発言数 111
表示
時刻 メッセージ
22:13:38 Daimaru (Daimaru@FL1-118-108-184-83.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:14:03
Daimaru
墓|Φω)ノ ぬるりと参上
22:14:16 DaimaruDai_ROM
22:14:34
Dai_ROM
墓|Φω) こっそりこそこそ
22:43:11 nishikei (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:45:00
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:45:26
nishikei
どもw
22:45:54 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:46:04
entyu
こんばんはー
22:46:17
nishikei
こんばんは
22:47:29
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:48:23
nishikei
ふぅ セッションの記録を見て思ったのてすが、、、
22:48:45
nishikei
俺の能力4が微妙なんですよね、、、
22:49:02
Dai_ROM
墓|Φω)っ 謎の墓型新人、Daimaruです どうぞよしなに~>nishikeiさん
22:49:03
nishikei
一応理想では自動成功にしたいんですが、、、
22:49:33
nishikei
よろしくです TRPG自体は経験者ですが、チャットは初めてです
22:50:46
Dai_ROM
墓|-ω) セッションでは難しいねぇ 止めをさせる時じゃないと、こっちの望み通りの演出は出来ないからねぇ
22:51:46
nishikei
うーん、、、 体に異能の力が触れた瞬間力が消えるっていう能力にしたいんですが、、、
22:53:41
entyu
このゲーム能力4は世界最強だけど数値的には4点分ですからねー
22:53:58
Dai_ROM
墓|Φω) まだ倒せない内は、存在し続けるからねぇ 一瞬消えかかるけどまだ消えない、って感じになるかな 何で?って問いかけたら、『邪力』が消えるまでは存在し続けるのが『魔獣』だから、ってとこかな
22:54:13
nishikei
なるほど、、、
22:54:46
nishikei
あくまで「力を打ち消す」なので邪力で作られた物体などは消せません
22:55:03
nishikei
それありにしちゃうと理論上では魔獣も木っ端微塵、、、
22:56:19
Dai_ROM
墓|-ω) だとすると、やっぱり「一時的に消えるけど、源が残ってる間は瞬時に戻るモノ」と見なした方が精神衛生上にいいかも
22:57:29
nishikei
なるほど、、、
22:57:35
entyu
このゲーム、対象をなんでも原子分解するという能力も一応可なのですが、ゲーム的に力が残ってると発現は不完全になるというのがありますね
22:58:44
Dai_ROM
墓|Φω) アロエさんのイベントログページから、「鷹山透子」と言う名前の騎士のリプレイを見ると、<太陽>(浄化)のセッションでの使い方が分かりやすいかと PLさんは一期の人だし
22:58:50
nishikei
て事は俺の能力4のロールは「その能力を完全に消せたか否か」というロールになりますね
22:59:14
nishikei
とりあえずダメージはくらわないけど力を消せたかどうかと、、、
22:59:53
Dai_ROM
墓|-ω) ダイスで負けると、それすらも叶わないこともあるんだよ・・・orz
23:00:13
nishikei
あー 勢いに押されたという事になるのか、、、
23:00:49 bluenight (mutsuki@FLA1Adj183.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:01:05
bluenight
こんばんはー
23:01:06
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
23:01:18
nishikei
こんばんはー
23:01:33
Dai_ROM
墓|Φω) うん、力負けしたら、何もならないことになると思って良いです
23:01:35
entyu
数値で負けるとおそらく軽減は出来たけど押し負けた、タイミングが合わず弾いたけどダメージ受けたとかになるかと思います
23:01:47
nishikei
なるほど、、、
23:02:28
nishikei
あ、 セッションの参加希望させていただきましたー>bluenight
23:02:40
bluenight
演出方法はいろいろあると思いますよ。
23:02:51
bluenight
おぉ、ありがとうございます>参加
23:03:32
Dai_ROM
墓|-ω) 私の持ちキャラは、「トドメを刺したときだけ凍結粉砕する」ってのをGMと打ち合わせしてるので、止めにならないときはこっちからも何も言わないようにしてます
23:03:50
nishikei
ふむふむ
23:04:12
entyu
最強の矛LV4 vs 最強の盾LV4 が発生するゲームなのでそんな感じです
23:04:33
Dai_ROM
墓|Φω) それっぽい表現は最初の方だけだけどね もう忘れてるよきっとw
23:04:47
bluenight
nishikeiさんの能力ってどっちかと言えば「幸運」に近いですし
23:05:15
nishikei
まぁモデルはとある魔術の禁書目録の上条ですから、、、
23:05:29
bluenight
<愚者>の騎士の人の戦い方が参考になるかも
23:05:47
nishikei
来週までに見ておこう、、、
23:06:01
bluenight
(本人が自覚していない受動的な能力って点で)
23:06:54
Dai_ROM
墓|-ω) 実際、2nd作るときに考えてみた・・・・考えてはみたんだが・・・・フラストレーション溜まらないと良いけど 自分は無理だなぁ→じゃあ攻撃しなくたっていいじゃん→今の2ndキャラ
23:09:26
nishikei
そういえばBARって金曜も空いてましたよね? 行こうかな
23:09:34
entyu
あいてますね
23:10:04
entyu
EMの時に的に即死攻撃を使う敵を何度か出しましたが、退魔イベントでは騎士は死なないので他の被害者との差がすごいことに。まあ騎士最強なのでそれはそれでいいんですが
23:10:59 nishikeikeiichi
23:11:37
bluenight
今日もあまり遅くまではいらっしゃらないんですか?>にしけいさん
23:12:20
keiichi
1200くらいに落ちます
23:13:09
bluenight
了解です。じゃ急いで作業落ち着かせて参加しますね。
23:13:46
keiichi
とりあえず今はBARにいます
23:15:23 keiichi が切断されました:Connection closed
23:15:39
Dai_ROM
墓|Φω) マスターはそこにいます 話さないだけでw
23:15:56
entyu
ああ、マスターは中の人いなくてもいることになってますので
23:16:25
Dai_ROM
墓|Φω) 単独じゃないと辛いのかな?
