発言数 912
表示
時刻 メッセージ
00:01:16
Mahiru
まあ、温泉回で知った筈~
00:04:05
EM_
という訳です
00:04:11
EM_
>ぇー
00:04:48
CLOSE
一理ある<スティーブ発言(笑
00:04:52
Mahiru
リアクションは有希さんに任せました(・・)
00:05:02 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:05:12
arkame
|wΘ)
00:07:12
Hikali
集合10分前くらいの話が繰り広げられているから出れない!
00:07:22
arkame
せぼねんが焦っている
00:07:23
CLOSE
しかしまわりこまれてしまった
00:07:28
CLOSE
の、状況ですね(笑
00:07:39
Chikae
w<まわりこまれてしまった
00:07:51
arkame
知らなかったのか…?大魔王からは逃げれたり逃げれなかったり
00:07:55
Hikali
まだみっきーすら登場してないwwwww
00:08:01
Mahiru
登場シーンを続けようとして、背骨を砕かれた格好ですね
00:08:18
Hikali
背骨砕かれましたね
00:08:24
Hikali
何ですか背骨砕かれるって
00:08:43
yu-
時間なんて気にするなっ<集合10分前
00:09:06
arkame
背骨を砕かれたんじゃァ仕方ない
00:09:13
Mahiru
萌えアニメ視聴してるときはなんとか逃げられるかもしれないっ<バーン様
00:09:19
Chikae
これもう3人屋上に上がったほうがいいですかね?>EM
00:09:21
EM_
じゃあ屋上いったん切りますね
00:09:31
yu-
なんだそのかわいいバーン様
00:09:35
Mahiru
はーい。
00:09:39
_5_lucia
墓|Φω)ノ 煮込みの下拵え中だと思え 背骨?出汁取ってるに決まってるだろ
00:09:49
CLOSE
穏便に解決したいといった矢先に、仲間とスタッフが喧嘩腰・・・(笑
00:10:12
Chikae
ドウシテコウナッタ
00:10:25
Hikali
完璧に蚊帳の外状態なう!
00:10:31
arkame
いつものムツキん親衛隊は一体何を
00:10:34
Mahiru
真昼割って入ります?<修羅場
00:11:16
Mahiru
今回の真昼は、基本的に有希さんのサポートが目的なので、変に拗れそうならクールダウンさせるよ
00:11:26
arkame
「ワグナス!ムツキんのイベントが始まったぞ!!」
00:11:35
yu-
え、別に確認してるだけじゃないか
00:11:50
_5_lucia
墓|Φω) 亀さんに挨拶(?)も済んだので、くだまきにもどります 現場にすらいけねぇよ 信頼関係築けなかったし、信用してくれる人もいねぇからなw
00:12:03
Mahiru
「ダンターグめ…この肝心な時に超電磁砲を見てるだと!?」
00:12:04
arkame
くだまきるしあん
00:12:35
arkame
「奴だけを攻める事は出来まい…我々とてしっかり録画セットはしてきたのだ…」
00:13:16
yu-
5話のEDへの入りとEDでちょっと鳥肌立った<レールガン
00:13:38
Mahiru
来週はついにアイテム登場なので期待してます
00:13:42
CLOSE
録画セット・・・(笑
00:14:00
arkame
「解っていたろうにのうワグナス」
00:14:10
Mahiru
「ボクオーン」
00:14:49
arkame
「ムツキのイベントと超電磁砲のタイミングがかぶるのは必然だとな」
00:15:27
yu-
五反田さん、レールガンどんだけ好きなんすかw
00:15:38
arkame
よし
00:15:51
arkame
もう12時過ぎてるけどばーにでも逝こうか。
00:16:01
arkame
魔物ガリと同じくらい?
00:17:09
Mahiru
まひる「……イジメかっ!」自分でガードしておいてこの言い様である
00:17:21
arkame
「では、我々は何の手立ても無いまま、ムツキを救済する為に奔走しろと言うのか…!?」
00:17:36
arkame
は、ここで気づいた。
00:17:41
Mahiru
スービエ「早く水着回やれよ・・・・」
00:17:57
CLOSE
タコ、自重しろ
00:17:59
arkame
あっしペが公のサポペのページ作ってねぇ
00:18:44
Mahiru
ワグナス「このフレンダって娘可愛いな!」
00:20:06
Mahiru
ロックブーケ「上条×一通は常識」
00:20:43
Mahiru
続かない
00:20:52
CLOSE
とりあえず
00:20:56
CLOSE
全員自重しやがれ
00:21:28
CLOSE
>山手線七人衆
00:22:34
EM_
全員の行動が終われば第一シーンに入ります。
00:23:07
Hikali
まだ第一シーンですらなかったのか…!
00:23:20
Mahiru
有希さんのリアクションを待たないと何もできんなw一応何か干渉されたことは気づくけど
00:23:40
arkame
【ΘwΘ】バーって能力の人物は連れてこれないんでしたよな。
00:23:48
CLOSE
一応分裂を送っておきました>屋上
00:23:50
yu-
ちなみに何時終了予定?<EM
00:24:14
EM_
3時までに終われたら、いいなあ...( = =) トオイメ
00:24:15
yu-
分裂体に経緯説明聞ければいいや
00:24:28
CLOSE
10時スタートのチャットイベントって1時に終了がおおいから
00:24:30
CLOSE
2時ごろ?
00:25:04
EM_
ちょっと導入に手間取ったので+1時間で
00:25:14
EM_
3時ということで
00:25:44
CLOSE
録に事情を聞かされないまま「待て」だからなあ。険悪な状況になってるようだったから分裂を送りますさ
00:25:54
CLOSE
↑状況説明
00:26:24
arkame
(ΘwΘ)(空気を読まずにバーに突撃
00:26:43
CLOSE
ペガリムさんはお初?
00:26:49
arkame
ですねー。
00:27:02
yu-
まぁ、ムツキにそう言われたら有希は納得するけどね。偽者とかそういう可能性考えてもきり無いし。
00:27:26
yu-
大して知らん人から、待て、ならイラッと来るw
00:27:46
Mahiru
真昼は基本、有希に追従~。脳のガードを解く気もないw
00:28:02
CLOSE
一人そういうのがいると助かりますね~
00:28:18
yu-
完全にお守りをしてもらっているw<まひるん
00:28:49
Mahiru
元々それが目的ですしねー。ムツキちゃんに関しては状況分からないから何とも言えんし
00:29:11
arkame
このペガリムが実は悠人君の主治医とは神様でも思うめぇ
00:29:27
Mahiru
BGAでも宣言した通り、本人の気が向いたら話してくれればいいやという認識 ただし必ず説明しろと念押しはあるw
00:30:03
yu-
まぁ、ぶっちゃけ前回のイベントの状況説明聞いただけで終わると、有希はパパン探して殴りに行くだろう、きっとw
00:30:51
Mahiru
それは流石に止めるな(笑)<真昼⇒有希
00:31:04
CLOSE
それを止めたいから遠まわしに色々やってるのに(笑
00:32:43
EM_
お二人乗りアクション待ってシーン動かします
00:33:07
arkame
良く喋るのはペガ公のデフォ
00:33:48
Mahiru
真昼「えっ」
00:34:16
EM_
00:34:59
yu-
フラグ建設中w
00:35:34
arkame
じょおー様がチャクチャクと…。
00:35:43
arkame
そういえば今宵のイベントって
00:35:48
arkame
まさかの騎士5人体制?
00:36:07
EM_
チャットイベントですから
00:36:13
arkame
おー
00:36:18
EM_
ちゃっといべんとですから!!
00:36:23
arkame
大事なことなので(ry
00:36:28
EM_
(大事なことなので二度ry
00:36:28
Mahiru
とりあえず、転移しようとしたら能力支配で強制停止をかける予定~。成功するかどうかは判定次第だけどな(==)
00:36:43
CLOSE
そして背骨をぬかれたひかりんは
00:36:46
yu-
流血沙汰になるわけないじゃないかー
00:37:00
arkame
背骨を抜かれちゃったら背骨んは死んだも同然じゃないか
00:37:13
Hikali
チャットイベントって6時過ぎまで続くものじゃなんですか?(温泉イベントを思い返しながら)
00:37:16
Mahiru
クジンシー「怒ってる有希ちゃんいいよね…」
00:37:18
yu-
というか、イベント内ではやりませんよ。そもそも判定ありなの?チャットイベント
00:37:45
Mahiru
その辺はEMの裁量によるかとー。
00:37:53
EM_
その辺の最良は全部EM次第です
00:37:57
EM_
裁量
00:37:58
arkame
ダンターク「良いな…」
00:38:09
Chikae
有希ってパパン殴りに行くとしても、居場所がわからないから転移あってもちょい厳しめ?
00:38:13
yu-
うみ、だから許可がなければしないよ<判定
00:38:53
CLOSE
とりあえず、視聴覚室の話をしましょう~
00:39:05
Mahiru
それまでうちらは待機ですねー
00:39:25
yu-
そうそう。裏でごちゃごちゃ言ってるだけですから、お気になさらずw
00:41:38
EM_
背景は気にしない方向でw
00:41:44
yu-
ゆーき「・・・なんだか悪寒が」<新宿五反田
00:42:29
CLOSE
ロックオンされたか・・・
00:43:19
arkame
狙い撃つゼェェェェェェェ!!!
00:44:15
Mahiru
ダンターグ「黒子ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」 スービエ「原作通りやれよ…あと水着回やれよ…」 ノエル「空気嫁」
00:44:19 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:44:48
phirosu
ひっそりと見学に俺参上。フィロスです(挨拶)
00:45:39
arkame
ダンターグのオタっぷりがスゴイ
00:45:45 yu-_ (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:46:31
CLOSE
調子悪いですか<回線
00:46:38 yu- が切断されました:Connection closed
00:46:52
yu-_
まだ一回切れただけですから、大丈夫だと思います
00:46:57
arkame
クソッ、通信妨害か!!
