発言数 1132
表示
時刻 メッセージ
00:00:20
kuro
え、一番あざといの緑色でしょ?何あの弱点のオンパレード(何)
00:00:51
Dai_ROM
墓|Φω) 先日のスマホ云々のML、西慶さんの話だそうで
00:01:35
kumo
なにそれ?プリキュアかなにか?<あざとい、色
00:02:06
Dai_ROM
墓|-ω) そうだねぇ 今の黄色は「もうこいつ一人でいいんじゃないかな?」だしねぇ<だから何のw
00:02:34
kumo
自分がつかってるアプリは複数窓いけるけど、iosなんだっけか
00:03:58
_7_Chikae
西慶さん複数チャンネル入ってるの見たことありますけど表示時間差なのか、画面の表示の不便さの問題なのか
00:04:29
_6_mutuki
黄色とセバスチャン画いればいい感じですよねw
00:04:57
kuro
安価なPCとネット環境は整えられないものかねえ…
00:05:14
Dai_ROM
墓|Φω)_ ああ、やっぱり通じてる人が居るw
00:06:56
Dai_ROM
墓|-ω) 人が来るまでの繋ぎと思ってDBいじりつつぼーーとしてたけど、目には悪いのがもろに出てる ちと眼を洗って目薬点してきます
00:07:11
kuro
お疲れ様です…
00:08:08
kuro
禁書の新刊まだ読み途中だけど、歯磨いたらBAR行こうかな。
00:08:17
kuro
あざとい
00:11:53
Dai_ROM
墓|Φω) あざとい
00:12:07
_6_mutuki
('-')
00:12:45
kuro
なんだろう。この場に美冬ちゃんがいたら鼻血吹いていたような(ぇ
00:14:12 kuro__Yoriko
00:16:14
_7_Chikae
美冬は触り放題な相手がいるから鼻血は吹かないような?
00:17:23
__Yoriko
つまり、その相手に触っている間は吹くんですね(何
00:18:05
Dai_ROM
墓|Φω) おかしいですよ、カテジナさん!
00:19:31
_7_Chikae
吸血しようとして鼻血吹くとかどんだけですか
00:19:47 __Yoriko_T2_Yoriko
00:21:14 akira_ (akira@p19041-ipngn100103osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:21:21
akira_
こんばんわー
00:21:35
_7_Chikae
こんばんはー
00:21:59
Dai_ROM
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~ あと一つ稼いでくださりませ
00:22:06
kumo
こんばんは
00:22:13
akira_
稼ぐ?
00:22:20
_T2_Yoriko
こんばんわー。BGAありがとうございます。
00:22:38
_6_mutuki
こんばんはー
00:22:39
akira_
いえいえ、こちらこそありがとうございます
00:22:44
_7_Chikae
あれ?千夏恵って頼子とあってたっけ?
00:22:51
Dai_ROM
墓|Φω)っ さっき作業してたんだけど、暁君4つ目だったので
00:23:06
_7_Chikae
首級か
00:23:13
akira_
あれ?そんなにとってましたっけ?
00:23:23
_T2_Yoriko
4/25にちらっとだけ挨拶しています
00:23:30
_T2_Yoriko
<頼子 × 千夏惠
00:23:34
Dai_ROM
墓|Φω) 大全が間違ってなければ、な
00:24:05
akira_
そもそもそんなにセッションでてないような…?
00:24:10
_T2_Yoriko
ヒギィ
00:24:30
_T2_Yoriko
ところで、BGAで気になったんだけど…
00:24:36
Dai_ROM
墓|Φω)ノ 魔獣大全の緑色をカウントしてるから<首級
00:24:36
_7_Chikae
暁は撃墜率80%ではないかなと
00:24:55
_7_Chikae
4/5ぐらい
00:25:07
akira_
マジカΣ
00:25:16
_7_Chikae
あーメモに抜けがあったorz
00:25:18
Dai_ROM
墓|Φω) なんだ、静とかわらねぇw
00:25:23
_T2_Yoriko
暁君も何か前世持ちなんですかー?メールの文面見て、先代がうんぬんとあったのでキャラシート読み込んだが何もわからんかった。
00:25:34
akira_
前世もちではないです。
00:25:53 _5_keiichi (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:25:58 _5_keiichi が切断されました:Client exited
00:26:00 _5_keiichi (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:26:05
_T2_Yoriko
はじめましてー。
00:26:07
akira_
ただ、毎回《暁光の涙》には対というか、鏡というか
00:26:18
akira_
宵と暁みたいな関係の人がいるんですよ。
00:26:27
akira_
どうも、初めまして~
00:26:43
_6_mutuki
○●代目継承者って感じですね
00:26:45
_5_keiichi
始めまして、、、なんですが明日も学校なので寝ます
00:26:56
akira_
<星>の騎士 上杉暁と <太陽>の騎士 長尾宵のPL昂です~
00:27:00
_5_keiichi
なんかすみません m(_ _)m
00:27:03
akira_
いえいえ
00:27:09
_6_mutuki
おやすみなさいー後でLOG確認しておいてくださいね
00:27:10
_T2_Yoriko
いえいえ。こんどゆっくり話しましょう
00:27:12
_5_keiichi
太陽の騎士 桐川慶一です
00:27:16
_5_keiichi
それでは
00:27:17
Dai_ROM
墓|Φω)ノ メタと前世記憶は似ている おつかれさまです>西慶さん
00:27:18
akira_
おやすみなさいです~
00:27:32
kumo
おやすみなさいませ
00:27:33
_6_mutuki
退魔イベントへの参加方書いてますので
00:27:37 _5_keiichi が切断されました:Quit: #魔獣戦線 おやすみなさい
00:27:40
_T2_Yoriko
こー、逆さにして叩いたらまだまだ設定が出てきそうだなあ(笑)
00:27:44
_6_mutuki
おやすみなさいー
00:27:46
akira_
ですです>代目継承者
00:28:16
Dai_ROM
墓|Φω) あと、表 あざといw
00:28:32
akira_
元々《暁光の涙》がそういうもので…まぁ、暁の立場の人が死なないと《》
00:28:49
akira_
完全覚醒しないっていう・・・
00:28:51
kumo
遅くなったけどBAR行くかな
00:29:06 kumoyu-
00:29:20 _T2_Yoriko_5_Yoriko
00:30:22
akira_
あ、そうか。年齢近い男の子が増えたのか
00:30:26
akira_
<表
00:30:30
_6_mutuki
そうそうw
00:30:30
_5_Yoriko
んで、暁君の先代は通常の通りに死んで、宵君の先代が覚醒したと
00:30:49
akira_
ですです
00:31:07
_6_mutuki
年下の男の子って初めてじゃ?
00:31:13
akira_
しまった、もっと早く帰ってきてからみたかったのです
00:31:19
akira_
ですね~
00:33:18
_5_Yoriko
まあ、宵君の先代と一緒に戦ったなら、その辺の背景知ってても不思議ではないかもしれない
00:34:31
_5_Yoriko
ちなみに宵君の先代はムキムキのマッチョマンで、暁君の先代である愛犬の死と共に覚醒。浄化能力を一切使わず生身で殴り合うタイプだったとか
00:34:44
akira_
あ、先代かどうかはちょっと謎です。源さん達の時代から今の間に世界のほかの国で、世界に危機になりうることが起こってたら、そのときにも《暁光の涙》を継承した人が現れているので。
00:35:27
akira_
さすがに愛犬はない(
00:36:02
_6_mutuki
いや、モデルのそげぶな人が「魔術で歪んでしまった世界を修正する」人なので、魔獣退治はまさに天命かなあとw>あざとい
00:36:50
_5_Yoriko
自ら相手を殴ることで、その痛みを自分も受け取る…暁光の涙の新しい形態です
00:37:06
_7_Chikae
美冬が吸血鬼に覚醒できた理由と千夏恵が騎士LVに到達できた裏話でも何か考えようとしてるけどもやっとまとまらない
00:37:12
_5_Yoriko
「痛いか!殴る方も痛いんだ!だからもっと俺に痛みをくれ!!!」
00:38:07
akira_
えー…一応僕の中の設定では、歴代の《暁光の涙》は女性なんですけど
00:38:42
_5_Yoriko
ほむ(’’)
00:39:12
_6_mutuki
「大丈夫、最近はマッチョな女声が人気なんですよ」とミカサはミカサは遠い目をしますw
00:39:19
akira_
今代だけは、先代達のおかげで設定がずれて、男性になってますがね
00:39:20
_6_mutuki
女性
00:39:42
akira_
マッチョ・・・・・・・
00:39:44
_5_Yoriko
おい、巨人を魅了しそうな女子一名ちょっと待てw
00:39:54
akira_
さかのぼればいるんだろうなーきっと
00:40:25
_6_mutuki
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3&safe=off&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=whSNUbi1BaL1iQeE4YCoDQ&ved=0CC8QsAQ&biw=1280&bih=905
00:40:46
_5_Yoriko
http://livedoor.blogimg.jp/omoteuracom/imgs/e/1/e1158955.jpg
00:40:50
akira_
カッコイイですよねーミサカさん
00:40:56
_6_mutuki
うんうん
00:41:16
_5_Yoriko
いちおー、普通の人類では作中二番目に強いはず<ミカサ
00:41:38
yu-
ミカサなのかミサカなのかw
00:42:07
akira_
ミカサw
00:42:39
_6_mutuki
こっちのミカサは名前ですよね。ムツキは苗字。でミサカも苗字w
00:42:39
akira_
いろいろまじっててよく名前を間違えます(オイ
00:42:56
Dai_ROM
墓|-ω)_ ガチで、ムネン、アトハタノム お先に失礼しまうま
00:43:06 yu-_4_yu-
00:43:13
_7_Chikae
ムツキのお陰でよく間違えるようになりました
00:43:13
_6_mutuki
あ、おやすみなさい、お大事にー
00:43:14
akira_
おやすみなさいですー
00:43:18
_5_Yoriko
おやすみなさいませ。
00:43:22 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
00:43:24
_7_Chikae
おやすみなさいー
00:43:29
_4_yu-
おやすみなさいませ
00:43:44
_6_mutuki
関西だと巨人と電磁砲が続いてるのでかなりややこしいですw
00:44:21
akira_
ですよねー
00:44:31
akira_
だいぶごっちゃになります
00:44:35
akira_
名前がw
00:48:41 memu_ (memu_@pdf4609.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:49:01
_7_Chikae
こんばんはー
00:49:02
akira_
こんばんわー
00:49:08
memu_
こんばんはー
00:49:19
_4_yu-
こんばんは
00:49:20
_5_Yoriko
こんばんわ。
00:51:22
_6_mutuki
こんばんはー
01:00:27
_7_Chikae
今日はなんかBARがゆりゆりしい
01:00:57
memu_
ユリィでございますかw
01:01:10
akira_
ゆりゆり…えーと、なんだっけ?女性同士で、キャッキャしてるってことでいいんでしたっけ?
01:01:18
memu_
間違ってないかと
01:01:50
akira_
なるほど。これがゆりゆりしいか・・・
01:02:07
_5_Yoriko
ハーレムものに飽きたオタクたちが、作品内に男は不要と言って女の子だけの世界を作り上げた結果です(何)
01:02:37
akira_
ほへー女性だけしかでないのが、ゆりゆりしい、なんですね
01:04:01
_4_yu-
ナイスタイミングでにやりとしてしまった<表
01:04:28
_4_yu-
百合百合しい、って円柱さんとこには敵わないなw
01:05:17
_7_Chikae
セッションの登場退場フェイズほぼ百合仕様ですからねー
01:06:01
akira_
美冬さんと千夏恵さんのやり取りも、ゆりゆりしい、なんですね~
01:07:36
akira_
ん?じゃあ、登場人物が男性だけの場合は、○○しいっていうんです?
01:08:50
_6_mutuki
┌(┌ ^o^)┐...
01:08:52
_7_Chikae
BLっぽいとか?
