発言数 113
表示
時刻 メッセージ
00:53:55
Aoiro
寝ます。おやすみなさい
00:54:09 Aoiro が切断されました:Quit: 脱色。
07:52:13 entyu_afk が切断されました:Quit: Leaving...
18:41:19 entyu (entyu@122x208x150x51.ap122.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
18:42:44 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:32:14 entyu (entyu@122x208x150x51.ap122.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:32:36
entyu
こんばんはー
22:21:12 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:21:36
kumo
こんばんはー
22:21:59
entyu
こんばんはー
22:29:29 nishikei (nishikei@zaq771845a5.zaq.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:29:50
entyu
こんばんはー
22:29:53
nishikei
ども
22:30:48
nishikei
何も無い日はいつもこんな感じですか?
22:31:20
entyu
何もない日はまったりこんな感じですねー
22:31:56
nishikei
まったり、、、
22:32:41
kumo
こんばんはー
22:32:45
entyu
0~3人ぐらい、ただほかの人入ってるのみて入ってくる人も居るようなので何人か入ってれば増えることも
22:33:35
nishikei
こんばんはです>kumo
22:35:06
kumo
メーリスにスマホの件で流してた方?<にしけいさん
22:35:52
nishikei
メーリス?
22:36:08
kumo
メーリングリスト
22:36:23
nishikei
そうです
22:37:02
kumo
チャットでお話するのは初めてですね、雲です。よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
22:37:21
nishikei
よろしくです
22:37:45
nishikei
結局鯖に入れない理由が
22:38:02
nishikei
日本語で名前打ってたからという
22:38:39
kumo
ふむ、まぁ、今こうして入れているから良かったじゃない
22:38:59
entyu
なるほど、そういうのってわかってしまえばーというのが多いですよね
22:40:04
nishikei
あ、 他の方のキャラシート見てると設定が詳しく書いてあるんですが、
22:40:45
kumo
ほうほう、確かにそげぶっぽい能力のPCだ<慶一くん
22:41:08
nishikei
俺の前に入ってたコミュではキャラの詳しい設定はシナリオの中で明かして行くという事になってまして、、、
22:42:04
kumo
いいと思いますよ、ロールしていくうちに固まっていくものですし<詳しい設定~
22:43:17
nishikei
一応設定は決まってるんですが、、、
22:44:06
kumo
ゲーム処理に直接関係がないのなら、キャラシートに書く必要はないですよ<設定
22:44:23
nishikei
いやー かなり関係あるのもありまして、、、
22:44:24
kumo
隠された能力、みたいなのは困りますけど。
22:44:38
entyu
http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/Guideline.htm
22:45:02
entyu
探しにくいといわれているガイドラインのページ
22:45:06
kumo
うむ、円柱さんナイスリンクヽ(´ー`)ノ
22:45:44
nishikei
キャラシートの変更はどこからすれば良いんですか?
22:46:30
kumo
キャラシートの訂正は水無月さんに申請が必要なので、頻繁にはできませぬ
22:46:45
entyu
キャラシー変わるやつはEVですね
22:46:47
entyu
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/evrule.htm
22:47:31
nishikei
あー 結構書き忘れてるなぁー
22:48:04
entyu
どんなあたり書き忘れました?
22:48:47
nishikei
まず能力4の詳細、キャラの設定など、、、
22:49:45
kumo
↑のガイドラインをよく読めば、大分解決するとは思いますが
22:49:53
nishikei
あと能力2の説明がおかしい事に
22:51:00
entyu
2の戦闘術はどういう戦闘なのかなぁとは思ってました
22:51:18
nishikei
喧嘩ですね
22:51:52
nishikei
一応とある魔術の禁書目録の上条をイメージしました
22:52:16
kumo
ですよねー<そげぶ
22:52:51
kumo
誤字脱字とかの訂正は申請すれば却下されることはないから大丈夫<能力2
22:53:21
nishikei
あ、なるほど、、、 明日報告しよう
22:53:39
entyu
幻想殺しな感じかなーとはおもってました
22:53:49
nishikei
まぁそんな感じですね
22:54:21
kumo
詳細とか設定が補足の範疇で収まるなら、騎士活動リストに記載すれば問題なし
22:54:38
nishikei
邪力で作った物体は消せないけど、触られている状態では能力は使えない
22:54:51
nishikei
て感じですね
22:55:23
nishikei