00:47:01
yu-_
土曜ですから混んでるんでしょう
00:47:16
CLOSE
ボクオーンの仕業か・・・<通信妨害
00:47:20
Mahiru
これ以上切れない事を祈りましょう
00:47:27
phirosu
前回のイベント、そして今回のイベントに瞳が出ない理由を考えると……多分、どこかで違う女の子を助けてるから、かなぁ(爆)
00:48:01
yu-_
正義の味方は忙しいのだヽ(´ー`)ノ
00:48:04
phirosu
どんなに足が早くても体は一つしかない以上、強くて他の騎士がなんとかできるほうは任せる瞳( --)y-~~~
00:48:05
arkame
ひとみん「君を、助けに来た」(キリッ
00:48:36
yu-_
アン○ンマン的なw>亀さん
00:48:41
Mahiru
ボクオーン「ロボ娘良いよね」 ワグナス「四肢がメカなのは良いけど、流石に全身は無いだろ」
00:48:49
arkame
あーんパーンチ!
00:49:15
CLOSE
僕の顔をたべなよぉぉx!!URYYYYY!!!
00:49:30
EM_
それアンパンが違いますw
00:49:42
Mahiru
女の子固定なんですか?(笑)<ひとみん
00:49:50
yu-_
嘘だっ! お前食べるほうだろっ!<URYYY
00:51:09
phirosu
瞳的には老若男女、困っている人が目の前にいたら助けるんですが。PLの趣味で女の子で。でもフラグは立たない(笑)<助ける対象
00:51:50
Mahiru
こーじ君と足して2で割ったら丁度良くなりますね!w<ひとみん
00:51:51
CLOSE
「俺の気持ちを届けに来た!」っていう告白になるのかなあ、とか思ったり<ひとみんの場合(笑
00:52:02
yu-_
フラグ立っても折るの?>ひとみん
00:52:46
phirosu
フラグブレイカーではないつもりなので、何かの間違いでフラグが経てば成就するかも?(笑
00:53:13
yu-_
こーじもイベントではフラグ立たないお約束だったからなあ
00:53:24
CLOSE
乗り越えたじゃない
00:53:47
CLOSE
じつは、一之瀬さんのことを光司君に押し付けようか、なんてPLは考えてるんだけど(笑
00:54:08
CLOSE
↑使途の卒業生の中で一人だけグレた
00:54:11
yu-_
PLがさらに嫉妬するw
00:54:20
phirosu
さあて、瞳に光司さんみたいな春がくることはあるんでしょうかねぇ。……いやまて、光司さんみたいな春満開はちと困るな(笑
00:54:35
Mahiru
いやー、一之瀬さんは瞳君が良いんじゃないかなと思ったりして(笑)
00:55:19
phirosu
Σ(’’<一之瀬さん
00:55:34
yu-_
うむ、どうせならまともな男を紹介してあげて<コージよりひとみん
00:55:34
CLOSE
あ、なるほど。その手もあったか
00:55:50
phirosu
ΣΣ(’’<その手もあったか
00:56:07
Mahiru
生意気な不良少女が、熱血漢に説得されていくうつに段々ほだされて…というのは割と鉄板かなあと思ったり
00:56:31
Mahiru
あと、一之瀬さんって独占欲強そうなので、ハーレムに入れると修羅場ることが予想されますw
00:56:43
arkame
いかんなぁ、久しぶり過ぎてかペが公のセリフが長い長い
00:57:02
phirosu
いやいや瞳なんて。あ、ほら、年の差がけっこうあるじゃないですかー。
00:57:25
yu-_
不良少女より質が悪いでしょ、半端に頭良くて屈折しちゃったから(酷
00:57:36
Mahiru
一方通行「歳の差なんて問題じゃねェよ」
00:57:51
CLOSE
あえて言おう、自重しろ>一方通行
00:58:00
phirosu
黙れアクセロリータ
00:58:14
yu-_
こーじ「歳? そんなもん後から気付くんだ」
00:58:59
phirosu
含蓄のあるお言葉(笑)<後から気付く
00:59:25
CLOSE
漢を見た<後から気づく(笑
01:00:14
yu-_
黒須先生は冷静な言葉だけど、ムツキちゃんからすると痛い言葉だろうな
01:00:56 phirosu が切断されました:Connection closed
01:01:04
CLOSE
正面から向きあいましょう~色々なものと
01:01:14
yu-_
みゆき「はいはい、法律は守ろうか(おまわりさーん」<後から気付く
01:01:18 phirosu (phirosu@58x81x140x246.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
01:01:48
Mahiru
フィロスさんも回線不調ですか・・・
01:02:49
arkame
おh.
01:02:58
phirosu
ご迷惑をおかけします。昨日といい、ここ数日IRCの調子悪いです。
01:03:03
arkame
回線の背骨がボキボキおられている
01:03:32
yu-_
ちと離席ー
01:05:10
phirosu
ムツキちゃんの新能力がなぜ幻影ではなく感情なのかなーとPLは疑問に思っていたり。
01:05:56
EM_
電子の妖精(ハッキング)の発展系だからです
01:05:59
arkame
言霊に近い性質なのかもしれない
01:06:30
CLOSE
感覚の違いがはっきり出たなあ<表
01:06:32
Mahiru
強い感情は世界をゆがめますからねー魔獣世界では。
01:06:46
arkame
悠人(故)「呼ばれた気がして歩いて来ました」
01:06:55
phirosu
どこから?!<悠人君
01:07:02
Mahiru
超前例…!
01:07:35
arkame
悠人(故)「え、そりゃぁ……」指を上を指そうとして悩んで下を指そうとして悩んで…天地魔闘の構え
01:07:56
arkame
故悠人君の楽天
01:08:02
arkame
キャラっぷりは異常
01:08:19
CLOSE
フェニックスウィング!カラミティエンド!!カイザーフェニックス!!!
01:09:16
arkame
フェニックスウィング(ただの平手)、カラミティエンド(ただのチョップ)カイザーフェニックス(火炎瓶)
01:10:39
CLOSE
火炎瓶常備(笑
01:12:30
phirosu
偽装ねぇ。別に姿のひとつやふたつ違っても、と思うPLと俊也と瞳。
01:13:29
Mahiru
まひる「完全な兵器()」
01:14:37
CLOSE
黒酢「学びたいなら学びましょう」
01:16:48
yu-_
もどり
01:16:50
arkame
裕樹「ん?見た目が何か問題なん?」←自分に関わり無いものはどうでも良いし、自分に親しい者は見た目とか気にしない人
01:17:38
arkame
(故)悠人「だいじょぶだいじょぶ、精神的にマトモなら」←精神的に人のこと言えなかった奴
01:17:50
Hikali
っと被ったー!
01:17:57
arkame
裕樹くんはマトモですが異常なのです(何
01:18:25
arkame
黒ねずみ「ハハッ」
01:18:27
arkame
<みっきー
01:18:28
CLOSE
大丈夫~
01:18:41
_5_lucia
墓|Φω) し「別に、仕事できればいいもの」
01:19:05
Mahiru
まひる「外観変えるんじゃなくて周囲を狂わせる形式の偽装って効率的じゃないよなあ。」(基本認識が酷いが、あんまりムツキちゃんの外観自体はキニシナイ)
01:19:41
yu-_
亀さん、消されるでー(;´∀`)
01:19:58
CLOSE
変身能力の方がよくない?チェンジゲッター!(笑い
01:20:17
arkame
ヘヘッ、大丈夫だっtうわなにをするやm(ザァァァァァァァァ)
01:20:27
Hikali
亀さああああん!
01:20:35
yu-_
亀ぇえええええ
01:20:36
CLOSE
無茶しやがって
01:20:40
Mahiru
合体前と後で明らかに一致しない…!<チェンゲ
01:21:00
arkame
ハイ、ディズニーランドハ、ユメノクニデス
01:21:02
yu-_
なら、パイルダーオ(ry
01:21:04
CLOSE
あれ、合体じゃなくて変身だよね
01:21:05
_5_lucia
墓|Φω) る「どのような姿であれ、魂があるのは使命があるからです。ですから、見た目がどうとか、そのような些細なことは必要ありません」
01:21:08
arkame
ハイ、ディズニーランドハ、ユメノクニデス
01:21:27
EM_
1d6
01:21:27
Toybox
EM_ -> 1d6 = [6] = 6
01:21:35
_5_lucia
墓|Φω) んー、マジであかん
01:21:56
phirosu
瞳「ん?よんだ?」<変身能力
01:22:03
arkame
は、そろそろ時間が
01:22:07
yu-_
ひぃい、亀さんの目が、目が死んでるよ
01:22:10
arkame
ハイ、ディズニーランドハ、ユメノクニデス
01:22:30
arkame
(●w●)
01:22:55
CLOSE
染まった・・・亀さんが夢色に染まった・・・
01:24:26
Mahiru
Dの海に沈んだか…(何<染まった
01:25:03
yu-_
ハッ、これはまさかヘイケのジツ!<亀さん
01:26:18
arkame
ハイ、ディズニーランドハ、ユメノクニデス
01:26:57
CLOSE
ディズニーランドはユメノクニィィ!!できんことはないぃ!!
01:27:04
_5_lucia
寺|Φω)っ はーっ!
01:27:29
arkame
グワーッ
01:29:21
CLOSE
健康的だ・・・こんなに健康的なBARが今まであっただろうか・・・<青汁
01:29:34
arkame
健康的バー
01:30:14
yu-_
BARで青汁を求める姿が健康的かといわれると・・・すなおに頷けないw
01:31:38
CLOSE
まずい、もう一杯(笑
01:31:54
Mahiru
健康的というか、常識的?w
01:33:22
arkame
なんという
01:33:36
yu-_
マスター「埃をかぶったシェイカーと、増える卵(バケツプリン用)の在庫・・・(白目」
01:34:15
CLOSE
そこに流れるジャズミュージックがなんとも不釣合いだ(笑
01:34:53
EM_
そろそろシーン動かしますのでやり残しないようにしてくださいね>表
01:35:10
Mahiru
真昼「何とか纏まりそうですねー、あ、ウノ」<表
01:35:11
arkame
ペが公「私酒は医学的用途で飲むくらいですので」
01:36:26
CLOSE
ウノやってるのか、暇だからって(笑
01:37:11
phirosu
屋上の二人の肝の座り具合を考えると、隣で見てるであろうSTARFOXの面々の方が戦々恐々としてそう。
01:38:02
yu-_
ゆーき「・・・ま、まひる、イカサマしてるでしょ、ねぇ!」大量の手札をもってぷるぷる<ウノ
01:38:10
arkame
「ふぉっくすー!助けてくれよ―!!」
01:38:35
arkame
隊員A「あ、俺もウノ」
01:38:51
CLOSE
分裂体黒酢:「また識嗣さんの勝ちですかねぇ・・・?」
01:39:13
arkame
隊員B「ドローフォーでそっちのオナゴに+4枚じゃガハハ」
01:40:10
EM_
千夏恵さん待ちでその後〆ますね
01:41:37
Chikae
んーと、とりあえず特にないなぁしめちゃってください
01:41:59
Mahiru
まひる「ことねさんがどろーかーどもってなくて安心しました^^あがりー」
01:43:32
CLOSE
まひる?「ばれなきゃイカサマじゃないんだぜ・・・」
01:43:36
EM_
了解です
01:44:30
_5_lucia
墓|Φω) 言っておく。カードゲームでルシアに配らせちゃダメだ 丸暗記するから
01:45:02
EM_
お待たせしました>屋上組
01:45:16
EM_
で、本当にトランプしてるんですか?w
01:45:18
arkame
01:45:23
arkame
バーを/入れるの忘れてた
01:45:25
Mahiru
ウェーイ。真昼視点だとムツキちゃん2mのロボなんですよね?