01:08:57
memu_
なんだろう・・・。でも薔薇っていうらしいっすよ。
01:09:24
akira_
あー噂の。えーと、ばらばらしい、っていうわけですね。
01:09:53
memu_
多分。でも薔薇薔薇しいっていうのもあれだからBLっぽいでいい気が。
01:10:07 memu__sanaka
01:10:07
_5_Yoriko
何の漫画だったかな…
01:10:17
akira_
ほへーじゃあBARで男性ばっかりのときはBLっぽいってことになるんですね
01:10:24 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:10:32
phirosu
こんばんは。
01:10:37
_4_yu-
こんばんは
01:10:41
akira_
こんばんわー
01:10:41
_7_Chikae
こんばんはー
01:10:50
phirosu
IRCのリハビリリハビリ。フィロスです(挨拶)。
01:10:52
_6_mutuki
こんばんはー
01:11:14
_5_Yoriko
https://pbs.twimg.com/media/A-M3HuYCAAAjTd6.jpg
01:11:19
akira_
明日はよろしくお願いします!
01:11:24
_5_Yoriko
あ、こんばんわー。明日は頑張ってください。
01:11:26
_sanaka
こんばんはですー。
01:11:28
phirosu
そして、新人さんがログを見てそうな今こそ自分のHPの宣伝をすべきだと思った。
01:11:32
phirosu
http://www13.atpages.jp/phirosu/majuu_web/
01:11:55
_5_Yoriko
まあ、BLってBoys Loveの略だから
01:12:10
_7_Chikae
そこら辺の使い分けはニュアンスというか雰囲気かなぁ BLっぽい ┌(┌ ^o^)┐. 薔薇
01:12:12
_5_Yoriko
別にホモホモしい事してなければ男ばかりの空間でも特に問題はないかと
01:12:25
phirosu
拙HPならば、暁君が首級をいくつとったかも一目瞭然ですぜ~。
01:12:39
akira_
さっそくチェック・・・
01:13:05
_6_mutuki
明日がんばってくださいね。後、結局ムツキの退魔はゲーム内ごと来週にずらしました>フィロスさん
01:13:22
phirosu
というわけで、セッションよろしくお願いいたします。
01:13:52
phirosu
おお、いよいよ「何か」が起こるイベントですね。楽しみにしています!
01:14:14
akira_
うわΣマジで4/5で首とってた(汗
01:14:24
_5_Yoriko
ムツキちゃんがいよいよ合体機構を身に着けるんですね…!
01:14:38
phirosu
瞳の場合、むつきちゃんとあれ以来会っていないので……他の絆が深い方にお譲りしようとしつつ、もし枠が余ったら虎視眈々と狙う気で(笑)
01:14:42
_4_yu-
うお、すげえ、なんかリニューアルしている<DB
01:15:11
akira_
すごいですね、DB。わかりやすいです
01:15:25
_6_mutuki
合体ww
01:15:27
phirosu
黒さんとあろえさんと聖さんのおかげで便利なページになりました。もう足を向けて寝れません。
01:15:46
_5_Yoriko
いえいえ、フィロスさんのDB凄いです
01:17:00
akira_
おまけもいいですね~鬼と姫がダントツでよく使われているんですね
01:17:10
_6_mutuki
うんうん、検索性高いですよね。デビュー以来15戦連続首級なしなのが一目でわか、、、orz
01:17:52
phirosu
それはそれで、とてつもない記録ですよ(笑)<15戦連続首なし
01:17:54
_5_Yoriko
背 とか 骨 とかもっと使われるんじゃないかな…
01:17:57
_5_Yoriko
<名前
01:18:01
akira_
背骨wwww
01:18:06
_sanaka
ww
01:18:17
akira_
これから期待ですねwwww
01:18:19
phirosu
背骨姫、とか 背骨鬼、だとシンプルすぎるかしらん。
01:18:36
akira_
最初はそこからいってほしいです
01:18:45
akira_
シンプルに。
01:19:00
akira_
姫背骨とかでもおもしろいかもw
01:19:38
_6_mutuki
この間もチラッと言ってたんですが、その名前だとガオガイガーの原種っぽいですよねw
01:19:42 _sanaka_3_sanaka
01:19:43 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:19:50
akira_
ですよねー
01:19:50
AROE
おこんばんは~
01:19:52
akira_
こんばんわー
01:19:59
_5_Yoriko
背骨の魔獣王 か…
01:19:59
_3_sanaka
こんばんはー
01:20:02
_5_Yoriko
こんばんわ。
01:20:17
_6_mutuki
こんばんはー
01:20:34
_4_yu-
こんばんは
01:20:42
_7_Chikae
むしろ 骨格の魔獣王
01:20:52
akira_
弱点は背骨
01:21:07
AROE
フィロスさんのページすごいですね、気絶回数とかまで調べてある
01:21:17
phirosu
こんばんは
01:21:47
phirosu
まー、作り始めた動機が「俊也ほど気絶する騎士はそうはいるまい。よし調べてみよう」なので(半分真実)<気絶回数
01:23:11
AROE
細かいですねえ
01:23:28
_4_yu-
かおるんが安定の一位で予想通りだった<気絶
01:25:38
AROE
さて、入れるうちにBARに行きましょう~
01:26:39
phirosu
あまりの女子力におっさんPCしかいないフィロスは腰が引けている(何)
01:26:43
phirosu
<BAR
01:27:00
_5_Yoriko
今から行ったらハーレムですよ!
01:27:03
akira_
はいっていいのか考えていたらこんな時間に<BAR
01:27:13
AROE
おっさんPCに女子力があったらそれはそれでいやだよ(笑
01:28:02
phirosu
……3秒考えてみたけれど、瞳がハーレムに囲まれる図が全く思い浮かばない。
01:28:26
AROE
いけにえの様に囲まれてみるとかならどうでしょう?<囲まれる図(笑
01:28:40
akira_
瞳さんとの初対面をしておきたいです!
01:28:49
phirosu
Σ(’’ 想像できた!(何)<いけにえ
01:28:53
_4_yu-
しかし、5人いて5人とも女性って珍しいな
01:28:57
_6_mutuki
(三人一緒に入ってくれば良いのに、、、)
01:29:06
akira_
じゃあいきましょう・
01:29:08
akira_
01:29:16 akira__akira_
01:29:21
_4_yu-
アロエさん、クローズに変身するんだヽ(´ー`)ノ
01:29:30
AROE
あ、ごめんなさい
01:29:33 AROE__CLOSE
01:29:45
__CLOSE
変えたつもりで変えてなかったですさ~
01:29:57
__CLOSE
活動リストだけ変えて、変わったつもりになってた
01:31:39 phirosu__hitomi
01:31:58
__hitomi
うわ、BAR入るの何年ぶりだろ。緊張するな(笑)
01:32:07
__CLOSE
年単位なのか・・・
01:33:52
_4_yu-
たしかに珍しいですよねw<何年ぶり?
01:34:35 _akira__T2_akira_
01:34:38
__hitomi
クローズさん、暁君がおちついたらのっそり侵入しよう……。
01:35:04 __CLOSE_8_CLOSE
01:36:06
__hitomi
0が、一番奥か。うんうん。
01:36:17
_T2_akira_
どこに座ればいいのかわからんから立っている現状・・・・
01:36:57
_8_CLOSE
人数が多いですもんね
01:37:22
_T2_akira_
にぎやかでいいんですが、誰と話してるのかがよくわからなくなるというかw
01:37:55
_8_CLOSE
座席が離れてるからちょっとあいさつしにくいけど、沙奈佳さんと頼子さんはまだクローズと出会ってませんでしたっけ?
01:38:10 __hitomi_0_hitomi
01:38:29
_3_sanaka
会ってないですね。
01:38:35
_0_hitomi
ありますねー(笑)<誰と話してるかわからない
01:38:53
_T2_akira_
よし、瞳さんとこ避難しよう
01:40:31
_0_hitomi
ムツキちゃんが可愛いなぁ。ああ、こんな彼女が見られるのも最後か(待て)。
01:40:38
_6_mutuki
キャラとしては二年以上ぶりなのでおにいさん呼びは止めておきますw
01:41:00
_8_CLOSE
2007年10月から瞳君はBARにきてなさそうだ・・・
01:41:50 _T2_akira__1_akira_
01:43:16
_0_hitomi
仕事が忙しかったんですよ(PLもPCも)
01:44:05
_8_CLOSE
お届け物がたくさん。商売繁盛でなにより~
01:44:16
_0_hitomi
瞳はレアキャラですねぇ。きっと瞳ルートはファンディスクで追加予定です。ただしファンディスクは発売未定。
01:44:31
_5_Yoriko
なにそのさっちん
01:44:53
_0_hitomi
路地裏同盟仲間!(犬的な意味で)
01:45:27
_6_mutuki
ww
01:45:34
_7_Chikae
薄い本の出番か
01:45:59
_4_yu-
先生、おちついてください!<薄い本
01:47:17
_0_hitomi
水無月さん待望の魔獣戦線の同人誌がこんな形で生まれるなんて……(わなわな)
01:47:40 _6_mutuki__mutuki
01:49:00
_0_hitomi
暁君と瞳だと天然同士っぽくて会話がなんだか朗らかだ!(何)
01:50:03
_1_akira_
ちゃんとなりたってていいじゃないですかw
01:50:12 _5_Yoriko_T3_Yoriko
01:50:23
_7_Chikae
描くならとりあえず千夏恵・美冬で書くけどねー魔獣関係無いじゃんとなる件
01:50:26
_1_akira_
こう、背景にぽわぽわした空気がながれてそうでw
01:54:05
_0_hitomi
一瞬ここで「誰だっけ?」と言ったら瞳は酷い外道だと思った( --)y-~~~<お久しぶりです
01:54:31
_4_yu-
言いそうだから困る(´・ω・`)
01:54:42
__mutuki
ひ、酷い。・°°・(>_<)・°°・。
01:54:54
_1_akira_
え、瞳さんってそんなキャラなんですか?