明日も学校なので今日は落ちます
22:55:31
nishikei
おやすみです
22:55:32
entyu
おやすみなさいー
22:55:36 nishikei が切断されました:Client exited
22:55:36
kumo
おやすみなさいませ
22:56:49
kumo
今期の新人さんとはこれで挨拶はできたかな
22:58:36
entyu
封印とか、完全消滅系の成否は結局達成値勝負になるから↑のは活動リストで支障なさげですね
22:59:10
kumo
とは思います<リストで支障なし
22:59:16 haru (haru@pa92f81.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:59:25
entyu
こんばんはー
22:59:26
kumo
こんばんは
22:59:29
haru
こんばんはー
23:00:25
kumo
ただ、まぁ、しっかりルールブックというか、サイトの記載は読んで参加してほしいし、そうした方が楽しめると思う
23:00:48
haru
新人さんがいらしていたようなので挨拶をばと思ったら、入れ替わりだったようですねぃ
23:01:45
kumo
どうも、新人のくもです
23:01:59
entyu
新人のえんちゅうです
23:02:18
haru
ダウトwww
23:02:37
kumo
(´・ω・`)
23:02:44
entyu
htmlでリンクはってあると位置わかってれば探しやすいんですけど
23:03:20
entyu
全部読もうとした時読み飛ばしが発生しやすいような気がします
23:04:16
kumo
同じようなリンク名で違うこと書いてあったりするからね<読み飛ばし
23:04:22
entyu
このガイドラインはもう少し浮上した位置にあっても良いかなーとおもったり
23:04:53
entyu
100p超えたら管理も大変でしょうしねー
23:05:36
kumo
うみ、新人さんだけでなく重要なことが書いてありますからね<ガイドライン
23:06:24
kumo
まぁ、他のTRPGに比べたらずっと薄いでしょ、がんばってよんで、と言いたい(゚∀゚)<ルルブ
23:08:18
entyu
世界観がー重めかなぁ?15年で出来た分の組織とか
23:08:32
haru
ルールやガイドラインはだいぶ読みやすくなった気がしますね。
23:08:38
haru
本と違って探しづらいのだけ大変かもしれませんが。
23:08:55
kumo
そうですね<はるさん
23:09:22
kumo
世界観は触りだけ知っていればやりながらでいいんですけどね
23:10:22
kumo
はるさんは最初から基本に忠実なプレイングで参考にさせてもらってますよ
23:12:48
haru
えっ…急に何故急に私…?
23:13:49
haru
基本に忠実というか、もしそう見えるなら凝ったことが初心者だからできないだけではないかと
23:15:28
kumo
下手に凝っても大抵わかりにくくなるだけですから、簡潔なのがいいのです
23:18:02
kumo
参加回数問わず、良いプレイングだと思えば参考にしようとしてるだけですよ
23:19:31
haru
なるほど…、良いプレイングをしていた気がしなかったので、うろたえてしまいました
23:20:12
kumo
自信を持とうぜヽ(´ー`)ノ
23:22:05
haru
基本ルーニーなので褒められ慣れてないのです…w
23:22:20
haru
遅くなりましたが、5月5日のセッションではお世話になりました。お疲れ様でした〜
23:23:15
kumo
それは早いとこ本性を見せてほしいなw<ルーニー
23:23:31
kumo
こちらこそ、楽しかったです<セッション
23:26:56
haru
「今日のPCは頭は鶏、首から下は英国紳士の鳥人です」とか言い出す人なので
23:27:29
haru
魔獣戦線ではちょっと無理ですね…w
23:27:48
entyu
そういうのも見てみたいですねー
23:28:22
kumo
ながーくキャラ使うからねー。出落ち系はツラいw
23:28:43
entyu
退魔の敵なら問題ない
23:29:03
kumo
うむ、イベントのNPCでは使い放題(゚∀゚)
23:30:53
haru
確かにNPCならあり得なくもないですか、PCだと使うのが辛くなりそうですがw
23:31:41
entyu
まあPCなら今日はそういう仮装をしているとでもしないと・・・年単位だから・・・
23:33:05
haru
長期間使うPCですから、それを見越した造形にしないとしんどいですね。
23:33:08
haru
流石に
23:33:18
haru
魔獣戦線で出す気はないので大丈夫です…w
23:39:39
haru
二人目の案とかも考えていますが、おおむね無難な造形にするつもりですし
23:41:05
kumo
シリアスな世界観だからね。奇をてらったギャグならもっと合ったとこがある
23:44:55
kumo
さて寝ます、おやすみなさいませ
23:45:02
entyu
おやすみなさいー
23:45:05 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
23:45:13
haru
おやすみなさいませー
23:47:18
entyu
同じくそろそろねます
23:47:22
entyu
おやすみなさいー
23:47:27
haru
おやすみなさいませー
23:47:32 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
23:48:32
haru
まぁ、一発ネタはDX3や冒企ゲーで存分にやっておりますので、魔獣戦線では全くするつもりはないので大丈夫です(カメラ目線
23:49:32
haru
さて、私も寝ませう…新規さんともそのうちお会いできますように。
23:49:39 haru が切断されました:Quit:
表示するメッセージがありません。