01:45:25
CLOSE
手ごわいな~<ルシア嬢(笑
01:45:38
yu-_
まさかw<トランプ?
01:45:51
Mahiru
トランプなんてしてないですよ!
01:45:57
phirosu
ルシアさんと俊也が神経衰弱とかしたらつまらないだろーなー。
01:46:00
arkame
やっていたのはウノですね
01:46:02
CLOSE
イカサマテクニックを憶えたら無敵っぽい<ルシア嬢(笑
01:46:14
EM_
いえ、ロボは近くにはいません。ただ青い小鳥が傍にいますね
01:46:22
arkame
あおいーーーーーとりいいいいいいいい
01:46:30
CLOSE
最初の画像に出てた鳥ですか
01:46:52
Mahiru
ロワゾー・ブリューですか、了解しましたー
01:46:54
CLOSE
いかに先手を取れるかの戦いのような(神経衰弱)
01:46:56
EM_
あれもロボになってましたよね>あるかめさんw
01:47:04
EM_
はいー
01:47:13
CLOSE
普通なら後手有利だけど<神経衰弱
01:47:15
arkame
「ロボジャナイロボジャナイ」
01:47:15
EM_
じゃ、進めてよろしいですか?
01:47:21
CLOSE
うい~
01:47:35
Mahiru
はーい。傍目から見ると鳥と会話する危ない人か真昼w
01:47:45
EM_
だからシュールだとw
01:48:03
arkame
ドクターのお披露目しゅうりょう
01:49:18
_5_lucia
墓|Φω) さて、仕込みも済んだ 次のセッション次第だ
01:49:25
arkame
ほむ
01:49:27 _5_luciaDai_ROM
01:49:36
Mahiru
あ、ムツキちゃんの発言って基本的に全部能力3で精神に直接干渉してる系ですー?
01:50:09
Mahiru
そうなるとインカムで聴いてるだけではわからない可能性w
01:50:30
Dai_ROM
墓|-ω) 来週はキャンペーンだからお静さんだけどナー
01:50:33
yu-_
そもそもインカムつけてないつもりだったぜ
01:50:51
EM_
能力4ジャンヌ自身ののサポートも入ってます。ただインカムには部屋での会話が全部入って来てますよ。
01:51:04
phirosu
一方通行さんみたいに「自分に害のないものだけ選んで通す」的なサムシングで解決……?<ムツキちゃん見えない聞えない
01:51:10
EM_
着けてないで通します?>有希さん
01:51:31
Mahiru
ういういです。じゃあ聞こえている事にしますー。
01:51:44
CLOSE
ってことは、とうとうルーグが登場ですか<仕込みは済んだ
01:51:46
yu-_
うい、問題ないなら。待ってろって言われた以上、会話だけ聞くってのはしない。<着けない
01:51:51
EM_
あ、インカムから聞こえてるのは普通の声ですよ
01:52:32
arkame
イディーカムニェー
01:52:39
Mahiru
何をもってして無害とするか、の判断が出来ないんですよねえ。干渉されていることは、自動で弾いている事で気づきますが。
01:52:40
EM_
声というか音声?
01:52:57
EM_
では表進めます。
01:53:04
yu-_
どぞどぞ。
01:53:07
Mahiru
はーい。
01:55:03
CLOSE
分裂体は基本的に黙っていよう・・・<本来は第一フェイズの参加だし
01:55:22
yu-_
分裂体はなかったことでいいんです?
01:55:35
CLOSE
あ、3人は屋上へ向かうって書いてるわ~
01:55:54
CLOSE
すぐに合流して1体に戻りますかね<分裂体
01:56:11
EM_
あいー
01:56:24
yu-_
シーン1の前から進展なしでいいのよね?>アロエさん
01:56:26
EM_
まあ全部ムツキに見られてますけどね!
01:56:52
Mahiru
ウノで有希さんがぼろ負けの所とか?(ぇ<見られてる
01:56:55
CLOSE
何かを聞かれてたら、聞かれたことだけ答えてた・・・って感じお願いします
01:57:12
CLOSE
完全に後で聞くつもりだったら、何も答えて居ないことに~
01:57:37
yu-_
クローズが来たなら全部訊くよ
01:58:24
yu-_
↑ (分裂体でも)クローズが来たなら(先日のイベント関連のじょうほうは)全部尋ねるよ
01:58:32
CLOSE
うい
01:58:43
Dai_ROM
墓|Φω) ルシアが『どのくらい残るか』はセッション次第ですにゃ 準備しております ついでに、静の死に方もそろそろ目処を着けておくレベル
01:59:14
CLOSE
とりあえず、これで両方の事情が分かる
01:59:15
yu-_
じゃ、表では知ってる前提で進めちゃっていいの?(´・ω・`)
01:59:36
CLOSE
それでお願いします~
01:59:43
yu-_
ういっす。
01:59:49
CLOSE
↑聞かれたら、話す。大暴れが恐いから(笑
02:01:31
CLOSE
黒酢「揉め事を回避しようとして、どんどん墓穴を掘っているような気がするのは気のせいでしょうか・・・?」
02:05:25
Dai_ROM
墓|Φω)っ 元が酷いからどーしょーもない
02:06:10
Mahiru
・・・・・・・・・シュールだな<表
02:07:08
CLOSE
真昼君・・・一人だけ見てる映像が違うから
02:07:41
Mahiru
まあ、意識して弾いてるから、逆に意識して弾かなければ同じ風景を見れるんですがw
02:08:51
EM_
以後真昼にはの描写省略しますねw
02:09:01
CLOSE
そのほうがいいですね(笑
02:09:21
Mahiru
凛音 「やーいぼっち~w」真昼「」
02:16:55
EM_
状況が動く前に、光里何かありますか?
02:19:35
Hikali
っとすみませんー、画面酔いみたいな感じになってて反応が鈍いですー
02:20:21
phirosu
そんなときは窓を大きく開けて、椅子から立って深呼吸しながらゆっくり屈伸です。体がほぐれますです<画面酔い
02:20:28
EM_
了解です。お待ちしますのであまりご無理ないよう
02:20:51
yu-_
ずっと画面見てるとキツいですからね
02:21:00
Mahiru
ちょっと立って歩いてみるのも手ですね。
02:21:10
Mahiru
少し別の刺激を与えてみる
02:21:28
CLOSE
美味しいお菓子を食べる
02:21:38
CLOSE
水を飲む
02:21:55
Hikali
普段はコンタクトでやってるんですが、今日は眼鏡なので、そのせいもあるかもなーと
02:21:59
phirosu
背骨を折る
02:22:07
CLOSE
そこで背骨(笑
02:22:18
phirosu
ちょっと刺激が必要かと思いまして(何)<背骨
02:22:18
Hikali
背骨ェ!
02:22:21
Mahiru
背骨は伸ばしましょう
02:22:28
Dai_ROM
墓|Φω)ノ さて、それでは結果を見るのを楽しみに、ここで失礼します 舞台のログは汚さないので(レス不要
02:22:35 Dai_ROM が切断されました:Quit: Leaving...
02:22:42
phirosu
それだっ<背骨を伸ばす
02:22:52
yu-_
さぁ、ロマサガ風体操BGMを流して、背骨体操だっ!
02:23:05
phirosu
背骨体操(笑)
02:23:12
Hikali
背骨体操ってなんですかwwwwww
02:23:23
arkame
あるご背骨体操ー!
02:23:26
Hikali
身体を大きく曲げてー背骨を曲げる運動!
02:23:28
Mahiru
まずは背伸びの運動~
02:23:46
Mahiru
背骨を回す運動ー
02:24:14
Mahiru
はい、前に回してー、後ろに回して―
02:24:17
yu-_
小さく背骨を動かす運動~→大きく背骨を動かす運動~→背骨を傾ける運動~→以下略
02:24:20
Mahiru
ぼきっ
02:24:29
Chikae
ぺきぺき
02:24:36
CLOSE
バキバキッ
02:24:56
phirosu
……お、表と裏の温度差が激しい(笑)
02:25:15
Hikali
寧ろ表が暗いから、比例して裏がこんなことに!
02:25:31
yu-_
グワーッ(背骨から変な音
02:25:58
phirosu
ああ、背骨体操を実践していた雲さんが大変なことに。
02:26:04
arkame
ネカマが!!<表>ムツキの見た目で中年男性ボイス
02:26:54
phirosu
……一瞬、ムツキちゃんボイスでおっさん喋りを想像してorzとなりました。
02:29:45
Mahiru
ノエル「ワグナス!ムツキが『ぶるわぁぁぁぁぁぁぁ』とか言い出したぞ!」
02:29:59
yu-_
CV 若本規夫
02:30:02
CLOSE
若本VOICE(笑
02:30:14
Hikali
若本御大じゃないですか!w
02:31:57
arkame
さておちー(レス不)
02:32:02 arkame が切断されました:Quit: Leaving...
02:33:12
EM_
cv:堀秀行
02:35:01
CLOSE
一輝兄さんの声の人だったのか
02:35:31
Mahiru
弟と同じ顔の恋人がいる男…!