01:55:47
_0_hitomi
あまり頭がよくなくて、デリカシーのないキャラです。
01:56:00
__mutuki
映司並みの朴念仁な気はしてますw
01:56:09
_0_hitomi
なので、言いそうではあります(笑)。<誰だっけ
01:56:17
_1_akira_
おふう・・・
01:57:08
_8_CLOSE
若い世代は数年たてば、かなり変わりますしね<誰だっけ(笑
01:57:48
_0_hitomi
残り時間と話題的な都合で暁君の台詞に答えられなさそうだ! せっかくのサービスショットが!ごめんなさいm(_ _)m
01:58:06
_1_akira_
いえいえw明日の格好も同じなので
01:58:14
_1_akira_
イジってください。
01:58:26
_T3_Yoriko
まひる「いや、どんだけ色気振りまいても男は男だし…」
01:58:56
_T3_Yoriko
りんね「ノリ悪っ こういう時はもっと騒がないと!あんな可愛い子が女の子のはずがないーー!」
01:59:08
_1_akira_
あっきー「無機質なただの水なので、イロケもニオイもないんですけどね」
01:59:39
_8_CLOSE
くろす「大事なのは見た目よりも中身(頭脳)ですよね」
02:00:23
_1_akira_
あっきー「脳髄と神経系だけは有機物ですよー」(オイ
02:00:31
_T3_Yoriko
まひる「いやいや、遺伝子も重要かと」<頭脳
02:02:21
_8_CLOSE
しまったな、ちょっとオーバーでした
02:02:47 _4_yu-kumo
02:02:54 _8_CLOSEAROE
02:03:05
kumo
んですね、まぁ入る時間も遅かったし
02:03:06 _T3_Yorikokuro
02:03:16
kumo
お疲れ様でした
02:03:30
kuro
人多いと、話の収束も難しくなりますよねえ
02:03:34
kuro
最たる例が背骨事件
02:03:47 _0_hitomiphirosu
02:03:57 _3_sanakamemu_
02:04:07 _7_Chikaeentyu
02:04:55
kumo
アレは時間制限なしで眠気と戦う中で生まれたものだとおもうんだ<背骨
02:05:03
phirosu
……店を出たところをムツキファンクラブに狙撃されないようにしよう(何)
02:05:18
phirosu
具体的にはフィロスが瞳を狙撃する(爆)。
02:05:38
_1_akira_
狙撃Σ
02:05:54 __mutukibluenight
02:06:06
bluenight
ww
02:06:12
bluenight
お疲れ様でしたー
02:06:16 _1_akira_akira_
02:06:17
AROE
もしくは爆薬仕掛ける?<爆死しろ(笑
02:06:25
entyu
おつかれさまでしたー
02:06:27
akira_
お疲れ様でしたー
02:06:35
kuro
お疲れ様でした。
02:06:41
akira_
背骨はもう伝説じゃないですかw
02:06:42
memu_
お疲れ様ですた。
02:07:01
AROE
お疲れ様でした~
02:07:06
bluenight
おじ様が先に出なければ両手に花したかったんですけど、残念ですw
02:07:12
phirosu
おつかれさまでしたー
02:07:30
AROE
時間に押されてましたからね、しょうがないです
02:07:55
phirosu
明日の登場フェイズでぼろぼろにされなければ、今日のBARは明日のネタにしよう。
02:08:28
AROE
レアキャラの瞳君が来ることは少ないから両手に花のチャンスはめったにないのか・・・
02:08:35
bluenight
そういえば明日は雷対決ですよね。楽しみですw
02:08:42
akira_
ボロボロにされないことを祈ってます。切実に。女神の加護あれ。
02:09:26
AROE
熱血キャラは瞳君だけか・・・
02:09:37
AROE
よし、主人公は任せた(笑
02:09:44
phirosu
クローズ先生が熱血に目覚めてもいいんですよ!(笑
02:09:55
kumo
さんねんびーぐみー
02:09:58
akira_
電対決で強力な磁場が形成されちゃうと、暁何気にダメージデカイから、ちょっと明日が怖い・・・
02:10:26
akira_
瞳さんがんばー>主人公
02:10:45
kumo
しかし若い子ふえたなー
02:11:42
bluenight
むしろ瞳さんが暁君を「自分の命を諦めるな!」と説教する熱い展開希望w
02:11:53
AROE
熱血かあ・・・
02:12:05
akira_
説得(物理)その2ですね
02:12:08
AROE
出血はできるんだけどなあ<分裂で(笑
02:12:08
phirosu
セッションの中でそれを聞いたら……「殺してでも死なせない」(爆)
02:12:28
akira_
出血は違いますよ・・・
02:12:56
entyu
クローズも熱血しなくても頑張らないと決め台詞が
02:12:58
akira_
セッション中にいうかは、流れ次第で(苦笑
02:12:59
kumo
出血教師、って・・・教室がパニックです、先生w
02:13:37
akira_
コロ先生の出血バージョンですね(エ
02:13:58
AROE
にゅや~ から URYYYY になりかねないですが(笑
02:14:06
bluenight
ww
02:14:07
akira_
www
02:14:18
memu_
ww
02:15:12
AROE
電子機器に強い磁場は天敵だから
02:15:22
AROE
あしたは大変ですね<暁君
02:15:28
kumo
さて寝ます、おやすみなさいませ
02:15:33
kuro
おやすみなさいませー。
02:15:35 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
02:15:36
memu_
おやすみなさいー。
02:15:37
akira_
オヤスミデスー
02:15:38
kuro
私も寝よう。
02:15:45
memu_
おやすみですー。
02:15:45
kuro
お休みなさいませ。
02:15:48 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
02:15:50
akira_
おやすみなさいですー
02:15:50
AROE
おやすみなさい~
02:16:11
akira_
そうなんですよねー磁場が一番厄介なんで、今回のセッション、マズイナー
02:16:15
bluenight
おやすみなさいー
02:16:17
akira_
っておもってます
02:16:26
memu_
んー・・・私も雪崩れようかな。そういえば今日錬成会なのに気づかなかったし
02:16:38
memu_
では、おやすみなさいませー。
02:16:42
akira_
おやすみですー
02:16:48
AROE
おやすみなさいまし~
02:17:00
bluenight
おやすみなさいー
02:17:05 memu_#魔獣戦線 から退出しました:"秋口にキャラ出そうと思ってもちょっとだけ魔剣の範囲が分からなかったナー"
02:18:33
AROE
宵君が聞いたら反対しそうな魔獣だな<今回の
02:18:44
AROE
↑魔獣戦を反対
02:18:55
bluenight
ですねー
02:19:06
akira_
たぶん守護者フル動員いして、戦ってでも止めにきますよ
02:20:25
phirosu
遅ればせながら、おやすみなさいませ~。
02:20:36
akira_
まーぶっちゃけどこまで危険かというと、身体をたもっている本体の森羅が生態とわいえ、量子型のコンピューターなので超強力な磁場が発生したら機能停止しちゃうんですよねーアハハ
02:20:49
phirosu
磁場……瞳はさっぱり使ってる気はないでしょうけどねぇ(苦笑)
02:21:10
AROE
登場シーンはともかく、退場シーンではネタにできそうですね<守護者フル動員(笑
02:21:17
phirosu
表面を導電体で覆って磁力防御ぐらいしてください(笑
02:21:25
akira_
おもいっきりする予定です<退場
02:22:09
akira_
一応黒の水を変換させて防御はしますよ。ただーそれを貫通するぐらいの磁場がこられると…アハハ(白目
02:22:55
akira_
誰か導電体の全身覆う服とかローブとかもってませんかね(汗
02:23:28
phirosu
騎士(邪力)クラスの電撃を防ぐには同じレベルの防護服が必要に(笑
02:23:46
AROE
ゴムゴムの実を食べてください(笑
02:23:55
bluenight
まあ磁場を発生させる魔獣じゃなく、あくまで魔法の力で電撃を放つ魔法少女ですから
02:23:57
akira_
どこにあるんですかΣ
02:24:05
bluenight
きっとクリーンな電撃(何
02:24:37
akira_
個人的には、雷対決で発生する磁場は、乱れていないと願ってます
02:25:01
AROE
きれいな核と似たような理屈だ<クリーンな電撃(笑
02:25:01
bluenight
瞳さんの力も魔力由来ですしね
02:25:03
akira_
乱れてなければ解析して相殺させることできるんで。
02:25:50
akira_
きっと瞳さんの雷で、磁場はクリーンになる…はず。
02:26:25
phirosu
……実は今までほど雷ばりばりではなかったり。
02:26:59
phirosu
変身してれば能力3使用しているといい張れるので(爆
02:27:12
akira_
02:27:18
phirosu
能力1以外は常時発動みたいなもんです。新しい瞳は。
02:27:41
bluenight
おー
02:27:43
akira_
おー
02:28:35
phirosu
……情報収集にはますます使いづらくなりましたけどね!(爆
02:28:49
AROE
ずいぶん変わりましたもんね
02:29:15
bluenight
子供にはきっと大人気w
02:30:15
phirosu
能力のスリム化を目指しました。
02:30:24
entyu
磁場の余波ぐらいなら自己領域でシールド出来そうな、出来なさそうな……SF的にはどうなるんだろう
02:30:36
phirosu
まあ、魔獣戦闘でなんとか……。
02:31:10
phirosu
最近思うんですよ。NPCだと邪力を片方しか知らないことあるけれど、魔獣戦闘なら、必ず邪力両方を試すことができるんだって。
02:31:26
phirosu
代わりに傷ついて川とお友達になりがちなんですけど(遠い目)
02:31:48
entyu
最近川はないといわれることも多いような
02:31:59
phirosu
Σ(’’ なんですって
02:33:09
akira_
川がないことが多いですねー
02:33:56
AROE
最近、川さんがサボタージュ気味・・・
02:34:09
akira_
自己領域ってシールドってわけじゃないですからね~周辺の空間の物理法則を自分の都合のよいように書き換えているだけなんで。>磁場の余波
02:34:09
phirosu
頑張って生き残ろう。そして来週のイベントにっ。
02:35:02
akira_
がんばって、川がある場所まで移動したらいいんですよ。そしたら生き残れる(オイ
02:35:46
AROE
だったら、川を作り出せば・・・(笑
02:35:57
akira_
その手があったか・・・(笑
02:36:00
phirosu
斬新な発想(笑)<移動、作る
02:37:50
phirosu
さて、ではわたしもそろそろお暇します。明日のセッション、よろしくお願いします~。
02:37:55
phirosu
おやすみなさいませ~。
02:38:01
akira_
おやすみです~
02:38:04 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
02:38:05
akira_
よろしくお願いします!
02:38:14
bluenight
あ、おやすみなさい、明日がんばってください
02:38:36
AROE
おやすみなさいまし~
02:38:38
akira_
しかし、明日どうなるんでしょう・・・
02:38:57
AROE
がんばるしかないですね~
02:39:14
akira_
何やら、量が多いってかいてましたよね。シナリオの
02:39:47
bluenight
まあ、マスターが鉄板って言っちゃうほど安定したチームですし大丈夫でしょう、うん
02:40:24
akira_
鉄板に入れられている自分がすごくプレッシャーで既に今からお腹痛いんですが(
02:40:33
bluenight
ぇー
02:41:03
akira_
だって、アロエさんやフェロスさんはわかりますよ。安定してるし、いていただけると非常に安心できますし。
02:41:31
akira_
何故にそこに僕が入るのさ(切実
02:42:13
AROE
と、いわれてもめぐり合わせだから(笑
02:42:24
AROE
大丈夫、何とかなります~
02:42:44
AROE
2003年以降は全滅もないですし
02:42:53
akira_
もう大迷走しかしないと思われるので、軌道修正よろしくお願いします
02:42:57
AROE
全員気絶はちょくちょく出ますが~
02:43:19
akira_
おふう・・・
02:44:13
bluenight
そういえばずいぶん全滅ないんですね。安心してたら来そうで怖いですが
02:44:55
akira_
ダイスの女神と背骨様に祈っておかなければ・・・
02:45:45
AROE
ネタの神様にお引き取り願って
02:46:09
bluenight
最近ネタの神様の周期に入ってますからねえ
02:46:18
akira_
怖いですよね・・・
02:46:35
akira_
ネタ神様は。
02:46:44
akira_
シリアスどこいった、て。
02:47:49
bluenight
プレイヤー側のさいころ目が下がる傾向にあるのが、、
02:48:02
akira_
それは邪神です。
02:48:04
AROE
ダイスの女神様 or 邪神様 どちらがやってくるのか・・・
02:48:30
akira_
女神が来ることを祈りましょう。
02:48:39
AROE
初セッションが全員気絶でしたよ、僕は(笑
02:48:44
akira_
Σ
02:48:49
AROE
力が-5までいきました
02:49:00
akira_
マイナスΣ
02:49:22
AROE
死んだな、これ。短い命だったな、黒酢。さよなら
02:49:30
AROE
って途中で思ってました(笑
02:49:34
akira_
ちょっ早すぎるΣ
02:50:07
AROE
初回で全滅だって本気で思ってましたよ、弱点が二つとも突破できないまま数発くらったんで
02:50:41
akira_
そ、それは・・・確かに全滅だと思いますね
02:51:03
AROE
おまけに-5まで行ったときは水無月さんが邪力1234で11振ったし(笑
02:51:45
bluenight
そんな時代も、あったんですね...( = =) トオイメ
02:51:57
akira_
それはもう・・・なんとうか・・・・
02:52:29
AROE
なんというか、肩の力が抜けましたよ。死ぬときは死ぬんだな~って
02:52:45
akira_
うわー怖いですね…切実に。
02:53:18
AROE
幸い、そこでうまくいったから
02:53:32
AROE
こうしって27回かな?参加させてもらってますが<セッション
02:53:38
akira_
暁は殺すのは変わりないですけど、今年は生き残ってほしいからなーまだ。
02:54:20
akira_
起死回生ってやつですね。
02:54:34
AROE
HAHAHAHA死ぬときは死ぬけど、そうそう簡単には死にませんよ~
02:54:51
AROE
情報判定になってから、さらに死亡率は低下したと思います
02:55:36
akira_
昔はすごかったんですね、そう考えると。
02:55:42
bluenight
暁さんやおじ様や瞳さんにに明日死なれると、来週のムツキへの悪影響がすごそうなのでがんばってくださいw
02:55:51
AROE
Oh・・・
02:56:07
bluenight
ですねー、LOG読んだら普通に全滅してますもん
02:56:10
akira_
それは絶対生き残らなければ・・・
02:56:18
AROE
確かに、まとめて二人が死ぬと影響ありそうだ
02:56:59
AROE
フィロスさんのまとめはすごいな、自分がどの戦いで気絶したのかとか一発でわかる
02:57:22
bluenight
うんうん、視認性高いですよね
02:57:24
akira_
本当、すごいですよね~
02:57:34
AROE
てか、あの時は瞳君とも一緒だったから
02:57:46
AROE
↑黒酢初セッション
02:57:50
AROE
ああそこで
02:57:51
bluenight
おぉ!
