縛るetc
00:50:42
Aoiro
まあ数3つくらいの材料しか持てないとかかなあ…
00:51:06
Aoiro
1応援で1個作っていたいし
00:52:07
Aoiro
超えると他の能力を組み合わせる。2が「こんなこともあろうかと!」で1が材料庫の結界なので
00:52:51
Aoiro
やっぱりジャラジャラだしてくる。被る。順平にはもうちょっと節度を持って召喚を行なって貰うくらいしか。
00:52:54
kumo
決まってるならそれでいいじゃない
00:53:28
Aoiro
4+3で調査がしたいのですよ…<他の組み合わせも
00:53:42
Aoiro
魔剣調査に使えるの限られるし…
00:59:16
Aoiro
被らない禁呪+気操の人は程よく世代も性別もずれるので丁度いいんだけど
00:59:28
Aoiro
ダンピールは男性なのでそこで被る
01:02:30
kumo
さて寝よう、おやすみなさいませ
01:02:37
Aoiro
おやすみなさい
01:02:45 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:11:23
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
01:22:46 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
19:34:42
entyu_
あ、ずっと入りっぱなしだった
19:34:58 entyu_entyu_afk
22:07:02 nishikei (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:07:32 nishikei が切断されました:Connection closed
22:07:34 nishikei (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:23:42 nishikei が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:33:35 nishikei (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:33:37 nishikei が切断されました:Client exited
23:17:47 Aoiro (Azure@p4013-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:17:53
Aoiro
こんばんはー
23:42:19 nishikei (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:43:33
nishikei
どうも
23:47:03
Aoiro
こんばんはー
23:47:30
Aoiro
なにもない日なので誰も来ないと思っていた
23:48:02
nishikei
ちょっと覗きに来ました
23:52:15
nishikei
やっぱり人こないかぁ、、、おやすみです
23:52:20 nishikei が切断されました:Client exited
表示するメッセージがありません。