02:37:58
EM_
この最初の声です http://www.youtube.com/watch?v=O_Oql-w91Zs
02:39:27
CLOSE
何となく状況のイメージが沸きました
02:39:39
Hikali
モノレールにも乗れーる #とは
02:40:26
CLOSE
モーターが壊れてもーたー・・・
02:40:53
Mahiru
ジローさんの反応を見たら、まひる動きます
02:45:25
Chikae
ジローってこの行為で有希とかが怒るってことは理解してるんだ
02:51:45
Mahiru
有希さんは今日爆発しないんですよね?よね?(出を待ってる奴)
02:52:14
yu-_
え、ここまで煽られたら・・・ねぇ
02:53:20
Mahiru
爆発しそうだったら言って下さると助かりますw
02:53:39
Mahiru
ぶっちゃけもう地雷原な気もしますがw
02:58:34
Hikali
ひかりん(びくっ!) ←温泉のときのアレを思い出した
02:58:59
EM_
ちなみにムツキの能力は対象の知覚をハッキング(盗む)した上で成立していますので、皆さんが感じた怒気をそのまま情報としてみています>パパン
03:00:11
EM_
時間ですが延長しますね~
03:00:25
CLOSE
あ、じゃあクローズは好奇心がメインで全く怒ってません
03:00:54
CLOSE
どう解決しようか?って言うことに考えをめぐらせてますから
03:03:51
phirosu
多分「作った開発物として『子』」だろうし、「苦心して作り上げた=育てた」なんだろーなーと。
03:08:30
Mahiru
シマッタ、有希さんに最終目的を話してしまったw
03:10:19
CLOSE
口が滑りましたか(笑
03:10:44
yu-_
テレパスが滑ったなw
03:12:37
yu-_
EM「/」?
03:13:13
EM_
お待たせしました
03:14:24
EM_
一応45分終了を目安にしますね
03:18:58
phirosu
(さて、盛り上がってきましたが眠気MAXなのでお先に失礼します。皆様がんばってくださーい(レス不要です))
03:19:05 phirosu が切断されました:Quit: Leaving...
03:19:11
Chikae
それにしてもみんな方向性が違うこと違うこと
03:19:17
CLOSE
ですねえ
03:20:11
yu-_
騎士同士で話し合う時間がなかったしね
03:21:51
Hikali
そもそも個性派集団ですしねえ
03:24:04
EM_
それぞれが、それぞれの思うところで目標を立てていただければ。いっぱいネタを盛り込んでるマスターとしては嬉しいです。
03:25:53
Hikali
不思議と真昼さんが生き生きして見える。
03:26:24
Mahiru
有希さん他女性陣に殺されても仕方ないなあと思いながら発言してますw<真昼
03:27:10
CLOSE
あと、能力チェックをしておこう 能力3 vs 能力3だけど
03:27:16
Chikae
気になってるのが真昼の発言はムツキに聞こえてるんじゃないかということ(’’
03:27:32
Mahiru
嫌われるのは覚悟してますよ
03:27:59
CLOSE
黒酢から嫌われるとは思って無いですよね?(笑
03:28:25
CLOSE
(実際、それぐらいでは何も思わないですが)
03:28:35
Mahiru
むしろもっとえぐい発言しますよ?黒須さんだけなら。具体的には子供がどうとか
03:29:11
CLOSE
生殖能力を持った兵器なんて便利なのに~って感じですか(笑
03:29:38
Mahiru
そうそう。力を遺伝させられるなら、その後もずっと世代を超えて使えるわけで
03:31:02
CLOSE
後15分ぐらいかな
03:33:45
yu-_
組み合わせ判定なしだとキツいねぇ
03:34:08
Hikali
ラッキーで運よく、とかだと5で組み合わせできるけど、多分設定的には難しいな
03:34:47
CLOSE
組み合わせの消費を加えてまで実行しようとは思って無いからなあ
03:34:56
yu-_
あ、いや、今チャットイベントでは組み合わせ判定できないからね
03:36:07
Hikali
あ、そうなんですね
03:36:42
CLOSE
相手も組み合わせしたから、ありなのかな?って思ったら
03:36:55
CLOSE
そういえばそうでした、忘れてました。すいません
03:37:01
Hikali
2d6+3 ちょっと試しに
03:37:01
Toybox
Hikali -> 2d6+3 = [2,5]+3 = 10
03:37:07
Hikali
うーん、やっぱり難しいか
03:37:56
EM_
まあ演出ですので
03:38:41
yu-_
え、いやいや、自分もイゾルデ見て確認しただけですよー(^_^;)<判定について
03:43:54
EM_
次の回答が時間的にラストとなりますので言い残しのないようにしてくださいね
03:43:56
Hikali
一般人的思考の光里には中々ついていけない状況だなあ……
03:44:25
EM_
むしろ着いてこなくていいです(きっぱり
03:45:10
yu-_
有希はわりとシンプルだけどね
03:45:27
yu-_
気に入らないからぶん殴るw
03:46:01
CLOSE
ややこしいから、ムツキさんと呼んだけど・・・(どっちも三笠だから)
03:46:12
CLOSE
三笠さん、以外で呼んだの初めてだな(笑
03:47:22
Hikali
後から事後報告的に有希さんからムツキちゃんの現状の情報を得ることは出来るだろうか…
03:49:17
Chikae
「もちろん!彼女もまた、立派な研究者だしね!」はジローがおもってるだけだよなぁ
03:49:32
Hikali
だから声も不自然になるんでしょうねえ
03:50:26
yu-_
ん?煉くんが、ってこと?<現状の情報
03:51:04
Hikali
いえす、いえす。<煉が  いや、知れずともいいのですがね。アレは気にしないでしょうし
03:52:35
yu-_
多分話すと思うよー。今度は探知型能力者探すしw
03:52:36
CLOSE
大体こんなところですかね~<全員のセリフ
03:53:49
Hikali
おお、了解です。頼まれたのに行けなかった状況の結果とかは何となく知っておきたかったので、有難い限りです。
03:57:02
Mahiru
ボディ製作の研究、ちょっと本気で考えようかなあ
03:57:15 yu-_kumo
03:57:25
Hikali
このイベントがなかったら光里がない頭振り絞って真昼さんに連絡する心算だったっていう
03:58:19
kumo
すみませぬー、ちと朝から用事があるのでお先にー
03:58:24
EM_
あぁ、有希さん消えちゃったか
03:58:32
Hikali
雲さんお疲れ様ですー! おやすみなさいませー
03:58:36
kumo
ごめんなさいー、おやすみなさいませ
03:58:38
Mahiru
お疲れ様ですー
03:58:41
EM_
あ。お疲れ様でした長時間お付き合いありがとうございます。
03:58:46
CLOSE
おつかれさまです~
03:58:48 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
03:58:55
Mahiru
というか、続けるネタ振ってしまった
03:59:11
EM_
後で追加分BGAします>kumoさん
04:01:20
EM_
あ、クローズさん先どうぞ
04:02:11
Mahiru
あ、まひるテレパスは普段閉じてますねえ、小声とかでお願いできればw
04:02:43
CLOSE
これなら大丈夫?
04:02:52
Mahiru
ありがとうございます
04:03:56
CLOSE
泣いて馬蜀を切る、ってわけではないけど
04:03:59
CLOSE
まあ、そんな心境~
04:04:17
Mahiru
一番違うのは、泣いてないということですねわかります
04:04:34
CLOSE
仲間>>賢い人物>>その他
04:04:56
CLOSE
で、その仲間が多数居たわけなので、天秤が一方的に傾きましたとさ~
04:05:57
Mahiru
まあ、真昼からすると、ジローが生身をもう作れないという事実が分かったので
04:06:12
CLOSE
生かしておく価値が無い?
04:06:14
Mahiru
殺すのを止める理由はないな、と思ったw
04:07:43
Mahiru
あと、ムツキちゃんに対しても、このままジローさんに好き勝手されてるだけな状態を続けるなら、【仲間】としては認識しなくなるかもー。
04:08:38
Mahiru
ス さんの台詞あれで終わり?
04:08:47
EM_
そうですかあ、うーん、どうしようかなあ?
04:08:53
EM_
続いてます
04:10:01
Mahiru
今はまだ仲間とみなしてますよーう
04:10:06
CLOSE
死なせるのは勿体無い→死なせて騎士団の結束が強まるならそのほうが有益では?
04:11:16
Mahiru
まあ、煽り過ぎですよねw<ジロー
04:11:41
CLOSE
残念なことに<あおりすぎ
04:13:15
Mahiru
あれだけ騎士複数名にたいして、対抗戦力も持ってないのによくもまああんなことできるなとPLは感心してました(笑)
04:13:24
CLOSE
同じく(笑
04:14:41
CLOSE
真昼君に葉伝えた(話が丸く収まると思いませんか?) ここに黒酢の想いの全てがこめられています
04:14:57
Hikali
ステキーブ(噴き出し)
04:15:16
EM_
orz
04:15:53
Hikali
わかります。LとK、横にありますもんね…!
04:19:19
Mahiru
もうステキーブさんと脳内に刻まれてしまった…!
04:20:18
CLOSE
http://gazoreply.jp/99?s=1
04:20:26
CLOSE
これですか?真昼君の心境(笑
04:20:43
Mahiru
下の三つも含まれますがw
04:21:26
Hikali
特攻の拓があるwwwwww
04:21:45
Mahiru
今現在、真昼のムツキちゃんへの評価ノンストップ下降中
04:22:20
CLOSE
ストップ安か(笑
04:22:54
EM_
まあ仕方ないですね
04:27:33
Mahiru
有希さんをさりげなく悪マンの権化みたいに言ってる真昼
04:27:48
Hikali
有希さんの評価がすごいことに
04:27:50
Mahiru
ちょwwwここでのネウロネタはwwwwwww
04:28:08
CLOSE
狙ってましたから(笑
04:29:30
EM_
とりあえず次で〆ますね
04:29:48
Mahiru
了解です
04:31:04
Hikali
ふむう、どうしてもムツキちゃんはパパンが好き、なのか
04:31:26
Mahiru
やばいなあ、真昼のムツキちゃん評価が下げ止まりしないや
04:31:34
EM_
という訳で長々とお付き合いありがとうございました。
04:31:41 EM_bluenight
04:31:43
Mahiru
お疲れ様でしたー
04:31:46
Hikali
こちらこそ、お疲れ様でしたー
04:31:49 HikaliKEI_
04:31:50 Mahirukuro
04:31:50
Chikae
あ、セリフ言いそこねた。まあBARで有ったら言うか
04:31:56
Chikae
おつかれさまー
04:31:59
CLOSE
お疲れ様でした~
04:32:01 Chikaeentyu
04:32:28
bluenight
さて、プレイヤー視点と言うかマスター視点ですが
04:32:45
bluenight
パパンは諦めてます(きっぱり
04:33:11
kuro
「川の音がうるさいな、聞こえん」ルートですかw
04:33:58
bluenight
ムツキをヒト扱いして無いくせに、その人間性に一番甘えてますから
04:35:04
bluenight
ただ、ムツキがパパンが好きで、守りたいって部分も
04:35:23
bluenight
やはりムツキの根っこなので譲れないんです。
04:35:54
kuro
「守りたい」の内容をはき違えてる、というのが真昼のムツキ評(--)
04:37:18
CLOSE
嫌いではないんだけどねえ、新しい分野の開拓者は自己中心的な人も多いだろうから(黒酢視点)
04:37:35
CLOSE
実際、今回の能力も悪くない
04:37:36
bluenight
子供ですので。有希さんの「嫌な物は嫌」を被せたようにどんなに理屈を重ねても納得しません
04:38:15
KEI_
現実を見ないと理論上では納得しないタイプなのかぁ
04:38:15
bluenight
「だって、パパンは誰にも迷惑をかけてない!」
04:39:58
kuro
「かけてるんだよ!お前に!彼女らに!僕たちに!」
04:41:08
CLOSE
ただ、UGFとの関係に関しては気にしてるんだけど
04:41:33
CLOSE
けっこう上のほうだからねえ、大佐だったっけ?