02:58:11
AROE
やられてたら、とIFを考えると・・・(笑
02:58:25
akira_
おお・・・・それは・・・・
03:00:47
entyu
全滅って今までで3回ですかね?
03:01:00
AROE
3回ですね~
03:01:15
AROE
一番最初の年ぐらいに2回
03:01:20
bluenight
今のムツキはいませんねw>IF
03:01:24
AROE
で、2003年に1回です
03:01:52
AROE
どうなってたんだろう?って考えるのも面白いですね~<IF
03:02:01
entyu
DB-038金爪鬼
03:02:02
entyu
・<愚者>曽和晴輝(初) (死亡)
03:02:03
entyu
・<太陽>花白竜(初) (死亡)
03:02:04
entyu
・<吊るされ人>採桑翁(初) (死亡) 
03:02:29
entyu
全員初参加で全滅が……
03:02:32
AROE
クロウ、メデューサ、指し手、ですね
03:02:46
AROE
↑アルカナ穢土転生(笑
03:02:47
akira_
うわ・・・
03:03:20
AROE
しょうがないって気はしますよ<全員初参加
03:04:44
akira_
確かに。これはダイス様がちょっとでも邪に傾いてたら全滅しないほうが難しいような…
03:04:51
AROE
当時はセッションが小説になってましたね。今は忙しくてそんな余裕はないみたいですが
03:04:58
AROE
この全滅も小説になってたなあ
03:05:23
akira_
ほへー
03:06:33
bluenight
へー
03:06:54
bluenight
いろいろググったんですがこれは読んでないですねー
03:07:20
AROE
そして、この全滅がなければ指し手も生まれていないわけで・・・
03:07:32
AROE
と考えると、これもムツキちゃんへの影響は大ですね~
03:07:41
akira_
ですねw
03:08:05
akira_
ムツキちゃん主役で小説2,3本いけそうですね~
03:08:16
entyu
最近だと赤竜炎が全滅直前まで行きましたよね
03:08:29
AROE
ですねえ、全員気絶までいきました。
03:08:39
AROE
あのダイスは振った後に心臓がバクバクなりましたわ(笑
03:08:53
AROE
8以上出さないと死ぬ、なんて
03:09:00
AROE
やめてほしい(切実んい)
03:09:10
AROE
僕の期待値は4なのに
03:10:02
entyu
8以上出さないと全滅で8ちょうどはかなりのものです
03:10:24
akira_
すごいですねw
03:10:38
AROE
ダイスを振るまでは、やるしかないな~って感じで大丈夫だったんですけどね
03:10:59
bluenight
なんか感慨深いですねー
03:11:03
AROE
助かったのが判った後が、心臓に来ました(笑
03:11:16
akira_
www
03:12:13
akira_
明日は心臓に来ないことを祈りましょう
03:12:58
bluenight
応援してます
03:13:00
AROE
楽勝で、2回行動ぐらいで倒すのが一番です
03:13:09
AROE
どこかの魔獣王の様に(笑
03:13:16
akira_
そのためには弱点ですよね。
03:13:26
bluenight
ですねー
03:13:37
akira_
それってイン…>どこかのー
03:13:59
bluenight
インなんとかさんはまじゅう王じゃないですよ
03:14:04
AROE
アルカナから魔獣王に昇格したら、大出世ですけどね(笑
03:14:22
AROE
インなんとかさん・・・そのうちイカなんとかさんになるんだろうか?(笑
03:14:27
akira_
インなんとかさんなら、いつかなれるとおもってます
03:14:50
AROE
語尾に「ゲソ」を付けるインなんとかさん・・・
03:14:57
bluenight
www
03:14:59
akira_
ぶw
03:15:01
AROE
虐げられてるシーンしか、思い浮かばないよ(笑
03:15:33
bluenight
姉;メデューサ妹:マキナ
03:15:37
akira_
さすがインなんとかさんwww
03:16:02
AROE
姉からも妹からも虐げられてるわ~(笑
03:16:07
AROE
↑特に、妹から
03:16:20
akira_
ぼろっくそに虐げられてそうですよね
03:17:00
AROE
洗濯物を一緒に洗ったら怒りそうだ
03:17:31
bluenight
かわいそうなインなんとかさん、、(三回くらい現場に関わってるけど他人事
03:17:43
AROE
妹マキナ:「私の洗濯物と一緒に洗うな、インなんとか」/
03:17:49
akira_
洗濯物は当然ですよ
03:17:59
bluenight
特に一回は直接の原因作ったけど他人事w
03:18:24
AROE
で、凋落の瞬間は瞳お兄さんが関わってるよ(笑
03:18:34
akira_
二人ともwwww
03:18:55
akira_
僕まだ遭遇してないから、早く遭遇してみたいんですよね~
03:18:59
akira_
できれば暁で、
03:19:00
akira_
03:19:15
AROE
助けられない、不可能。ってずっと言い張ってたのに、助けましたもんね
03:19:34
bluenight
それを直に見て、ムツキは影響受けて今に至ってるんですから、、縁深いですよねー
03:19:34
AROE
インなんとかさんも立つ瀬がなかった(笑
03:19:59
akira_
さすがインなんとかさん。そこに痺れるアコガレルー(棒読み
03:20:12
bluenight
この場合、業かな?w
03:20:17
AROE
負け犬として、人格形成にやくにたってたのか・・・(笑
03:20:22
akira_
www
03:20:55
AROE
いよっ、この(瞳お兄さんの)引き立て役!(笑
03:21:45
akira_
www
03:21:46
bluenight
光司さんの時といい、すっかりそういうポジションですよね、、>引き立て役
03:22:35
AROE
元のポジションに戻ってこれたら、すごいやっかいな敵になるんだろうけど・・・
03:22:51
AROE
現状では一軍復帰の見込みはないからなあ(笑
03:23:01
bluenight
そんなひどいw
03:23:05
akira_
インなんとかさんは、このままこの地位をまもっていくんですよ
03:23:47
AROE
どん底を味わったヤツは強いから、返り咲けたらアルカナ屈指の厄介な敵になる事は間違いなさそうだけど・・・
03:23:56
bluenight
ですねえ
03:24:02
akira_
ですよねー
03:24:18
akira_
できれば、今の地位の状態のインなんとかさんにあっておきたい。
03:24:58
AROE
すっかり珍獣扱いですね<イカなんとかさん(笑
03:25:20
akira_
え、だってもうあってない僕からすると、完璧に珍獣ですよ(オイ
03:26:10
AROE
凋落(刀)→止め(仏像)→ご乱心(偽ヒトラー)
03:26:23
AROE
考えてみたら、ムツキちゃんのインなんとかさんとの縁は深いよ(笑
03:26:51
bluenight
今日のBARの話じゃないですけど、インドラさん中心にみてるとほんとアルカナって人間臭いなあって思いますw
03:27:01
bluenight
ですよねw>深い
03:27:28
akira_
人間臭くて親しみやすいというか、何というか、ですよねー
03:27:55
akira_
なので毎回暁の反応は、いろんな方がいるんですね、になってしまうのですが(
03:27:59
AROE
インなんとかさんご乱心の時に黒酢も魔獣大全に書かれました「指し手とはドS同士分かり合う」って(笑
03:28:12
akira_
ぶほっw
03:28:28
bluenight
ありましたよねww
03:28:38
AROE
ご乱心の様子を見てアイコンタクトで分かり合ってましたから(笑
03:28:58
akira_
その場にいたかったwwww
03:29:12
bluenight
アレは楽しかったですw
03:29:18
AROE
記念すべきアトラスさん初名乗りでしたしね
03:29:28
AROE
2003年からず~っとなのれなかったんだから
03:29:37
akira_
長かったですね~
03:30:12
AROE
名乗るたびに邪魔が入る、声が小さくて聞こえない、色々ありました(笑
03:30:24
akira_
哀れ(笑
03:30:38
bluenight
しかもあの時もインなんとかさんに潰されそうになって、マキナがインなんとかさんぶっ飛ばしたおまけつきw
03:30:49
akira_
うはwww
03:31:12
AROE
星治君(アトラスさんの素体)も不遇のアルカナだったけど、いまは頼られキャラですもんねえ
03:31:39
bluenight
ですね。きっちりと縁の下の力持ちですもんね
03:32:07
akira_
はじめに低い位置にいると、後々しっかり上の地位を確立できるわけですね、きっと
03:32:32
bluenight
裏を返せばはじめ高い位置にいたイ・・・(以下自主規制
03:32:34
akira_
インなんとかさんみたく、はじめがよすぎると、後はもう。。。。。ね。
03:32:55
AROE
下手に上(戦績とか)にいると・・・という身近な例がイン(略)さん(笑
03:33:29
AROE
まあ、みんなが判ってることをあえて口に出すのは野暮ですね<イン~~(笑
03:33:34
akira_
www
03:33:46
entyu
でもまだ5人名乗っていないアルカナがいるから
03:34:28
akira_
さすがにインなんとかさんの下になるような人はいないとおもいますけどねー(オイ
03:34:28
bluenight
そうですよねー今年中に全員名乗れるんでしょうか?
03:34:29
entyu
新たなインドラキャラも……
03:34:48
bluenight
インドラさんは一人で十分ですw
03:34:53
AROE
ヘタレンジャーの中には、いろんな人たちがいるよ。魔獣医師とか黄金蝙蝠さんとか(笑
03:35:13
AROE
メフィさんがインドラさんに何となく似てる・・・とかどこかでロックオンされてませんでしたっけ?(笑
03:35:38
akira_
ロックオンwww
03:35:51
akira_
てかヘタレンジャーwww
03:36:22
AROE
すっごくでかい態度だったのに負けてズタズタになった魔獣医師
03:36:44
AROE
無敵の黄金装甲が、弱点分かってすらいないのに(ダイスで)まけて破られてしまって土下座の黄金蝙蝠
03:36:53
AROE
あとは、騎士から逃げようとした黒の城壁とか
03:37:10
akira_
たしかにヘタレンジャーですね(笑
03:37:27
AROE
隊員は続々と追加される予定(笑
03:37:32
AROE
↑ヘタレンジャー
03:37:41
akira_
追加されるのかwww
03:37:47
akira_
乞うご期待、ですねw
03:37:54
bluenight
www
03:37:59
AROE
インなんとかさんとか、魔獣じゃないけど入ってそうだもん(笑
03:38:09
AROE
むしろ、ヘタレッドかも?(笑
03:38:43
akira_
リーダーと扱われないけどがんばって色だけはリーダーの色をもらえたインなんとかさん、ってやつですか(笑
03:39:07
AROE
不名誉称号の最右翼ですけどねえ(笑
03:39:15
akira_
www
03:39:46
bluenight
メフィさんは自信満々で自意識過剰なところがそれっぽいんですがなんだかんだでそつなくこなしそうなんですよね
03:40:20
AROE
今後に期待、か・・・<メフィさん(w
03:40:36
AROE
騎士とのこれでダイス勝負に負けたりしたら、弱点をうっかり口にしたりしたら
03:40:45
AROE
終わりの始まり、だけどね(笑
03:40:51
akira_
wwwww
03:41:02
akira_
そっちに期待してしまうwww
03:41:37
AROE
まあ、さすがに弱点暴露はあんまり期待しないほうがよいかと(笑
03:42:03
akira_
ヒントまでは期待してもいいかなーと。終りの始まりなら(笑
03:42:41
AROE
そういえば、メフィさんは何の位階のあるかなでしたっけ?