23:16:34
entyu
適当に座って好きなもの注文して受け取る感じで
23:17:48
entyu
スマホだと2窓は大変そうですね
23:18:01
bluenight
このながれなら厨房の奥で作業していたマスターガのそっと出てくる感じで
23:18:11
bluenight
良いんじゃないです?
23:18:15 entyu_Chikae
23:19:52
Dai_ROM
墓|Φω) もうちっと眼が落ち着いたら、いくかどうか考える
23:21:18
Dai_ROM
墓|-ω) それが無難だねぇ
23:25:03
Dai_ROM
墓|-ω)_ ムネン、アトハタノム<Bar
23:25:11
_Chikae
おしこんでしまおう(・・
23:28:30 _Chikae_7_Chikae
23:34:11
_7_Chikae
眼おだいじに~
23:36:03
bluenight
お大事に。
23:36:07
bluenight
あれ?
23:36:23
_7_Chikae
ん?
23:36:46
bluenight
にしけいさん、退魔の参加申請ってどこに出してらっしゃいます?
23:37:57
Dai_ROM
墓|Φω) ああ、まだいますよ 辛いので半抜け状態ですが もしかして、メルった(水無月さんへ)とか?
23:40:19
_7_Chikae
かなぁ?<メルった
23:40:45
bluenight
水無月マスターが主催されるセッションと違って、私たちプレイヤーが主催することが多い、サイドストーリーな退魔イベントは
23:41:15
bluenight
http://14763.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php こちらの該当記事にレスをつけていただくことで参加希望表明になるんですよ
23:42:33 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:42:57
bluenight
その際は、あくまでキャラクターとして書き込んで頂き、こちらの退魔動機をひとつ選んでいただくことになります http://www.trpg.net/online/majyuu/rule/motivation.html
23:42:58
kumo
こんばんは
23:42:59
_7_Chikae
こんばんはー
23:43:12
bluenight
こんばんはー
23:43:44 bluenight__mutuki
23:43:57
__mutuki
という訳で入店~
23:44:42
_7_Chikae
あれが最後に見た(ryになるかとおもったらならなかった 
23:45:32
kumo
お、にしけいさん入ってるのか
23:46:52 kuro (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:46:59
kuro
こんばんわ。
23:47:02
kumo
こんばんは
23:47:04
__mutuki
結局ゲーム内日付も一週間伸ばしましたのでw
23:47:12
__mutuki
こんばんはー
23:47:40
kuro
雲さんが私の後にコメント入れると、自分のドッペルゲンガーがいるように思えるw
23:47:56
kumo
うへへ(゚∀゚)アヒャ
23:48:09
__mutuki
でも、、、しまった。せっかくハンカチでフラグ立てたのに会っちゃいましたね;;
23:48:28
_7_Chikae
今日は持ってくるのを忘れるんだー
23:48:37
__mutuki
よし、忘れたことにしようw
23:48:42
__mutuki
ですですw
23:49:30
_7_Chikae
次はkurnoさんが現れれば完璧だと思う
23:50:04
kuro
どう読むんだろう。「クルモ」なのか「クーモ」なのかw
23:50:52
kumo
フォント変えないとホントにわからない(´・ω・`)
23:50:58
_7_Chikae
クルーノ?
23:51:24
Dai_ROM
墓|-ω)ノ こんばんにゃ~(どんがめ
23:52:17
_7_Chikae
rnutuki もできる
23:52:55
__mutuki
この場合最初のRは発音しないって感じですか?w
23:53:29
_7_Chikae
どうなんでしょう
23:53:53
kuro
ヌツキ…なんかオンドゥル語っぽいなw
23:54:00
Dai_ROM
墓|Φω)っ ということで、需要の無いDaimaru印のDB(201304)出来ました 多分ないとおもいますが、前回同様、申請があった場合には該当ページをpdfで?晒します
23:54:13
__mutuki
あ、慶一さんに簡単なキャライメージをお伝えすると。ミサカ19090号的な感じですw
23:54:38
kuro
ああ、あのあざとさ200%増しの
23:56:36
__mutuki
ww
23:56:55
kuro
というか、今こっちのチャット見れてるのかなあ<慶一さん
23:57:17
kuro
いやもうね。あのシーンがアニメ化されたとき「あざとい…!」と思ったよ。ほんと
23:57:18
_7_Chikae
たぶん見れてないかと
23:57:25
__mutuki
なるほどー
23:57:42
Dai_ROM
墓|-ω)_ 多分、見てないんじゃないかなぁ スマホで窓、辛そうだしなぁ(持ってないけど)
23:57:59
__mutuki
ムツキは激しく同意しますw>「あざとい!」
23:58:37 __mutuki_6_mutuki
23:59:48
Dai_ROM
墓|Φω) 最近、あざといといえば黄色という風潮に<何を見ているんだお前は
23:59:57
kuro
スマホからなんだ。大変ですよねえ…
表示するメッセージがありません。