04:41:54
CLOSE
↑騎士団本部とUGFの関係
04:42:07
KEI_
引退してたんじゃないですっけ?
04:42:09
CLOSE
騎士が好き勝手に動いて関係者に危害を加えて、関係が悪化しないかって
04:42:10
entyu
千夏恵的にはこのパターンで感情ロックかかったものはほぼどうにもならないなと思うかな
04:42:26
CLOSE
元とは言え、コネはありそうだから<引退
04:42:39
bluenight
「ボクの事はいいの!誰も殺してないし傷つけてない!なのにどうしてパパンが傷つけられたり殺されたりしなきゃいけないの?」
04:43:38
kuro
「……………傷つけてるよ。ここ(心臓)を」
04:43:41
CLOSE
「世の中には恐い人がたくさん居るんだよ」
04:43:53
bluenight
引退していても、根本的なメンテナンスとかは彼がいないとどうしようもないですし。非常勤講師みたいな契約形態?
04:44:37
bluenight
「心を傷つけられたら、相手を殺してもいいって、そんなの魔獣と変わらないじゃない!」
04:44:50
CLOSE
「理屈が通じないのもいるんだ、佐山さんと笠山さんとか佐山さんとか」
04:44:51
kuro
つまりもってる技術をすべて開示して殺せってことですかわかりません
04:45:07
CLOSE
笠山さんになってる、誰だよ(笑
04:45:12
entyu
美冬的には「千夏恵、本気で首突っ込むなら相応の覚悟してからにしなさいよ」
04:45:18
kuro
「だから、相手を変えろと言った。殺すとは言ってない」
04:45:28
bluenight
とまあこんな感じですね。
04:45:47
CLOSE
ま、しばらくは生徒優先で活動しますよ~<黒酢
04:46:31
KEI_
何と言う平行線…
04:46:33
bluenight
あ、もちろんkuroさんの仰ってることはもっともだと思います。でもムツキは納得しません
04:47:30 CLOSEAROE
04:47:37
AROE
おっと、戻してなかった
04:48:20
kuro
真昼的には、有希さんはもう止まらないだろうから、相手側の対応を軟化させてなんとか胴体着陸させたかったんですけどねー。あんまり大きい問題になると困るので
04:48:44
kuro
しかしご覧のありさまだよ!
04:49:42
AROE
琴音さんはともかく、識嗣さんがきたのはよかったかなあ by 黒酢(笑
04:50:22
kuro
いるだけで周囲に与える精神的被害でかすぎますあのパパンw
04:50:51
kuro
まあ、しばらくはムツキちゃんの説得交渉かなあ
04:51:36
bluenight
まあ、それくらい憎んでいただけたら、マスター的には自分の台詞に胸を痛めながら演じた甲斐があります。
04:52:04
kuro
胃が痛かったです。というか女子の好感度明らかに下がりましたよね穆 by真昼(何
04:52:41
bluenight
お二人にも、シナリオの大きな流れの「当事者」になっていただけたわけですから
04:52:48
kuro
有希さんがパパンを殺害するリミットまで、あと××日…!
04:52:54
AROE
どうして穏便に進めようって出来ないんでしょう?・・・by 黒酢
04:53:30
kuro
相手があそこまで煽ってくるとは思いませんでした。正直アホかと… by真昼
04:54:20
bluenight
あ、でも
04:54:46
bluenight
最後の言い合いまでは、真昼さんの好感度って低く無かったですよ
04:54:46
KEI_
真昼さんとクローズさんの舌の回り具合が凄いなと別の点で感心していたなんて
04:54:59
bluenight
ムツキの
04:56:22
AROE
よし、今日のイベントはアップ完了です<ログ
04:56:25
AROE
あとはBARのほうだわ
04:56:28
kuro
お疲れですー
04:56:34
bluenight
お疲れ様です
04:56:40
KEI_
流石、仕事が速いです。お疲れ様ですー
04:56:52
entyu
途中の真昼の性能云々はKYと思ったけど最後のムツキへの説教は一応同意ただそれですぐどうにかなるような感情じゃないだろうなー BY千夏恵
04:58:02
kuro
最低限肉体を手に入れさせてあげたいと思って相手に合わせた話をしてましたが、想像以上に無能だったんで正攻法の説得に切り替えました… by真昼
04:59:02
kuro
パパンを悪く言ったのが悪手だったですかねえ<好感度
04:59:58
KEI_
「光里には詳しいことはよく分からなかったけど、取り敢えずパパさんの言うことはちょっと納得いきません。むー。」
05:01:27
bluenight
ツンを踏んだ感じですね。
05:01:40
AROE
「最後までその意思を貫いて見せなさい、でも相手はとても手ごわいですよ・・・」>ムツキ
05:01:55
AROE
ってのが教師としての黒酢
05:02:00
bluenight
パパンの言うことに納得されてしまうと、マスターとしては困りますw
05:02:12
AROE
でもまあ、困ったのがパパンがあおりすぎたこと
05:02:31
kuro
あれ、殺されても仕方ないやと思ったよーう
05:02:39
AROE
最大多数の幸福を持って、穏便に終わらせる手段を模索してますので
05:03:10
kuro
正直、敵、作り過ぎ。いつ殺されてもおかしくないなあと思ふ<パパン
05:03:48
KEI_
騎士に喧嘩売りまくりですもんね……パパン…
05:04:36
entyu
これ単純にパパンころしてもたぶんムツキさん幸せにならないんだよね (== 話を聞いた美冬
05:05:12
bluenight
マスターとしては自覚してます、ごめんなさい>敵作りすぎ
05:05:32
AROE
この後<私>サミットが黒酢内で行われる予定です(笑
05:05:41
bluenight
www
05:05:42
KEI_
私サミットwwwww
05:05:50
kuro
BGAで殺される可能性が否定しきれないですよーうw<パパン
05:06:10
kuro
2万人の黒須による脳内会議w
05:06:32
KEI_
「道具」として、って話を聞くと微妙な反応しそうだなあ。れんれんだと。心当たりがあるるるる
05:07:08
bluenight
まあ、そのうち殺されるのは織り込み済みなんですが
05:07:17
AROE
主題:どうすれば私は無事に済むのか<私サミット(笑
05:07:38
bluenight
いつ誰にという部分については考えますね
05:07:43
AROE
副題:どうすれば、一番騎士の皆さんから文句をいわれないか
05:07:49
AROE
この2点がメインだな(笑
05:08:17
kuro
真昼的には、ジローをぶっ殺すよりはムツキちゃんの肉体作成の方が重要。できそうな技術者だからジローは生かしておいても…と思うけど、出来ないなら別にいいかなあとも思ったりw
05:08:26
entyu
つ「首を突っ込まない」クローズ
05:08:56
kuro
つ「何もしない」
05:08:57
AROE
それかもしれない<首を突っ込まない
05:09:22
KEI_
それで決議決定しちゃうんですか!?w
05:09:40
kuro
明日有希さんに殺されてても驚かない<パパン
05:09:52
AROE
「自分は」何もしない
05:10:15
AROE
だったら、人を動かせばいいじゃない?とか(笑
05:10:47
bluenight
メタ的にはできないと考えてくだされば。騎士はワンオフで替えが効かないと言う魔獣戦線の根っこに触れますし。
05:10:56
entyu
美冬的にはとばっちり喰らう覚悟ないなら首を突っ込むべきではない
05:11:12
kuro
うへーい。
05:11:14
AROE
そして首を突っ込む気がなくても、周りから突かれたときにどうするか、かな
05:11:42
AROE
黒酢:「国へ帰らせていただきます」/(笑
05:11:56
bluenight
国ってどこΣ
05:12:06
AROE
(どこだろう?PLも決めてないよ)(笑
05:12:15
kuro
あ、真昼はこの件、クローズさんに協力を仰ぐ気はないです(笑)
05:13:00
AROE
とりあえず、困った。とだけ(笑
05:13:26
bluenight
なのでノヴァも未完成品でした>ワンオフ
05:14:21
kuro
そういやー、ムツキちゃん、BAR来れるの?
05:14:25
KEI_
じゃあ、ムツキちゃんの身体を取り返すしか方法はないのかな
05:14:46
entyu
千夏恵の二択、「ムツキが泣いた時に否定も何もせずになぐさめる」、「真昼みたいに考え変えるように説得する」
05:15:02
bluenight
一応伏線は張ってます>BAR行ける
05:15:14
kuro
ヒャッポイ!