03:42:47
bluenight
配下の魔獣にやられる展開はそのうちありそうですね。独特な魔獣多そうですし
03:42:57
entyu
月ですねメフィ
03:43:27
AROE
月でしたか
03:44:12
akira_
月かー(暁死亡後半年ぐらいしてから登録予定のキャラが月の予定だったり)
03:44:24
entyu
メフィをターゲットにするメフィの魔獣は色々やばすぎる気がする
03:44:25
AROE
月つながりで海月(クラゲ)の魔獣とかだしてくれたら、ちょっと和むかもしれません(笑
03:44:37
akira_
いいですねーそれ<クラゲ
03:44:45
bluenight
そこもインドラさんとかぶるんですよね。必ずしも魔獣がアルカナの言うことを聞くとはかぎらなそうなところ
03:45:05
bluenight
8月の海に現れるんですねw
03:45:11
AROE
でも、彼女の担当はイカレたやつらだから
03:45:13
akira_
ですですw
03:45:26
AROE
8月の海、イカレ 海月 を考慮すると・・・
03:46:02
AROE
海月に刺されておぼれて醜態をさらしたことが原因で、振られた男が魔獣化・・・とか?(笑
03:46:21
akira_
なるほどw
03:47:14
AROE
嫉妬マスク、変態仮面、このあたりの仲間かもしれませんね<イカレも考えると(笑
03:47:22
akira_
ぶほっw
03:47:25
bluenight
ww
03:48:34
AROE
だめだ、メフィさんがHENTAIの首領みたいに思えてきた(w
03:48:43
akira_
ちょっwwww
03:50:27
bluenight
海月っていうと海月姫を思い出すんですが、やっぱりメフィと配下の変態魔獣も都内の文化住宅で共同生活してるんでしょうかw
03:50:40
entyu
アトラスも変態担当だったような
03:50:53
akira_
ヘンタイ担当っておおいんですねw
03:51:26
bluenight
むしろ魔獣に変態が多い?
03:51:38
akira_
なるほど
03:52:00
AROE
この飛行機にお医者様(精神科医)はおられませんか~!?(笑
03:52:24
akira_
え、何で精神科?
03:52:36
AROE
だって、変態だらけだから(笑
03:52:48
bluenight
むしろカウンセラーですねw
03:52:51
akira_
あ、なるほどw
03:53:04
akira_
でもヘンタイってなおるんです?
03:53:06
AROE
プラスアルファとして、隔離病棟が必要かも(笑
03:53:49
AROE
治るのかどうかはともかくとして、矯正は出来ると思いますよ(たぶん、きっと)
03:53:58
akira_
なるほどー
03:54:10
entyu
2体目も同じようなのだったらアトラスからメフィに変態担当が移譲されたのかもしれないなと思ったり
03:54:25
AROE
でないと、カウンセラーっていう職種も精神科医っていう職種も生まれてないはず~
03:55:00
AROE
担当が委譲ってありますもんね
03:55:15
AROE
特に死んだ後が顕著に委譲されてたはず
03:55:28
akira_
ほへー
03:55:41
AROE
リリスとか女性担当だったけど
03:56:01
AROE
今はだれかに移ってるはず(ちょいと思い出せないですが)
03:56:49
entyu
女性担当はリリス>マキナだそうです
03:57:00
akira_
ほへーって、新聞やきた・・・
03:57:00
AROE
変態魔獣の共同生活・・・なにそれ怖い とだけ返答しておきます<遅レスですが(笑
03:57:24
AROE
4時ですね<新聞
03:58:30
entyu
まあものによりますが、どうにもならないものはどうにもなりませんよ。ヘンタイvs精神科
03:58:40
akira_
そろそろねますね~さすがに眠い・・・
03:58:59
akira_
ちょっと見てみたい・・・変態の共同生活
03:59:43
AROE
おもしろいテーマかも ヘンタイ vs 精神科
03:59:44
bluenight
あ、私もうとうとしてたのでなだれます
03:59:49
bluenight
ww
03:59:52
akira_
では、おやすみなさいです~明日、てか今日はがんばりましょうね~
03:59:52
AROE
伊良部先生を思いだしました(笑
04:00:03
AROE
うい~お互い頑張りましょう~
04:00:05
bluenight
おやすみなさい、また明日ーノシ
04:00:07 akira_ が切断されました:Quit: 装備:女神の加護
04:00:08
AROE
おやすみなさいまし~
04:00:13
entyu
おやすみなさい~
04:00:13
bluenight
がんばってくださいねー
04:00:17 bluenight が切断されました:Quit: Leaving...
04:00:32
AROE
では僕もなだれますさ~
04:00:36
AROE
おやすみなさいまし~
04:00:42
entyu
同じくおやすみなさいー
04:00:47 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
04:00:54 AROE#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
21:27:12 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:35 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:27:37
entyu
こんばんはー
21:27:49
phirosu
こんばんは
21:28:13
phirosu
ここ数日やたらと魔法少女充なフィロスです(挨拶)。
21:29:02
entyu
そうなんですか?
21:31:24
phirosu
先ほど読み終わった文庫本は「魔法少女育成計画」(このラノ文庫で、
21:31:49
phirosu
数日前、たまたま見つけて遊び始めたアプリが「マジカル少女大戦」という魔法少女を着せかえるソーシャルゲームで
21:31:58
phirosu
さrない今晩の魔獣は自称魔法少女なので。
21:32:21
entyu
なるほどー
21:32:39
phirosu
まあ、もちろんフィロスが数多の選択肢から選んでるので当然と言えば当然ですが、ちょっと驚くほど魔法少女が溢れています。
21:32:48
entyu
今日の魔法少女は……まともじゃないんだろうなぁまた
21:33:40
phirosu
でしょうねぇ。キーワードの血脈がちょっと謎なんですが。
21:38:02
entyu
魔法少女の血脈?
21:43:34
phirosu
ですかねぇ。受けつがれる魔法少女っぽいネタなんてあったかなぁ?
21:48:17 akira (akira@p20025-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:22 kuro_ (kuro@17.77.53.36.ap.yournet.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:29
kuro_
こんばんわ。
21:48:30
akira
こんばんわ
21:48:51
phirosu
こんばんは
21:49:06
kuro_
禁書新刊と電磁砲最新話でテンション上下激しい黒です
21:49:42
entyu
こんばんはー
21:49:52
phirosu
お、同伴出勤ですか。熱いですねぇ。このこの(マテ)
21:49:58
akira
www
21:50:06
phirosu
あ、禁書新刊出たのか。買わねば。
21:50:16
kuro_
いやあ、照れるなあ
21:50:51
akira
僕は禁書たちと同時にでてたノロワレを読んでます
21:51:01
kuro_
食蜂さんが可愛いです(ネタバレ防止につき、小並感に留める)
21:51:25
kuro_
いや、ホント今回ガチネタバレするとまずいので
21:51:37
kuro_
でも禁書好きなら面白い事は保証します!
21:52:07
akira
ほう、ノロワレ読み終わったら読もうとw(すでに買ってはいる)
21:52:26
phirosu
おお、噂の彼女がついに。それは楽しみだ。
21:53:05
entyu
超電磁砲撮り溜まってるなぁ
21:54:09
kuro_
しかし、アニメにまだ殆ど登場していない美琴と一方通行以外のレベル5もぼちぼち登場し始めるんだよなあ
21:54:50
phirosu
黒子の出番がないレールガンは少し寂しい……。
21:54:59
phirosu
<TVアニメ最新話
21:55:22
kuro_
いやいや、妹編終わったら出ずっぱりですから、黒子メーターをためておきましょうよ!
21:56:17
phirosu
おお。そうなんですか。それは楽しみ<黒子でずっぱり
21:57:03
kuro_
多分、アニメ内でちらちら話題に出ている「学芸都市」のエピソードやるんだったら。例の4人メインの話ですから
21:57:06 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:20
kuro_
こんばんわー。
21:57:25
phirosu
こんばんは
21:57:27
entyu
こんばんはー
21:57:32
akira
こんばんわー
21:57:39
kuro_
まあ例によって佐天さんが余計な事に首突っ込んで佐天さんがピンチに陥るわけですが
21:57:41 bluenight (mutsuki@FLA1Adi082.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:52
minazuki2
ばんわ
21:57:56
kuro_
こんばんわ。
21:57:57
bluenight
こんばんはー
21:58:05
akira
こんばんわー
21:58:07
phirosu
こんばんは
21:58:33
bluenight
今日は皆さんがんばってくださいね
21:58:53
kuro_
来週のイベントも楽しみです>ブルーナイトさん
21:59:54
phirosu
はいな~。昨日BARでの「またな」がダメなフラグにならないように頑張りますわ~。
22:00:06
kuro_
あっ(察し
22:01:10
bluenight
ありがとうございます。初EM全力を尽くさせていただきます。
22:02:11
phirosu
まぁ、洞察力鋭いアロエさんと封印万能な暁君がいるので、フィロスはおとなしく川に落ちていればセッションは無事終わるでしょう(爆)。
22:02:21 keiichi (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:27
akira
いやいやいや。
22:02:30
kuro_
川…今回はサポートしてくれるのかな
22:02:36
phirosu
こんばんは
22:02:37
kuro_
こんばんわ。
22:02:40
akira
こんばんわ~
22:02:41
bluenight
こんばんはー
22:02:45
keiichi
こんばんはー
22:02:48 AROE (aroe@zaq77185048.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:02:54
phirosu
こんばんは
22:02:55
akira
こんばんわ~
22:03:01
entyu
こんばんはー
22:03:11
minazuki2
ばんわ
22:03:11
AROE
すいません、遅れました。
22:03:15
keiichi
あ、今日はセッションの日か、、、
22:03:18
kuro_
今日は頑張ってください
22:03:25
minazuki2
さあ、今日は爽やかに頑張るぜ。
22:03:29
keiichi
頑張ってください!
22:03:34
akira
サワヤカ・・・・・
22:03:36
bluenight
(電撃だし川役に立たないんじゃ、、、)
22:03:41
phirosu
ええ、爽やかに頑張りましょう!
22:03:44
AROE
頑張らないで~<主にダイス
22:03:53
phirosu
Σ(’’<川VS電撃
22:04:00
kuro_
改めまして簡単にあいさつを… “那咤”識嗣真昼、<審判>葉月頼子PLで黒と申します
22:04:25
minazuki2
いや、まあ今回情報量多いし、いろいろ捻ったかもしれないし、こう実験的なところもあるけど
22:04:26
akira
あ、初めましてですよね?<星>の騎士 上杉暁 <太陽>の騎士 長尾宵のOKで昂といいます
22:04:27
kuro_
http://www.geocities.jp/sb315jp/ このようなデータページも運営してますので、お暇なときにどうぞー
22:04:34
minazuki2
まあ、任せた>プレイヤーに
22:04:38
bluenight
爽やかな展開楽しみにしてますw
22:04:39
keiichi
えっと、始めての方どもです <太陽>の桐川慶一のPL西慶です
22:04:58 keiichinishikei
22:04:58
phirosu
セッション始まったら挨拶できないので、今のうちに。迅雷 羽遠瞳のPLのフィロスです。今後ともよろしくお願いします~>にしけいさん
22:05:06
nishikei
よろしくです
22:05:27
akira
よろしくお願いしhますね~>にしけいさん
22:05:40
nishikei
一応TRPG自体は初心者ではないのですが、チャットオンリーのTRPGは初めてなので、よろしくお願いします
22:05:41
kuro_
ゲンコロな能力と聞いて、活躍を楽しみにしていますw>にしけいさん
22:05:42
phirosu
ここまで年季の長いシステムで実験的とは。一体何が起こるのだろう。楽しみだわ~。
22:05:43
AROE
7期のアロエです。“神喰”のクローズのキャラクターをやってます
22:05:47
AROE
よろしくお願いしますね~
22:05:56
minazuki2
あ、西慶さん、来週はイベントなので、僕にメールじゃなくて、掲示板によろしく。
22:06:17
phirosu
(そういえば、クローズさんは聖騎士なのに別ページになっていないことにさっき気付いた)
22:06:17
kuro_
http://mekemoke.jp/trpglog/view.php?ch=stage&ymd=20130511 こっちでログ読めますよー<セッション
22:06:19
nishikei
そうなんですか 了解です>みなずきさん
22:06:45
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:06:47
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:06:48
minazuki2
http://www.trpg.net/online/majyuu/session_index.htm] 
22:06:50
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:06:51
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:06:53
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:06:54
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:06:58
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:01
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:03
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:05
minazuki2
[順番]
22:07:07
minazuki2
1:先生
22:07:09
minazuki2
2:傷だらけの生徒
22:07:11
minazuki2
3:おのれディケイド
22:07:26 phirosuhitomi_10
22:07:28 AROECLOSE_10
22:07:43
hitomi_10
安定の3番手。遭遇戦。
22:07:46
kuro_
まだそげぶではないのかw<ディケイド
22:07:52 akiraakira_
22:08:27 akira_akira_10
22:08:34
CLOSE_10
一人だけ、文字数が少ないわ~
22:08:37
entyu
西慶さんはそのうちセッション参加するときは入れるなら2チャンネル同時に入れるように設定しておいて方がいいかも
22:09:10
nishikei
あ、2ch同時にはいる時は別のアプリも起動させます
22:09:30
nishikei
ただ、もう一つのアプリは自作なので重いかも、、、
22:09:46
kuro_
PCでなくスマホって結構チャットやり難いと思うんですが。
22:09:55
bluenight
自作Σ(・口・)
22:10:09
kuro_
すごいなあ<チャットアプリ自作
22:10:28
entyu
チャットアプリ自作はすごいなぁ
22:10:32
CLOSE_10
驚きですね~<チャットアプリの自作
22:10:40
nishikei
いやいや 高校の授業で習った事を応用しただけですよ
22:10:51
CLOSE_10
そういうこともやるんだ、今の高校って
22:10:51
hitomi_10
「腹黒な」先生、「殺せない」先生、「増える」先生。さあ、どれがよろしいですか?<文字数少ない先生
22:11:33
CLOSE_10
増える、でお願いします(笑
22:11:43
minazuki2
さて、でははじめます。
22:11:50
akira_10
よろしくお願いします
22:11:54
entyu
みなさんがんばってくださいー
22:11:55
hitomi_10
お手柔らかに。よろしくお願いいたします。
22:12:20
bluenight
がんばってください
22:12:20
hitomi_10
(個人的には、チャットで重い原因になるのはアプリケーションよりも回線の不安定さに由来することが多い気がする)
22:12:32
CLOSE_10
よろしくお願いします~
22:12:42
nishikei
頑張ってくださいー
22:13:17
hitomi_10
まだ命狙われてるのか、真昼君(笑)
22:13:39
kuro_
mahiru
22:13:47
minazuki2
西慶さんへ、これは昔のキャンペーンの話です。
22:13:54
akira_10
真昼さんwww
22:14:19
kuro_
真昼「いやあ、恋する二人をくっつけて、幸せにした僕ってやっぱりすごいいい人!良い事した後は気持ちいなあ(爽)」
22:14:29
minazuki2
3年12回くらいかけて一つの学園を舞台にやったのですよ。
22:15:05
hitomi_10
暗躍する魔獣王の陰で、本筋とあまり関係ない恋愛事情に横やりを入れた結果恨まれているのが、黒さん操る真昼君だったり。>にしけいさん
22:15:07
minazuki2
それでどちらかというと、メインではないNPCを、ヒロイン的に存在に育て上げた通称「真昼殺す」さんがいるわけです。
22:15:33
kuro_
真昼「みんなそんな褒めないでください。照れます//」
22:16:35
hitomi_10
さすが、良い子の多い騎士団の中で腹黒成分を一手に引き受ける真昼君(爆)<照れます
22:16:50
kuro_
恋する女の子の背中を、セッションの合間のBGAで押してあげていただけじゃないですか!
22:17:02
hitomi_10
あ、間違えた。腹黒成分をクローズ先生と二分する、が正しいかな。
22:18:01
hitomi_10
この学園も、クローズさんやむつきちゃんが入学しなかったら存在忘れられていたのでしょうが。TRPGはこういうところが面白いなあ。
22:18:30
minazuki2
ちなみに一之瀬さんの堕ちっぷりは魔獣のせいでは一切ありません。
22:19:44
hitomi_10
一之瀬さんってそういうキャラだったのかぁ<堕ちっぷり
22:19:55
nishikei
セッションは#魔獣舞台でやるんですよね? セッションに関係ない人も入っていいんですか?
22:20:04
kuro_
入って大丈夫ですよー
22:20:12
hitomi_10
発言はできませんが、観戦は自由ですよ~。
22:20:33
hitomi_10
突っ込みや感想はこちら(#魔獣戦線)でどうぞ~。
22:20:47
nishikei
これからチャットの返信が0130ほど遅れます
22:20:50
CLOSE_10
むしろツッコミ待ちの場合も有りますから(笑
22:20:55
nishikei
アプリ起動するので
22:21:12
akira_10
ツッコミ待ちって結構多いですよね?
22:21:19
nishikei
ツッコミ、、、
22:21:28
kuro_
水無月さんの書いた小説だと、まるでメインヒロインみたいな感じだったのに、どうしてこうなったんでしょうねえ……<一之瀬さん
22:21:47
akira_10
真昼さんのおかげ?<一之瀬さん
22:22:04
CLOSE_10
でしょうね(笑
22:22:26
CLOSE_10
生徒への介入はほとんどしなかったので、黒酢はサブキャラでした
22:22:43
akira_10
やっぱりすごいですね~真昼さん。背骨には負けてましたけど
22:23:08
CLOSE_10
那咤→犠牲者(笑
22:23:12
kuro_
真昼「ぶっちゃけ、彼女が八雲と結ばれる可能性ってあったの???」首を傾げつつ
22:23:38
kuro_
真昼は犠牲になったのだ…<背墓禰
22:23:59
CLOSE_10
黒酢「おそらくないでしょう、願望ばかりで行動しませんでしたからね。戦力外のサブキャラがいいところです」
22:24:20
CLOSE_10
↑七瀬さん
22:24:43
akira_10
背墓禰www
22:25:36
CLOSE_10
墓の一文字が強烈です(笑
22:25:44
kuro_
真昼「じゃあ、僕がクリスをサポートしてもしてなくても、対して変わりはなかったってことですね。これでぼくの責任問題は無い事が証明されました」
22:26:25
akira_10
墓の強烈さで噴出していましたwww
22:26:31
nishikei
墓www
22:26:48
kuro_
だって、死ぬかとおもったもの…PLの脳がw<墓
22:27:00
CLOSE_10
黒酢「でも、人は自分のせいではないと思い込みたい生き物なんですよ。ま、逆恨みでも怨める対象が居るだけ幸せなんでしょうね」」
22:27:56
akira_10
真昼さんと背骨の話については、活動リストの用語に、アレって背骨ってなんですか!?とありますので
22:28:06
kuro_
凛音 「ボクジャナーイーボクジャナイーボクジャーナーイーってことねっ」<自分のせいではない まひる「なんでこう偏った方向に知識が行くかなあ…」
22:28:12
akira_10
是非よんでみてください<にしけいさん
22:28:36
akira_10
革命機www
22:29:03
minazuki2
では、瞳いきます。
22:29:05
minazuki2
爽やかにいっくよーん
22:29:14
bluenight
でもサポート相手が七瀬さんだったら七瀬さんにも目があった気が、、、
22:29:23
akira_10
近くに川はありますか!
22:30:19
kuro_
真昼「七瀬さんや一之瀬さんだったら、そもそもサポートしたかなあ・・・(酷)」
22:31:19
akira_10
用水路って川扱いできるんですかね?
22:31:48
bluenight
流れるほどができる大きさならw
22:31:58
minazuki2
二岡さんを予定にしていたのに。
22:32:27
CLOSE_10
黒酢「むしろ、七瀬さんはからかうのがメインになっていたのではないですかね?一之瀬さんに関してはしないんじゃないですか、識嗣さんはどこか一之瀬さんを軽蔑してたでしょう?」
22:32:58
CLOSE_10
あ、そうだったんだ<二岡さん予定
22:33:13
kuro_
アレですよ。幻の第1話でのメインヒロイン級の大活躍が、描写されなかったのが痛い(何)
22:33:21
minazuki2
ちがうわ、せんせーに振られて、彼女はできない予定だった。できるとしたら二岡さんかな?と思っていた。
22:33:27
kuro_
真昼「え、一之瀬さんは気にも留めていませんでした」
22:34:19
CLOSE_10
黒酢「おや、かんちがいでしたか。それは失礼」
22:34:56
CLOSE_10
あ、八雲君は彼女ができない予定だったんだ
22:35:15
kuro_
真昼「まあ、最後の戦いでようやく感情が湧いたんですけどねー。『呆れ』 でしたが」
22:35:25
CLOSE_10
どっちつかずの予定がクリスルートになったんですね~
22:36:00
kuro_
「私たちの恋はこれからだ!」と言って作品が終わって永久に結末が有耶無耶になるルート…
22:36:04
hitomi_10
さてと、あ、先に宣言しておきます。都合よくいけば魔獣戦闘なので、15分をオーバーします(爆)。
22:36:19
hitomi_10
さて、瞳で爽やかに……いけるかねぇ(苦笑)
22:36:25
minazuki2
え、一時間一五分くらいかかる予定なのに
22:36:29
nishikei
いきなりの魔獣戦、、、
22:36:33
CLOSE_10
黒酢「正直なところ、他の人たちよりアクが薄くて面白みにかけたことは私も同意しますよ(無関心について)」
22:36:38
kuro_
真昼 「あ、やっぱり僕がクリス確定させて正解でしたね(天使の笑顔)」
22:36:39
hitomi_10
瞳の持ち時間終わってる?!<1時間15分
22:36:54
CLOSE_10
黒酢「ええ、グッジョブです(サムズアップ)」
22:36:56
minazuki2
爽やかにいくでー
22:37:00
kuro_
あち7分くらい?
22:37:10
akira_10
サワヤカ・・・・
22:37:28
bluenight
わりとあるんですよ。特に瞳さん>いきなり魔獣戦闘
22:37:32
CLOSE_10
登場15分+調査60分
22:37:47
CLOSE_10
フルタイムですね、1時間15分って
22:38:07
kuro_
既にリリカルマジカルなにおいが<表
22:38:16 nishikei が切断されました:Client exited
22:38:19 nishikei (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:38:25
akira_10
サワヤカ、なんですか?