05:15:46
bluenight
ただ真昼さんには見えないし聞こえないかも、、、
05:16:43
kuro
マスターの反応を見て、ガードのオフをするとかで対応しますー
05:16:58
entyu
別の体だと作った体に魂があるとジローと同じ事やってることになっちゃうなー
05:17:38
bluenight
でも
05:18:38
bluenight
真昼さん、有希さん含め。ここまでムツキ真剣になってもらえるのは、プレイヤー的には嬉しいですよ。ほんと、恐縮です。
05:19:21
bluenight
「ぜんぶあなたのせいだったんですね」(超電磁砲7話)な夢を見そうなくらいにはw
05:19:31
kuro
いえいえ。それだけムツキちゃんが魅力的な存在ってことです
05:20:53
bluenight
というか、真昼さんが熱くてびっくりしました
05:22:44
AROE
ちょっと琴線に触れるところがあったのかな
05:23:16
kuro
いや・・・なんというか、騎士登録してすぐの時期の自分と被ったというがあるかも。
05:23:39
bluenight
円卓の騎士にも歴史ありですねー
05:23:55
kuro
意図的に好意を植え付けれられて、その人物の望みに沿って動く
05:24:25
kuro
恥じていた時期の自分と、ムツキちゃんは同じ事をしているなあと感じてしまって。
05:25:31
kuro
これ、ジロー相手だと、おどける余裕あったんですけどねー。ムツキちゃんに対しては、このままだと破滅するな、という「怒り」が。
05:25:33
bluenight
後、ひかりん千夏恵おじ様には、いつもムツキを引っ張り上げていただいてありがとうございます。無能なパパンに変わり御礼申しあげます
05:25:47
bluenight
なるほどー
05:26:12
kuro
実際、もうパパンの命は風前の灯なわけで…w
05:27:10
kuro
あと、有希さんがいなくなったのも大きいかもしれない。抑える役をやらなくてよくなって、言いたい事を言えるようにw
05:28:22
entyu
パパンってBGAで死なすんです?(・・
05:28:29
AROE
パパンに代わり、なのか(笑
05:29:02
kuro
パパンに代わり、次はババン(パパンの母親)が現れるw
05:29:13
bluenight
BGAをかけてこられる自体は止められませんし。
05:29:13
AROE
仲間内には割りと甘いけど、でも今度は板ばさみですなあ・・・
05:29:17
KEI_
パパンからも一応「世話になっている」的なことは言われましたねw
05:29:20
KEI_
ババンwwww
05:29:31
bluenight
ババンひどいww
05:29:50
bluenight
ただそれを受けるかどうかは微妙です。
05:29:52
KEI_
ババン「うちのジローちゃんになんてことするのッ!」
05:29:56
KEI_
ってことです?
05:30:25
AROE
うい、BGAは無視するのもありですから(その場合は無効になる)
05:30:30
kuro
真昼からは、パパンもババンも殺害BGAとかはしないですよーと、あらかじめ宣言しておきます
05:31:20
kuro
ころしてもムツキちゃん周りの問題が解決しないので、正直真昼的には無駄
05:32:17
AROE
どうせやるなら、根本治療をしたいですもんね
05:32:21
bluenight
昨日も書きましたけど、ママンは記憶も意識も混濁状態なので
05:33:02
kuro
ムツキちゃん自身が変わらないと、ああこれ周囲に流されるだけの子になっちゃうなあ、とも危惧していたり
05:33:27
kuro
「ああ・・・利用されるだけの人生だったなあ・・・」とか最期に思う事すらできないような
05:33:30
bluenight
有希さんがどんなアクションをかけてこられるか、でムツキに少なからず影響はあると思います。
05:33:46
bluenight
あ、でも。最後のやり取りで逆に
05:34:34
bluenight
ムツキは感情で我を張ることを憶えた側面もあるような
05:34:56
kuro
おぅ、一歩成長ですか!
05:34:56
AROE
BARのログもアップ完了
05:35:06
AROE
今日のログも上げましたよ~
05:35:19
AROE
ペガリムさんの登場は楽しみにしてたので喜んでたりします
05:35:31
kuro
毎回アロエさんは仕事が早いですねえ。流石や
05:35:39
bluenight
お疲れ様です。
05:35:51
entyu
おつかれさまです
05:36:16
bluenight
ムツキってこれまで(NPC以外に)否定されることがほとんど無かったので
05:36:21
entyu
反抗期?>我を張る
05:36:26
AROE
たまにうっかりshift-jisに直すのを忘れたりしますがががが
05:36:31
bluenight
その店でも真昼さんには感謝です
05:36:33
kuro
あるあるw
05:37:09
bluenight
反抗期w
05:37:09
kuro
ほんの少しでも、ムツキちゃんの変化の助けになれたと、そう言ってもらえると感謝の極みです
05:37:19
AROE
ああやって強烈に否定されたことはなかったのか
05:38:02
bluenight
いつぞやの死んだ探偵さんくらいじゃないです?
05:38:23
AROE
ところで、ソラミミさんとかみたいな生身の身体を持ってない騎士は認識を改ざん出来るんだろうか?
05:38:26
kuro
まあ、あの時は……あの場にいた女子全員に嫌われてもいいやくらいの気持ちで挑んでいたw<真昼
05:38:44
AROE
当てにならない援軍ですいません(笑
05:39:16
bluenight
脳とか情報処理器官が無いなら無理でしょうね
05:40:43
bluenight
便利な能力で応用も利きますが、やっぱり欠点も多いです
05:44:13
AROE
BGAの類は1月1回でしたっけ?(返答はともかくとして)
05:44:26
AROE
掲示板のほうはどうだったかな?
05:44:37
kuro
そうですねー。だから少なくとも、6月までは動きはない、筈
05:45:35
entyu
あれ?回数制限あるんでしたっけ?BGA
05:45:49
AROE
どこかで見た気はするんだけど
05:45:53
kuro
過剰に動きがあり過ぎると困るから
05:46:05
entyu
1月応答なかったらなかったことになるは覚えてるんですけど
05:48:34
bluenight
そういえば
05:48:38
entyu
http://www.trpg.net/online/majyuu/char/bga.htm
05:49:38
kuro
これ見る限りでは、回数制限は無いのか
05:49:49
bluenight
ですねー
05:50:09
AROE
ひょっとして七瀬学園のBGAじゃなかったですか?<月1階
05:51:24
bluenight
ああ、騎士の登録、管理のところにあるんですね>BGA説明
05:51:54
kuro
http://www.trpg.net/online/majyuu/session/c05/
05:52:07
kuro
そっちでしたねー<七瀬学園
05:54:27
AROE
さて、そろそろ落ちますね~
05:54:33
kuro
しかし、しばらくはムツキちゃん関係でホットになりそうだけど、かかわりのない人たちを排斥しないように気を付けないと
05:54:40
AROE
もう6時だわ~
05:54:49
AROE
ですね<かかわり内人たち
05:54:52
kuro
色々と内輪問題になりかねない
05:55:06
AROE
それでけっこう前に問題になりましたもんね
05:55:24
bluenight
私も気をつけます
05:55:40
AROE
騎士が連合を組んで一組織を潰そうとかもありましたね(当時はまだ参加してなかったけど)
05:55:51
bluenight
それでは私も落ちますね。今日は長々お付き合いありがとうございました
05:55:59
AROE
ういさ、おやすみなさいまし~
05:56:01
kuro
はい、お休みなさいませー。
05:56:08
AROE
でわでわ~
05:56:18
bluenight
ではまたーノシ
05:56:18
kuro
では、私もシャットダウン
05:56:24 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
05:56:31 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
05:56:51 kuro が切断されました:Quit: キャラのヘイト稼ぐのも、結構考え物だよなあ
05:57:16
KEI_
おおっと、ぼーっとしてた……皆様、お疲れ様でしたー。おやすみなさいませー
05:57:24
KEI_
そして私も雪崩れます。ではでは!
05:57:36 KEI_ が切断されました:Quit: もっと動きたかったなあ、悔しい
07:50:54 entyu が切断されました:Quit: Leaving...
21:18:00 arkame (arkame@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:18:05 arkame#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
21:58:47 minazuki2 (minazuki2@ntgifu065199.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:18:55 kumo (kumo@w0109-49-134-76-7.uqwimax.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:25
minazuki2
ちーす
22:19:44
kumo
こんばんはー
22:20:00
minazuki2
連日お疲れ様でした。
22:20:32
kumo
いえいえ、楽しませてもらってます<イベント
22:22:46
kumo
退魔トップページ変更お疲れ様です
22:23:01
minazuki2
わ、わかりやすいかなあ
22:23:18
minazuki2
15年サイト運営やっているけど、何がわかりやすいかいまだにわからない
22:23:20
kumo
イメージがわかっていいっすねぇ
22:24:42
kumo
2はわりと騎士に左右されるから一概に言えない感じはするけど
22:26:14
kumo
でも「PCからしたらヌルゲーだよ」って視点はセッションとの大きな差なんで必要ですしね
22:26:47
minazuki2
ですよね。
22:27:08
minazuki2
俺様の中二力を見せてやる!が容易にできますからね
22:27:27
kumo
ういうい(゚∀゚)<中二
22:27:28
minazuki2
魔獣だと「裏技」でヘタレる危険性が。
22:28:54
kumo
結構PL視点だとゲームの敗北条件(5未満にならないように)が頭にあるせいで、忘れちゃいがちなんですよねー
22:29:13
kumo
<PCにとっては楽勝
22:32:14
minazuki2
5以下になるかどうかって、ようは組合せすぎるからなんだよね、序盤に。、
22:32:58
kumo
ですねぇ
22:33:39
kumo
極論だけど、弱点わからなくても三人力10ならまず負けないんですよね、確率的には
22:34:07
minazuki2
いちおう、そこらへんは調整しているつもりなんですけどね。
22:34:51
minazuki2
事件フェイズの障壁も、4~5個くらいで調整すれば、それほど苦しくないはずなんだけど。
22:35:23
minazuki2
戦闘さえなければ、2つ組み合わせても、たいてい、4~6だし
22:35:42
kumo
せんせー、用意しても大抵障壁Pが0になります<4~5個
22:37:12 kuro_ (kuro@114-160-115-148.ip1.george24.com) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:37:19
kuro_
こんばんわ。
22:37:32
kumo
こんばんは
22:37:59
minazuki2
ばんわ
22:38:05
kuro_
昨日はお疲れ様でしたー>雲さん
22:38:15
minazuki2
0になりそうだから、上限きっているんですよー
22:38:21
minazuki2
最低限戦えるだけ残すために。
22:38:44
kumo
黒さんもお疲れ様です、ログ読んで思わずニヤニヤしてしまったw
22:39:08
kuro_
「4.騎士の敵は、バッドエンドな物語」というあたりがすごく最近身につまされますね(笑)
22:39:09
kumo
障壁一覧は分かりやすくなっていいなーと思いました。数が増えた恩恵はあんまり感じないですけどカテゴリーが機能してる感じ
22:39:10
minazuki2
まあ、相手が2~4くらいの障壁判定なら、組合せ3+4で十分すぎるはずだし
22:40:01
minazuki2
カテゴリーわけが今回の味噌だったんで。
22:40:32
minazuki2
障壁みれば、NPCの個性とか、シチュエーションがわかるように。
22:41:15
kumo
じゃあ、個人的には狙い通りだと思います(^^)v<今回の味噌
22:42:37 bluenight (mutsuki@FLA1Abs033.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:42:47
bluenight
konbanha-,
22:42:51
kuro_
ああ、退魔イベントと言えばちょっと気になったことが
22:42:57
kuro_
こんばんわ。昨日はお疲れ様です
22:43:01
kumo
こんばんは
22:43:11
bluenight
昨晩はお疲れ様でした
22:43:33
minazuki2
うほい
22:43:37
kuro_
イベントで、どれだけいい判定値をだして、EPを0にしても
22:43:55
minazuki2
昨日の感想>ジロー君はあほだなあと。
22:43:56
kuro_
異能(6)の弱点が明言されることが、少ないなーと。
22:44:12
bluenight
そして水無月さん改装お疲れ様です。いい感じにまとまっていてこれからが楽しみです。
22:44:32
minazuki2
ああ、それは情報判定と障壁判定の違いですよね
22:45:08
minazuki2
情報判定は弱点を探すヒントを与える判定ですが
22:45:24
minazuki2
障壁判定は、騎士の行動を阻害する判定なので、
22:45:48
minazuki2
べつにEPを0にするのが、情報公開のキホンではないのです。
22:45:56
minazuki2
というか
22:46:07
minazuki2
事件フェイズは判定に勝利すればいいだけなので、
22:46:17
minazuki2
そこまで0にする必要性はないです。
22:46:32
minazuki2
退魔フェイズのほうが、EPを減らしやすいですしね
22:48:25
kumo
情報どれだけ出すかは、マスターのさじ加減ですからねぇ・・・先日のでヒントが足らん、といわれると次頑張ります、って感じなんだ(´・ω・`)>黒さん
22:48:25
bluenight
会話イベントですし、ボスキャラ?には敵意燃やしてもらわないと>あほ
22:48:47
kuro_
あー、言い方が不味かったですね。「EP=0にする⇒弱点公開せよ」と言ってるわけじゃなくて、
22:50:05
kuro_
異能(6)の弱点を、セッションでの【真眼】に当たる判定値を出したら、
22:50:44
kuro_
もしくは障壁判定でEM側に大差をつけたりできたら
22:51:04
kuro_
ボーナスで弱点公開的なものはできないかなあ、と
22:51:21
kuro_
現状、ヒントから推測するのみなので。
22:51:23
kuro_
まあ、
22:51:29
bluenight
そのへんはもう、EP0で
22:52:06
bluenight
判定なしで情報が出てくる形になってるjことで表現されてるんじゃないかと思うんですがいかがでしょう?