22:38:48
CLOSE_10
言葉の定義はともかく、認識は人それぞれですから~(笑
22:38:54
bluenight
、、、撲殺天使?>表
22:38:57
CLOSE_10
↑爽やか、さわやか、サワヤカ
22:39:52
akira_10
なるほど。認識によってはサワヤカなんですね。
22:40:04
hitomi_10
調査フェイズに入るとどこが魔獣戦闘かわからないですからね~。瞳の強み(戦闘向き)を生かすなら、これが最も効率的なパターンかなーと。
22:40:14
nishikei
やっぱりチャットだけだと通話ありと比べると進行ゆっくりですね
22:40:17
kuro_
ウロブチックショウタイム(爽)さやかは死ぬ
22:40:30
kuro_
<サワヤカがひとによって異なる例
22:41:00
akira_10
うわー・・・
22:41:40
CLOSE_10
ドSサミットだって、当人達はさわやかな笑顔でしたからね<人によって異なる(笑
22:41:51
CLOSE_10
↑ネウロ・シックス
22:41:53
akira_10
すごいですね~
22:42:27
kuro_
一般常識的な爽やか をまず習得しましょう
22:42:52
akira_10
気分が晴れ晴れとして快いさま。さっぱりとして気持ちがよいさま  と辞典にはありますね
22:43:09
CLOSE_10
履歴が残るのは助かるんですけどね
22:43:18
CLOSE_10
ここは謎解き要素が強いから特に
22:43:51
CLOSE_10
↑通話ありと比べてゆっくりだけど
22:44:05
CLOSE_10
僕は通話での経験はないです、やっぱり早いですか
22:44:52
nishikei
通話はまぁまぁ早いですよ ただ男が女、女が男のキャラは難しいです
22:45:50
CLOSE_10
たしかに・・・<男女逆転が難しい
22:46:11
akira_10
声音的に、ですかね?
22:46:14
CLOSE_10
GMが大変かも
22:46:17
nishikei
はい
22:46:19
hitomi_10
(オフラインでも普通に異性をロールできる身内環境が特殊なんだと最近知ったフィロス)
22:46:27
nishikei
GMはものすごく簡単ですよ
22:46:57
CLOSE_10
あ、そうなんですか。だいたい、男女両方がでてくるからちょっと大変かな?って思ったんですが
22:46:57
nishikei
しかもSkypeだとリリカルチャットとかを使えばダンジョンも出来ますし
22:47:23
nishikei
アドオン入れたらほとんどオフと変わらないですよ
22:48:19
akira_10
ほへー
22:48:19
CLOSE_10
へえ、便利なんですね
22:48:36
kuro_
ダンジョン系もやれるんだ、便利ー。
22:48:40
bluenight
へぇ、進歩してるんですね
22:48:52
akira_10
変質者扱いw<表
22:49:09
akira_10
ダンジョン系やるのはすごいですね
22:49:18
nishikei
画像の転送も簡単ですし、、、
22:49:41
nishikei
将棋やチェスのようりょうでダンジョンが出来るんですよ
22:49:50
akira_10
なるほど
22:50:08
hitomi_10
く、変身シーンだけで15分使ってしまった(汗)
22:50:25
nishikei
Skype TRPG団体 幻想遊戯はいかがですか? (宣伝)
22:50:26 bluenight が切断されました:Connection closed
22:50:30
hitomi_10
この魔法少女、手ごわいっ(待て)
22:50:51
akira_10
宣伝につられ、検索
22:51:04
kuro_
ヒーローが最初に変身するときは、以降のバンク使いまわしのために長時間撮影しますから!
22:51:40
nishikei
でも同じ名前のグループが大量にあるので、、、
22:51:44
CLOSE_10
一回でやってしまった方が楽だからですか
22:51:59 bluenight (mutsuki@FLA1Adi082.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:52:18
CLOSE_10
回線の調子、悪いんですか?
22:53:21
hitomi_10
やっぱり今回のアルカナはマキナかなぁ。告知の時からそんな感じだったけど。
22:53:53
minazuki2
幻想遊戯って一五年前は僕ともう一つしかなかったのに。
22:54:03
minazuki2
うちが老舗やー>幻想遊戯
22:54:18
CLOSE_10
もう、ここも長いですもんねえ
22:55:18
minazuki2
【幻想遊戯】で検索したら三番目だ、よし
22:55:30
akira_10
koebuのサークルですよね?
22:56:56
nishikei
そうですよ>akira
22:57:28
akira_10
ほうほう…(マイクどっかになかったかなー)
22:58:36
nishikei
一応そこでは、クトゥルフ、 アリアンロッド、りゅうたま をやってます>akira
22:58:51
akira_10
クトゥルフ♪
22:58:51
hitomi_10
りゅうたま懐かしいな~。
22:59:05
minazuki2
こえ部でTRPGを募集する時代か。
22:59:06
minazuki2
むせる。
22:59:19
CLOSE_10
ひょっとして西慶さんって、同じ名前の幻想遊戯を検索していてここを見つけたんですか?
23:00:08
nishikei
んー 一応こっちに先に応募して、
23:00:35
nishikei
一行に返事がこないのでSkypeの方をやったら返信が帰ってきたって感じですね
23:01:12
nishikei
TRPGはニコ動の「ゆっくり妖夢と本当は怖いクトゥルフ」をみてハマりました
23:01:46
akira_10
あ、それ僕も見ました
23:02:40
hitomi_10
む、どうしよう。なんだか殴り合う展開から遠ざかっていく(遠い目)<表
23:02:49
akira_10
TRPGをやろうと思った動画です。
23:03:04
akira_10
このまま時間だけがすぎていくような・・・・<表
23:04:04
CLOSE_10
和やかな空気になってる・・・
23:04:18
hitomi_10
説得(言葉)実行中です。
23:04:35
akira_10
説得(言葉)が一番なんですけどね・・・・
23:05:13
hitomi_10
まぁ、実は魔獣になってしまった段階ですでに世界を滅ぼしていくので、結局殺すしかないのは、過去の魔獣でわかってるはずなんですけどねぇ。
23:05:40
CLOSE_10
場合によっては本当に何とかなる場合がありますからなあ
23:05:50
kuro_
ま、まだ融合型でない場合が微粒子レベルでありますから
23:06:09
kuro_
インなんとかさんが大恥かいた例のセッションですねー<場合によっては
23:06:24
akira_10
細胞だけでも残ってたらもどせますけど・・・・・・
23:06:53
hitomi_10
いつも、なんとか衝突する方向に持って行ってくれるGMには感謝しています。m(_ _)m
23:06:55
CLOSE_10
その細胞すら残らないでしょうね、融合型は
23:07:07
akira_10
なんですよねー(トオイメ
23:07:20
CLOSE_10
世界全てに拒否されるって感じなのかなあ
23:07:23
nishikei
うわー 説得失敗?>表
23:07:41
hitomi_10
むしろ暁君だったら、世界に残ってる人だった頃の情報から人格と肉体まるごと再構築とかやってのけそうな感じが。
23:08:18
akira_10
できなくもないですけど、それってやっぱり本人というより、クローンになっちゃいますよ
23:08:34
hitomi_10
とりあえず目立つ杖を叩き落とすことと、さっきのロールプレイから名乗ってくれた名前を呼びながら攻撃してみますかねぇ。<弱点候補
23:08:40
CLOSE_10
黒酢「クローンと申したか」
23:09:20
akira_10
目立つのは杖ですしね~名前はたぶん本名ではないですよね
23:09:25
hitomi_10
「本体がもうなくて、本体と同じ性格、同じDNA,同じ記憶がある場合、それがクローンだとしても、本人と認識することに何か問題があるかしら?」昔とあるNPCに言わせた台詞。
23:10:11
CLOSE_10
眼をつぶって光を見ないようにする、とか思いつきましたが
23:10:12
akira_10
認識する側の問題なので、別に問題ないと思いますよ
23:10:22
CLOSE_10
あんまり関係無いとは思いますが一応お願いします
23:10:58
kuro_
汚れた韓だ…ふむ…
23:11:15
akira_10
雷対決・・・・
23:11:26
CLOSE_10
汚れたからだを文字通りに捕らえて、カラダを洗い流す
23:11:47
CLOSE_10
文字通りじゃないでしょうけどね~
23:12:53
bluenight
ツン踏んだみたいですね>表
23:13:03
entyu
オフセでPLとPCの性別が全員逆ということがあった(・~・
23:13:17
kuro_
からくりサーカスのフェイスレスは色々な意味で逝っちゃってましたよねー。自分の記憶だけ他人に転写して、それで自分が死んでも転写先が目的を遂げればそれでいいやって思って実行しちゃうという
23:13:37
CLOSE_10
「だって僕は自分を信じているもん」
23:13:43
CLOSE_10
かなり強烈でしたね、あれは<フェイスレス
23:13:48
bluenight
魔法少女は魔法少女でも魔砲少女って感じですね、ヴァルディッシュとか
23:13:50
hitomi_10
さて、こんなところかなぁ。
23:14:09
kuro_
「自分を信じていれば、夢はいつか必ずかなう!」名言ですね
23:14:43 hitomi_10hitomi_8
23:14:44
CLOSE_10
悪役が熱血主人公のセリフを言ったらめちゃくちゃタチが悪い(笑
23:14:50
akira_10
www
23:15:17
akira_10
3が-2で4が0
23:15:19
hitomi_8
Σ(’’<封印不可能な弱点
23:15:43
CLOSE_10
頑張って調査する必要があるのか
23:15:48
bluenight
(現時点では封印不可能な弱点)って新しいですね
23:15:53
nishikei
封印不可能、、、
23:15:55
akira_10
現時点では封印不可能って、
23:16:02
minazuki2
実は、ルールに追加されています。
23:16:04
entyu
現時点で封印不可能な弱点で0になるようになったんですね(・・
23:16:25
kuro_
ふむ・・・彼女の来歴に関係しているから、これからどんなバックボーンがあるのか調べて解き明かす必要があるっぽいですねー。
23:16:29
entyu
きづかなかった
23:16:30
minazuki2
よほどの偶然がない限り破れない弱点です。
23:16:44
minazuki2
僕の心を読まないとまず無理なレベル
23:16:48
hitomi_8
あれ、表でダイスふれない?
23:16:50
nishikei
難しい、、、
23:17:00
CLOSE_10
ダイスマクロ使います?
23:17:06
minazuki2
2d6+7
23:17:13
hitomi_8
2d6
23:17:15
hitomi_8
d
23:17:20
akira_10
あれ?
23:17:21
minazuki2
2d6
23:17:27
hitomi_8
2D6
23:17:28
nishikei
ダイスって@から始まる奴が振るんですよね
23:17:31
entyu
2d6
23:17:37
akira_10
2d6
23:17:40
nishikei
ちょっとまってくださいね
23:17:43
CLOSE_10
ダイスマクロ、ONにしますね
23:17:48
CLOSE_10
2d6
23:17:49
CLOSE_10
CLOSE_10 -> 2D6 = [4,4] = 8
23:17:53
hitomi_8
2d6
23:17:53
CLOSE_10
hitomi_8 -> 2D6 = [2,3] = 5
23:17:58
akira_10
2d6
23:18:02
hitomi_8
あ、アロエさんありがとうございます。
23:18:18
CLOSE_10
ログがちゃんと記録されてるのかどうかをチェック
23:18:34
kuro_
されてますね。<記録
23:18:42
CLOSE_10
よし、公開ログは問題なし
23:18:44
CLOSE_10
これでOK
23:18:45
hitomi_8
orz<2dで5
23:19:03
minazuki2
期待値ですね
23:19:11
CLOSE_10
別に、呪いをかけたりはして無いんですがががが
23:19:25
bluenight
相変わらず女神様はあらぶってらっしゃいますね
23:19:39
akira_10
あらぶりますねー
23:20:00
kuro_
頼りの綱は、邪神様か…(チラチラ
23:20:18
CLOSE_10
NOぉぉ
23:20:25
akira_10
誰が邪神様ですか
23:20:27
CLOSE_10
9ふりますか
23:20:30
akira_10
ちょ(
23:20:44
hitomi_8
差分が9とか。昔のダメージ判定だったらゲームオーバーレベル(がくがく
23:20:58
akira_10
用水路があって助かったw
23:21:04
CLOSE_10
単独では絶対挑みませんよ<昔のダメージ判定
23:21:13
CLOSE_10
↑調査中には
23:21:14
minazuki2
川「俺の弟、役にたったかい?」
23:21:24
nishikei
ダメージ判定今と違うんですか?
23:21:38
CLOSE_10
はい、昔は差分のダメージを食らってましたから
23:21:44
nishikei
うわー
23:21:46
CLOSE_10
いまは、組み合わせの消費のみです<調査では
23:21:54
nishikei
なるほど
23:22:07
CLOSE_10
だから、調査中に単独で魔獣に挑むとかまずないです
23:22:24
kuro_
用水路「待っていたぜえ、この瞬間(とき)をよォ!」<表
23:22:26
hitomi_8
というわけで、瞳は用水路に落ちたのでシーン終了でお願いできますでしょうか>GM
23:22:40
minazuki2
了解
23:22:49
CLOSE_10
用水路:「やった~!瞳、げっとだぜ~!!」
23:22:55
minazuki2
挑んでいたPCはいたけどね
23:23:14
CLOSE_10
登場フェイズで川に沈んだ人はいましたね。彼も生きる伝説です
23:23:31
nishikei
あ、でダイスbot動きました?
23:23:43
CLOSE_10
いえ
23:23:44 kumo-sub (kumo@150.208.138.210.vmobile.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:23:53
nishikei
うーん、、、
23:23:56
minazuki2
世界最強の防御力を誇る騎士は
23:24:25
minazuki2
プレイヤーは嫌だけど、ロール上戦っていましたね、昔のルールでも/
23:24:28
hitomi_8
……ていうか川と用水路は兄弟だったのか。てことは親父は海とかか。
23:25:00
minazuki2
まあ、昔のルールだとGM的にもこわかったけど。
23:25:04
kuro_
滝壺とかだったりして<昔の特撮風に<親父
23:25:06
minazuki2
今は、楽しんでできる。
23:25:22
nishikei
あれ? ダイスbotオンラインになってない、、、
23:25:38
hitomi_8
「いつでも」か。じゃあ重役出勤かな~。傷負ったことだし。
23:25:57
hitomi_8
クローズさんと暁君の会話が暖まった頃に出るつもりでいます~。
23:27:26
minazuki2
あ、ダイスはアロエさんが機動してくれました>西慶さん
23:27:52
hitomi_8
「わたしの力」「けがれた心」あたりを違和感感じたのかしら。てことは、実は力が借りものとか、穢れたと思った事実が嘘(思いこみ)だったとかあやしいかなぁ?
23:29:03
hitomi_8
ちなみに雷が直撃ってことは、瞳は感電して焼けてるようなダメージですかねぇ?>GM
23:29:09
kumo-sub
聖歌ちゃんのことかー
23:29:40
minazuki2
そこらへんは邪力的な何かなので、お任せします。>瞳の状態
23:30:35
hitomi_8
了解です。まあ着替えたけど疲労的なダメージは残ってるって感じにしようかなぁ
23:31:29
hitomi_8
ちょっと怖い様子に見える<兎や猫や小鳥や蛇に変化し続ける
23:33:06
kuro_
見た感じだけなら、カーズ様が生み出したリスですね
23:33:38
hitomi_8
あ、同じようなの想像してました(笑<カーズ様のリス
23:34:08
akira_10
否定はしない(
23:34:23
akira_10
まー水の塊ですからねw
23:34:55
akira_10
あ、瞳さんって、今電気とは帯びてます?
23:35:16
akira_10
くらった影響で、通常よりこう、静電気とかがつよくなってるとか
23:35:51
hitomi_8
電気……まあ、人並み程度には? 邪力の残滓とかはわからんですが、瞳の能力的には普段はOFFになってます
23:36:21
akira_10
了解です。機械は電気に敏感ですから(
23:37:02
hitomi_8
また五月病の魔獣かー?
23:37:11 akira_10 が切断されました:Quit: 装備:女神の加護
23:37:15 akira (akira@p20025-ipngn100108osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:37:25
akira
おちたorz
23:37:28
CLOSE_10
雷撃と障壁かあ
23:37:34 akiraakira10
23:37:54
hitomi_8
”土下座の”シュウ……血従か。(ゲームが違う)
23:38:34
minazuki2
さあ、さわやかに頑張るぞ
23:38:42
entyu
ほんとに穢れたのいみそのまんまなのかな
23:39:08
entyu
さわやかようそもうどこにもないじゃないですかw
23:39:40
minazuki2
・・・やっぱりそう思う。
23:39:49
kuro_
円柱さん!円柱さん! 水無月さんワールドでいえば爽やかなんですよ!これは
23:40:23
minazuki2
いつも、シナリオ思いつくときはそんなに黒くないんですよ
23:40:48
kumo-sub
黒さんのフォローがフォローになってない件について
23:40:53
minazuki2
1週間考えて筆を取ると、なぜか、こんなシナリオになるんです。
23:41:07
minazuki2
信じて下さい、僕は無実です。
23:41:40
hitomi_8
ええ、信じますよ。水無月さんなら、きっとここからとっても爽やかでプレイ後感の素敵な物語になるって、フィロスは信じてます(きらきらきら)
23:42:02
minazuki2
・・・・・ごめん、無理。
23:42:12
bluenight
あきらめたーーーーーー!!
23:42:16
hitomi_8
断られたーー!?(笑
23:42:20
nishikei
Σ(゚д゚lll)
23:42:21
CLOSE_10
だが断る(笑
23:42:29
kuro_
上条さんが「俺モテない」って言うくらい説得力のないセリフだ…<無実
23:43:07
nishikei
、、、上条を人生の師と仰いでおります西慶です
23:44:17
bluenight
一級フラグ建築士目指してがんばってくださいw
23:44:24
kuro_
西慶さん、まず上条さんに殴られましょう。そうすればフラグが立ちます
23:44:43
hitomi_8
おお、心の友よ>にしけいさん
23:44:51
minazuki2
瞳が心理的ダメージを受けている・・・・・・
23:44:55
minazuki2
・・・・・・いひ
23:44:57
hitomi_8
わたしも上条さん大好きですよ。彼に殴られたくはないですが。
23:44:57
kuro_
上条さんの特殊能力その1:殴られた男はモテはじめる
23:44:57
nishikei
Σ(゚д゚)そうか!殴られれば良いのか
23:45:25
CLOSE_10
では、行きたいところありますか?
23:45:39
kuro_
うむ、上条スキー多くてうれしい限りです
23:45:57
minazuki2
魔獣戦線には上条さんを超える光司さんというハーレム王がいますよ
23:46:03
entyu
現状脳内で出来たはなし
23:46:06
hitomi_8
瞳的に、親父さんはちと厳しいかなーと。娘を殴ろうとした後に会いづらい。
23:46:30
hitomi_8
確実なのは土下座のシュウですけどね。殴ればいいっぽいので(まて)
23:46:50
kuro_
つ お前の女を数えろ <光司
23:46:51
bluenight
上条さんはフラグを立てた片っ端から折っていくから上条さんなんです!(力説
23:46:51
hitomi_8
ただ1番手でフィロスのシーンが続くのがどうかなーと思うぐらいです。
23:46:51
akira10
(ダイスマクロが上手く起動していない)
23:47:02
CLOSE_10
不良、実家、教師の家
23:47:14
CLOSE_10
気にしない~<シーンが続く
23:47:18
entyu
15年前教師と、生徒が付き合って妊娠、二股してたかかばったかで幼馴染の子どもということ言うことでその場は収まる
23:47:21
akira10
ですです
23:47:34
CLOSE_10
でしょうね<その場は収まる
23:47:44
CLOSE_10
でも、それが本当かどうかを調べる必要があるんでしょうね。
23:48:02
CLOSE_10
それが誤解なら、それを証拠つきで突きつけるのが弱点突破かと思うので
23:48:04
hitomi_8
そんな感じですよねぇ。そして、その実の父親の学校に入学して「何か」があった、という感じでしょうか。
23:48:28
hitomi_8
じゃあ、フィロスが不良言ってOKですか?>あろえさん、あきらさん
23:48:41
akira10
どうぞ
23:48:42
CLOSE_10
OKです
23:48:44
entyu
んで何も知らずに娘が入学、その教師に手を出される
23:48:44
akira10
お願いします
23:49:05
minazuki2
そこまで酷い話ではないよー
23:49:06 nishikei が切断されました:Connection closed
23:49:10
kuro_
まあ、マジに恋愛がらみになると、あのバイオレンス系女子達と本命を明言した状態で同棲し続けてるHAMAZURAさんがいるわけなんですが<ある意味上条さん超えてる逸材<フラグ折ってる
23:49:31
CLOSE_10
あきらさんは
23:49:36
entyu
ちょうど妊娠確定する時期だからもろもろで世界の真実を知り滅んでしまえこんな世界
23:49:39
CLOSE_10
行き先の希望あります?
23:49:54
entyu
さすがにないか(・・
23:50:08
akira10
希望はありません。どっちにいっても暁だとなーと・・・
23:50:10
hitomi_8
ふふふ、今日のフィロスはそこまでは考えてなかったぜ。外道のフィロスの名を返上する日も近い(何)。
23:50:27
CLOSE_10
ういさ、では黒酢は魔獣の実家へ向かいたいのですがOKですか?
23:50:34
akira10
どうぞー
23:50:38
CLOSE_10
ありがとうございます
23:50:38
akira10
お願いします
23:51:32
bluenight
あ、意外。私もその線考えてました>そこまで酷い話じゃない
23:51:54
kuro_
そうして、水無月さんは円柱さんやフィロスさんの想像を遥かに凌駕するわけですねわかります。
23:52:06
CLOSE_10
魔獣に対して教師だって名乗ったら、エライメにあいそうだ
23:52:22
minazuki2
そんなわけあるか
23:52:51
minazuki2
そんなど外道な展開は考えてないよ
23:53:05
entyu
クローズはついでに制服姿のムツキの写真をその拍子に落としましょう
23:53:29
CLOSE_10
魔獣がオオイカリ状態になるのは間違いないですね(笑
23:53:30
entyu
反応で全てがわかるかもしれない
23:53:40
bluenight
ww
23:54:08 akira10 が切断されました:Quit: 装備:女神の加護
23:54:47
kuro_
鷲と犬…暁君の死後、まさか彼らが新しい暁となって帰ってくるとは、この時は誰も想像していなかったのであった…
23:54:51
hitomi_8
しかしなぁ。金髪は魔獣化の影響かと思ったら、魔獣になる前から金髪だったとは。
23:55:02
hitomi_8
……いや、「魔獣になってない」証拠かなぁ?
23:55:14
CLOSE_10
髪の毛を黒にもどす、も考慮にいれましょうか
23:55:26
kuro_
杖や服が魔獣 って線もありえるかもですね
23:55:56
CLOSE_10
土下座・・・なんて名前付いてるから、しゃがんだらいいのか?なんて単純に考えてしまうわ~
23:56:11
minazuki2
【騎士】残時間
23:56:11
minazuki2
クローズ1:00
23:56:12
minazuki2
暁1:00
23:56:13
minazuki2
瞳0:20
23:56:43
hitomi_8
ふむ、20分も残ったなら僥倖僥倖。
23:56:50
CLOSE_10
時間足りなかったらすぐに譲渡しますよ
23:57:06
CLOSE_10
とはいえ、2回目の判定だから必ず弱点候補を言わないといけないのはちょっときついかな
23:58:14
hitomi_8
まあ、適当にそれっぽいことを言って-2をもらいましょう。なにせ聞きこみ調査では能力2しか使いづらい。
23:58:27
hitomi_8
弱点の候補を減らせるだけでも、と。
23:58:55
entyu
邪力3は推測できうるということだからそっちから行くとか
23:59:31
hitomi_8
雷が4で、障壁が3でいいんでしょうかねぇ・
23:59:56
hitomi_8
てことは、このシュウ君は障壁を破ったことがあるのかしら~?
表示するメッセージがありません。