22:52:33
kuro_
異能(6)が無いとワンサイドゲームになるので、ある程度PL側で悩む余地作らせた方がいいとも思うんですがw
22:53:35
minazuki2
障壁判定は破られることが前提なので
22:53:47
minazuki2
そこまでやるとゆるげーですよね
22:53:51
kuro_
10年位前の騎士団に喧嘩打ってたら、あの場で能力1234のオンパレードでしたね(苦笑)<三笠ジロー
22:54:25
minazuki2
うい。総帥が呆れてあの会話も聞いていたようですが。
22:56:13 Daimaru (Daimaru@FL1-122-131-131-245.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:56:18
kuro_
ああ、昨日のイベントを受けて、真昼から有希さんにBGA、もしくはイゾルデでの私信を行いたいと思います。>雲さん
22:56:18
Daimaru
墓|Φω)ノ こんばんにゃ~
22:56:29
bluenight
こんばんはー
22:56:34
kumo
こんばんは
22:56:39
bluenight
そこ少し疑問なんですが
22:57:15
bluenight
魔獣戦線において、そこまでぷれいやーの権限って大きい物なんですか?
22:57:46
kumo
ういっす。それに関する有希の方針は今リストに書いていますので、よかったら参考にしてくださいな>黒さん
22:58:19
bluenight
ガイドラインには
22:58:22
bluenight
3、殺人や大規模な破壊活動をした場合、殺されても仕方がないという暗黙の了解がある。
22:58:39
bluenight
っと何度も強調されていて、実際のプレイでも
22:58:50
bluenight
この線引きはよく語られてるんですが
22:59:15
kuro_
了解です。小説の方も続き楽しみにしていますー。<活動リスト
22:59:19
Daimaru
墓|Φω)っ 退魔イベントTOP見て 簡潔で分かりやすいと思いました(小並感)。ただ、これって、『ある程度』RPGのマスタリング経験してないとあやふやかも?
22:59:49
bluenight
プレイヤーキャラ(騎士)を怒らせたら平気で破っていいものなんでしょうか?
23:00:44
Daimaru
墓|Φω)っ 詳しくはそれぞれの項目を見てね。ってことなんだろうけど 初心者にはやっぱり壁があるかなぁ
23:01:56
minazuki2
ううむ。そこらへんのさじ加減がねえ>壁
23:02:29
Daimaru
墓|Φω)っ んなこたーねえ 騎士だって同じルールの中で生きてるんだし<Bluenightさん ただ、それでも本気で来たらって考えたらそこまでやらないだろうなという前提
23:02:57
kuro_
まあ、当時はそのあたりの壁が定まってなくて、プレイヤー自身の裁量が非常に大きくて、制御できていなかったという背景もあります
23:03:11
minazuki2
騎士が怒ってもって話ですが。
23:03:32
minazuki2
確かにまずいですね。
23:03:33
bluenight
ぶっちゃけ話をするとですね
23:03:43
Daimaru
墓|-ω) 当時は大物代議士秘書とか経済界の大物とかいたからねぇ
23:03:57 kumoyu-
23:04:06
yu-
さーてBARいこ
23:04:09
bluenight
今回有希さんが参加されてジローとお話を希望されていたから
23:05:11
bluenight
ジローとの会話シーンを追加し、ペラペラと語らせたわけなんですが
23:05:18
kuro_
有希さんBAR行くのかー。BGAよりこっちで話した方がよさげ
23:05:49
yu-
雲はわりとチャットにいるので、そのほうがいいかもしれませんw<BGAより~
23:06:07
kuro_
んじゃ、ちょっと準備終わったら行きますw
23:06:12
bluenight
後ですね
23:07:00
bluenight
ジローの騎士に対する認識ですが。
23:09:40 yu-_5_yu-
23:10:36
bluenight
一般人から見てバケモノである騎士と、魔獣に対抗するために仕方なく共闘してる。本来なら恐怖のあまり排除に走ってしまうところを
23:11:26
bluenight
自らも騎士の力(ムツキ)を手に入れ精一杯強がってるっていう
23:12:40
bluenight
まあよくある小悪党的心理状態なんですが、描写としておかしいでしょうか?
23:12:44 kuro___Mahiru
23:13:12
__Mahiru
んー、特におかしくはないと思います。ただ、調子に乗りすぎているとは感じています。
23:13:36
Daimaru
墓|Φω) りーぜ「覚悟が足りません。必要以外では一切関わらない覚悟というモノが。アレは勝手にあの人に使って貰って消えるべき品物ですから」
23:13:44
__Mahiru
目の前であのような事をして、自分に危害が及ばないと思えれてない状況?
23:14:49
minazuki2
総帥「いや、あなた、普通に考えて、ムツキもこの状態維持しかできないのなら、自分でお役御免といっていると思うんだけどね」
23:15:12
minazuki2
総帥「君や君の思い人が死のうが、私には特に感慨はないんだけどね」
23:15:28
minazuki2
てなことでしょうか?
23:15:43
minazuki2
ちなみに、大量殺人云々は表の世界の話なので、
23:16:01
minazuki2
闇の世界では、あまり意味を為さなかったり。
23:16:35
Daimaru
墓|Φω)っ 言い方は悪いけど、ばれなきゃ(略 なのよね<闇の世界
23:16:38
bluenight
昨日も言いましたがそれは、ムツキがいるからですよ。「ムツキの人間性を否定しながら一番その人間性に甘えてる」>kuroさん
23:17:37
_5_yu-
有希も邪神支配時には結構な数殺してそうだw<闇の世界
23:17:58
_5_yu-
黒さん、そっち舞台っす
23:18:10
__Mahiru
oh...
23:18:42
Daimaru
墓|Φω)っ ああ、そこだ 私がジロー博士に感じていた微妙なズレ。 ムツキのことを気に掛けない騎士を駆り出さないと思ってる時点で危機感が足りてない
23:19:36
Daimaru
墓|-ω) 私より後にそう言う騎士いないけどな・・・・
23:19:44
__Mahiru
ばれなきゃ(略)の世界でいうと、もうバレバレになったわけだから、
23:19:57
__Mahiru
いつ何をされても、もうおかしくないと思いますよ<ジロー
23:20:04
minazuki2
いや、普通に真也をけしかければいいんじゃないかな
23:20:16
minazuki2
きっと喜んで本陣へ殴りこみに(笑)
23:20:49
Daimaru
墓|Φω) 私より前の騎士なら、以外と気にせず突っ込みそうだしねぇ
23:21:05
bluenight
うーん、状態維持ですか?昨日あった提言が戦力の増強とかそっち方面につながるわけじゃないですよね?
23:21:26
minazuki2
・・・・こう考えると、円卓の騎士本部って怖いよなあ。
23:21:35
bluenight
もちろん、あのメンツだからこそのあの態度、ですよ>大丸さん
23:21:42
_5_yu-
なにを今更ww<円卓の騎士
23:22:02
bluenight
そこなんですよ。>何されてもおかしくない
23:22:03
minazuki2
まあ、偉そうにしていた術者集団が、一瞬で滅ぼされたしなあ
23:22:10
minazuki2
手品師に。
23:22:27
Daimaru
墓|Φω) 博士の護衛している状態だと、魔獣と戦えないでしょ それが長引くなら、騎士としては廃業しないと、ってことだと
23:22:28
minazuki2
(いや、あれは光一のポリシー的にゆるせなかったんだ)
23:23:03
minazuki2
ちゃんとムツキボディつくってからやればいいのに。
23:23:27
__Mahiru
↑真昼の憤慨ポイントその1w
23:23:48
Daimaru
墓|Φω)っ というか、年末取って博士を魔獣にしちゃえば楽だよ(暴論)
23:23:51 __Mahiru_6_Mahiru
23:23:59
bluenight
プレイヤーキャラクターの機嫌を損ねた、退魔キャンペーン用ボスキャラNPCが、シナリオ以外の場所で一方的にPCに殺されることを許容しなきゃいけないゲームなんでしょうか。魔獣戦線って
23:24:57
bluenight
護衛も何も、博士の居場所なんて誰も知りませんよ。もちろんムツキも
23:24:59
_5_yu-
それは無いでしょ(´・ω・`)
23:25:10
_5_yu-
<許容しなきゃ
23:25:29
minazuki2
そこらへんの問題のためのBGAなんですよね
23:25:47
Daimaru
墓|Φω) ここでもなんでもいいけど、そうやって宣言して防波堤築いておけばいいんじゃね?と思います
23:26:15
minazuki2
そもそも、退魔イベントに絶対障壁があるのだって、同様の理由だし。
23:26:25
_6_Mahiru
#舞台で収集つける算段があるなら、それは無いと思いますよー
23:26:28
minazuki2
騎士はなんでもありだからこそ、そういうのを用意しているんでうS。
23:26:30
_5_yu-
うむ<絶対障壁
23:26:47
minazuki2
あれ、ないと、凄くショートカットされる可能性が。
23:26:48
bluenight
でも「いつ何をされても、もうおかしくないと思いますよ」ってマスターとしてのセッティング無視で何度も言われちゃうと、そうなのかなあと思ってしまいます
23:26:56
Daimaru
墓|Φω)っ コンセンサス取れてないのが一番拙いわけだから、ある程度は公の場でぶっちゃけておかないと、お互いの精神に悪いよ
23:27:21
minazuki2
まあ、現状。
23:27:23
_6_Mahiru
んー、その退魔キャンペーンのボスキャラ という情報は今聞いた話だったので
23:27:37
minazuki2
そんな感じですよね>ムツキパパ
23:27:59
minazuki2
PCの感情や行動でかわっていくのがTRPGですから
23:28:03
bluenight
いえ例えば昨日の状況ですと
23:28:13
minazuki2
あとは、それはそれとしてどう裁いていくのかなと。
23:28:42
bluenight
ムツキがパパン大好きで守りたいとか、
23:29:04
bluenight
23:10:32 <EM_> という訳で現在、25日の夕刻です。現場へ向かわれる方、現場校舎前までの状況のロールをお願いします/
23:29:45
bluenight
とか事前にコンセンサスとってますよね。それを、キャラクターの能力で揺るがされてしまうと
23:30:30
_5_yu-
あぁ、転移の件で不快に思ったのか、やっぱり
23:30:36
bluenight
正直、マスタリングが怖いです。
23:31:13
_6_Mahiru
その辺は、此方の配慮が足らなかった部分が多々ありますね。申し訳ありませんでした。
23:31:15
_5_yu-
ごめんね、一応裏で事前に屋上に直接行くよ、的な話をしててリアクションなかったからいいのかと思ってやったんだよね
23:31:32
Daimaru
墓|-ω) それもそれでいいんじゃないかな? 偏りが酷いようなら水無月さんから何かあるだろうし チャイベでも、フェイズ進行するって言ってたんだから、仮想絶対障壁設けてもいいわけだし
23:31:47 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:32:10
entyu
こんばんはー
23:32:19
bluenight
こんばんはー
23:32:23
_5_yu-
んで、ちとマズそうな雰囲気感じたから、その後やめようか?的な事言ったつもりだったんですけど、伝わってなかったですね
23:32:25
minazuki2
そこらへんはやっぱり【絶対障壁】の活躍どころですね。
23:32:35
minazuki2
あと、魔獣戦線の場合は、
23:33:02
minazuki2
騎士の力が凄いので、正直な話、自分の設定上だけで勧めたいのなら、イベントとかはやらないほうがいいかと。
23:33:10
minazuki2
たとえば。
23:33:13
minazuki2
たとえばー
23:33:16
minazuki2
たとえばーーーーーー
23:33:31
bluenight
タトバ?
23:33:31
minazuki2
七海「真昼殺す」 みたいな事になります。
23:34:03
bluenight
あ、いえ。そういうのはむしろ歓迎なんですよ>真昼殺す
23:34:04
minazuki2
学園キャンペーンは、細部でいろいろかわっていますからね。
23:34:10
_6_Mahiru
なんでや!一人の女の子を幸せにしたじゃないですか!w
23:34:35
minazuki2
いや、そりゃ、当然、メリットデメリットがありますから。
23:34:49
Daimaru
墓|Φω)っ 実際、さっきぶっちゃけたんだから、やばいBGAなら無視できるし キャンペーン宣言してしまえばある程度管理できるでしょ、状況
23:35:08
minazuki2
いや、今回、メインヒロインきめていなかったからいいもんだけど、決まっていたら>七海殺す
23:35:28
minazuki2
っと
23:35:28
_5_yu-
七海ちゃんは殺したらアカン
23:35:34
Daimaru
墓|-ω) プロット崩壊だね~<マヒルコロス
23:35:40
entyu
ろぐよみよみ
23:35:46
bluenight
そういう意外性あってこそ楽しいんですし。今回も転移の状況をそのまま利用させていただきましたよね
23:35:49
minazuki2
明日は4時起きなので、寝るです。
23:36:02
_6_Mahiru
お休みなさいませー。
23:36:03
Daimaru
墓|Φω)ノ おやすまれませ
23:36:10
minazuki2
まあ、キャンペーンてきにすると騎士の力はワイルドカードなので大変ですよー
23:36:11
_5_yu-
おやすみなさいませ
23:36:28
minazuki2
ジョーカーしかもっていない相手とポーカーするものなんで
23:36:33
minazuki2
ではでは
23:36:38 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
23:36:38
bluenight
おやすみなさいませ。ぶっちゃけ相談に快く応じてくださり
23:36:46
bluenight
ありがとうございました
23:37:58
Daimaru
墓|Φω)_ まあ、絶対障壁の使い処、として組み上げるしかないのかね<不測の事態対策
23:38:44
bluenight
もう少しガチガチに固めないとだめなのかなあ?
23:39:09
_5_yu-
んん?じゃあ、どうしたら良かったですか?<転移の件>ブルーナイトさん
23:40:12
Daimaru
墓|Φω) ぶっちゃけ「絶対障壁:特定のNPCは傷付けることが出来ない」タイミング制限無し だけでもでかいと思いますけどね(できるなら)
23:40:53
bluenight
ああ、すみません。「転移の件そのまま」は、前の分とは無関係の文脈です。マスターとしてはちゃんと指定どおり「校舎前」に集まっていただけるのが最良でした
23:41:00
bluenight
>kumoさん
23:42:35
Daimaru
墓|Φω)っ それこそ「絶対条件」なんだから、最悪やられたら拙いことにだけセーフティ掛ける感覚で使うしかないかと これだけはやられるとシナリオがおじゃんになることとか
23:43:03
Daimaru
墓|Φω)っ それ以外は諦める
23:43:24
entyu
ブルーナイトさんと雲さんの件は魔獣戦線だからって問題じゃないと思いますよ
23:43:28
bluenight
ですね。チャットイベントでももう少しきっちり道順を決めておいたほうがよさそうです
23:44:14
Daimaru
墓|Φω)っ 今回の件なら、「キャンペーン上の絶対障壁:ジロー博士対決イベントまでは手出しできないor
23:44:20
entyu
マスターてきにそれをやられては困るとブルーナイトさんが思ってることが雲さんにちゃんと伝わってことでしょうから
23:44:33
Daimaru
墓|Φω)っ 必ず失敗する」みたいに
23:45:08
bluenight
ですね。ありがとうございます>だいまるさん
23:45:46
entyu
絶対障壁はそれをやられると困ることを明示するための障壁だから
23:46:05
Daimaru
墓|Φω)っ 私が望むのは、参加者の誰もが納得する終わりを迎えて欲しいってことだけです それこそ「良き終末を」
23:46:56
bluenight
ありがとうございます。もう少し色々考え直して見ます>円柱さん
23:47:45
_5_yu-
自分としては「少なくともブルーナイトさんのイベントでは、どのイベントでも能力ロールは事前に了承とって行動する」じゃ、ダメですか?
23:47:46
entyu
その場で「それやられるとシナリオ進行に支障きたすんですみませんがやめてください」でもいいと思いますよ、予めあれこれ絶対障壁こねくり回すのは穴がったらおなじことになるので
23:48:34
Daimaru
墓|-ω) 場合によっては壮大なネタ晴らしになるからね<絶対障壁
23:48:44
_5_yu-
正直、色んな人が色んなこと言って、自分のミスがうやむやになってるのは気持ち悪いんだけど
23:48:54
bluenight
はい、申し訳ありませんがそれでよろしくお願いします>kumoさん
23:49:14
_5_yu-
円柱さんもそれでこの件は終了にしてくれい
23:49:32
entyu
了解です
23:49:50
_5_yu-
いえ、こちらこそ気をつけますので今後共よろしくです>ブルーナイトさん
23:51:04
Daimaru
墓|Φω)っ 八方丸く納まって一安心 あとは、蚊帳の外から傍観させて貰います
23:51:41
bluenight
いえいえ恐縮です。シーン2の熱い有希さんはマスターとして楽しませていただきましたし
23:51:52
_6_Mahiru
bluenightさんの今後のイベント展開、楽しみにしていますよー
23:53:11
bluenight
ありがとうございます>kuroさん
23:53:40
bluenight
では話を少しずらしてBAR。真昼さんの目にはムツキそう映ってるんですね。興味深いです。
23:54:29 entyuChikae
23:54:57
Daimaru
墓|Φω)っ まあ、EM経験の無い私が言っても説得力の欠片もないけどなー<障壁云々進行云々
23:55:15
_6_Mahiru
ええ、ジローさんが何をしても、今の彼女なら受け入れてしまうんだろうな、と思ってます<真昼
23:56:08
bluenight
またまたご謙遜を。「ならやってみればいいんじゃないかな?ボクと契約してEMに(ry /人◕‿‿◕人\」
23:57:34
Daimaru
墓|Φω) リアルのGM経験なら少しはあるが(D&D赤箱User・・・やばい、歳がばれる)
23:59:34 Chikae_4_Chikae
表示するメッセージがありません。